

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

旅犬~軽井沢2010~(3)"林間ドッグラン"

IMG_7796.jpg



ふかふかの落ち葉の上で、大好きなフリスビーで遊びました。



IMG_7709.jpg



霜がなく落ち葉が乾燥していたので、お腹が全く汚れません。
汚れ専用になっているオット手作りTシャツもキレイなまんま。



IMG_7672.jpg



晩秋の香りを存分に堪能できたのでした。

23:06 | 旅犬 | comments (3) | edit | page top↑

旅犬~軽井沢2010~(2)"南季の灯"

IMG_7552_20101122223917.jpg



1日目は、ペンション南季の灯(なぎのひ)さんに泊まりました。



IMG_7530.jpg
こちらは1階のお部屋だと、部屋からそのままドッグランに出ることができます。

さっそく出てみたら、パグちゃんに誘われました。



IMG_7532.jpg



あまりの速さについていけなかったようです。



館内は明るくとても清潔感がありました。
でも壁は薄くて隣の話し声がうっすら聞こえてきました。



IMG_7539.jpg

滋賀からの移動と、コーギーパーティーでこの日はぐったりでした。
(ベッドの上のマルチカバーは持参してます)

写真はありませんが、夜ご飯はお野菜中心のメニューでとってもおいしかったです。



IMG_7543.jpg

ニナがめずらしく夜ぐっすり寝てくれたので(相当疲れていたみたい)、夜起こされることもなく快適でした。
朝ご飯は、私が和食で夫は洋食にしました。
和食と洋食が選べるのはありがたいです。(軽井沢にくると洋食ばっかりなので、和食が食べたくなります)



IMG_7548.jpg



初めて泊まったペンションでしたが、なかなかよかったです。
お部屋も広く、何よりドッグランにすぐ出られるのは便利でした。
お風呂は今まで泊まったペンションの中では一番よかったです。



IMG_7563.jpg



ペンションの前の道は落ち葉がキレイ。
こういう風景を見ると、田舎暮らしもいいな~と思ってしまうのでした。
22:58 | 旅犬 | comments (2) | edit | page top↑

旅犬~軽井沢2010~(1)"いっとうしょう"

今年も軽井沢へ行ってきました。



IMG_7421.jpg



1日目は、昨年も参加したドッグデプトのコーギーパーティーです。



IMG_7431.jpg



カフェでランチした後は運動会。



IMG_7465.jpg



相変わらず他のわんことは仲よくできず、常に飼い主のどちらかを探しているわが子。



IMG_7452.jpg



そういう性格だから、飼い主のどちらかがゴールにいたら、



脇目もふらずに突進するので、



あれよあれよという間に、



ほとんどの競技で、



IMG_7496.jpg



1番か2番になっていました。



その結果、



IMG_7521.jpg



総合で一等賞になることができました。

自分のことよりもうれしかったです。
決して狙っていたわけではありませんが、「飼い主に向かって突進する性格」が功を奏したようです。



IMG_7511.jpg




また一つ、いい思い出ができました。




★ニナのひとりごと★

IMG_7868.jpg
20:42 | 旅犬 | comments (4) | edit | page top↑

旅犬~小豆島~(5)”オリーブの森へようこそ”

IMG_5383.jpg



小豆島はオリーブの木がたくさんあります。
日本ではじめてオリーブ栽培を始めたのが小豆島なのです。
オリーブの原木もまだ残っていました。



IMG_5391.jpg



ここは道の駅で、オリーブ畑を散歩することができます。



IMG_5421.jpg



地中海をイメージした風車があったり、



IMG_5437.jpg



オリーブ歴史館という空き家(笑)があったり。
平日だったので観光客もほとんどいなく、ゆっくりお散歩ができました。



IMG_5443.jpg



最近、どこに行っても「ご当地ソフト」があるような。
小豆島では、佃煮ソフト、オリーブソフトがありました。
醤油ソフトもあるとか?

オリーブソフトは抹茶っぽい味で、なかなかおいしかったですが、
佃煮ソフトの方がもっとおいしかったです。
佃煮のタレってアイスにしてもおいしいんだな~。



IMG_5494.jpg



オリーブの森を抜けると、今度は桜並木が続きます。
公園になっていて、遊具もあり、小さな子供が楽しめるようになっていました。



IMG_5507.jpg



…大きな子供も楽しんでいたケド。



IMG_5530.jpg



…4本足の子供は食べようとしてました。



道の駅のオリーブ園井上誠耕園など、オリーブ製品が充実していて、オリーブオイルをかなり買い込みました。
小豆島産のオリーブオイルは結構高くて結局買わなかったけど、無理してでも買えばよかったなぁ。



これで、旅行記はおしまいです。
次は、どこに行こうかなぁ~。(と考えるだけですが楽しいのです)



5月は仕事が忙しく家でも準備に追われてたりするので、携帯から更新することが多くなりそうです~。
22:21 | 旅犬 | comments (6) | edit | page top↑

旅犬~小豆島~(4)”汚れ犬誕生”

IMG_5324.jpg



今回の旅行は1日目がずーっと雨でしたが、2日目は何とか晴れてくれました。
すっきり青空!とはいかなかったけど。

朝早く、夫がニナとドッグランへ行くといって出ていきました。
私はなぜかおいてきぼりで。

しばらくして帰ってきたところ、ちょっと遠いけど、誰もいないしアジリティなんかもあるらしい。



IMG_5362.jpg



朝ごはんを食べた後、今度は私がニナを連れて行ってみました。
(なぜ夫婦で行かないのか、我が家はこういうフリーダムな夫婦なのです)

ニナは2回目なので、道案内してくれます。
1枚目の写真は、私が次どっちに行こうか迷っていたら、教えてくれました。
何てかしこいのかしら(←親ばかなもので、すいません)



IMG_5328.jpg



階段を上ると、そこは広い広い運動場でした。
(ドッグランではないのが残念)

ちょうど桜が散って、桜の絨毯が広がっています。

ちょっと遅れて夫もやってきました。
どうやら、朝の散歩でニナは水たまりの上を走りまくったようです。



そして、2回目なのにまたやってくれました。
↓動画







こうやって、雨にあたり泥水にまみれ、どんどん汚れ犬になっていったのでした。



IMG_5347.jpg



次で旅行レポ完結です~。
23:02 | 旅犬 | comments (8) | edit | page top↑
