カテゴリ:NICODIGI(VQ1005)
| ホーム |



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ハラショーな一日

おやっさんが、今月の連休真っただ中にアメリカ出張にいくようです。

「あんたばっかりズルい。私も行く」
「あほか」

この会話を結構繰り返している我が家です。



私のしみひとつないきれいなパスポート(転勤話があったときに作り替えた)、どうしてくれよう。
このまま永久保存版になってしまいそうな…

こうなったら、一人旅?
どこへ?



ロシア?(←いきなり)
LOMOの生まれた国だから。



vqe090905-1.jpg
ん?何だって?



vqe090905-2.jpg

よけい、わからんわ。




そりゃ10年以上前にロシア語の授業を取っていたけどさ、
片手で収まるぐらいの単語しかしらないのにさ…



vqe090905-3.jpg



ムッキー。



ロシアはないにしても、どこかには行きたいな~。

転勤がなくなってからも英語はつづけていた夫。
学会で話の内容くらいわかるようになっていればいいんですけどね。


NICO DIGIのカバーを着たVQ1015Entry
----------------------------
*ハラショー:素晴らしい。よい。感動の意をあらわす。


11:33 | NICODIGI(VQ1005) | comments (6) | edit | page top↑

ごろん

vq090901-4.jpg
ごろん。



vq090901-2.jpg
ごろん。



いいなー。



vq090901-3.jpg



なんでもない。
なんでもなくないけど、なんでもないよ。


NICO DIGI (VQ1005) / ToycameraStandalone
15:35 | NICODIGI(VQ1005) | comments (2) | edit | page top↑

NICO DIGI 試し撮り

知ってたけど、液晶モニターがなくて(小さい液晶画面はあるけど)、ファインダーもあてにならなくて、一体何を基準にしたらいいのかもよくわからないニコデジくん。

適当に撮ってみました。
vq090830-5.jpg


vq090830-4.jpg
奇跡的に撮れててもこんな感じです。
粒子が粗いのは何ともトイカメラっぽい。



カフェでも撮ってみました。
vq090830-3.jpg
手持ちで撮るとブレるので、机で固定しないとなかなか難しいです。



ケーキ
vq090830-2normal.jpg
加工しないとこんな感じです。



好みですが、私は彩度をあげる方が好きなので、
vq090830-2edit.jpg
ニコデジで撮った後はこんな風に鮮やかに加工してしまうと思います。
はじめからこれぐらいで撮れるとよかったんだけど。
ファームウェアを改造できるのはEntryだけみたいですね。



ギズモンのマクロレンズは、3cmぐらいまで近づかないとピントがあいません~



ま、しばらくは、デジイチにはないワクワク感を楽しもうと思います。
21:47 | NICODIGI(VQ1005) | comments (0) | edit | page top↑

NICO DIGI

090830-4.jpg
買ってしまった。
このキュートなパッケージに入っているカメラはVQ1005のSuperHeadzヴァージョンです。



生活の木のソープと比べても小さいです。
(このソープも小さい方ですが)
090830-1.jpg



トイデジ用のマクロレンズもつけてみました。
090830-2.jpg



VQ1015Entryがほしかったのですが、すでに販売終了しているみたいで(Entryの方がトイカメっぽい写りで好みだったんですけど)、これは第3世代と言われているVQ1005です。



ということで、さっそく撮ってみましたよ!
ではでは、次の記事へ…

●NICO DIGI
http://www.superheadz.com/nicodigi/

【オフレコ】
実はデジタルハリネズミを予約中なのですが、待ち切れず購入してしまった…(涙)
21:15 | NICODIGI(VQ1005) | comments (2) | edit | page top↑
