カテゴリ:おやっさん工房



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

タンバリン

IMG_4549.jpg



ベーグルを焼きました。
ベーグルのむぎゅむぎゅとした食感が好きです。



IMG_4584.jpg



高橋雅子さんの本は、イーストをほんの少ししか使わないので、発酵に時間がかかりますが、粉の味がしっかりと感じられてとてもおいしいです。



さて、また突発的に夫がニナのおもちゃを作ると言い出しました。



IMG_4558.jpg



タンバリン?






じゃなくって。
室内用フリスビーです。
すでにいくつか持っているのですが、「これならオレでも作れる!」と言い出しまして。

作ってみたのですが、すでに壊れそう…。

手縫いで補修していましたが、そーっとそーっと遊ぶおもちゃになりました(笑)



IMG_4562.jpg

模様はかわいいんだけどな。

20:03 | おやっさん工房 | comments (7) | edit | page top↑

手作りカフェマット

おやっさん工房の時間です。
今週末から行く旅行のために、おやっさんが作りました^^
夏らしいチョコミントカラーです。



IMG_9874.jpg



ひっくりかえってヘソ天で寝ても余裕なぐらい、
デカいです。
まあ、大は小を兼ねる(←おやっさんはどうもこの言葉が好きらしい)しね。



IMG_9866.jpg



↓クリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
19:16 | おやっさん工房 | edit | page top↑

夏コレをさらに夏らしく

IMG_9424.jpg
おやっさんの夏コレ、夏コレらしく、ひときわをアピールしてみました。

どこか、わかりますか?



IMG_9427.jpg


袖はTシャツの袖をそのまま使っているのですが、そもそも、コギに袖は必要か?という議論ができてしまうぐらい、長さは難しいです。
ま、テキトーではあるけれど。
ちなみに、無意味なポケットまでついていたのです(ぐふ)


これを捲り上げると、なんだかやる気いっぱいな気がしてきます。

散歩、命。

そんな感じです。



次こそは、ラクで便利なノースリTシャツを作って。


前から見たらブリーフみたい、っていうのはナイショです。
↓小次郎にクリックお願いします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
00:00 | おやっさん工房 | edit | page top↑

夏コレ~

夏コレ間近の記事で、何人かおやっさんのTシャツのイラストに反応してくれましたね。


実は・・・

おやっさんのたっての希望で、どーしても

ニナとペアルックがしたい

と言い出しまして。
グラニフ行って買ったのです。

まず、おやっさんのイラスト。


IMG_9375.jpg

この人、ヒツジが歌っているイラストや、でっかいカエルのイラストや、豚の肉の部位がかかれたイラストなんかを選ぶ癖がありまして。
私が必死でこっちと言ってあげないと、変な方向へいってしまうのです。

でも、今回はニナとペアルックにして、いかに笑えるかがテーマなので、コレなのです。


そして、できあがったのが、


IMG_9399.jpg


犬と男の奇妙なペアルックのできあがりです。


IMG_9388.jpg

そら、暴れたくなるよね~。


私はペアルックの仲間には入りません。


↓おやっさんの奇跡のペアルックに、クリックを。
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
19:42 | おやっさん工房 | edit | page top↑

夏コレ間近?!

IMG_9384.jpg
おやっさん(夫)、パターン修正中。
我が家の乙女、足投げ出し中。

夏コレにとりかかっているようです^^



↓おやっさんに応援お願いします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

15:02 | おやっさん工房 | edit | page top↑
