カテゴリ:CAFE日和



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

today's lunch

1.jpg



2.jpg



3.jpg



普段電車通勤の私です。
ホームからふと見ると気になるカフェができていました。

今週は1日しか休みがないので(来週もそう涙)、疲れているのもあって、無性に野菜が食べたくなっていたところでした。
マクロビっぽいメニューが体にやさしい感じがして、ほっとできました。

こちらのコーヒーは我が家もずーっとお世話になっているお店のものでしたが、
普段飲んでいる豆とは違うのかも。スッキリしていました。

野菜カフェ GREEN Kitchen



4.jpg

観念して椅子に座ってくれるけど、どう見ても「もういい?」って言ってるよね。

20:09 | CAFE日和 | edit | page top↑

Cafe日和 ヴュルツブルグ





琵琶湖を眺めながら黒ビール!
私は普段ビールはあまり飲まないのですが、ギネスとか黒ビールは好きなんです。
でもたくさん飲めないので、今日もオットだけ。
運転しなくていいなら飲みたい気分だったけど。







ニナはだいたいテーブルの下で大人しくしています。




オットのランチ。
いつものウィンナープレート。




私のは自家製ロースハムのグリルです。

ここは結構美味しくてちゃんとランチを取りたいときに行きます。







ランチの後は、琵琶湖で走ったり、ボール遊びしました。

暑いからすぐ水に入ろうとするんだけど今日はシャンプーできないんで、我慢してもらいました。
ほんとはクールダウンさせたいんだけど、ごめんよ。

車の中で呼吸がかなり荒くなって苦しそうでした。
真夏のお出かけは色々気を使います。

早く涼しくなって~。
アイスコーヒーからホットコーヒーが欲しくなる季節が待ち遠しいな。







レストランで食べたパンがおいしくて、おそらくブレッチェンかなと思い作ったら、近い味でした。
パン教室のはじめの方で習っていたんだけど、結構忘れていたので、復習になりました。
イースト少なめのゆっくり発酵に変えて作ったらおいしかったです。







■ドイツレストラン ヴュルツブルグ
http://www.biwa.ne.jp/~wurzburg/
00:34 | CAFE日和 | comments (3) | edit | page top↑

"Beach Cafe Kutsurogi"

IMG_4655.jpg



少し前になりますが、ニナを連れてドッグカフェ「Beach Cafe Kutsurogi」へ行きました。



IMG_4586.jpg



滋賀にはドッグカフェが少ないので、店内で一緒にご飯が食べられるお店は貴重です。
なので、ごはんがすごくおいしくて、お店もおしゃれで…とか贅沢なことは言えません(笑)
普通においしければいいのです。



併設のドッグカフェはニナの貸し切り。
ここのランは砂利です。時々でっかい石が転がっているので、犬には優しくありません。
せめて砂だったらな~



IMG_4613.jpg
↑このコには関係ないみたいだけど。



フリスビーで遊んでいたら、口の中を切ったようで血が出ていました(笑)
それでも全然やめようとしないんだから。

ボールに切り替えて、何回も何回も遊びます。
きっと倒れる直前までやり続けるんだろうな。



IMG_4647.jpg



休憩していると、ボールを鼻で転がしてきます。



IMG_4648.jpg



こんな感じで、しばらくボール遊びは続いたのでした。


■Beach Cafe Kutsurogi
〒524-0202 滋賀県野洲市菖蒲262-160 Tel (077)589-6858
http://www.beachcafe-kutsurogi.com/

00:21 | CAFE日和 | comments (8) | edit | page top↑

CAFE日和 "NEST"

IMG_3482.jpg



3連休は京都に行ってきました。
京都へは車で30分ぐらいなのですが、犬連れで行くには覚悟がいります。
観光客が多いし歩道もせまいし。
軽井沢の方が気楽なくらいです…



ランチはドッグカフェNESTへ。
(前回の記事はこちら



IMG_3510.jpg



後ろの方でアメリカンコッカーさんたちがオフ会?をしていました。
時々ごあいさつにきてくれるのですが、最近ニナがガウっちゃうので、目がはなせません。



IMG_3517.jpg

ニナのランチ「サーモンとブロッコリーのボイル」です。



IMG_3526_20091123181948.jpg

おいしくいただきました。



IMG_3503.jpg
「もっとない?」



ありません。



ここのカフェはちょっと狭いけど、町屋の雰囲気とご飯もおいしいので大好きです。



IMG_3507.jpg



■ドッグカフェ NEST
京都市中京区御池富小路下ル松下町130
TEL: 075-212-0417
http://www.nest-collection.com/top.html

18:24 | CAFE日和 | comments (6) | edit | page top↑

お散歩日和

vqe090919-02.jpg
お散歩が気持ちいい季節になりました。
02:39 | CAFE日和 | comments (0) | edit | page top↑
