2008年 10月
--日(--)
27日(月)
23日(木)
19日(日)
17日(金)
10日(金)
05日(日)
02日(木)
09 | 2008/10 | 11



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

旅犬~鳥羽~【4】

旅犬もいよいよ終わりに近づいています。
たかが1泊2日、されど1泊2日。
だから何?って事なんです。
でも楽しかった~。


さて、2日目はホテル主催のイベント「わんわんウォーク」に参加しました。
このイベントは時々開催しているようです。
ホテルから船で島に行き、約6kmの山道をわんこと歩きます。
三連休だったからか、参加者40名の大所帯になっていました。

IMG_2770.jpg

船に乗り込み、島に向かいます。

IMG_2778.jpg

船におとなしく乗っていられました。

IMG_2784.jpg

団子状態。
この後、先頭チームと後ろチームで大きく離れていきます。
私たちは後ろのチームにいたのですが、いつの間にか先頭チームの後ろにいました。
一人、また一人と後ろになっていきます。
途中でお水あげたり、わんこがうんちしてたりで、みなさん超マイペースです(笑)

途中、海岸で休憩。

IMG_2791.jpg

まだまだみんな元気です。

IMG_2811.jpg

どんどん山道になっていき、上り坂が続きます。
でもニナは全く平気みたいです。
2時間半ぐらい歩いてようやくゴール。

海岸でバーベキューが待っていました。
たくさん歩いて、たくさん食べて、みごとプラマイゼロ。



やる事やったし、帰ろ。船迎えにこい。
と思っていたら、帰れませんでした。
恒例のゲーム大会です。

またチーム対抗で、リレーとボールなげ、ジャンケン大会がありました。
我が家はリレーとボール投げに参加(させられた)。

IMG_2979.jpg

いつも通りボールに向かって一直線~

IMG_2976.jpg

ボールを持ってきて~、飼い主に渡すのですが~

IMG_2996.jpg

渡さな~い。

はい、これもいつも通りなんです。
いつも、ちょっと離れて口から出すんです。

これをくり返して得点にしていきます。
で、結局我がチームは最下位でした。
ニナはがんばったんですけどね。チーム対抗ですからね。

この後、お迎えの船に乗って無事にホテルに着き、解散しました。
ニナが帰りの車の中でぐっすりだった事は言うまでもありません。




犬連れ旅行は楽しい~です。

17:54 | 旅犬 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

旅犬~鳥羽~【3】

続きです。

鳥羽は海の近くなので、夕食も魚介中心でした。

IMG_2716.jpg

食事中もペットを連れていきます。
おとなしく待っていたので、ご褒美のおいもモンブラン。

IMG_2719.jpg

興味津々ですが、ここはしっかり「マテ」。
「ヨシ」の合図とともに、猛スピードで食します。
(この辺はいつもと一緒)

IMG_2721.jpg

カメラがその速さをとらえることができません!(笑)
ペロリといただきました。



食事の後、愛犬サロンに行ってみました。

IMG_2737.jpg

すでにたくさん集まっていて、愛犬と一緒にゲームなどしています。
こっそり入室したつもりが、まんまとゲームに参加してしまいました。
(司会の人がおやつでつるので、ニナが反応しないわけがありません)

ゲームは「マテ&ヨシ」(テツ&トモ?)

ルールは、犬の前におやつをおき、飼い主がマテをかけます。
そこへ、他の飼い主さんがヨシといい、おやつを食べたらゲームオーバー。
ヨシと言った後、すかさずマテといい、犬が30秒我慢できるかどうか~、
というゲームです。

他のわんこの様子を見て楽しんでいたのですが、ニナにもとうとう出番が来てしまいました。
こんなに食い意地のはった犬がゲームなんてできるわけない!でもここは記念に出ておこうか、ぐらいの気持ちで出てみました。

IMG_2723.jpg

キョドりながらも、とりあえずマテ。
他の飼い主さんが「ヨシ」をかけるも、すかさず「マテ」。

IMG_2726.jpg

この子、意外にいけるかもっ。
と飼い主少々欲がでます。
この後も、なんとか「ヨシ」を阻止できました。

IMG_2735.jpg




その後もゲームを楽しんでいましたが、ニナが何やら、スワレをしたり、フセしたり、オテを一人でやっています。
何をしているのかと思ったら、よその飼い主さんが愛犬にかけていたコマンドを、ニナも一緒にやっていたのでありました(恥)

優しい飼い主さんは、ニナにもおやつをくださり、ニナにとってはご褒美がきちんともらえた(?)愛犬サロンでした。




さて、長くなっていますが、もうっちょっと続きますよ~。
次回は、わんわんウォークに参加する、でっす。




ここ最近、飼い主多忙のため、みなさんのところにお邪魔してもコメントが残せていません。
ボチボチ更新していきますので、よかったらチェックしてくださいね~。
18:10 | 旅犬 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

旅犬~鳥羽~【2】

さてさて、さてさて。

伊勢神宮にも寄らずに伊勢を出たわけですが、とにかく道が混んでいたもので、ナビもアホになっていました。
元々アホナビですが、なんと我らを「伊勢志摩スカイライン」に導いたのであります。
スカイラインですよ。峠MAXじゃないんだから。
しかも、有料。
しかもしかも、ゲートを通った途端に、リルートをほざく。

なんやねん、アホナビめ。

でも、通ってしまったものはしかたがない。
それに国道は渋滞してたから、山道の方が逆に早かったりして…

山道なのでぐねぐねなのでゲーゲーなわけです。
運転は私に交代。
自分で運転したらなんぼかましなんだけども、運転してても時々「ぅおぇっ」ってなってました。
超ノロノロ運転です。

途中展望台に立ち寄りました。

IMG_2685.jpg

なかなかの絶景です。
うっかりニナとの記念写真を撮り忘れましたが。

IMG_2645.jpg

展望台でもこんな感じの笑顔だったと思います。

そんなこんなで峠も無事に越え、ホテルに着きました。

今回泊まったのは鳥羽わんわんパラダイスホテルです。

IMG_2709.jpg

到着したてです。
この後、ヤギミルクに舌鼓。(ミルクは自前です)

客室フロアには絵本仕立ての壁画があります。
泊まったのは10階だったのですが、この階のお話の主人公はコギでした。
ざっくり言うと、あるオスコギがしっぽがない事に悲観して性格が悪くなるんだけども、恋をして優しい犬になるという物語。(ほんまにざっくり)
絵がとってもかわいかった。

hekiga.jpg

お部屋はぎりぎりに予約したので、せまい部屋しか空いてなかったのですが、さすが犬連れホテル。
床がフローリングです。
サークルの貸し出し(有料)もあったので借りてみました。

IMG_2749.jpg

ホテルの屋上はドッグランになっていて、たくさんのわんこがいました。
コギ率高し。ダックスやトイプーも多かったです。

各フロアには、うんち袋やトイレシートが置いてあり、無料で使う事ができます。
部屋にもおいてあります。雑巾までありました。


ちょっと長くなったので、ここでいったん終わります~。
次回は、「愛犬サロンでの奇跡」です。(そんな大げさな)
19:33 | 旅犬 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

旅犬~鳥羽~【1】

先週末の連休に、ニナを連れて旅に出ました。
実家に帰省した事を除くと、旅行という旅行は初めてです。
今回は近場の鳥羽へ。
車で2時間半です。新名神のおかげでずいぶん近くになりました。

IMG_2463.jpg
土山SAにて。
新しいのでキレイだし、広い。
焼きたてパンが食べられたり、レストランもなかなかです。

ホテルに行く前に伊勢神宮へ行ったのですが、そこは3連休。
超混雑で、駐車場もいっぱい。

IMG_2513.jpg

で、こだわりのない夫婦なので、赤福だけ買って帰ろうという事に。

IMG_2528.jpg

私たちが本店のつもりで目指したお店は五十鈴川店でした。
町家風のレストランでは赤福を食べる事もできます。
今回はわんこ連れなので、お外で写真だけ。
お土産の赤福を買ってお店を後にしました。

近くに五十鈴公園があったので遊んでいく事にしました。

IMG_2497.jpg

長時間のドライブと赤福を食べられなかったストレスか、とにかく走り回る犬。

IMG_2508a.jpg

その犬を捕まえて記念撮影する飼い主。

IMG_2502.jpg

たそがれるパンダとコアラ。

IMG_2478.jpg

結構遊べる公園でした。
次回はホテル編です~。
19:38 | 旅犬 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

反抗期?

9月15日で1歳になったわけですが、ここ最近気になる変化が見られます。
この変化がいいのか悪いのか(たぶん悪い)、世に言う反抗期なのか。

IMG_2455.jpg

というのも、お散歩中いつもと違う道に行こうとすると、拒否。
またある時は、家を出てすぐ家に戻りたがる。
私はつい最近体験したのですが、夫は少し前からそうだったと言います。
(夫、なめられているかも)

一度こうなると、引っ張っても全然動かず、抱いて移動したり、いつもの道を行ったりするのですが、こういう場合どうしたらいいのでしょう。
やっぱりリーダーウォークを徹底する事ですか…?

少し前までは、散歩コースに全くこだわりなく、どこへでもついて来てくれたのですが、ここ最近悩んでいます。



あと、ダメだと思っているのですが、朝バタバタ騒ぎだすと起きてしまう事。
ほっておくとウンチしてしまうので夫が起きています。

今思えば、夏頃からそうだった。




やっぱり、ニナがちょっと勘違いしてきている?
その原因は飼い主ですね。



でも、よくなった事もあるのです。
朝、出勤する前はおとなしく見送りができるようになりました。

しつけ教室などに行った方がいいのかなぁ。

IMG_1537.jpg


ちょっと落ち込んでおります。
19:45 | ニナのこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

サッカーボール?

お散歩の時に必ずするのがボール遊び。
いつもだいたい閉店後の洋服の青○の駐車場を貸し切って(←無断)遊んでいます。

IMG_2375.jpg

IMG_2390.jpg

ところが、
毎日の事なので、飽きてきました。私が。
大きいボールが欲しくなりました。私が。

そこで、ペット用のサッカーボールを買ってみました。
その名も、

キックDEペット

なんて面白いんでしょう。



IMG_2396.jpg

ひとまず興味を示してくれたようです。

IMG_2405.jpg

IMG_2406.jpg



しかし、予想外な展開が。

ニナとサッカーが出来る♪と思いきや、このボール…
転がらない。

犬が持って来れるようにヒモが付いているのです。

IMG_2396.jpg

…ということは?
蹴っても、くわえてもってきてしまうという事で?

サッカーはできない

ということ。

_| ̄|○

でもせっかく買ったので、おもいっきり蹴ってみようと思います。
21:02 | グッズのこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

長い

最近気になる事がある。

それは…

IMG_2364.jpg

ま・ゆ・げ

まゆげありのコギさんは結構いるが、そもそも犬のまゆげってこんなに長いものだろうか。
まるで、触角である。

夫は、このまゆげを見て、
「とんちゃんまゆげやなぁ~」
と言う。





…とんちゃんて。

IMG_2348.jpg
21:12 | ニナのこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
