2008年 12月
--日(--)
27日(土)
21日(日)
16日(火)
15日(月)
09日(火)
03日(水)
01日(月)
11 | 2008/12 | 01



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

桃尻娘・・・?

帰省に備えて、トリミングの予約が取れなかった我が家は、自前で桃尻を作ることにしました。
バリカンはもう随分前に購入していたのですが、なにせ初めてで。
…の、割には取説も読まずに、レッツトライ。

ジジジジジジ

とりあえず、バリカンで刈り始める。

ジジ、ジジ、ジジジジジ

…あっ

「それさぁ、逆ちゃう?」(←夫)

「あ~、だんだん短くなっていく~」(←私)

「もうさ、ゴリゴリいっちゃう?」(←私)


てな会話を続けながら、何とか刈ってみました。




IMG_3876.jpg




IMG_3834.jpg




あ~、びっくりした。
だって、桃尻にならへんねんもん。
あれって、本当に難しいのね。

IMG_3880.jpg


あら~、ニナちゃん、縦に線はいってるわぁ。



さて、このトラ刈り娘、明日から夫の実家へ帰省します。
まんまるの桃尻で帰省する予定だったのに~。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

09:23 | ニナのこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

予約でいっぱいです

姫が寄ってくると、どこからともなく、かぐわしい香りが。
というか、コンブが。

…臭い。

せやせや。
お正月、帰省前にシャンプー連れてったらいいんじゃない?
と思い、早速テル。(親指と小指を耳にあてて)

「…年内のご予約ですか」
「さようです」
「…年内はもういっぱいなんですよぉ」
「なーにー」



IMG_3763.jpg
(あ、ひかないひかな~い)

IMG_3757.jpg
(あ、うまらないうまらな~い)



やっぱりそうですよね。
最近のペット事情無視してました。
ただでさえ、「今日空いてますか?」的な予約は絶対無理なのに。

しかたがない、洗うかー。



…夫が。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
09:31 | ニナのこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お土産

夫が留学から帰ってきました。
私が朝から掃除をしたりして、いつもと違う行動(←えへ)を取っているので、ニナも何となくそわそわしていたような…?

IMG_3741.jpg

帰ってくるなり、

IMG_3736.jpg

これでもかってぐらい体を長~~~くして、よじ上っていました。
短い足をペタペタとさせて。


でも私は、本当はこうなんじゃないか、とも思ったのです。

IMG_3736a.jpg

ニナは誰に対しても熱烈歓迎なので(笑)
帰ってきてしばらくは私にべったりだったし。

でも1日経ったら思い出したのか、夫にもそれなりにべったりです。

そんな夫がニナにお土産を買ってきてくれました。

IMG_3746.jpg

お家ブランド、COACHの首輪とリードです。
アウトレットでかなりの激安だったようです。

IMG_3747.jpg

IMG_3749.jpg

革なので使い込んでいくといい味が出そうです。
ニナもセレブ犬の仲間入りです。
(でも飼い主がセレブでない)
10:01 | ニナのこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

腹が立つ

酔っぱらいに捨て台詞をはかれる事ほど、腹の立つことはない。
今日、夜の散歩に出かけたところ、家に着く一歩手前で、こんな事を言われた。

「ばばさせんなよ!!」

と。
きたない言葉を私に対して言った。
もちろん、面識があるわけではない。
ただ、私が犬を散歩させていたら言われたのだ。

無性に腹が立った。
私は犬がしたら必ず持って帰るし、汚れたら水できちんと洗い流している。

これを言われなければならない人は他にたくさんいるのに。
なぜ、私が言われなければならないのか。
腹が立つとともに、その酔っぱらいは女子供にそういう言葉を言うのだなと、もし家族がいるのなら、なんてつまらない男なんだと思った。

毎日散歩させていると、いろいろな人に出会う。
ほとんどの人は微笑んでくれたり、かわいいと言ってくれたりするが、時々出会いたくない人にも出会ってしまう。

とても気分が悪い一日になってしまった。
10:50 | その他 | edit | page top↑

おくるみ

寒い。
リビングの掃き出し窓は、面積が大きく、そのすぐ脇にソファを置いている我が家は、とにかく寒い。
北海道みたいに二重サッシにしとくべきだったと思う。
で、しかたがないので、ニナのサークルと壁の間に入れていた仕切り(引越屋さんがエレベーター等に貼っているような)を、窓とシェードの間に立てかけてみたところ、暖房効果がぐっとあがりました。
でも、どこからかスーっと冷たい風がくるのが許せん。

今年は灯油を買いにいくのが面倒&値段が高い(と思っているが買いに行ってないので正直なところわからない)ので、エアコンだけでがんばっています。
部屋着を着込む事でちょっとはエコっぽく。
湯たんぽが欲しいな~と思いつつ、まだ買っていない。

我が家のお犬様にもくるんでみました。

IMG_3725.jpg

全く嫌がりません。むしろ自分からくるまりにくる、みたいな。
人間に限らず動物もくるんでみると、かわいいものだ。

ちょっとソファから離れてみると、放心状態のお犬様。

IMG_3722.jpg

何かに包まれると気持ちがいいのだろうか。
(単にどうでもいいのか)


IMG_3675.jpg

お犬様
 たまには下で
   寝たらどう   (飼い主心の俳句)
10:51 | ニナのこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

牛膝なんこつ

購入できました、牛膝なんこつ
毎回なんであんなにすぐ完売するのでしょう。
今回はたまたまパンを買おうと思ってみてみたら、
「あ、あった」
というわけで買ってみましたよ。

IMG_3702.jpg

このなんこつ君は、思ったより大きくてずっしりしています。

IMG_3699.jpg

もうもう皆様はご存知だと思いますが、特にコギ飼いに人気のこのなんこつ。
何がそんなにいいのかというと、歯石が取れるらしいのです。
ニナも1歳を過ぎた頃から、歯石が気になっていて、グリニーズやら、デンタル系のおもちゃで何とか歯みがきしていましたが、全然取れないのです。

はじめは、ペロペロしたり、足で転がしたりしていましたが、ついにスイッチが入ったか、一心不乱にガジガジしていました。

IMG_3705.jpg

本当に歯石が取れるのか、ちょっと楽しみです。
(ちなみに歯は折れませんか?)
一緒に買ったわんパン、やっぱり大好きみたいです。
普段私のパンを奪いにやってくるので、買ってあげました。




<今週の残念賞>
先週、おべんと持ってびわこ文化公園に行こうとしましたが、あまりにも寒くて断念しました。
IMG_3651.jpg
行楽弁当ではなくOL弁当ですね。
10:55 | グッズのこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

海外のペットシーツ事情

留学している夫からいろいろ話を聞いていると、どうも普通のペットショップにペットシーツと呼ばれるものは売っていないらしい。

いつも参考にしている犬連れ旅掲示板でも、同じく見当たらないという投稿が。
でも最近はネットという便利なものがあるので、だいたいはネットで買えるようですが。

IMG_3380.jpg

それにしても向こうの紙製品は本当に高い。
ボックスティッシュ1箱で300円前後。
日本なら5箱セットでおつりがきます。
ホストファミリーでは、キッチンペーパーみたいなものをよく使っているようです。
もちろん使い捨てなんかしません。鼻をかんでもすぐに捨てず何回か使うみたいだし。
なのでペットのために、トイレシート使い捨てるなんてありえないんでしょうね。

ホームステイ先のわんこはどうしているかというと、家の中ではさせない、との事。

ほうほう、なるほどね。

…。

いやいやいや。
我が家は家の中でもさせるので、そちらに行ったからといって、変えるわけにはいかないのです。
日本に戻ってきた時に困ると思うので。

現地での対策も兼ねて、洗えるペットシーツを試しに買ってみました。
(届いたらまたレポートします)

現地ではプーチパッドというのがあるので、それを買おうと思っています。
アメリカの洗濯機で300回以上洗えるらしいので、日本の洗濯機なら2年くらい使えるかもしれませんね(笑)

これでペットシーツは何とかクリアできそうですが、問題は洗濯。
おしっこたっぷり吸収したシーツを洗濯機で洗うのは抵抗あるなー。
シャワーでおおまかに流してから洗濯機で洗うとよいようですが…

何はともあれ使ってみないとわかりませんね。
11:01 | 渡米準備 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
