2009年 01月
12 | 2009/01 | 02



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

現実逃避のお誘い

前回の記事で書いた事ですが、本当に残念です。
私自身、楽しみにしていたので。
中止になったのか、延期になったのか、それもわからない状態です。
ここまで準備させといて、土壇場で中止するメリットってあるのか?(たぶん見せしめだな)

さて、今日は雨です。
夕方のお散歩は我慢してもらいます。
そのかわり、

IMG_4824.jpg

IMG_4827.jpg






IMG_4829.jpg

あ、そうなっちゃいますぅ?




今日、届きました。
スーパーナチュラル〈ファースト〉セット1 [DVD]
IMG_4821.jpg


はなこーぎーの華村さんにそそのかされて買ってしまいました。


こういうショックな事があった時って、何かにどっぷりつかって現実逃避したい…。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

22:26 | その他 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

地味に悲しいお知らせ

去年の夏ぐらいからひっそり行われていた渡米準備ですが、この度の不況によりなくなってしまいました。

…ここまできたか、不景気。

それにしても、夫は留学行ったり英会話に通ったり、ニナはMC挿入したり狂犬病まで打っていたのに。


いろいろぶちまけたい思いはありますが、ここは犬ブログ。
これぐらいにとどめておきます。

渡米準備のカテゴリは残しておきますが、更新される事はないと思います。
22:27 | 渡米準備 | edit | page top↑

視線

よくテレビを見ながらネットをしていますが、時々何か、突き刺さるものを感じることがあります。

それは何かというと…






IMG_4812.jpg

ニナの熱視線。



私がなかなか気がつかない時は、近寄ってきて、熱視線。


あち。あちちちち。




はいはい、お散歩ね。



ニナはお散歩に行きたいとき、じーっとみます。
それを無視できる状態じゃなくて、私が気付かないと顔を近づけてきてじーーーーっとみます。

それでお散歩に行っているのだから、要求にしっかり答えたことになるんだけど、まあ吠えるわけじゃないので、いいかなと思っています。




だから何。
IMG_4746.jpg




話はかわりますが、
昨日、スチームオーブンレンジなるものを買いました。

IMG_4810.jpg

今まで使っていたのはたぶん10年ぐらい使ったので、来週の粗大ゴミの日に出してしまおうと思って。

最近のレンジってお皿が回らないのね~。
感動してしまった。
スチームとはいえ、お皿に水を入れるだけだったのか。
揚げ物がカリっとするらしいけど… あまりかわらず。


家電大好きなので、新しい家電がくるとはりきってしまいます。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




20:51 | ニナのこと | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

LOMOな犬服

おまっとさんです(←誰?)
夫、やりました。
2作目完成です。

IMG_4792.jpg

濃いブルーに白いロゴとパイピングが映えています。
ロゴは…

IMG_4794.jpg

トイカメファンにおなじみのLOMO LC-Aです。
lc-a.jpg

私10年来のLOMOユーザーなのです(最近はご無沙汰)。
このTシャツが発売された時すぐに買ったのですが、私には全く似合わず。
で夫が着ていたものです。

IMG_4795.jpg

とっても女の子には見えませんが、スポーティーな犬服になりました。

IMG_4802.jpg

前回のニット地に比べ、Tシャツの方が縫いやすかったようです。
ちなみに、我が家が使った犬服の本はこちら↓
dogweargoods.jpg
6号Lの型紙を改造して作りました。

次はパーカーを作るそうですが、おやっさんは今回のデキに満足してしまったようなので、しばらく先になりそうです。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
13:08 | おやっさん工房 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2作目取りかかっております

おまたせしました(え?)
夫が2作目に取りかかっております。
1作目はこちら


IMG_4786.jpg

今回はお気に入りのTシャツをリメイクします。
前回の失敗をふまえ、お腹部分を長くしての期待の新作です。
ロゴマークをうまくいかせるか、乞うご期待。




話はかわりますが、私がソファで横になると必ず、ソファの肘掛けに移動してきます。

IMG_4774.jpg

そのまま寝ていたら、私の顔の上にどっしりと乗ってきます。

IMG_4782.jpg

いつかニナのたぷたぷのお腹に窒息死させられそうです。





夜のミシンはやっぱり近所迷惑ですよねぇ。マンションってこういう時、不便ですね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

20:56 | おやっさん工房 | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑

バラ園

IMG_3874.jpg

今日は今年初のシャンプーの日でした。
やっぱり3週間が限界です。
顔を洗うと、マズルの黒ブチがくっきりします。

いつもの事ながら、洗う時も乾かす時もおとなしくしてくれるので、ニナのシャンプーは割とラクです。

今使っているシャンプーはジューイシャンです。
泡立ちがよく泡切れもよく、乾いた時の毛がさらさらになります。




さて、帰省編をそろそろ完結させようと思います。
夫の実家に帰ると、お散歩天国です。小さい公園から大きい公園、歩道も車が少なく歩きやすい、と我が家とは正反対なのです。
カメラの練習にももってこいのバラ園もあります。

IMG_4238.jpg

シーズンオフ真っ只中です~
春~夏にかけてにぎわうバラ園も正月はさびれた感じでした。


ピントが甘い。
IMG_4242.jpg


そんなイヤそうな顔しなくても。
IMG_4246.jpg




さて、ここで問題です!! ジャジャン
↓下の写真でニナはとっても笑顔です。
さて、なぜでしょう。

IMG_4256.jpg

まあまあ簡単です。
あ、正解しても特に何も出ませんのであしからず。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

23:18 | ニナのこと | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

吉野川河川敷 ~フラれて元気♪~

徳島はほとんどが吉野川なので(←徳島県民におこられそう)果てしなく続く河川敷で遊びました。
IMG_4597.jpg

1両編成の汽車(ディーゼル)が河川敷を横切ります。
IMG_4552.jpg

年末に行ったドッグランより犬の数が多かったのはなぜ。
ロングリードで遊ばせてたら、野良っぽい犬が近づいてきたのでその場を去りました。

走って~
IMG_4618.jpg

走って~
IMG_4623.jpg

転がって~
IMG_4628.jpg

楽しそう~
IMG_4627.jpg

義母が言っていた「ドッグランいかんでええ」に納得。
広い!



しばらく遊んでいたら、ニナと同じくらいのコギさん発見。
IMG_4633.jpg

IMG_4639a.jpg

IMG_4639.jpg

IMG_4634.jpg

聞いたらニナがちょっとだけお姉さんでした。
ニナの執拗な誘いもとうとう受け入れられず、「フラれて元気」を歌いながら帰ったのでありました(うそ)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
22:21 | ニナのこと | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お針子修行

夫がミシンが欲しいと言うので、安くて小さいミシンを買いました。

IMG_4749.jpg

何でミシンがしたいのかというと、犬服を作りたいのだそうだ。
私はドール服を作ったりバッグを作ったりして少しはミシンを使った事があるけれど、夫は小学校以来触った事もない。
糸の通し方から下糸の巻き方までレクチャー。
その前に、型紙の作り方と布の裁ち方も。
そんな何もかも初めての夫が作った作品が、コレだ。(ザ・ベストハウス?)

IMG_4764.jpg
寝起き?



IMG_4760.jpg
あくび?



IMG_4753.jpg
なんか、ところどころ歪んでいるし、パイピングは波打ってるけども、まあまあ、初めての作品にしてはいい方ではないかと。
色合いはパジャマみたいだけどね。

型紙は胴長用ですが、長過ぎたので普通サイズにして、お腹部分はもっと長めに改良し、次も挑戦するらしいです。

私も何か作ろうか。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

22:15 | おやっさん工房 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

飛行犬になる

まだまだ続きます、帰省編。
前後しますが、徳島へ帰る時に淡路島を通ります。そこに飛行犬を撮影してくれるランがあると知って行ってみました。
(コギスタにも載っていました)
南あわじドッグランです。

ドッグランというより、撮影所です。
おじさんに誘導されてランのはしっこまでニナをつれていき、夫が読んでレッツラン。

でっかいレンズをカシャカシャカシャカシャとありえない速さで撮って行くらしいです。
私は誘導のおじさんチームだったので、その音はきこえなかった…。

で、私たちが選んだのは…

0854a359.jpg

どれもこれもぶさいくでねぇ~(笑)
1枚選ぶの大変ですたよ。
顔が必死すぎやしませんか?
誘導側に連れていくと、夫の方にいくいくゆうて鳴くんですよ。
ほんで、リードを離すと一心不乱に走っていくわけです。

一緒の時間に撮影だった「いいなちゃん」(名前が似ているね~って話していました)はあんなにも優雅なのに…orz

撮影所のブログにニナいいなちゃんも載っていましたので見てくださいね~。

ちなみに、私のカメラ(EOS Kiss X2)でも撮れました。
1月2日の記事より
IMG_4341.jpg
ピントがあまいけど。

まだまだあるよ帰省ネタ。いつまで続く?




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

22:42 | ニナのこと | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

桃尻補修工事

年末のトラ刈りのままでも、まあまあ笑いはとれるし、見ていたらかわいくさえ思えていたのですが、徳島のドッグランにトリミングサロンも併設されていたので、駄目もとで聞いてみたのです。

「昨日、バリカンで失敗しちゃってぇ~。うへうへ」(←夫)
「う~ん、今日は予約でいっぱいなんですよ。明日なら空いているし、入場料無料でいいですよ」(←受付のお母さん)
「…今日ってやっぱりだめですよねぇ」(←夫食い下がる)
「…じゃあ、ちょっと待ってもらったら何とかできそうですので…」(←断れない気のいいお母さん)

で、待つ事1時間以上。
ニナをトリミングルームへ。

IMG_4446.jpg

いつものように、とっても不安そうです。
トリマーさんにどうしてこんなトラ刈りになったのか説明したところ
「お尻はだいたいハサミですね~」と。

やはり。
そうじゃないかと思っていたんですよ。
だって、バリカン思ったより難しかったし。

コームとはさみで慣れた手つきでチョキチョキやっていただきました。

で、

IMG_4449.jpg

じゃーん。
桃尻の完成でーす。

ちなみに、年末はというと…

IMG_3876.jpg

こんなんなってました(笑)
この尻を、くるみ日誌の春さんに「ロールケーキみたい」と言っていただいて腹を抱えて笑わせてもらったのですが、工事後は…

IMG_4451.jpg

なんと、立派なわらび餅になりましたとさ。




ブログランキング・にほんブログ村へ

22:56 | ニナのこと | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

徳島ドッグランデビュー

徳島のドッグランに行ってきました。
何でも四国最大規模のドッグランらしいです。

ここに行くまでに、吉野川の河川敷とかどこかのグラウンドとかすでに遊べるスペース多々有り。
義父母に、「ドッグランに行く必要ないんちゃう?」とまで言われたましたが、意地でも行く事に。

念のためカフェ併設か確認したところ、あるようです。
超田舎なのでドッグカフェなんてないだろうと思っていました。
ちなみに、近くにコンビニはないです。

IMG_4419.jpg

IMG_4413.jpg

思ったより狭かったですが(滋賀の土山のランが広すぎるのかも)、アジリティもあったので、さっそく遊ばせてみました。

IMG_4275.jpg

おやつでつって、順調に登ってくれます。

IMG_4271.jpg

わけもわからず上まで登ってしまったので、次からは警戒して登ってくれなくなりました(涙)

IMG_4393.jpg

アジリティは登ってくれませんが、ボール投げでたくさん遊びました。
平日だったので他のわんこがあまりいなく、飼い主的には物足りなかったのですが、ニナがこんなに喜んでいるので、よしとします。



電話で確認していたカフェは、受付にテーブルがおいてあるだけの、カフェっていうか休憩所みたいなところでしたが、お昼を食べました。
お店のお母さんからは、ニナにホットケーキのサービスまで。

IMG_4397.jpg

とってもおいしくいただきました。

IMG_4434.jpg












にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
13:56 | うごくニナ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

徳島カフェデビュー

今回の帰省は、夫の弟夫婦が赤ちゃんを連れてきているため、ニナを自由にさせる事ができず、毎日でかけていました。

さて、せっかく徳島に来たのだから、ドッグカフェにも行ってみました。
LananCafeです。
徳島市のおされスポット新町川ボードウォーク(←地元の人しかわからんやろ)からほど近い場所にあります。

ニナにはおやつ盛りを。

IMG_4455.jpg

小でもこんなに盛りだくさん。
このモノグラムの器がかわいくて、帰りに購入。

IMG_4458.jpg

あんなに山盛りのおやつですが、もらえるのはコレだけ。
残りはお持ち帰りできました。

私はでっかいパフェ。

IMG_4459.jpg



ボードウォークも散策しました。

IMG_4466.jpg

IMG_4483.jpg

IMG_4501.jpg

まあ、どこもこんな張り紙ありますよね。

IMG_4473.jpg

何と直球な…
キレイな場所なので、やっぱり持ち帰ってくださいね。

IMG_4487.jpg

ハトを追いかけます。
もちろんつかまりません。

IMG_4489.jpg

お散歩コースとしてもおすすめです。




<今日の戦利品>
IMG_4732.jpg

昨年に続き今年もアクタスの福袋を買いました。
なんと犬付き!(←わぉ)

中身が去年とかぶってるし、次は買わなくてもいいなぁ。
結構高かったのにがっかり。
マリメッコの福袋が欲しかった~。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
09:15 | ニナのこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あけましておめでとうございます2009

IMG_4464.jpg

ことしもどうぞよろしくお願いします♪

さてさて、年末の記事、トラ刈りで終わってしまったぐるぐるニナニナですが、今年は無事桃尻で迎えられました。

というのも、年末帰省先でトラ刈りの補修工事を行いまして、ぷるるん桃尻にあいなりました。
その模様はまた後ほど…。

撮った写真は約1000枚。
その一枚は

IMG_4341.jpg

飛行犬。
これを撮るために費やされたのでありました。
この模様もまた後日…。

というわけで、また今年も懲りずにおつきあいくださいませませ。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
09:10 | ニナのこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
