2009年 02月
--日(--)
27日(金)
26日(木)
25日(水)
23日(月)
21日(土)
18日(水)
16日(月)
14日(土)
11日(水)
09日(月)
08日(日)
05日(木)
02日(月)
01日(日)
01 | 2009/02 | 03



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ニナ吉クエスト

今日はニナでゲームをすることにしました。


IMG_5882.jpg


では、レッツPLAY!(スタートボタンをぽちっ)

IMG_5851.jpg

おっ、いきなりアイテム発見か?

と、思いきや


IMG_5848.jpg


ちっ。

IMG_5827.jpg

お、今度こそ?

IMG_5885.jpg

え?
それって、もしかして

IMG_5884.jpg








全クリしてしまいました。
しょーもな。

IMG_5818.jpg






▼コンテニューボタンはこちらです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

23:18 | ニナのこと | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

IKEAお買いもの日記

またまた、犬ネタではありません~。


今、我が家では寝室模様替えキャンペーンを行っています。
狭いのに洋服やら荷物がたくさんありすぎて、いまだに引っ越し直後のままなのです。てへ
それで、先日のIKEAです。

ベッドの両サイドに置くサイドテーブルを組み立てています。

IMG_5800.jpg

買ったのはANEBODAのベッドサイドテーブルです。
これを両脇に配置するため2つ購入。
それと同じシリーズのチェストも買いました。
組み立てはすべて夫担当です。
日曜大工なみに作業が面倒らしいです。



それと、掛け布団カバーLUSY VÄVが安かったので買ってみました。

今日、早速そのカバーに交換しようとしたところ、何とファスナーがありません!
中で布団がズレないように結ぶひももありません!
さすが北欧。というか、日本が便利すぎるのでしょうか。
それとも安いからついていなかったのでしょうか~(涙)
我が家には布団用の安全ピンなんてありません。
パリっとのりづけされてて気持ちいいだろうな~と思っていたのに残念です。
もう買いに行く元気はないので、今日はこのまま寝てしまおうと思います。


IMG_5757.jpg

あ、バレた。
ニナ用に買おうと思ったドッグベッド、予算の都合でナシになったのでした~。




▼iBookが壊れてミニノートを買った飼い主のせいで、またペラペラのベッドで我慢しなければならないニナにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

つか、ベッドで寝てないですけどね。
21:05 | その他 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

IKEAに行け。あ。

今日は夫が有休を取ったので、平日にしか行く気になれないIKEAに行ってきました。
はい、今頃です。

Image023.jpg

車の中から撮ったので変な物写っていますが、気にしない♪
神戸のポートアイランド店行ってきました。
大阪と迷ったのですが、時間的にあまり変わらないだろうという事で。
平日なので高速もスイスイ~です。

着いてさっそく向かったのはレストランです。
とりあえず腹ごしらえ。

Image024.jpg

途中までバイキング気分でいろいろ取っていたのですが、後でお会計する事を忘れていました。

アメリカもそうらしいですが、北欧も肉料理にジャムつけるんですね~。
これはコケモモジャムかな。
サラダにかけたスウェディッシュマスタードは微妙でした。

Image026.jpg

スウェーデンの国旗がかわいい。

Image025.jpg

フードコートに使われているテーブルやイスがすべてIKEAのもので、この照明もすてき。
ソファーに座って、「これいいね~」なんて話していたらIKEAの思うツボ。



さっそくショールームを見て欲しい物をメモします。もうたくさんありすぎて、見るだけでぐったり。
今回は寝室におくチェストとサイドテーブルを買いにきたのですが、いろんな物が目について、判断を鈍らせます。

で、結局買うつもりなかったけど、小物をたくさん買っていました。

IMG_5798.jpg

ペーパーナプキン大好きなんです。
パンを作るようになってからよく使っています。その日の気分でナプキンを選ぶのは楽しいです。

サイドテーブルとチェストも無事購入できました。
やっぱり平日に行ってよかった。ストレスフリーでお買いものができました。



さて、帰ってきてさっそく夫が組み立てしていましたが、結構面倒だったようです。カナヅチでクギを打たなあかんようで。
あと食器は思ったより安くないんですね。
今ある使っていない食器を処分して、新しくしようかとも思いましたがやめました。
次行くなら、カタログでもうちょっと欲しい物をしぼって行こうと思います。
じゃないと、散財するだけです(-_-;)




▼今日はお留守番だっただけじゃなく、お土産すらなかったニナにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

21:36 | その他 | trackbacks (0) | edit | page top↑

ブレックファースト

私は日曜日の朝が好きだ。
こんなに天気のいい日は特に。
20代の頃には、この日差しの良さは全くわかっていなかったと思う。



犬を飼う前は、日曜日は昼まで寝てるのが当たり前だったけど、ニナが来てからはご飯をあげるために遅くても8時には起きている。(それでも遅い)

そのあと自分たちの朝ごはんをつくって、テレビを見てだらだらしている。
一応夫が起きてくるのを待ってみるが・・・


IMG_5790.jpg

待てど暮らせど夫は起きてこない(イラっ)

IMG_5789.jpg


お先にいただきます



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

22:08 | ニナのこと | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

見つけてしまった

見つけたのは春じゃないニナ一家です。

さて、写真を整理する機会があると、かならずパピー時代でうつつを抜かしてしまいます。
そこで、発見してしまいました。

すでに何度か見ていただいている、アノ撃映像です。
ちょっと長い(2分弱)です・・・






すいません。すいません。
最後、映っています。
消し方がわかりません。

この記事この動画よりも小さい頃です。
パピーの頃の動画はいつ見ても楽しいざます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

21:17 | うごくニナ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

春を探しに

昨日は雪がぱらついていましたが、今日はうってかわっていいお天気。
そんな日は、乙女同士仲良くお散歩です。(←いつもと一緒ではないのか)

今日のテーマは「春」でいきますか?

DSCN0265.jpg

乙女、やる気です。
これはもしやearly springが見つかるかも?


と、出だし好調かと思われましたが…


DSCN0261.jpg

相変わらずのとんちんかんぶりです。

DSCN0270.jpg

ペロっとしたところで。

DSCN0274.jpg

しばらく、くんくんしていましたが…




DSCN0280.jpg

とうとう見つけたか?!


DSCN0283.jpg




DSCN0284.jpg


乙女が鳥のフンにまみれていました…。
わかっていたよ、こうなる事ぐらい(涙)

DSCN0291.jpg





DSCN0296.jpg



【おまけ】乙女、春を探す。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
12:28 | ニナのこと | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

どっさり

ニナはパンが好きです。
最近私がパンを作るので、焼きたての匂いにつられてよだれがだらりです。

そこで、おいしそうな犬用パン、買いました。

IMG_5778.jpg

グッドギーのパンとプチケーキです。
ここはパンの種類がとっても豊富なのです。
それで、ついつい買いすぎてしまいました~。
なので、私も食べます!(←え?)冷凍します!


さて、乙女ニナはどれを選ぶのでしょうか…

IMG_5769.jpg


IMG_5768.jpg

ストーーーーっプ!

このままでは、袋の上から食べてしまいそうです。

IMG_5763.jpg

私もおんなじように、どれにしようか迷って…



今日は、ケフィアプチケーキをいただきました、


私が。






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
乙女にもあげましたヨ。
11:56 | グッズのこと | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

逆バーグ

世間では、「逆チョコ」が流行っているらしいですが、我が家はこれです。




IMG_5752.jpg

逆バーグ

つまり、夫が乙女ニナにあげたワンバーグです。


ニナは何のことやらわかっていないと思いますが、
ものすごーーーく楽しみにしている様子。

IMG_5751.jpg

ペロっといきました。

ハッピーバレンタイン。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

20:31 | ニナのこと | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

乙女の一日

今日もお天気がよかったので帰半島公園に行ってきました。

IMG_5489.jpg

前回は紅葉してましたが、季節がかわるとまた違った景色が見られます。

人もあまりいないので、8mのロングリードをフルに使って、無駄に動き回る犬。

IMG_5498.jpg

いつものスリスリも忘れません。

IMG_5703.jpg

↓今日から我が家のデスクトップ背景になった一枚。

IMG_5699.jpg

これを見て夫、「映画のワンシーンみたいやなぁ~」(親バカ)。
私、「ニューヨーク恋物語みたいな?」

映画じゃねーし。


そんな飼い主を見てか、

IMG_5693.jpg

勝手に乙女ごっこを始める犬。
でも、普段乙女でないため、

IMG_5691.jpg

つめが甘い。



IMG_5741.jpg

猫発見!

でも、

IMG_5731.jpg




余裕でスルー。



あなたの鼻は飾りですか。


途中、夫がトイレに行ってしまったため、一歩も動かなくなってしまったり、私が電話している間、沼に入っていたり(涙)、正面から夫が戻ってきているというのに、ずーっと後ろを向いたまま、夫が来るのを待っていたりと、鈍いにもほどがある我が家の乙女は・・・

IMG_5748.jpg



いつもの背もたれで熟睡しています。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

18:03 | ニナのこと | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

身の程を知った犬

お天気が良かった先週末は久々にドッグランへ出かけました。
いつも午前中に行って閑古鳥が鳴いているので、午後出かけました。
それでも閑古鳥鳴いてましたけど…。
田舎のランって人が少ないんですかね?寒いからか。
最近は、土日の高速料金が半額なのでかなりお得です。


とりあえず、ボールをおっかけたり、
IMG_4912.jpg

フリスビーしたり、
IMG_4908.jpg

夫と走ったりしてました。
IMG_5274.jpg


そこへ、柴犬のマルちゃんがやってきました。
IMG_5031.jpg


まだ1歳になったばかりで、好奇心旺盛。
ニナにちょっかいだしてきます。

ニナもちょと前までそうだったな~。
自分の限界を知らない大学生みたいに、大きな犬にもちょっかいだしてやられてました。
最近、大きい犬はとんとお断りみたいですけど。

ニナは追いかけられるの好きじゃないんです。
そりゃそうだ。走るの遅いし。すぐ狩られるんですよね~。

マルちゃん、ディスクやった事ないみたいで、一緒にやってみる事にしました。
IMG_5090.jpg

ニナはディスクが取れないと、こっちを見ます。
IMG_5084.jpg

その後、ディスク大好き黒ラブ君が来たのでやめちゃいました。
ここの黒ラブ君はバッグの中からディスクを出すと、どこからともなくやってくるので笑っちゃいます。

マルちゃん、他の犬にもちょっかいだしてましたが、どうも手頃なのはニナだと思ったようで、よく遊んでいました。
IMG_5133.jpg

IMG_5121.jpg

IMG_5028.jpg

IMG_5029.jpg

マルちゃん、かわいかったなぁ~。
本当に好奇心の塊で楽しくてしょうがない感じ。
飼い主さんもやさしそうなおじさんでした。


もうちょっとあったかくなったら、オフ会に参加したいと思う飼い主でした。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

21:59 | ニナのこと | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ええにょぼ

夫がソファで寝ていると、ひっそりと添い寝する、ええにょぼニナ。

IMG_4899.jpg

夫がいびきをかこうがおかまいなし、ええにょぼニナ。
(ええにょぼ=気立てのいい女、美人さんのこと。私が勝手にいい女房という意味で使っています。)

IMG_4901.jpg

私なら、夫を転がしいびきを止めさせ、さっさと寝室に送り込むというのに。
そんなええにょぼニナを写真におさめようと思ったところ、





IMG_4902.jpg






あ、やっぱり?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

00:54 | ニナのこと | edit | page top↑

新しい遊び

犬にもマイブームがあるのだろうか。
最近のニナの好きな遊びは「取れるものなら取ってみそ」である。
それはどんな遊びなのか?

IMG_4894.jpg

教えて教えて(棒読み)。

IMG_4857.jpg

まずは飼い主の元へおもちゃを持ってくるようです。
この場合、ボールでもコングでもフェッチでも何でもOKで、宝物を片っ端から持ってきます。

IMG_4881.jpg

取ろうとすると顔をそむけるくせに、取らないと近づけてきます。
でも取ってもらわないと遊べないので、そのうち取らせてくれます。

で、投げてくれと目をキラキラさせます。
飼い主は宝物を、

IMG_4868.jpg

IMG_4858.jpg

ソファーから落とします。
すると、

IMG_4859.jpg

喜んで取りに行きます。
遊びはこの後、何回かくり返されます。



あれ、ちょっと待って。
…これ、「モッテコイ」じゃね?

IMG_4886.jpg

まあ、本人が楽しそうなのでいいけど。






IMG_4888.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
21:19 | ニナのこと | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

少女A

12月から歯医者に通っているのですが、今日は麻酔がきかなくて2回追加。
それでもきかなくて、器具みたいなものでひたすら麻酔。
ぐったりしました。
アメリカでは全身麻酔らしいですね。英会話の先生が言ってました(もう行ってないけど)。
それはそれで怖いよ。

そんなわけで、歯医者でかなりの時間を費やしたので、お散歩の時間が遅くなりました。
普段行かない時間に行くと新しい出会いがあったりします。


小学1年生ぐらいのとにかくちっちゃい女の子(少女A)が、
「かわいい~~」
と言って近づいてきました。


おいこら、近寄るとはり倒されるぞ(ニナに)。
と思いつつ、リードでしっかり固定して
「あ、あ、ありがとぉ(汗)」
このまま通り過ぎようとしたら、
「なでていい?噛まへん?」
と言ってきた。


ひぇ~~~

もうニナはテンション↑↑
遊んでほしくて飛びかかろうとしています…

IMG_4250.jpg
あかん。



駅前なんで人通り多いし、そっちも気を使いこの子たちにも気を使い結構大変やねん。
がっちり押さえて
「い、いいよぉ」
ちょっとだけ頭をなでさせてあげました。



しかも、なにげに帰り道同じ方向みたいで、
「じゃあね、ばいばーい」(←私)
って言っても結局
「うちどこ?」(←少女A)


て、なついてくるしー。

少女A:「うち○○やねん」(←たぶんマンション名)
私:「あ、そうなん?(知らんけど)うちはすぐそこやで」
私:「ほな、またね~」(強引に)


ところが、角を曲がったところで、

少女A:「こっちの方が近かった~」

少女A、むっちゃ笑顔やし~(涙)

結局一緒に帰ったのでありました。
あのくらいの歳の子ってかわいいから、あんまり知らない人についてったらあかんで(笑)

IMG_4237.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
21:06 | ニナのこと | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Maby わかっているのか?

先日購入したスチームオーブンレンジですが、スチーム機能はあまり使っていないものの、いろいろ作っています。

今日は、こんなものを作りました。

IMG_4853.jpg

から揚げとポテトサラダです。
ポテサラはじゃがいもをチンしただけですが、から揚げがレンジで作れるんです~。
衣はサクっとはいきませんが、ヘルシーなから揚げができました。


そして、そして。

IMG_4850.jpg

パンです。
以前ハマった炊飯器パンよりも、簡単でした。
レシピはこちら
調子にのって2回焼いちゃいました。
手際よく作ったら40分でできちゃうらしいです。



さて、今日のニナさんは…

IMG_4846.jpg

おもちゃ攻撃がはげしいです。
気づけば私の周りにはおもちゃばかり…。
遊んでほしい時、おもちゃ持ってくるんですよね。



そうそう。ニナはおもちゃとして与えた物しかかじらないんです。
(当たり前かもしれませんが)

前はラグマットとかスリッパとか目についたおもしろそうな物を噛んでいたのですが、これも成長したってことですね~。
母に家具は一切かじらないと言ったら驚いていました。
(…どんなイメージやねん。)




で、結局遊んであげましたよ。
IMG_4735.jpg



どこに出かけたわけでもありませんが、充実した週末を送っています。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
21:50 | ニナのこと | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
