2009年 03月
--日(--)
31日(火)
30日(月)
29日(日)
28日(土)
27日(金)
26日(木)
25日(水)
24日(火)
23日(月)
22日(日)
21日(土)
20日(金)
19日(木)
18日(水)
17日(火)
17日(火)
16日(月)
14日(土)
14日(土)
13日(金)
13日(金)
12日(木)
10日(火)
09日(月)
08日(日)
06日(金)
05日(木)
03日(火)
01日(日)
02 | 2009/03 | 04



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

写真で遊ぶ

IMG_7118-pola.jpg


お散歩行ったら、桜が五分咲きぐらいまで咲いていました。
でもカメラを持っていかなかった。くやしいです(表情はアレで)


なので、同じ場所で撮った写真で。
FH000014a.jpg
ニナちゃん、おしりしか写ってないよ。




FH000012.jpg
NATURA CLASSICA/NATURA1600 (デジタルクロスプロセス)



最近、「トイデジLOVERS」という本を買ってから、写真で遊ぶのが楽しくなりました。


発端はポラドロイドですけど。
クロスプロセスはリバーサルじゃないとできないと思っていましたが、Picnikというサイトで簡単にできます~。
他にもLomo風やHolga風、60年代風といったトイカメ好きにはたまらないエフェクトもあるので楽しいですよ。


ノーマルな写真はダカフェストアさんを参考に、キスデジのピクチャースタイルの設定を変えてみました。
IMG_7114.jpg

カメラって奥が深い。





今日はコギネタじゃないのでコメント欄閉じますね。
▼ポッチとしていただけるとうれしいです(*^.^*)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキングへ

21:27 | NATURA CLASSICA | edit | page top↑

ドッグカフェ「Dog Space」(大津)

FH000003-pola1.jpg
NATURA CLASSICA/NATURA1600(デジタルクロスプロセス)



日曜日に、ドッグカフェ「Dog Space」に行ってきました。
こちらは、カフェ利用でランが無料です。

いつもいっているドギーズパークよりも狭いですが、わんこがたくさんいて楽しかったです。

ランに入ってすぐ来てくれたチワワちゃん。
IMG_6810.jpg

同じマンションのチワワはいつも吠えるので、そういうコが多いのかと思っていましたが、
このコはとっても友好的で新しく入ってきた人にごあいさつしていました。
ぴょんと飛びついてくる力が軽い軽い。
毎日ニナのアタックをうけている私には違う意味で感動です。





IMG_6971.jpg
ボールにロックオン。



IMG_6972.jpg
追いつくか?



IMG_6973.jpg
キャッチ~



IMG_7062.jpg
いっぱい遊んで、楽しかったね。





▼毎日更新、いつまで続くかにゃ?ポッチとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキングへ
22:45 | ニナのこと | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

画伯誕生

おやっさん、急に何を思ったか、

「絵かくヤツほしい」

と言いだす。

絵かくヤツっていうのはタブレットのことらしい。
何で欲しいのか、よくわかりませんが、とにかく絵を描きたいのだと。



私は仕事でタブレットをちょっとだけ使ったことがあるので、
基本的な操作方法はわかります。


なので、ささささーっと・・・



raku_nina001-pola.jpg

まー、かわいいノンタンだこと



いやいや、我が家の乙女ですけどね。


で、言い出した本人はというと、









nina090329a.jpg

ニナーオ?

ぎゃー。

あー、びっくりした。
ちなみに、「ニナーオ」ではなく、



ニナ一才(1歳)の事らしい。






夫よ、この絵をどーするおつもり?




▼一才の部分は書き直させても↑コレです。ポッチとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキングへ


20:12 | おやっさん工房 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

赤壁って何。

redcliff-pola.jpg

レッドクリフを借りてみてみましたが…



わたす、三国志全く知らなかったんです。



なので、ストーリーがよくわかりません。
名前もよく覚えられません。
でもトニー・レオンと金城武はかっこいいです。




夫は三国志わかるみたいですが。
男性はだいたい知っているらしいですが、ほんとかい?

IMG_6770.jpg






聞く人、間違えた。





▼我が家の小喬はほっかむり。ポッチとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキングへ
19:33 | その他 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

話題が定まらない日もある

cap02-pola.jpg

デジイチのレンズキャップで、ヒモ付きの落ちないタイプを買いました。
初めについていたキャップをとっくになくしていた私。
早く買えばよかったよ。
(でもヒモ付きってダサイのかしら?別にいいけど)

ストラップはまだAcruのものを使っています。
以前の記事あり
久々にサイトを見てみたら、麻の部分がチェリー色になっているものが出ていました。
かわいいな~。欲しいところですが、今のがまだまだ使えるので我慢です。


昨日、夫から来年度のボーナスの話を聞かされ、やっぱりそうなっちゃいます?って感じです。
もらえるだけいいのでしょうかね。


そうそう、定額給付金何に使おうかな~。
といっても、我が家がもらえるのは5月中旬だそうですが。



日中ぐっすり眠っている我が家の乙女。
IMG_6768.jpg

だいたい10時~17時ぐらいまで、ぐっすりしてくれるのですが・・・






夜は帝王なみに元気(涙)
IMG_6767.jpg

遊んであげたら12時ぐらいには寝てくれますが。


みなさんのとこは、何時ぐらいに寝ますか?





▼でも、朝も早いのよね。ポッチとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキングへ

16:15 | ニナのこと | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

まんまと名札

IMG_6674-pola01.jpg
ある日のニナのごはん。


今あげているのはアーテミスのスモールブリード。
スモールブリードは体重が9Kg前後のわんこ用。
なので、そろそろアダルトドッグに切り替えないと。
でも、今のフードにしてから下痢しらず。
調子がいいような気がするので、切り替えは勇気がいる。
今のがなくなったら、徐々に移行していこうかな。

フードはalbiotさんです。
ここは安くていつもポイントが5倍。(今は10倍)



少し前になりますが、新しい迷子札を買いました。
※買ったのは別のお店です。
IMG_6655.jpg


今回も、ホームセンターで買ったステンレスのチェーンをつけました。
IMG_6656.jpg


普段もずっとつけていますが、特に気にする様子はないです。
IMG_6618.jpg





▼飼い主はアクセサリー全然買っていないのにー(涙) ポッチとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキングへ
22:21 | グッズのこと | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

桜さく。

FH000020-pola.jpg

先週末桜が咲き始めている!とおやっさんが散歩中にわざわざメールをよこした。
なんか、くやしかったので行ってきました。

春といえば、桜。

桜といえば、乙女。

今日の同伴もこの方。
FH000029.jpg





桜は咲き始めたばかり。
FH000019.jpg

桜はデジイチじゃないと思ったように撮れません。

ここは満開になると桜のトンネルになるところです。
楽しみ。
でも町内会の人、変な提灯とか旗とかつけんといて。
なんで、あんなことするんだろ。
景観が壊れると思うんですけどね。



ま、この人は桜とかどーでもいーみたいですけども。
FH000030.jpg


楽しんでいただけましたか?
FH000031.jpg



最近この散歩コースも気に行ってくれたみたいです。

NATURA CLASSICA/FUJI NATURA1600)




▼ひざが青くなってきました。ポッチと押してね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキングへ

21:01 | NATURA CLASSICA | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ラブラブランデヴゥ

FH000005-pola01.jpg

今日、ニナと見つめ合いながらラブラブランデブーしてたら、
ふっと景色がかわりました。
一瞬、目線がニナと一緒に…



わたくし、10cmの段差につまづき、

orz

こんな感じで両手両膝つく形で、コケました。


ひ、ひ、ひざが割れたと思うぐらい痛かった。
絶対、血ぃ出たわ、これ。早く帰らなきゃーっと、その後の散歩は適当に、家に帰って膝小僧見てみたら、



ひざが白かった。





FH000003.jpg
それって、ケガと全然関係ないね。


消毒液より、クリーム塗った方がいいね。




▼かかともね。ポッチとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキングへ
22:29 | その他 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

過去を振り返る

FH000005-pola.jpg

好きな番組が終わってしまう。

「なるとも」



…え?「あいのり」じゃないのって。

「あいのり」もです。



「あいのり」の昔の映像を見て、その頃何してたか、ちょっと思い出したりしてました。



…でも、私何してたっけ(?_?)
きれいさっぱり忘れるタイプみたいです。



そして、あ~、私って今年32やねんな、って思ったら、何だか切なくなりました。




…ケンカ売ってません、念のため。





▼なるとも水曜日が好きでした。ポッチとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキングへ
23:31 | その他 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

イチゴヤギミルク

IMG_6748-pola.jpg


我が家にある大量のイチゴ。
乙女にも乙女っぽいメニューであげてみました。


IMG_6749.jpg

イチゴヤギミルク

見た目、濃厚な感じがしますが、「正直イチゴ水みたい。まずい」(byおやっさん)だそうです。
でも乙女は「ヨシ」を心待ちにし、腰を浮かせた間違ったフセをして待っているのです。

ヨシと言うと、ものすごい勢いで完食。
器をいつまでもペロペロしていました~。





▼イチゴ柄よりも生イチゴが好きな我が家の乙女に、ポッチとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキングへ
18:26 | ニナのこと | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

○○デビュー

IMG_6701-pola.jpg




↓ヒント画像
IMG_6687.jpg


IMG_6689.jpg


IMG_6693.jpg


何が何だかわからない?



今までほっておいていたのです。





は、歯磨きを。



みなさん、やっていますか?


一応歯磨きを試みようとおもって、液体ハミガキ、歯磨きシートなどグッズを買ってみたりしたのですが、どうもきれいになっている感じしなくって。
他にも、手軽にできそうな↓とか。

●グリニーズ・・・おいしいだけ
●牛膝なんこつ・・・取りあげようとすると唸るし、多量摂取は危険
●歯磨きロープ・・・一瞬でペロリ
●フェッチ・・・基本食べちゃう
●ナイラボーン・・・奥歯には有効?!

で、コリハ!!と思うものがありました。

それは、

指サック。



指サックみたいになったハブラシです。

これをちょっとずつ慣れさせていって、

IMG_6744.jpg

何とかできるようになりました。

とりあえず、犬歯(?)の歯石がひどいのでちょっとずつやっています。
奥歯は、ナイラボーンでいけてるっぽいですが、もっと慣れたら奥歯もできるようになりたいなー。


乙女は歯が命、ですから。





▼乙女の歯が白くなるように、ポッチと押してください♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキングへ

21:57 | ニナのこと | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Poladroidでポラロイド

IMG_6650-pola.jpg


「普通のデジカメ写真が、ポラロイド風の写真になるソフト」があります。
使ってみたら結構面白かったので、紹介しますね。

■Poladroid(英語)
http://www.poladroid.net/

無料ですが、日本語じゃないです。
DL後、インストールします。


面白いのが、ポラロイドカメラのアイコンに画像をドラッグ&ドロップすると、シャッター音が出るんです。
その後、本物のポラロイドみたいに、1枚出てきて、徐々に色が出ます。

こんな感じ。
poladroid01.jpg

しばらくすると、
poladroid02.jpg

現像が終わると赤いチェックマークが出ます。
現像した後の写真は、Vistaの場合は「ピクチャ」フォルダに保存されています。
これをPhotoshopなどで編集します。

よく見ると、白い余白っぽい部分が、ポラロイドをスキャニングしたみたいに、薄い網目のような模様がついています。芸が細かい。
いわゆるトンネル効果も自動なので、本当にポラロイドみたいで楽しいです。







▼コギネタじゃないけど、クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキングへ

10:00 | その他 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

生キャラメル

IMG_6670-pola.jpg


おやっさんが北海道出張で、おみやげに買ってきてくれました。
手前が普通味の生キャラメル、左上が新パッケージとやらの生キャラメル、右上が生キャラメルクリーム。
たったこれだけで3,000円ですって、奥さん。
(たけー)

で、さっそく食べてみました。
ちょっと鉄の味がするようなしないような。
でも濃厚でおいしい。
クリームはいちごにつけて食べまくり。

IMG_6672-pola.jpg


こんなの、すぐなくなっちゃうよ、よしたけさん。





普通のデジカメ写真をポラロイド風に加工してくれるソフト使いました。
面白いので、次の記事で紹介します~。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキングへ

23:06 | その他 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

NATURA

久々にNATURAをひっぱりだしてみました。

デジイチをお散歩に持っていくと、斜めがけしてるんで、レンズをバシバシ角とかにぶつけてしまうんですよね。
あ、別にどんくさくてかわいい人を狙っているわけではありません。

NATURAは軽くていい。


FH000001.jpg
基本ノーファインダーなので、ピントがね…。




FH000010.jpg
カメラ目線してくれないのはいつもだね。




FH000013.jpg
きちんと信号待ちできるよね。




FH000018.jpg
桃尻。なんか、ヒワイやわ。




FH000006.jpg
NATURAは広角で撮れるところもよいです。




やっぱりNATURA好きだーーーー。





▼次はピント合わせていくので、クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキングへ

20:03 | NATURA CLASSICA | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

初恋の人からの手紙

IMG_6611.jpg


初恋の人からお手紙が届きました。



グレイプちゃん、元気?
もう自分のことを「ボク」とかは言わなくなったかな?あのころのグレイプちゃんをなつかしく思います。

グレイプちゃんが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、もう16年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。ふふ。驚いたかな?

あのころの付き合いを思い返してみると、かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。グレイプちゃんのほうがだいたいいつも余裕があって、電話できなかったり会えなかったりすると、なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。「好きな人ができたら言ってね」と言うグレイプちゃんの余裕が、やけに自分には痛かったものです。というか別れるのを推奨されていたような…。

そういえば、グレイプちゃんにとって、おれが初恋の相手だったのかな?いきなり付き合った瞬間に「付き合ったらHしなきゃいけないの?不安なんだけど」と言われ、返答に困ったのを覚えています。考えていることがそっち方面ばかりなのは、今も変わっていないのでしょうか?

まだ付き合い始めのラブラブだったころ、グレイプちゃんは「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと言っていましたよね。嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。

全体的に言えば、おれはグレイプちゃんと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人なグレイプちゃんに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはそんなグレイプちゃんのことが好きでした。これからもグレイプちゃんらしさを大切に、あと、そろそろ飲尿ダイエットに興味持つのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. グレイプちゃんが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。




IMG_6613.jpg


私ってその頃から変態だったのね。
イタイわ~。
華村さんのところで知って面白そうだったのでやってみましたー。

初恋の人からの手紙




▼今日は続きもあるよ。イタイ私にクリックを。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキングへ
続きを読む
23:27 | その他 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

別名:かわいい

私がリビングのテーブルでパソコンしてたりすると、下から覗き込む乙女。

IMG_6635.jpg

なでへん、なでへん。









IMG_6637.jpg

自分がかわいいものと信じて疑わない乙女、1歳6か月。

そして、乙女の誘惑に勝てない飼い主。


ガシガシガシガシ
もみくちゃにしてやりました。





散歩中に「かわいい」と言われると自分のことだと思い、声のする方に行こうとします。
乙女が調子にのらないようポチっと押してね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキングへ

12:05 | ニナのこと | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

出会いはスローモーション

先日の記事で、ニナのお姉さん犬に会った事をお伝えしましたが、せっかくなのでニナとの出会いなど書いてみたいと思います。

ニナは、RED FACE RED FIVEで産まれました。
こちらは金沢にあるコーギー専門のブリーダーさんです。


IMG_6373.jpg
↑ニナ、姉妹犬(右)とご対面。



コーギーを飼う事を決めていて、ペットショップめぐりやネット検索をしていたところ、おやっさんが見つけてくれました。
早速連絡をとり、私の実家(新潟)へ帰る途中寄せてもらう事にしました。
この時、まだペット不可の賃貸だったので、引っ越した後、ゆずっていただける子犬がいるかどうか、出産の予定などをお聞きしました。
(その時に、犬の妊娠期間が2か月だと聞いて、驚きました)


IMG_6354.jpg
↑やっぱり似ています。(左:アンリちゃん)




ブリーダーさんにお会いするのは初めてでしたが、とても親切にしていただきました。
ブリーダーさん宅はコギだらけですので、もうもう卒倒しそうなぐらいメロメロになっちゃいます。
もう、ここしかない!とまだ生まれていない子犬を心待ちにしていました。



IMG_6359.jpg
↑アンリちゃん(右)と同時期に生まれたミートちゃん(左)



ブリーダーさんから、出産の連絡をいただいて、2か月すぎぐらいに一度見に行き、一目見てこのコにしようと決意。
事前にブログなどで写真は見ていましたが、実際に見てあまりのかわいさに持って帰りそうになりました。

その時の写真です。(2007/11/5)
corgi10.jpg
今見てもかわいい…


その1か月後、無事我が家の一員となったのでした。



今RED FACEさんは出産ラッシュです。
20匹以上子犬が産まれているようです。
興味のある方はぜひ^^




▼帰省中は毎日携帯で事細かに更新しようと試みてみましたが、ダメでした(-_-;)
これって歳でしょうか?ぼちぼち更新していきますのでポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキングへ
01:28 | ニナのこと | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夜泣き

20090314103005
一緒の部屋で、ニナをハウスに入れ寝ていましたが、



乙女の夜泣きにつき、少々寝不足です…


夜は寝ずに、今?(-_-)zzz
雨でお散歩に行けないので、体力温存しているなら、


やめてね(涙)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキングへ
10:27 | ニナのこと | edit | page top↑

今回の旅先は…

20090314101803
えっと、実家です~。

ニナも一通りごあいさつ(←くんくんとも言う)を終え、くつろいでいます。

ブリーダーさんのところでは、ちょっと興奮して、泡吹いちゃったけど、お姉さんに合えてよかったね。
(本人は全く覚えてないけどね)



▼旅っていうか…。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキングへ
00:00 | ニナのこと | edit | page top↑

お姉さん犬

20090313214010
ニナのお姉さんです。
アンリちゃん。

生まれた時はニナが一番小さかったのですが、今日お会いして、ニナの方が一回り大きかった…

こちらも元気いっぱいの乙女でした。



旅に出ている間は携帯から更新していきます。



▼まだ続くけど、押してね。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキングへ
21:36 | ニナのこと | edit | page top↑

おでかけ

20090313020220
今日からちょっくら旅にでます。
どこへ行くかは、お楽しみに…




▼実はたいしたことないけど・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキングへ
01:56 | ニナのこと | edit | page top↑

クックパッド好き

今日は春らしいお菓子を作りましたー。

IMG_6321.jpg

最近ごひいきにしているクックパッド
いや、ホント便利です。
しかも簡単なんです。
カスタードにイチゴうめて(←この表現がすでに料理できない人)焼くだけです。

作ったものを写真におさめて、「つくれぽ」なんかも投稿しちゃってます。




IMG_5834a.jpg


それは、どういう意味かしら。
たしかに、料理って写真の撮り方でおいしそうに見えるしね。
料理を2/3だけ写すってやつでしょ?

IMG_5834b.jpg

ま、まあね・・・

IMG_5834c.jpg

あった、あった。
簡単でおいしそうだったよー。

IMG_5834d.jpg

おいしそうだった。
でもすぐスルーしちゃったのよね。

IMG_5834e.jpg

あ、泣かしてしもた。
次は作るよー(たぶん)





▼茶番なので押してね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキングへ
00:53 | その他 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

好みのタイプ

いつも行く川沿いの道で出会うわんこがいます。

すでに遠くにいるニナを察知して、お待ちかね。
(だいぶ遠いケド)

IMG_6084.jpg

ズームしてみると…

IMG_6083a.jpg

ボーダーコリーでしょうか?
おやっさんに聞いたところ、パピーの頃からよく出会っていたらしい。
「ここん家のコやったんかぁ」(←おやっさん)
「おっきくなったなぁ」(←おやっさん)




…このくだり、いらない?



ボーダーコリーちゃんは、ニナととにかく遊びたそう。
立派なお宅の庭で飼われています。
右往左往、ニナを追っかけるのですが、

IMG_6108.jpg


うちのコ、興味ナッスィング。
近づいてもチラ見だけ。


前々から思っていたけど、自分より大きい犬にホント興味ナッスィングです。
逆に好みのタイプは、自分より小さくてグイグイ来ないタイプで、Mダックスなんか最高みたいです。


ね?
IMG_6309.jpg




▼ヘタれだけど、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキングへ




22:18 | ニナのこと | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

チョコ骨

今日はニナのおもちゃが届きました。

IMG_6260.jpg

ナイラボーンの骨型のおもちゃなんですが、以前あげていたものが売っていないので、お得意のネットショッピングです。
(最近ネットばっかりだな~)

さあ、好きなの選びなさい~。

IMG_6262.jpg


・・・・・・。


IMG_6264.jpg





まだ?



なかなか選ばない上に、こっちを見て「選べません」と言うしまつ。


IMG_6265.jpg


しかたがないので、飼い主の独断でチョコの香りの方をあげました。



しばらく遊んで、飽きたのか投げ出していたので、写真を撮ろうと思ったところ、

IMG_6273.jpg

何か写っていますけど

IMG_6275.jpg

放っておいたくせに、私が写真を撮っているとわかると、奪いにきたのでした。
…新しい方を。
でも私もこの2つを並べて撮ったところで、ネタにする自信はなかったけども。




暇になると自分で持ってきて、かわいがっております。
IMG_6289.jpg






▼ですよね。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキングへ
※本物のチョコは入っていません。
20:21 | グッズのこと | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

乙女の休日

昨日は1週間遅れのシャンプーでした。
犬のにおいって、顔まわりが一番強いことないですか?
耳と頭が特に臭い。肉球も臭い。
でも嗅いでしまう。
嗅いでいる時の顔は誰にも見られたくない、人間の乙女。




お散歩に行ったら、珍しくコギさんに会えました。

IMG_6246.jpg

飼い主さんに、「若い?」と言われ、

「えぇ~?そんなぁ~」と何か勘違いしている、人間の乙女。

ええ、ええ、わかっていますとも



お名前聞くの忘れましたが、このコギさんは10歳の男のコです。

IMG_6245.jpg

飼い主さんご夫婦(60前後かな)もとっても優しそうでした。
二人でお散歩しているんです。
仲良しなんだろうなー。




【今日の乙女】
IMG_6052.jpg






▼こんな乙女2人ですが、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキングへ
13:55 | ニナのこと | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ランチ日和

ここのとこお天気が悪かったですが、昨日は久々に晴れ。
窓際がポカポカです。

ふと見ると…




IMG_6007.jpg


神様?



カメラの絞り開放でした。



さて、昨日のお話。
お友達とニナを連れてランチに行ってきました。

私だって犬連れでランチに行きたいんです!!(←誰に言っている)


IMG_6034.jpg

梅も咲いていて、春だね~。


はじめは大人しく待っていましたが、

IMG_6026.jpg
(↑なぜか友人の横で待つ)


IMG_6027.jpg


時々アピール。
友人をメロメロにする乙女1歳6か月。



この後、我が家で少しお茶してたんですが、間に割って入ってきて、友人のひざにあごを乗せくつろいでいた乙女ですが…


どこからともなく、かぐわしい香りが。(←くさいとも言う)




乙女、しでかしました。



友人に「くさくない?」と聞いたところ、「大丈夫」とのこと。


さては、私にだけ…? (ムキーーーッ)






▼ひどくない?ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     人気ブログランキングへ
今日はどしゃ降りです。
12:31 | CAFE日和 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

悟る犬

ニナにはあまりガムをあげません。
なぜなら、


IMG_5975.jpg


ガムだと思ってもらえないからです。


それどころか、


IMG_5981.jpg

と、要求してきます。
なので、夫が投げてあげようとすると、

IMG_5982.jpg

と、これもいつものパターン。
持ってくるくせに、取ろうとするとイヤがる。

ほっとくと、となりに来ますが、それでもガムは口の中。
そのうち寝そうになったりする。




しばらくほっておいたところ、食べだしました。



食べ物だと思っている?
もしかして、口の中でふやかしているのね?

IMG_6001.jpg


てことは、ふやかしてやわらかくなったら食べているのね?
そうなのね?
どうなの?



IMG_6004.jpg







▼で、どうなの?と思ったらクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

09:00 | ニナのこと | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぼやっきー

今日は飼い主にぱつぱつの手作り服を着せられ無理やり散歩に連れていかれた犬のぼやきをご覧いただきます。


つぶやきシローニナさんでーす。
DSCN0321.jpg


おっ、いきなりグチですか。
DSCN0310.jpg


まあまあ、そう言わずに。
DSCN0311.jpg


今日は雪がパラついてるし。
あっ、ほら、あそこにお友達(通りすがりのわんこ)がいるよ~
DSCN0317.jpg


ごめんよ(涙)
次こそはおやっさんがジャストサイズで作ってくれると思ーよ。

それにしても、ノムさん並みにボヤいちゃって、乙女としてどうかしらね。







▼乙女がぼやかないように、おやっさんにヤル気のポチを。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




15:10 | ニナのこと | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Vネック?レイヤード?

お待たせしました。おやっさん工房の時間です。
2作目からだいぶ時間があきましたが、ついに完成しました。
もちろん、おやっさんと言うからには夫が作りました。
私は隣でちゃちゃ入れる専門です。



ニナさん、できたよ~。

IMG_5900.jpg

そうだとよかったねぇ。

IMG_5903.jpg

まだごはんだと思っています…

IMG_5920.jpg

今回は、「Vネックレイヤードスタイル」だそうです…








どこがVネック?


ファーが多すぎてレイヤード部分が見えないですけど?



しかも、ぱつぱ・・・・・

IMG_5918.jpg


いうた。






▼太ったかもしれないニナさんにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

17:30 | おやっさん工房 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
