2009年 04月
--日(--)
30日(木)
29日(水)
28日(火)
26日(日)
25日(土)
23日(木)
22日(水)
21日(火)
20日(月)
19日(日)
18日(土)
17日(金)
16日(木)
15日(水)
14日(火)
13日(月)
12日(日)
11日(土)
10日(金)
09日(木)
08日(水)
07日(火)
06日(月)
05日(日)
04日(土)
03日(金)
02日(木)
01日(水)
03 | 2009/04 | 05



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

飛んで飛んで飛んで…

IMG_8559.jpg
飛んで飛んで



IMG_8531.jpg
飛んで飛んで



IMG_8545.jpg
飛んで飛んで



IMG_8483.jpg
まわってまわってまわってまわ~~~る~~~~~



昨日、暖かかったのでいつものドッグラン「ドギーズパーク滋賀」へ行ってきました。
ここは広いランなので、大型犬もたくさん来ます。
白い大きな犬に追いかけられて、お腹を見せて降参したニナ。
だってかないません。


自分が追いかけられるターゲット(主に小型犬大好き)を見つけると、しつこく追いかけるくせに、すぐにバテちゃうのよね。
追いかけられた小型犬はまだ元気なのに、ニナはハァハァいってました。


ここのランにはプールがあるのですが…



IMG_8515.jpg



入っちゃった。
…もう?


帰り際もまた入るってプールの方に近づこうとするし。
…そんなに入りたいか。


夏がちょっとだけ恐ろしい飼い主でした。



IMG_8394_effected.jpg
ぎゃ~



いつもありがとうございます♪クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

23:34 | ニナのこと | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

NATURA日和 in KYOTO

FH000004-090429.jpg
NATURA CLASSICA / NATURA1600
京都の新風館。
先日、おやっさんの知り合いのライブがありまして、でかけました。



FH000002-090429.jpg
NATURA CLASSICA / NATURA1600
この日は雨。
雨の日は町がシックに見えます。
重たいデジイチをやめて、NATURAだけ持っていきました。



FH000006-090429.jpg
NATURA CLASSICA / NATURA1600
TAWAWAが満員御礼だったので、別のお店でランチ。
この後、ライブを見て、「音楽に毒がない」「音楽がいい人すぎる」という何様的な感想を述べ(本人にではないですが)新風館を後にしました。



FH000011-090429.jpg
NATURA CLASSICA / NATURA1600
イノダコーヒーでお茶。
コーヒーは一つ一つドリップしてくれます。
一口のんで、あまりのまろやかさに鼻水が出そうになりました。っていうか、出た。



FH000014-090429.jpg
NATURA CLASSICA / NATURA1600
よく見るとドッグカフェと書いてある。



FH000015-090429.jpg
NATURA CLASSICA / NATURA1600
町屋のドッグカフェでした。
入ってみると、中庭付き。
今度絶対に行こう、と誓う。



FH000023-090429.jpg
NATURA CLASSICA / NATURA1600
この日は我が家の乙女はお留守番だったので今日の写真です。
今日のお出かけのお話はまた今度…



にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
19:43 | CAFE日和 | edit | page top↑

血液検査

IMG_8382-pola.jpg



ちょっと余談…
前田京子さんの「シンプルスキンケア」という本を読んで、化粧水を手作りにしてみました。
2週間くらい経ちましたが、すこぶる肌の調子がいいです。
自分の肌の状態にあった調合ができて、香りも選べるのが楽しいです。
精油はネロリが好きです。高いけど。
同じく前田京子さんの「お風呂の愉しみ」で石けんも手作りしました。これはすでに熟成中です。
天然のグリセリンをたっぷり含んだしっとり石けんができるのですが…楽しみです。
節約が目的ではなくて、ちょっと追い込まれた時に前田さんの本を読んで、気分転換になるかもと思ったのがきっかけです。実際にとても効果はあるし、癒されるしで毎日が少し楽しくなりました。
…別に病んでいるわけではないのですが(笑)



-------------------------------
狂犬病の予防接種に行ってきました。
病院で摂取したのですが、ニナ確実に病院が嫌いになっている気がします…
診察室に入るのをモーレツに拒否しやがりました。
でも入ってしまえば、こっちのもの。
診察台の上ではずーっとふるえていましたが何とか終了。


一緒にフィラリアの血液検査で採った血で健康診断もかねてフィラリア以外の検査もしてもらいました。
まだ一度もしたことなかったので、今後は今回の結果を基準にできるかなと思いまして。
…料金は高かった(6,000円)。


結果は特に問題なしでした。
問題なしですが、HGB(ヘモグロビン)が少し高いのと、AMYL(アミラーゼ)が低いという結果に。
ヘモグロビンが多いということは、血が濃いらしいです。
アミラーゼはすい臓や腸から分泌される酵素で、高いのはダメですが、低い分にはお腹がすいているのでしょう、との事。


血が濃くて、お腹がすいている(笑)
何ともニナらしい結果です。
血が濃いのは水分不足だったのでしょうか?
先生に聞いてくるの忘れました(^^ゞ
水は結構飲ませているつもりなんだけどな。
でも特に問題ないようなのでホッとしました。


【健康診断の記録】
年齢:1才7か月
体重:10.88Kg
狂犬病予防接種
血液検査(フィラリアの検査と健康診断もかねて)
血液検査で少し基準値から外れた項目(HGB:18.1H、AMYL:451U/L)



IMG_8046.jpg



はいはい。



いつも拍手コメントありがとうございます(*^.^*)
コメント欄閉じているので、足跡は拍手でもらえるとうれしいです。
↓こちらもクリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
12:42 | 健康診断 | edit | page top↑

はちみつとリボン

IMG_8380-pola.jpg
京都のはちみつ屋さん「miel mie」で買ったハニー&ハーブス。
なぜ、ローズヒップかというと、これを使って化粧水を作るのです♪
もちろんちゃんと食べます。
紅茶にいれるとおいしいです。

昨日京都をプラプラしてたら、町屋のドッグカフェを発見!!
GWに行こうと思います。中庭がステキでした。
NATURAで写真撮ったけど、まだカメラの中です。



話はかわって、
トリミング行くと、リボンをつけてもらえると思いますが、
コギは毛が短いので、こんな感じで、カラーにつけてもらいます。



IMG_8329.jpg



本当はつけてもらえるはずなのに、付けられなくてカラーについているっていうのが、
何となく面白くて、汚れるまで付けている我が家。



IMG_8331.jpg



でも、あまりに汚れちゃって、乙女としてマイナスになるようなことは
なるべくしないでおこうと思う飼い主でした。
(やさしー)



5月からの仕事の準備で、しばらくコメント欄閉じさせてください。
いつもありがとうございます。クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

23:15 | ニナのこと | edit | page top↑

夜食

FH000037-pola.jpg



おやっさんの帰りは遅い。
いつも10時半~11時の間。

なので、そんな時間にご飯を食べるのを、
うらやましそうに見ている、我が家の乙女である。



IMG_7986.jpg



結局、おこぼれをもらえてしまう、乙女パワーはすごい。
(単に甘いだけ)



いつもありがとうございます。クリックしてくれたらうれしいな。
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

10:50 | ニナのこと | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

キライじゃない

FH000028_effected_20090423220247.jpg
NATURA CLASSICA / NATURA1600 (by Toycamera Standalone)



昨日の続きですが、
逆に私がストーキングしてやりました。



FH000004.jpg
NATURA CLASSICA / NATURA1600



そーしたら、チラっと横目で見て、いつものようにナイラボーンをガジガジ。
(写真はイメージ画像です^^)
さらに見続けてたら、

「ふんっ」

ってため息ついて、寝てしまいました…
むぅ。



FH000006_20090423221631.jpg
NATURA CLASSICA / NATURA1600



そうは言っていますが、見つめられるの、キライじゃないです。
それに目線をそらしてくれるのは、飼い主に対して敵意がない証拠ですしね。



いつもありがとうございます。クリックしてくれるとうれしいナ。
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
22:31 | NATURA CLASSICA | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

やる気が感じられない

IMG_8351_effected.jpg
LOVEマカロン。
EOS Kiss X2 (by Toycamera Standalone)



飼い犬にストーキングされるのは、よくあることで。
今日もいつものように、視線を感じるけど…



IMG_8335.jpg



やる気なくない?!(涙)
ヒマだし、見てみよ~みたいなノリ?!


特に要求ないけど、見てるだけなんだよね、ちみは。



↓クリックしてくれるとうれしいな。
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

18:21 | ニナのこと | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぷりぷり

IMG_8077_effected.jpg
EOS Kiss X2 (by Toycamera Standalone)



今日は、もうばっさり短くしちゃってくださいとお願いしました。



IMG_8322.jpg



連れて帰るとき、わらけちゃってわらけちゃって。
こういう時って大笑いじゃなくて、含み笑いだから、かなり変な人になっちゃってました。


飼い主、3か月に一度のお楽しみDAYです。


にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

21:29 | ニナのこと | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

接待上手

IMG_7708-pola.jpg




昨日の続きです。

この日は、



IMG_8214.jpg



だったようで。
向こうのランは黄金色してました^^


こっちのランは小型犬中心で、



IMG_8219.jpg



若干1名、ひがんでる乙女がおりますが。

しばらくまったりと遊んでいたところ、



IMG_8176.jpg



近づいてきたジャックラッセル(?)ちゃんに、おやっさんヨシヨシ。
人懐っこいな~と思っていたら、



IMG_8178.jpg



ひょいと膝に乗るではありませんか。
おやっさん、デレデレ。



そんな様子をカメラでカシャカシャ撮っていたら、



IMG_8244.jpg



何か近づいてくるような・・・



IMG_8249.jpg



この後、私の膝の上にも乗ったのでした。
(もちろん、サービスされました)


普段から乗りなれているんだろうな。
うちの乙女はベンチに登ることもできないけど。

ジャックラッセルちゃんが私の膝に乗っていると、乙女、あわててこっちに来ました。
…わかりやすいな~。
そんなことでは、ナンバー1になれませんよ。


以上、わんこキャバでした。



にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

22:14 | ニナのこと | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

乗せたくなるのだ

FH000036_effected.jpg
NATURA CLASSICA / NATURA1600 (by Toycamera Standalone)



またまた大津のドッグラン「Dog Space」さんに行ってきました。
(前回の記事はこちら)
ここは車で20分くらいなので、なかなか便利な場所にあります。

最初、ランで遊んで、あまりにも暑くてカフェに逃げ込みました。
ちなみに、こちらは、ランの利用は無料ですが、カフェ利用が条件です。



IMG_8262.jpg
ここは、わんメニューがないから、お冷はないんですよ。



私はベーコンサンド。
IMG_8267.jpg



わんこには無料でビスケットがもらえます。

飼い主が食べ終わり、ニナのおやつタイムです。



IMG_8261.jpg
そうだよ。



でも、ただではあげません。
覚えたての…



IMG_8268.jpg
言わないし。



IMG_8272.jpg



一度できると、必ず乗せたくなってしまう飼い主たちでした。
明日へ続く。



母親がジェロ見てきた~と喜んでいました(-_-;)
クリックしていただけるとうれしいです♪いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログへ   人気ブログランキングへ

21:57 | ニナのこと | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

やり直します

IMG_6094a.jpg
EOS Kiss X2 (デジクロ)



問題発生です。





ニナが、トイレを失敗するようになってしまいました。
トイレの近くまで行き、トイレに前足だけ乗った状態でしてしまいます。

こういう場合って、今までおしっこしたら褒めてもらっていたのに、褒めていなかったり、かまってもらえなかったりすると、失敗するようになるとネットで見たのですが、やっぱりそう?

実は、ここ半年以上トイレ失敗したことがなかったので、褒める事を忘れていたかもしれません。



しつけって「完璧」はないのですね。



もう一回、トイレのしつけしなおします!今のうちに。



↓いつもありがとうございます。クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログへ   人気ブログランキングへ
21:12 | ニナのこと | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

失敗作

IMG_8018-pola.jpg
ジャスミンティー、こうやって淹れたら飲みにくい。



さて、今日はまたおやつを作ったのですが、


IMG_8040.jpg
ヤギミルクとはちみつのクッキー



黒い。



ちょっと焼きすぎたみたいです。
全粒粉なので、焼く前から茶色いのですが、これはちょっと焼きすぎ…

形が不ぞろいなのは、めんどうだったので型抜きせず、包丁でザクザク切ったからです。
どうせ食べるのはニナなので。

でも、固くできたので、まあいいか。
よく焼くと水分が飛んで長持ちするし(涙)



IMG_7990.jpg



何より、ニナがおいしそうに食べてくれるから、よしとします^^



↓いつもありがとうございます。クリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ   人気ブログランキングへ
18:07 | グッズのこと | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おじさんへ

FH000028_effected.jpg
NATURA CLASSICA /NATURA1600 (by Toycamera Standalone)

一昨日の話ですが、久々に、仕事に行ったところ、案の定いつもの片頭痛が…
仕事がいやなわけではなく、人間関係もすこぶる良好なのですが、体のどこかで拒否反応をおこしているのかな…


5月から平日びっしり仕事になるので、私の体は大丈夫かと少々不安です。
でも環境がかわるし、規則正しい生活になるので、大丈夫かな。
仕事は、とある講師なのですが、たくさんの人に出会えるので、それはそれで楽しみです。



FH000025_effected.jpg
NATURA CLASSICA /NATURA1600 (by Toycamera Standalone)

さて、いつもお散歩で会うおじさんがいます。
前にも書いたことあるかもしれないけど、
会うと必ず

「何歳?」と聞かれます。

まあまあ、これは、よくある事なのですが、

毎日続いた日にゃ少し心配になりました。


でも、そのおじさんも最近はようやく覚えてくれて、今はすっかり仲良くなっています。

おじさん、最近ポメラニアンを飼われて、お散歩に連れてくるのですが、
パピヨンといい、ポメラニアンといい、よく吠えるわんこ(にしか会ったことがないもので。すみません)
を飼いなさると思っていました。


ところが、


ポメラニアン、人懐こくて友好的


ほおほお、ちゃんと社会化期を逃さず人に慣れさせたのだなと感心してしまいました。
(吠える理由はそれぞれあるけど)
でもパピヨンちゃんは相変わらずです。

あ、そうそう、おじさん!!

ニナが毎回おやつをもらえるものだから、毎日心待ちにしております(涙)
…どうぞ、お気づかいなさらずに~~~


って、ブログで言ってもなんですが。



↓おじさんにこの声が届くように、クリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ   人気ブログランキングへ
21:37 | ニナのこと | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

湯たんぽ願望

FL000023-pola.jpg
NATURA CLASSICA /NATURA1600



こんなことありませんか?


夜、お風呂から出てリビングに戻ってくると、



IMG_7731.jpg



なんだか、見てはいけない現場を見てしまったような。

それとも暖房付けるのやめたから寒いのか。
まだ湯たんぽ必要?



あっ、



FL000021a.jpg
NATURA CLASSICA /NATURA1600



自ら買って出ていたのか。
(なぜ外で言う)


コギって抱き枕にもってこいの大きさですよね。
いつか同じベッドで寝てみたいと思っている飼い主です。



↓いつもありがとうございます。
クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキングへ
18:14 | ニナのこと | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

きなこちゃんです

ニナの姉妹犬の「きなこ」ちゃんの飼い主さまからメールをいただきました。
いつもブログを見てくださっているそうで、うれしいです。
お願いして写真も送っていただきました!


DSCF1411.jpg


とっても美人さんに育っています~。
きなこちゃんは、ビビりだけど大胆で、子供大好き、遊ぼうビーム炸裂…との事(^^ゞ
そういうところは、やっぱり似ていますね(*^.^*)

きなこちゃんも、飼い主さんにとってもかわいがられていて、安心しました。

それにしてもいい笑顔ですね。
飼い主さま、ありがとうございます!!


IMG_8003.jpg



↓クリックしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキングへ
00:30 | その他 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

距離

きみはわかっているんだ。



FH000032.jpg
NATURA CLASSICA / NATURA1600



私が今は手が離せないってこと。
邪魔にならないように、少しだけ離れてくれるんだ。



FH000011.jpg
NATURA CLASSICA / NATURA1600



でも、私が一息ついてのんびりしていると
「遊ぼう」って誘ってくれるのは、



FH000035_effected.jpg
NATURA CLASSICA / NATURA1600 (by Toycamera Standalone)



私がそれで癒されているってことを知っているから?
じゃ、お散歩いこうか。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキングへ
*1日1回クリックしてくれるとうれしいな
16:44 | NATURA CLASSICA | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お花見ランチ~リベンジ~

IMG_7857-pola.jpg



IMG_7785_effected.png
EOS Kiss X2 (by Toycamera Standalone)



先週行けなかったお花見ランチに今日行ってきました。
桜は半分くらい散っていたけど、ギリギリ間に合いました。
もう、これで本当に最後!
でも、NATURAでも何枚か撮っているので、写真だけはあるのですが…(^^ゞ



IMG_7812.jpg



あ、桜に夢中で、ランチの写真はあんまり撮っていなかったみたいです。
今日はあったかくてテラスでのランチが気持ちよかった!



IMG_7861_effected.png
EOS Kiss X2 (by Toycamera Standalone)




おやっさんが作ったLOMO-T、テツandトモみたいだ・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキングへ
17:51 | ニナのこと | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

作りました

IMG_7728-pola.jpg
東京麺珍亭本舗の油そば。
初油そばですが、油っぽくなくておいしかった。ペロリ




さて、今日はおやつを作りました。

IMG_7749.jpg
ヤギミルククッキーです。
これを冷ましている間、乙女は早くちょーだいと鳴きます。



冷めたので、

IMG_7736.jpg

ちょっと見切れてますが、覚えたての鼻乗せで。



IMG_7741.jpg

天使の輪バージョンも。
イカリングではないですよ。
はちみつも入れたので、いつもより香りがいいような。
なんか、さっきからくんくん鳴いてうろうろしています。

そんな事してもあげないヨ。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキングへ

20:28 | グッズのこと | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

つながっている

先日、パピーの頃の写真を載せたところ、いつもお世話になっているブリーダーさんから、メールをいただきました。
2月にニナのお母さんの「オードリー」ちゃんが出産したのですが、その中に、ニナにとってもよく似ている“おちびちゃん”がいるのだそうです。
(ブリーダーさんがよく使っていらっしゃる”おちびちゃん”という言い方がかわいらしくて好きです)



088.jpg



083.jpg



似ている!激似!!(笑)
たぶん実物はもっと似ていると思われます。
何となく写真の写り方が、「物申す」感じがして、未来のニナを予感させます。



ちなみに、同じ頃にブリーダーさんからいただいたニナの写真です。
20090410173023e86.jpg
左がニナで、右はきなこちゃんです。
なかなかの美人姉妹です。
女の子はお母さんによく似るといいますが、ニナは本当にお母さんによく似ているそうです。

あと、時々老けこんだ表情を見せる事があるのですが、その顔はお父さんの「カール」さん、そっくりです(笑)



ニナは残念ながら出産することはできませんが(手術済)、こうして血がつながっているコがどこかにいるんだと思うと、とてもうれしくなりました。


IMG_7147.jpg

このおっさんっぽい顔はカールさんです(笑)
(実際は男前なコギさんです。。。念のため汗)

今は、人間のお父さんとお母さんにとってもかわいがられています。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキングへ
22:45 | ニナのこと | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

カウントダウン

IMG_7463-pola.jpg



せっかく咲いた桜もその命は短いわけで、満開になったと思ったら、カウントダウンが始まっている。



IMG_7619x.jpg
EOS Kiss X2(デジタルクロスプロセス)



でも桜は最後まで美しいです。桜吹雪も、桜のじゅうたんも。



IMG_7626.jpg
せっかく、くんくんタイムを楽しんでいたのに、私に呼び戻され、何となくうかない顔の乙女です。








IMG_7700.jpg
来年もまた見にこようね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキングへ
20:26 | ニナのこと | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

念力

IMG_7542-pola_20090408224023.jpg


動物と暮らしている方なら、時々感じることがあるのではないでしょうか。


IMG_7325.jpg

こんな視線を。

じっと見るときは何か物申す時だと思うのですが、
我が家の乙女はその辺、非常にわかりやすいのです。

ずっと見てても気づいてもらえない時は、私にヒントを出します。

IMG_7318.jpg

乙女の視線の先にあるものは、ピーピーなるボール。
どうやら、ボールを投げてほしいらしい。

それでも無視してたら…


IMG_7598.jpg



別の物を持ってきました。


機転が利くというのか、思わぬ行動に、逆にほめたくなってしまいます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキングへ

23:20 | ニナのこと | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

のせる理由

P1000092-pola.jpg



ザン!

IMG_7552.jpg

おほほほほ


ザンザン!

IMG_7551.jpg

やっとできるようになりました。
鼻乗せ。



足のせはわりとすぐできて、頭乗せはちょっと苦戦したけどできるようになって、鼻だけはどうしてもできなかったんです。

みなさんのブログで鼻にいろいろ乗せて楽しそう(←飼い主さんだけ?)だったので、できるようになりたいな~と思っていました。

ずーっとできなかったけど、できるときってタイミングでしょうか。
わりとすんなりできるのですね。


わんこからしたらのせる理由が全くわからないでしょうね。
でも、ママが笑顔になるから、のせてくれているのかな。




次は、机の上をキレイにしないとね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキングへ

23:29 | ニナのこと | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夜の桜

IMG_7525-pola.jpg



今日は夜のお散歩にでかけました。
目的はもちろん、桜。

IMG_7515.jpg

動きまくるんで、もう大変。


でも、かわいい笑顔が撮れました。
おやつでつっていないのにね。


IMG_7529.gif


「さくらがきれいだな」って?




…違うな。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキングへ
22:50 | ニナのこと | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

木の上の○○

IMG_7371-pola.jpg


今日は絶好の花見日和。
ニナは車から降りると勢いよく行こうとします。
引っ張るものだから、途中でゲホゲホ。
それでも、やっぱり先に行こうとします。
なぜ、急ぐ。


今日はおやっさんが通っている英会話スクールのお花見。
ニナもちゃっかり参加しました。

IMG_7365.jpg

みんなにかわいがってもらってよかったね。
でも食べ物にも全然興味を示さなくて、1度も吠えなかったから、時々存在を忘れられていたね。




IMG_7395.jpg


せっかく来たんだから、近くで桜を見せてあげようと、
IMG_7386.jpg

がんばって抱っこしてみたおやっさん。

でも





IMG_7386a.jpg

目つぶってるしー



ここは有名なお花見スポットだから、人もわんこもわんさかいたけど、




IMG_7475.jpg

こんなコギは、そうそういない(笑)

(この後、飼い主さんにちゃんとおろしてもらえたので、ご心配なく~)



IMG_7456.jpg
昨日の分まで楽しんでもらえた?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキングへ
20:44 | CAFE日和 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぬか喜び

IMG_7283-pola.jpg
ぬか喜びとは、いったん喜んだあと、実はあてがはずれてがっかりするような、はかない喜び
語源由来辞典より)



今日はわざわざ予約までして、桜の見えるテラスでランチをする予定でしたが、あいにくのお天気。
途中までは小雨決行だったのですが、全部準備もできてニナを抱っこして一歩外に出てみると、




「これ…無理だよねぇ」
と、我にかえる飼い主。



レストランに電話してみたら案の定
「うーん、今日は無理っぽいですね」と。



おやっさんの春コレを着てやる気満々だっただけに、

IMG_7264.jpg

ズドーンと落ち込んでおりました…。
(クンクン鳴いて騒いでいました汗)

ごめんよ、ごめんよ。
服着せる前に気づけばよかったね。


でも、




そんな乙女を置いて、



飼い主ランチに来てしまいましたよ。

IMG_7267.jpg

あと、上のタルトとか・・・

おいしかったー。




IMG_7256.jpg

明日は、お花見だから、晴れたら一緒に行こうね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキングへ

17:47 | ニナのこと | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お帰りなさいの○○

IMG_6752-pola.jpg




普段は私の方が早く帰ってくるので、帰ってきてお散歩行って、ごはんあげて、あとは寝るだけなのですが、
ある時間になると、何となくそわそわするというか、玄関の方を気にしだすんです。

ある時間というのは、おやっさんが帰ってくる時間なのですが、何となくわかるみたいで。

で、帰ってくるとお帰り攻撃で、ペタペタして、それでも満たされないのか、




IMG_7244.jpg

ごろーんと大サービス。



IMG_7242.jpg

乙女パワー全開です。




飼い主の帰りを全身で喜んでくれるこのコがいるから、毎日いやな事があっても何とかやっていけるんだ。
落ち込んでいる時、そばにきてくれてありがとうね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキングへ
20:58 | ニナのこと | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

見せなさい

IMG_7141-pola.jpg
深煎りなら抽出温度は低め(80℃)がいいですね。温度計買いました。
全部落ちる前にドリッパーを外します。




昨日、ニナの爪切りしてきました。
正月以来なので丸3か月伸ばし放題。
そろそろ自分でも切れそうな気がするのですが、ついつい。


さ、見せて見せて~
IMG_7208.jpg




なんか、いやがっていませんか?
さ、見せて見せて~
IMG_7203.jpg




はい、ありがと。(あんまり見えなかったけど)
IMG_7214.jpg




▼ランキングに参加しています。
ポッチとクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキングへ

10:33 | ニナのこと | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

上から見る桜

IMG_7157-pola.jpg
気づくのが遅くて、これしか集められなかった…




今日こそはと思って、カメラを持ってお散歩に行きました。
IMG_7183.jpg



IMG_7188.jpg
歩道橋の上から見る桜が好きです。

日が当たる部分はよく咲いていました。
来週か再来週が満開かな~。

その頃、乙女は歩道橋の階段がこわくてジタバタしていましたが。

最近はみなさんの桜の写真を見るのが楽しみです。





IMG_7175a.jpg
EOS Kiss X2 (デジタルクロスプロセス)





ペプシネックスはおやっさんの大好物です。
▼ポッチとクリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキングへ

15:18 | ニナのこと | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
