2009年 05月
04 | 2009/05 | 06



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ヒマな散歩

FH000015-pola.jpg
足がちょっと浮いている。



夕方、夫とニナが散歩にでかけて、ずいぶん長いこと帰ってきませんでした。
どうしたものかと思っていましたが、何と、ディーラーに行ってきたらしいです。

普通にニナと入店して、夫と担当さんが話をしている間、ニナはフセして待っていたそうな。



FH000013-090524-pola.jpg
そう、こんな感じ。



閉店前で誰もいないし、担当さんも笑って迎えてくれたようです。

結構距離あるので、たくさん歩いてくたくたになっていると思っていましたが、
なぜか帰ってきてからボール遊びのお誘いが多い…。



IMG_8809.jpg
だって、ヒマだったもん。

…ニナほったらかして、相当話し込んできたね。



ニナに邪魔されて、たったこれだけ書くのに1時間かかりました。
ポチっと押していただけるとうれしいです(*^.^*)
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

20:40 | ニナのこと | edit | page top↑

一区切りつきました

FH000006-090524-pola.jpg
先週行ったドッグカフェのビーチです。
こうやってみると海にしかみえません。



FH000011-090524-pola.jpg
お天気がいい日はデジタルよりフィルムの方がいい感じです。
これはNATURAの写真ですが、ポラドロイドにすると「昭和」っぽくなります。



仕事、一区切りつきました。
でもブログはゆっくり自分のペースで更新していきたいと思います。



《我が家の序列》
IMG_9151.jpg
おやっさん、ここでも尻に敷かれる。



↓クリックしていただけると励みになります(*^.^*)
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

23:48 | ニナのこと | edit | page top↑

一家に一つ、ヤギミルク。

我が家はヤギミルクヘビーユーザーです。



IMG_8841.jpg
メインバーグのゴートミルクです。
たっぷり入って、いろいろ使えるのです。

まずスタンダードに、水にとかして与える。
超薄~くしてあげていますが、大好きみたいです。
あっという間にペロリといただきます。



次はコレ。
IMG_9160.jpg
背後に何か見えます…



IMG_9165.jpg
犬が虎視眈々と狙っているのは、ヤギミルクとはちみつのクッキーです。
意外と手作りおやつ、続いています。



そして、私の手作り石けんの材料にも使ってみようと思っています。
石けんに入れると、しっとりするらしいです。



IMG_9169.jpg
初めて作ったマルセイユ石けん。
型出しを早まって、ぼろぼろにしちゃいました。



このヤギミルク、人間用ですが、私はとてもじゃないけど飲めません。
匂いだけで、ぅおえーーっ(>_<;)、ってなっちゃいます。

これのどこがおいしいのか毎回ニナに聞くのですが、
私の言葉なんか聞こえないぐらいおいしいみたいです…



↓ランキングに参加しているので、クリックしていただけるとうれしいです(*^.^*)
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
*今日は予約投稿です
09:00 | グッズのこと | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

届いたケド

先週から休校措置をとったおかげか、感染者は微増にとどまっているようですね。
こちらも新たな感染者は出ていないようです。

先週、職場でマスクが配られたり電車通勤でほとんどの人がマスクをしていたりで、
マスクが売っていない事態になりました。

内心いらないと思いつつ、でももしものために10枚ぐらいは欲しいなと思い(←小心者)、実家の母にお願いしたのです。

「お米とマスク10枚ぐらい送ってくれない?」jと。

で、届いたのが、コレ。



IMG_8853.jpg



母よ、単位を間違えたか?
(1袋に5枚入っています)

早速電話して、
「あの数は一体何?」
と聞いたところ、

「マスクは悪くならないから、とっときなさい」

との事。
しかも、あの爆発的に売れている「手ピカジェル」まで…

これで、しばらくマスクには困らないです。



IMG_8849.jpg
うん。ハンパないね。


後日、メールで、「こっちももうマスクないよ」との事。

そりゃ、そうだろうよ。



↓クリックしていただけると、うれしいです(*^.^*)
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

20:27 | その他 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑

なんなの。

どことは言いませんが、今日は何度か行ったことがある、ドッグカフェに行ったのですよ。
昨日はとても楽しかったけど、今日は…
ニナにかわいそうな事をしてしまった。
ちょっと長くなりますが、聞いてください。



FH000022-090524.jpg
はじめはとっても楽しかったのです。



FH000028-090524.jpg
ディスクなげて、



FH000029-090524.jpg
落ちてから(←キャッチはできませんの)一生懸命拾って、とことこと持ってきたり、
楽しく遊んでいたのですが。


ビションフリーゼちゃんか、マルチーズちゃんか存じませんが、そのコが入ってきてから、ニナはボール遊びができなくなりました。

ニナがボールを取りにいくと、後ろからついてきて、「わんわん!!!」と吠えます。
遊びに誘っている吠え方ではなく、威嚇です。
一度や二度じゃないのです。
毎回ちょっかい出してくるのです。

少し前にジャックラッセルとやりあって、負けたっぽいので、ジャックラッセルのボール遊びには口出ししないのですが、ニナは自分からは攻撃しないのをいいことに、うっとおしいったら、もう。
はじめは気にせず遊んでいたのですよ、それでも。

でも、さすがにイライラしてしまって、
飼い主さんの目の前で、

「あらあら、ボール遊びしたらダメ?」(いやみっぽく)

と、言ってしまいました。
大人げないでしょうか、私。
ほんとはもっと言いたかったけど、ぐっと抑えたつもりです。


だんだんニナが怖がってしまって、遊ばなくなってしまいました。
狭いランなので、逃げ場があんまりなく、ボールが投げられないのです。
大好きなボール遊びしにきているのに、なんだかな~。


飼い主さんもさすがに謝ってくれましたが、
これでニナがわんこ嫌いになったらどうしてくれるのでしょうかね。


今までランでガウガウされることはあっても、わんこ同士なので、ほっといていましたが、ボール遊びをこんな風に邪魔されるのは、イラっときます。



FH000035-090524.jpg
ここのカフェごはんはまあまあおいしいし、家からも近いのでお気に入りでしたが、今日は運が悪かったようです。


↓このイライラをポチっと静めてください~。
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
23:07 | ニナのこと | edit | page top↑

CAFE日和 in "R CAFE"

IMG_8943-pola.jpg

前から行ってみたかったR CAFEに行ってきました。

家からちょっと遠くて45分ぐらいかかりました。
着くと、そこは南国リゾートのようなお店でした。

…ですが、帰ってきてお店の写真を撮っていなかった事に気が付きました(がっかり)。
ハワイアンなお店で、少しせまいけど、なぜかくつろげます。


IMG_8914.jpg
またお店の人に「おとなしいですね~」と言われました。
もうカフェで吠える事はないと思っていいでしょうか、ニナさん?



IMG_8920.jpg
ランチの前菜。



IMG_8924.jpg
あっさりパスタ。



IMG_8958_effected.jpg
Canon EOS Kiss X2 (by Toycamera Standalone)
ドッグランもあります。ボール遊び命なので他のわんこに目もくれません。
いつからこうなったのか?
後ろの方では湖西線が見えます。



あとここは、ビーチサイド(といってもびわ湖だけど)、なのです。
と、いう事は。

ぐるニナファンの方はもうおわかりだと思うのですが、



IMG_9089.jpg



IMG_9088.jpg
顔がワイルド。
やっぱり、入っちゃうよね~。
自ら近寄っていきます。



IMG_9128_effected.jpg
たくさん遊んで疲れたようです。

平日お留守番がんばったご褒美になったかな?



↓クリックしていただけると、うれしいです(*^.^*)
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

21:55 | CAFE日和 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

さようなら

大好きだったハナコさんが昨日、虹の橋を渡りました。
苦しかった闘病生活から解放されて、今は安らかに眠っているそうです。

本当によくがんばりました。

ご冥福をお祈りいたします。
18:57 | その他 | edit | page top↑

きれいなお部屋は好きですか

こちらも駅に行けばはマスクした人だらけ。
いつものインフルエンザが流行った時だってマスクしないのに、今回は勤務先でマスクが配られたのでしています…。
学校も26日まで休校ですし。
過剰な感じもしますが、感染が広がる方が怖いから、しかたがないのかな。

マスク、どこも完売で売っていないので、実家の母に頼んで送ってもらいます。
来週には落ち着くんじゃないかなぁ~。


さて、

私がフルタイムで働きだして、明らかに増えたもの。

それは、



IMG_8814.jpg
見えます?
自然に抜けた、毛。
頼んでもいないのに、どんどん抜けております。

そういえば、今って抜け毛祭りでしたっけ?

なんか、年がら年中抜けているので、よくわかりませんが。



IMG_8818.jpg
共食いになるから、やめて。


そういえば、最後に掃除機かけたのいつだったかな?
机の上もものすごい汚いまま写真に写っていましたね。
そういうところ、マヒしちゃってます。いつもだから(涙)

物をおかない部屋ってあこがれます。
はじめは置かないことにしよう!!と思うのですが、結局…



みなさんのブログを見ていると、本当に部屋がきれいで、うらやましいです。
やっぱり毎日お掃除しているのでしょうね。


↓クリックしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
20:24 | ニナのこと | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ガーコちゃん

たびたび登場しているニナのレインコート。
正直、雨よけにはあんまりなってないのですが、晴れの日に着せるわけにもいかず、雨上がりのお散歩のときなどは着せています。

そういえば、じっくり写真を撮っていなかった事に気が付き、あわててカメラを取りました。



IMG_8777.jpg
ガーコちゃんを着せられているニナ。
なぜか笑顔。



IMG_8786.jpg
しっかりかぶせると、ガーコちゃんの出来上がり。



IMG_8790.jpg
玄関ではまずオスワリ。
飼い主より先に出られません。



IMG_8794.jpg
やっぱり笑顔。
お散歩が楽しみなのね。



IMG_8798.jpg
「いってらっしゃ~~い」



この時のニナの怪訝な顔が妙にひっかかっていました。

ちょっとしてインターホンがなりました。
モニターに映っていたのは夫。

「ニナが動かーん」



どうやら、私が来ないものだから、家に帰りたがってお散歩どころじゃないらしい。
結局、私も一緒に行ったのでした。

普段は玄関までお見送りしないので、あそこまでカメラ持っていったら、一緒に来るものと思ったようです。

「期待させちゃってごめんね」と言ったら、のぼりつかれて、肉球スタンプ2コもらいました。やったね。
(雨あがりなので足が濡れていた、とも言う)



最近ゆっくりネットができていません。
いつもコメントありがとうございます。
お邪魔してもコメント残せたり、残せなかったりですみません。

↓クリックしていただけるとうれしいです(*^.^*)
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

23:57 | ニナのこと | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ついつい言ってしまうこと

IMG_8774-pola.jpg


前回のもちゃくちゃ事件の裁判の結果、執行猶予1か月懲役1日となりました(みじか)。


さてさて。

ついついやってしまう、私のくせ。
それは、


「~あいどんのぅわぃ~あいでぃどんとか~む♪」
と携帯の着信音が鳴ると、


「あ、ニナ~」



IMG_8767.jpg



「携帯持ってきて」
と、言ってしまうこと。

持ってこれるはずないんだけどね。



IMG_8563.jpg
…って、誰?
そして、どこ?



そんなことってないですか?
↓クリックしていただけるとうれしいです(*^.^*)
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
12:17 | ニナのこと | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ホシ

前回のもちゃくちゃ事件のニナ容疑者。
とうとう現行犯で逮捕しました。


まずは、現場。
IMG_8758.jpg


う~ん、今日ももちゃくってますね~。
留守番中、何していたんでしょうね。
むしゃくしゃしていたのか?

こりゃ、犯人捕まえないと、第二の被害者(基本的に私)が出かねません。

でも、
よく言うじゃないですか。
ホシは現場に戻ってくるって。
案外近くにいるかもしれないです。



IMG_8759.jpg


あれ?
今白いものが…



IMG_8759.jpg


やっぱり、ホシです!
ホシがいました!



しかも、あっさり認めました。
そこで、犯人にインタビューしたところ、



IMG_8765.jpg



証言を覆すつもり?
この裁判は長くなりそうです。



さあ、陪審員の皆様、ニナは無実だと思いますか?
クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

20:54 | ニナのこと | edit | page top↑

お留守番ザンマイ

1日終わるのが早すぎる…
こうやって1か月、1年とあっという間にすぎていくのね。

すみません。
拍手コメントたくさんいただいて、ありがとうございます。
私もブログにおじゃましていますが、コメント残せていません…
ポチとかペタとかテチ(←?)だけさせてもらいました。

仕事は充実しています。
準備が大変ですが。


さて、平日ど~~んとお留守番するハメになっている乙女さん。
しっこ失敗するといけないからって、トレー以外にも1枚シートをしいていっているのですが、

帰ってきてみると、

もっはもっはのわっさわっさ


になっております。
どうやら、もちゃくっちゃったようです。

きっと、お留守番がヒマでブンブン振り回していたのでせう。

…なんてこったい。

じゃあ、もちゃくちゃしないように、今日は新聞紙にしていったのですよ。

そうしたら、



ビタいちもん(←使い方間違ってる)、乱れていないのですよ。

…よくわかりません。



IMG_8313_effected.jpg
わかんないの?



IMG_8026_effected.jpg
お留守番してた分、遊んで。



IMG_8005.jpg

…おいおい。
大好きなくせにぃ(おりゃおりゃっ)



室内トイレ事情ですが、回数は減りましたが、1日に1回は家の中でしてくれます。
しかも私が洗い物してるときにこっそりするんです。

普段は私が気になってしないのでしょうか。



↓いつもありがとうございます。クリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

22:27 | ニナのこと | edit | page top↑

ラブラブマッサージ❤

neroli-emaltion.jpg
今日は京都でお買いもの。
ロフトで手作り化粧品の材料を買いました。
ネロリ精油入りの乳液です。
eir*さんのところで知ったマスキングテープも購入。
これ便利です。すぐにはがせるのでボトルのラベルにもできます。
無印のエッセンシャルオイルはなかなかリーズナブルですね。
緑のガラスボトルも無印です。



さて、私たち夫婦はお互いにマッサージしあったりとかしないので、出張マッサージに来てもらいました。



IMG_8752.jpg
ん?なんかマッサージ師さん毛深い?
しかも少々におう?(3週間洗っていません)
でもせっかくきてもらったので、プニプニともんでもらいました。



IMG_8754.jpg
あっ、そんなサービスまで?!



どんなサービス?と思ったら、クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

22:58 | ニナのこと | edit | page top↑

はちみつ石けんとつつじ

IMG_8738.jpg
はちみつ石けん
型出し直後。アクリルモールドで作ったら角がピキッパキッとできました。
牛乳パックとは雲泥の差。
食用のバニラエッセンスで香り付けしたら、次の日には全部飛んでました(涙)
バニラ精油買ってみようかな。


GWがあっという間に終わって、平日フルタイムのお仕事がはじまりました。
早起きお弁当作り、いつまで続くかな~。

さて、GWの最終日にお散歩もかねて、以前住んでいたアパートまで行きました。
そこは片道30分くらいなので、ニナがいるといいお散歩になるのです。
お散歩って目標物がないとなかなか遠出できないので、時々目標設定「前のアパート」にしたりします。



IMG_8725.jpg
つーつーじー。



IMG_8729.jpg
前の日は雨でお散歩行けなかったので、乙女やる気まんまん。
ロングリードびよよよ~~~ん。



アパートの近くには今でも行っている美容室があって、何度かニナを連れていったことがあるのですが、いつも写真を撮り忘れる私。
今回も首からデジイチさげてたのに撮ってなかった…

っと、がっかりしてたら、店長さんのブログに載せてもらいました^^
こちら



最近雨続きでお散歩に行けない日があるのですが、そんな時、パソコンしてると、ニナがパソコンの上に乗ります。

パソコンだ~~~め~~~。

ってことでしょうか。
どんどん行動が擬人化しているのは気のせい?


話がまとまってないけど、クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

19:42 | ニナのこと | edit | page top↑

セーフティハーネス

車ででかける時、遠出する場合はケージを積んで、近所の場合はそのまま乗せます。
おやっさんが運転して、後ろの席に私とニナ。
でもそのまま乗せるってやっぱり危ないと思うのです。
おやっさんが急ブレーキ踏んだら、支えるものがないし。



そこで、


ペットセーフティハーネス(M)


↑を購入。
前からどうしようか迷っていたのですが、なにせダサい。
ついつい躊躇してしまうデザインです。

でも、安全には代えられません。

ホームセンターでさっそく購入し、装着してみました。



Image068.jpg
携帯しか持ってなくて、画像が悪いです。
装着してみたところ、思ったよりよさそう。
お座りもフセも問題なくできました。
もちろん、自由に動けませんが。
ホームセンターに行くくらいなら、これでも十分かと。


ちなみに、↓相変わらずホームセンターのカートが怖いようです。
Image066.jpg
笑っているように見えますが、よだれが止まりません。
足もガタガタブルブル…
幼い時は大丈夫だったのになぁ。



実家に帰る時や長時間乗せるときは、寝られるように、ケージを持っていきます。
みなさんは、車用のケージがあったりするのかな?

普段ハーネスは使わないので、装着がちょっと大変ですが、これで車に乗せた時は安心です。



↓クリックしていただけるとうれしいです~。
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

21:10 | グッズのこと | edit | page top↑

CAFE日和 in "Dog Cafe"

IMG_8704.jpg
さてさて、NESTでご飯を食べた後に向かったのは、歩いて20分ほど蛸薬師通りにあるドッグカフェ「Dog Cafe」です。(名前はそのまんま)



IMG_8654.jpg
こちらは2階がカフェになっています。
階段を上らないといけないので、大型犬はちょっと大変かも・・・です。
1階はグッズや手作りおやつなどを扱っていました。

お食事メニューはないので、NESTでご飯を食べてきて正解です。



IMG_8666.jpg
キャラメルバナナシフォン。



IMG_8675.jpg
ニナには、バナナヨーグルトケーキ(S)をオーダーしました。
上に乗っているチーズとホーローの器もかわいいです。



IMG_8679.jpg
今度はきちんとマテできました。



IMG_8640.jpg
こちらも古い民家を改装したようなお店でした。
この席はツヅラ(?)がテーブルです。



IMG_8652.jpg
ほとんど洋書っぽかったのでとっても読めそうになかったけど。



IMG_8646.jpg
先に来ていたお客さんがすぐに帰ったので、ほとんど貸切で写真とりまくりです。



IMG_8689.jpg
最後にはまったりして、いつものコチョコチョ(頭をなでてもらう)。
とろ~んとなって寝そうだったので帰りました。

観光地から離れていたので、人混みにもまれることもなく、御池通りを歩けば道が広いのでお散歩にもなります。

京都のカフェは初めてでしたが、どちらも京都らしい風情のあるお店でした。
また行こうと思います!



長いレポ見てみただいてありがとうございます。
↓ポチっとしていただけるとうれしいな。
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
17:01 | CAFE日和 | edit | page top↑

CAFE日和 in NEST

IMG_8592_effected.jpg
EOS Kiss X2 (by Toycamera Standalone)



昨日まで仕事だった私。
今日から本格的なGWです。
さっそく前から宣言していた京都の町屋カフェ行ってきました。

まずは、鴨川でニナのしっこタイム。


その後、人でごったがえす三条通りを行き、失敗したと思い、御池通りに。
GWだし、ニナが踏まれそうで(^^ゞ
さすがにわんこのお散歩してる人はいませんね。
御池通りは道が広いのでお散歩にいいです。


さて、富小路にあるドッグカフェ「NEST」です。
先日の記事参照



IMG_8602.jpg



中庭が見える席が空いているかな~と中に入ってみたら、先客が。
でもすぐに帰ったので、中庭に出てみました。



IMG_8610.jpg



秋には真っ赤な紅葉が見られそうです。
ちなみに、青葉の時は何て言うのでしょうか。

今日のランチはオムカレーとカレードリア。
このお店はカレーメニューが中心です。



IMG_8611.jpg


ドッグメニューもありますが、このあと別のカフェに行く予定だったので、
ヤギミルク(S)を。



IMG_8614.jpg



店員さんが置くや否やがぶ飲み。
マテの声がむなしく響きます(涙)



IMG_8619.jpg



町屋を改装したカフェなので、店内はそのまま町屋の雰囲気が残っています。



IMG_8631.jpg



店内はそんなに広くなく、カフェスペースには4組ほどしか入れません。
他にグッズも販売しています。



IMG_8630.jpg



家具もアンティークな物が使われていて、とても雰囲気のあるお店でした。
ランチもおいしかった!
ここはお気に入りスポットになりました。

さて、この後、別のカフェへデザートを食べに行ったのですが、
それはまた後日…



いつもありがとうございます。今日もクリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

23:59 | CAFE日和 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

CAFE日和 in Y's cafe

FH000032-090502_effected.jpg
NATURA CLASSICA /NATURA1600 (by Toycamera Standalone)
ドギーズパークは、中大型犬エリアと小型犬エリアに分かれているので、小さいわんこが大きいわんこに狩られることはありません。
でも中型犬エリアといっても、シャコタンのニナは、ものすごくハンデ背負っているような気がするのは私だけ?
でも小型犬エリアは少ないので、結局中大型犬エリアに集まってくるんですけど。



FH000029-090502_effected.jpg
NATURA CLASSICA /NATURA1600 (by Toycamera Standalone)
とにかく広いので、このように無駄に走り回る人もいます。
…どこかで見たことあるような。



FH000030-090502_effected.jpg
NATURA CLASSICA /NATURA1600 (by Toycamera Standalone)
また、プールでぬれた服はこのように干すこともできます。
ただし、飛ばされる可能性アリ。


このように、楽しいドッグランでございます。
…何かひっかかることも、なきにしもあらず。



ここのドッグランしいて言うならば、カフェのメニューがいまひとつなので、最近は腹ごしらえを先にして出かけることを覚えました。



FH000021-090502_effected.jpg
NATURA CLASSICA /NATURA1600 (by Toycamera Standalone)
Y's cafeでランチ。
テラス席のみわんこOKです。



FH000020-090502_effected.gif
NATURA CLASSICA /NATURA1600 (by Toycamera Standalone)
この日はわんこはニナだけだったので、わりと自由にさせていましたが、全く動きませんでした。
乙女に自由はいらないようです。



IMG_8416.jpg
そゆことですか。



IMG_8418.jpg
いつものハンバーガーランチ。


おこぼれはもらえなかったけど、おやつはもらえたので、あながち間違ってはいないようです。


いつもありがとうございます。今日もクリックしていただけるとうれしいデス♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

22:46 | CAFE日和 | edit | page top↑
