

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

近況報告

軽井沢の記事はもうちょっと続きますが、休憩します。
旅行以外の記事をずいぶん書いていなかったですね。


少し前に模様替えしてから、床にごろ寝ができるようになりました。
IMG_0567.jpg
夏はソファーで寝るより、床で寝た方が気持ちいいらしいです(夫)。
私は暑かろうが寒かろうが硬い床の上では寝られませんけどね。

ニナも、涼しい場所を求めて、いろいろ移動していますが、
結局ハウスに入っちゃった時は笑いました^^



お散歩の後、水で足を洗いますが、その後、さらに念入りにお手入れします。
IMG_0570.jpg



キレイキレイした?
IMG_0575.jpg



なんと、立ちウンもいまだ健在です。
(飼い主が一番びっくり)
IMG_0561.jpg



私はというと…


相変わらず仕事に追われています。
家に帰ってからはだいたい次の日の準備(教材を用意して予習してポイント説明を洗い出して)に追われています。
それはそれで充実しています。

もちろん、

IMG_0542.jpg

石けんも作っています。
これは、ドライハーブのカモミールをオリーブオイルに2週間漬け込んで、そのオイルで作りました。

今、ゆっくりと熟成中です。


IMG_0578.jpg



軽井沢の思い出が薄れてこないうちに、続きを書こうと思います^^;


↓クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

21:34 | ニナのこと | comments (4) | edit | page top↑

旅犬~北軽井沢~(6)旧軽銀座を散策

1日目はほとんど移動で終わってしまうので、2日目にゆっくり軽井沢を散策しました。

旧軽銀座はやっぱり人が多い。
そのせいで、ニナがリードをひっぱりすぎて、ぜえぜえ苦しそう。
(人でいう過呼吸みたいな感じになります)

人ごみだとなることが多くて、落ち着くと治ります。
IMG_0194.jpg



でもこの後も人ごみの中を歩くので、ハーネスを購入することにしました。
チャーチストリートに、DOG DEPT. があるので、さっそく向かいます。
ちょうどSALEで、30%OFFだったこのハーネスを購入。
IMG_0234.jpg



試着もして、そのまま着けて帰りました。
ルピシアの前で記念撮影。
IMG_0198.jpg

ハーネスをつけてから、ラクになったのか、もうぜえぜえすることはなくなりました。
もっと早く買ってあげたらよかったね。



前はマコーズベーグルカフェだった場所が、ルピシアになっていました。
ベーグル食べたかったな~。
IMG_0196.jpg



チャーチストリートだけに、通りを抜けると、
聖パウロカトリック教会にたどり着きます。
090711-FH020028.jpg
NATURA CLASSICA / NATURA1600




ランチは信州そばのお店「川上庵」で。
IMG_0202.jpg



私たちがおそばをすすっている間、ニナは…
IMG_0209.jpg

おねむでした(笑)


この後、沢屋さんでジャムやら(ゆずジャムがおすすめ)、おそばやら、お土産を買いこんでまた北軽へ帰ったのでした。



…つづく。


↓クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
00:02 | 旅犬 | comments (7) | edit | page top↑

旅犬~北軽井沢~(5)プリンスショッピングプラザ(アウトレット)

FH000005-pola_20090723211656.jpg
LOMO LC-A / kodak ULTRACOLOR 100 (by Poladroid)



プリンスショッピングプラザ、前に来た時はこの半分ぐらいしかなかったのに。
行ってみて、びっくらです。



WESTとEASTの間にガーデンモールができていて、広大な芝生が広がっています。
090710-FH000006.jpg
LOMO LC-A / kodak ULTRACOLOR 100



犬連れだとお店は交代で見に行くのですが、外で待たせていると思うと、ゆっくりお買いものもできませんでした。
でも買わないと損な気がして、思いつくまま買ってみました。
後で買ったものを見ていたら、なぜか自分のものはほとんど買っていませんでした…(涙)
ちょうどリビングのラグを購入しようと思っていたので、フランフランで安く買えた事で満足していたのかもしれません。
090710-FH000010.jpg
LOMO LC-A / kodak ULTRACOLOR 100



芝生の上で笑顔になったニナを見て、来てよかったと思う飼い主でした。
090710-FH000003.jpg



まだつづきマス。
クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
08:23 | 旅犬 | comments (3) | edit | page top↑

旅犬~北軽井沢~(4)DOG CAFE "Qun Qun"

FH000024.jpg
LOMO LC-A / Kodak ULTRA COLOR 100

北軽井沢から旧軽に向かう国道146号の途中、中軽井沢にひっそりとありました。
DOG GOODS SHOP QunQunです。
グッズとカフェ(食事は無)とランがあります。
4月から11月まで営業しています。



ランでお茶することもできます。
IMG_0186.jpg



ちょっと坂道になっているラン。腰をいためないように考えてボールを投げます。
そんな飼い主の気遣いもお構いなし、転げ落ちるようにボールを追いかけます。
FH000026.jpg
LOMO LC-A / Kodak ULTRA COLOR 100



ヨーロッパのマナーバッグが置いてありました。
赤いのはノルウェーのもの。右上の取っ手が段ボールのはフランスで、中に紙袋がついているタイプです。
どちらにしても結びにくいし、段ボール版なんてすぐに捨てないと、うんちを手で持っているのと同じです(笑)
そういうところは日本のものってよくできていますね。資源を使いすぎていると言われればそれまでですが。
IMG_0185.jpg


7月11日(土)に寄ったのですが、ちょうどこの日からオープンするショッピングモールが近くにあるのだそう。
星野温泉ショッピングモールハルニレテラスです。
お店の人が教えてくれました。
旧軽へ行く途中に見えましたが、すでに人がたくさん。
あっさり、あきらめました(汗)



この後、旧軽井沢方面へ向かったのでした。



はい、チーズ。
IMG_0193.jpg


つづきマス。


ドッググッズショップQunQun
〒389-0111長野県北佐久郡軽井沢町長倉2146-430
http://www.qunqun.jp/



↓クリックしていただけると、うれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
16:46 | 旅犬 | comments (6) | edit | page top↑

旅犬~北軽井沢~(3)林間ドッグラン

北軽井沢のペンション村(A地区)に、ペンション共有のドッグランがあります。
宿泊客は無料で使用できますが、無人なので宿泊客じゃなくても使って大丈夫そうです(汗)
このためだけに山奥に来る人はいないと思いますが…

ペンションから徒歩15分。
細く長い林間の道。
090710-FH000012.jpg
LOMO LC-A / Kodak ULTRA COLOR 100



たどり着いたドッグラン。
そこは、
090710-FH000020.jpg
LOMO LC-A / Kodak ULTRA COLOR 100


山?


(一応)ネットが張ってあって、使えないテーブルとイスがありました( ̄ー ̄;
中大型犬エリアはワイルドです。
IMG_0105.jpg



小型犬エリアには木屑がしきつめられています。
誰もいないので小型犬エリアへ侵入。
090710-FH000016.jpg
LOMO LC-A / Kodak ULTRA COLOR 100

ここなら走りやすいね。



ボール遊びはかかせませんが、ボールが汚れても洗う場所がなかったので、
まつぼっくりでだまします。
090710-FH000017.jpg
LOMO LC-A / Kodak ULTRA COLOR 100



あ、バレた。
IMG_0123.jpg




いつものように、疲れたらうだうだする犬。
090710-FH000021.jpg
LOMO LC-A / Kodak ULTRA COLOR 100



早朝の北軽井沢は寒いくらいです。
夏でもはおる物を持っていった方がいいですね。



ランからの帰り道は景色も堪能できました。

IMG_0180.jpg
こんなかわいい別荘も。さすが避暑地。



IMG_0177.jpg



知らない土地でも、たくさん遊んでもらえるので、なんだか満足そうなニナなのでした。
IMG_0160.jpg



おやっさんTシャツは完全に汚れ専門になってます^^


↓クリックしていただけると、うれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
00:43 | 旅犬 | comments (4) | edit | page top↑

旅犬~北軽井沢~【2】ドッグガーデンリゾート軽井沢

碓井軽井沢ICを降りて、旧軽方面へ向かう途中にある、何かと便利なスポット。
とりあえずニナを走らせたかったのと、ランチをとるために寄りました。
DOG DEPTのカフェです。

FH020012.jpg



ここのランはウッドチップ。
FH020013.jpg



こんなに遊んでも汚れません。
IMG_9944.jpg



この日は滋賀を朝3時過ぎに出発して(途中仮眠)11時前に到着しました。
関西からだと時間がかかります。
少しでも軽井沢を満喫しようと思ったら、そんな時間に出るしかないのです…
でも4時前に高速に乗ると料金半額になるので、がんばりました。

FH020020.jpg
あなたは車でずーっと寝てたから元気よね。



大好きなボール遊びをして、カフェでランチにしました。
FH020019.jpg
カフェマットも大活躍です。


ランチのドライカレー。
IMG_0006.jpg



デザートは、わんこも食べられるソフトクリーム。甘さひかえめのミルク味。
IMG_0014.jpg



ランチの後、もう一度ランへ行きました。
そこにはコイケルホンディエという珍しいわんこがいました。
ニナを気に入ってくれて、遊びに誘ってくれますが、
IMG_0048.jpg
最近、どんどんわんこが苦手になってきてます…



「遊ぼ」って言われても、
IMG_0054.jpg
必死で目を合わせません…(涙)
このコイケルちゃんは、人間よりわんこが大好きなようでした。
うちとは正反対です。


こちらのカフェで、11月にコーギーパーティーを開催するそうです。
もっと近ければ参加したいところですね(/_<。)



IMG_0051.jpg
セレブ犬っぽくね。



まだまだ続きます。
今回は長くなりそうです。
しばらくお付き合いくださいね。


↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

※コメント欄開ける事にしました。
お返事は遅くなるかもしれませんが、よろしければコメント残してくださいね^^
23:29 | 旅犬 | comments (6) | edit | page top↑

旅犬~北軽井沢~【1】アロマな宿

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
ずいぶんと更新していませんでした。
週末に軽井沢に行っていたのと、仕事の準備やらでバタバタしています。

ゆっくりですが、軽井沢の旅行記を載せていきます。

※NATURAで撮った写真があったので追加しました。(09.07.14)
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

軽井沢に行こうと決めたのは、あるペンションに泊まりたい!と思ったのがきっかけでした。
そのペンションは北軽井沢(群馬県の嬬恋村)にあります。

わんこOKなのはもちろんですが、そこはアロマな宿でもありました。
ペンションの名前は「ドギーインぽこあぽこ」です。
今年4月にオープンしたばかりです。



090710-FH020026.jpg
NATURA CLASSICA / NATURA1600
看板がすでに癒し。
林の中に突如現れた素敵な建物です。



090710-FH020022.jpg
NATURA CLASSICA / NATURA1600
お庭には、たくさんのハーブ。
都会の便利さもいいけれど、こういう自然に囲まれた生活もいいな。



poco-a-poco-01.jpg
セパレートツインのお部屋で、とてもゆったりくつろぐことができました。
談話室も壁一面が窓で優しい光が入ります。

私はオプションでアロママッサージを受けました。
好きな香りで癒されて寝てしまいました。ちょっとイビキかいてたかも(笑)
それと、平日限定のオプションでニナ用のオリジナル虫除けスプレーも作りました。
実際にセラピストさん(奥様)のお話を聞きながら作るのは勉強にもなって、楽しかったです。



poco-a-poco-02.jpg
この談話室(左)で、夕食後わんこのアロママッサージ教室(無料)もありました。
看板犬のぽぽちゃんとは残念ながら超険悪ムードになってしまって、目を合わせずぎくしゃくしたマッサージ教室になってしまいました(涙)
ちなみに、この日の宿泊客は我が家だけ。

マッサージは、アロマセラピストの奥様が直接教えてくれます。
セサミオイルにラベンダー精油をまぜたマッサージオイルで優しくマッサージ。
ニナもまんざらではないようでした。



料理もかなりおいしい!オーナーご夫妻のお母さんが作っているそうです。
poco-a-poco-03.jpg



おなかいっぱいになって、アロママッサージで、ニナも飼い主たちもすっかり癒されました。
もうちょっとゆっくりしたい気持ちはありましたが、とにかく眠くて眠くて。
この日はお風呂に入ってすぐに寝たのでした。

(実は3時起き。このお話はまた後で。)


チェックアウトの時に、ニナの名刺とハーブウォーターのスプレーをいただきました。
左から、虫除けスプレー、ハーブウォーター、マッサージオイルです。
IMG_0449.jpg
名刺に「ぱぱ・まま いつもありがとう」と書いてあるのですが、心なしか、ニナの顔がゲッソリなのはそっとしといていただけると、うれしいです(笑)
知らない場所で疲れただろうし、看板犬ともやりあっちゃったしね(;´Д`A ```

「ぱぱ・まま」って、ひらがなだとかわいいな~。

こちらのご夫妻は本当にお二人とも癒し系でした。
特に奥様は「ニナちゃん、いいこでしゅね~」と食事中もマッサージ中も何度も何度もほめてくださり、その暖かいお人柄に癒されました。

我が家ではことあるごとに、「ニナちゃん、いいこでしゅね~」がプチブームです(笑)


北軽井沢 愛犬・ペットと泊まれるアロマテラピー癒しの宿・ペンション ドギーインぽこあぽこ
〒377-1615 群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1053-12690
http://www.doggyinn-pocoapoco.com/


↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
23:49 | 旅犬 | edit | page top↑

手作りカフェマット

おやっさん工房の時間です。
今週末から行く旅行のために、おやっさんが作りました^^
夏らしいチョコミントカラーです。



IMG_9874.jpg



ひっくりかえってヘソ天で寝ても余裕なぐらい、
デカいです。
まあ、大は小を兼ねる(←おやっさんはどうもこの言葉が好きらしい)しね。



IMG_9866.jpg



↓クリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
19:16 | おやっさん工房 | edit | page top↑

模様替え

IMG_9841.jpg

ちょっとだけ模様替えしました。
それだけで気分が変わるものです。
ニナもそうかな?



↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
21:52 | ニナのこと | edit | page top↑

ニナの案

IMG_9549.jpg
プリンがそんなに好きってわけじゃないけど、おいしかった。



さて。
暑くなると、こんな風に床にゴロンと寝転びます。



IMG_9804.jpg



そして、そのまま



IMG_9808.jpg



IMG_9807.jpg



寝てしまいます。

明日は、(てか今日か)義理の父母祖母ご一行がきます。
我が家はとても狭いので、定員オーバー気味ですが、どう乗り切ろうかと考え中。



IMG_9765.jpg
「こうやったらソファーにいっぱい座れるよ」

…ありがと。(その案はムリ)



↓クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
01:27 | ニナのこと | edit | page top↑

楽しかったらそれでいい

IMG_9563.jpg
身軽だな~。



IMG_9582.jpg
おっきくても身軽だな~。



IMG_9596.jpg
身軽じゃないけど、楽しそうだな~。
そんな楽しそうな君を見るのが好きだよ。



↓クリックしていただけると、うれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

※今日のひとりごとは削除しました
20:53 | ニナのこと | edit | page top↑

おもちゃ選択権

IMG_9750-pola.jpg



ニナのおもちゃは、ゴミ箱の上においてあります。



IMG_9788.jpg
ずいぶん片付けていないなぁ…



いつもは飼い主の独断と偏見で選ばれるおもちゃ。
でも、たまにはこのコだって選んでみたいと思うのです。


そこで、下におろして置いてみました。


IMG_9738.jpg


はじめは、おっかなびっくりのへっぴり腰(←どんだけ?)で選んでいましたが、どうやら決まったようです。


IMG_9740.jpg


IMG_9741.jpg
いやいや、一番の古株ですけど。
(いったいいつのUFOキャッチャー?汗)


新入りを右往左往投げてひとしきり遊びました。



IMG_9748.gif



おもちゃたちはまた元の巣(ゴミ箱の上)に戻され、平和が戻ったのでした。
みなさんは、おもちゃ自由に選べるようにしているのかしら?



↓クリックしていただけると、右往左往うれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
19:45 | ニナのこと | edit | page top↑
