2009年 08月
--日(--)
30日(日)
30日(日)
29日(土)
27日(木)
27日(木)
21日(金)
16日(日)
13日(木)
11日(火)
09日(日)
02日(日)
07 | 2009/08 | 09



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

NICO DIGI 試し撮り

知ってたけど、液晶モニターがなくて(小さい液晶画面はあるけど)、ファインダーもあてにならなくて、一体何を基準にしたらいいのかもよくわからないニコデジくん。

適当に撮ってみました。
vq090830-5.jpg


vq090830-4.jpg
奇跡的に撮れててもこんな感じです。
粒子が粗いのは何ともトイカメラっぽい。



カフェでも撮ってみました。
vq090830-3.jpg
手持ちで撮るとブレるので、机で固定しないとなかなか難しいです。



ケーキ
vq090830-2normal.jpg
加工しないとこんな感じです。



好みですが、私は彩度をあげる方が好きなので、
vq090830-2edit.jpg
ニコデジで撮った後はこんな風に鮮やかに加工してしまうと思います。
はじめからこれぐらいで撮れるとよかったんだけど。
ファームウェアを改造できるのはEntryだけみたいですね。



ギズモンのマクロレンズは、3cmぐらいまで近づかないとピントがあいません~



ま、しばらくは、デジイチにはないワクワク感を楽しもうと思います。

21:47 | NICODIGI(VQ1005) | comments (0) | edit | page top↑

NICO DIGI

090830-4.jpg
買ってしまった。
このキュートなパッケージに入っているカメラはVQ1005のSuperHeadzヴァージョンです。



生活の木のソープと比べても小さいです。
(このソープも小さい方ですが)
090830-1.jpg



トイデジ用のマクロレンズもつけてみました。
090830-2.jpg



VQ1015Entryがほしかったのですが、すでに販売終了しているみたいで(Entryの方がトイカメっぽい写りで好みだったんですけど)、これは第3世代と言われているVQ1005です。



ということで、さっそく撮ってみましたよ!
ではでは、次の記事へ…

●NICO DIGI
http://www.superheadz.com/nicodigi/

【オフレコ】
実はデジタルハリネズミを予約中なのですが、待ち切れず購入してしまった…(涙)
21:15 | NICODIGI(VQ1005) | comments (2) | edit | page top↑

一票

1251503341-選挙ポスター.jpg





ごめん。
遊んでみたかっただけ。
08:49 | モブROCK | comments (0) | edit | page top↑

効率よく

1251300306-Image082.jpg
効率よく、くっついているね、きみたちは。
00:25 | モブROCK | comments (3) | edit | page top↑

ポテッとねる

1251300124-Image087.jpg
そんな感じがたまらなく好きなのさ。
00:22 | モブROCK | comments (2) | edit | page top↑

アジアジアジ

おやっさんが時々釣りにいき、これまた時々お魚を釣って帰ってきます。
(確率的にはかなり低いです^^;)
本人は、「ちっさいのは戻してんねん」と言っていますが。



ニナはお魚大好きです。
何とかおこぼれをもらおうと必死です。
IMG_0521.jpg



でも、人間だって大した量を食べていないので、当然おこぼれも少ないのですが、
IMG_0502.jpg
(おやっさんの服が違うのはスルーしてね)

納得がいかないようです(笑)



おやつあげるから。
IMG_0498.jpg

機嫌直してね。
21:42 | ニナのこと | comments (2) | edit | page top↑

わんこのみやげ

今年の帰省は渋滞からはじまって、渋滞で終わりました。
1000円効果すごいです。

まず、出発日(13日)、朝6時に出ましたが、すでに混雑。
一番混むJCを超えてからは、一応止まらずに走れました。
どこのPAも車でいっぱいです。特にSAは激混みなので、それをさけて、PA(しかもお店なしの)で休憩しながら行きました。

帰りは8時間かかることを想定し、夕方出発しましたが、深夜0時すぎても渋滞は免れませんでした。
眠かった~。



今回もPAでコレ買いました↓
IMG_0680.jpg
「わんこのみやげ」というのぼりのあるお店で買える、わんこのおやつです。
手羽先とミルククッキーを「おみやげ」に買いました。



まずは、手羽先ね。
IMG_0682.jpg
骨が心配でしたが、かりかりと食べられる感じで大丈夫そうです。



次は、クッキー。
IMG_0684.jpg
実家で何度も披露した鼻パクでいただきます。
おいしかったようで、食べ終わったあと「もっと」とばかりによじ登ってきました^^;


軽井沢にいく途中も缶入りのパンプキンマフィンを購入しましたが、私が食べてもおいしかったです。

中部地区のドライブのお供にぜひおひとつ(笑)


●わんこのみやげ
http://www.kingrun-chubu.co.jp/archives/sunpets/



*お詫びとお知らせ*
いつもコメントのお返事が遅くなりすみません。
それなのにいつもコメントいただいて、うれしく思っています。
個別のお返事がなかなかできず(こう見えてとても時間をかけてしまうので)、
コメント欄を閉じていたこともありますが、それではブログの楽しみが減ってしまうことに気がつきました。
またしばらく個別のお返事ができそうにありませんが、いつもチェックするのが楽しみなので、このままコメント欄は開けておきたいと思います。

それから、普段見にきてくださっている方も本当にありがとうございます。
時々気が向きましたらコメントしてくださいね^^

拍手コメントもチェックしています!
どちらでも大歓迎なので、これからも気が向きましたらコメントくださいね^^

21:12 | グッズのこと | comments (5) | edit | page top↑

いってきます♪

1250091429-Image089.jpg
昨日ドッグランにロモを持って行きましたが、フィルムが巻き上げられていませんでした涙

やっぱり重たいけどデジイチは確実ですね…

ということで、今日から私の実家へ帰省しまーす。
00:37 | モブROCK | comments (3) | edit | page top↑

Catch!



※音あり
おやっさんが、こんなムービーを作りました~。
22:29 | うごくニナ | comments (4) | edit | page top↑

カミナリこわい

軽井沢日記、1か月かけても終われませんでした…
楽しみにしてくださっている方、ぼちぼちアップしていきますので、
時々見にきてください^^;



またまた大好きな輸入食品のお店でみつけた、ロータスカラメルビスケットのスプレッド!
カラメルビスケットをそのままペーストにした感じがたまりません。
IMG_0590.jpg



それを狙う犬。
IMG_0599.jpg

アゲナイヨ。




さて、
梅雨明けしましたね。
毎日毎日暑いです。

でも話題は梅雨真っ最中のある日の出来事です。
(リアルタイムでアップできない私)


カミナリがなると、わんこってどうしてますか?
前は特に気にする様子は見られなかったのですが、
知恵がついてきたのか、怖いと思うようになったみたいです。

カミナリがなると、窓から遠いところに行こうとしたり、机の下に隠れたりします。
私がリビングから出ようとすると、必死でついてくるし。
それは、それでかわいいなと思うのですが…
IMG_0585.jpg



トイレまでついてくるのは、やめてね。


一応親しき仲にも礼儀あり、ですぞ。

カミナリ中は、ブルブル震えているし、本当に怖いんだとは思います。
でも、トイレはやっぱり一人でしたいです(笑)



※ランキングはしばらくお休みします。
00:00 | ニナのこと | comments (6) | edit | page top↑

旅犬~北軽井沢~(7)"ThreeDogBakery"

北軽へ帰る前にもう一軒寄っていました。
(写真を整理していて思い出しました汗)


旧軽銀座から北軽へ帰る途中にある「スリードッグベーカリー」です。
こちらは、わんこのケーキ屋さんとグッズショップ、カフェが併設されています。
軽井沢らしく緑に囲まれたお店です。
IMG_0224.jpg



飼い主たちは朝ごはん・カフェでお茶・ランチと2、3時間おきに何かを食べているので、正直おなかがいっぱいだったのですが、短い時間でいろいろまわろうと無理やり行っています。

でも、この子は朝から何も食べていなかったんですね。
IMG_0219.jpg



わんこのミートローフを注文しました。
IMG_0221.jpg

がっつりいただきました。



飼い主はおなかがいっぱいだけど、デザートがどうしても食べたくて、
IMG_0217.jpg
チーズケーキ。



…フツー。

これはおなかがいっぱいだったからか、それとも…。



夫がトイレに行くと、
FH000028.jpg
LOMO LC-A

ずーーーーっと、戻ってくるのを待ちます。
戻ってこないと落ち着かないようです。



グッズのお店で、いろいろ見てみましたが、これといってひかれる物もなく、
最後に看板と一緒に写真を撮りました。
IMG_0230.jpg


…顔が疲れているアルネ


車の中ですぐにグッスリ寝ていました。
いつもはお昼寝している時間だものね。

この後ようやく北軽へ帰ったのでした(笑)


●スリードッグベーカリー
http://www15.wind.ne.jp/~threedog/



↓クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
13:29 | 旅犬 | comments (4) | edit | page top↑
