2009年 09月
08 | 2009/09 | 10



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

飛行機

夫がアメリカ出張から帰ってきました。
連休中あまりにもヒマだったので、お迎えにいってきました。



IMG_1019.jpg

ふと空を見上げると、月。



IMG_1024.jpg

飛行機大好き。
飛行機に乗ってどこか遠くへ行きたい。

成田だったら世界各国から飛行機が集まってもっと楽しいんだろうな。
ここは国内線ばっかりだけど、それでも飛行機を見るとわくわくします。

hikouki.jpg
最近、画像の編集でPhotoScapeを使っています。↑こんなこともできて、何かと便利。

00:54 | その他 | comments (4) | edit | page top↑

*お知らせ*

vqe090911-03.jpg

困ったことがあります。
ここ2、3日、あるサイトからの訪問が多いのです。
コメントもおかしなものが入ったりします。
おそらくスパムだろうとは思うのですが、原因は私のHNもその一つかなと思っています。

以前から、コメントなどの書き込みで私のHNを使用すると、書き込みができないということがありました。

そこで、変更します。

新HN:grape

そのままですが、ほかに思い浮かばないので。

今後ともよろしくお願いしま~す。
00:43 | その他 | comments (3) | edit | page top↑

ワイルド☆ハミガキ

IMG_0902.jpg
時々、こんな感じで一心不乱に格闘しているニナ。



IMG_0918.jpg
ああ、ナイラボーンで歯磨きでしたか。



ところで、どうやって歯磨きするのかな?
みなさんに、教えてさしあげて。



IMG_0955.jpg
まぁ、肉食っぽい。



IMG_0919.jpg
おっきい爪楊枝みたいだねぇ。
それやってるとき、「しーはーしーはー」言ってるしねー。


一応食後にやることが多いので、歯磨きしているつもりなのでしょうね。
でも、ざっくりとしか磨けないので、細かいところは黄色い歯石が・・・
ハブラシ、そろそろはじめようかな。
15:29 | ニナのこと | comments (3) | edit | page top↑

お散歩日和

vqe090919-02.jpg
お散歩が気持ちいい季節になりました。
02:39 | CAFE日和 | comments (0) | edit | page top↑

Happy Birthday 2才!

2年間無事に生きてこられた事をお祝いしようね。
今年は、おとーちゃんがはりきってケーキを焼いたんだよ。
ニナが大好きなバナナをたっぷり入れて。



IMG_0867.jpg



最近、インターホンだけじゃなくて、私が「ごはんできたよー」って言っても吠えるようになっちゃったね。


大丈夫。我が家狭いから、ニナが教えてくれなくても、おとーちゃん聞こえているよ。
お隣さんにいつか怒られそうだから、それ何とか直そうね。



まあ、固いこといわずに、今日はお祝しよう。

はい、年に一回のお誕生日席に座って…



IMG_0870.jpg

ニナちゃんおめでとう~~~





(私&夫 …なあ、ニナちゃんちょっと左に寄ってない?耳だだ下がりやん。あーだこーだ)





「あの~」
IMG_0869.jpg


これからもいろんな所に行って、いっぱい遊ぼうね。
00:00 | ニナのこと | comments (14) | edit | page top↑

なぎさのテラス

vqe090911-10.jpg
digital x process

びわ湖沿いにある「なぎさのテラス」へ行きました。



vqe090911-04.jpg
digital x process

一戸建てのカフェが並んでいます。テラスのみわんこOKです。



vqe090911-06.jpg
normal

びわ湖を眺めながらランチをしました。



vqe090911-05.jpg
normal

通りがかる人に愛想を振りまいて、みんなが自分に興味があると信じて疑わない、もうすぐ2才の乙女なのでした。
22:26 | VQ1015Entry | comments (2) | edit | page top↑

おしりーなさん

いつも行っているトリミングサロンで、部分カットだけできることを知りました。
IMG_0826.jpg

お尻カット 525円。
お安いじゃないの。
わざわざシャンプーしなくてもいいのになーと思っていたんだけど、
聞いてみたらよかったんだな。



IMG_0832.jpg

…この吹き出しいらなかったな。
23:32 | ニナのこと | comments (3) | edit | page top↑

クックック

IMG_0803.jpg

20:57 | その他 | edit | page top↑

キャベツとLOMO風写真。

IMG_0611-1lomo.jpg
キャベツをむさぼる犬。

うちのコ、キャベツ好きなんです。
最近では冷蔵庫からキャベツが入っているビニール袋を出しただけで寄ってきます。



vqe090905-5lomo.jpg

↑「LOMO*LIKE」で加工してみました。
写真をLOMOっぽくしてくれるというソフトです。
picnicのLOMO写真はちょっと使えない感じだし、こっちは正方形+角丸がかわいくていいかも。
こういうソフトがあると、実際のLOMOの出番ますます減っちゃうねぇ汗
00:19 | ニナのこと | comments (0) | edit | page top↑

VQ1015Entry 試し撮り

昨日はデジイチを捨て(実際には捨てていないけど)、VQ1015Entryだけ持っていきました。
そのせいか、肩コリがいつもよりもマシな気がします。

VQ1005(NICO DIGI)のすぐあとに、VQ1015Entryもやっぱり気になってしまって、手にいれてしまいました。
VQ1005は結構まともな写真が撮れてしまうので、それはそれで安心なのですが、私の好みはEntryです。

さっそく試し撮りしてきました。



vqe090905-4.jpg



vqe090906-1.jpg



vqe090906-2.jpg



vqe090906-6.jpg



vqe090906-7.jpg



vqe090906-4.jpg



vqe090906-8.jpg



サイドバーのZorgに他の写真もUPしたので、よかったら見てくださいね。
12:00 | VQ1015Entry | comments (4) | edit | page top↑

ハラショーな一日

おやっさんが、今月の連休真っただ中にアメリカ出張にいくようです。

「あんたばっかりズルい。私も行く」
「あほか」

この会話を結構繰り返している我が家です。



私のしみひとつないきれいなパスポート(転勤話があったときに作り替えた)、どうしてくれよう。
このまま永久保存版になってしまいそうな…

こうなったら、一人旅?
どこへ?



ロシア?(←いきなり)
LOMOの生まれた国だから。



vqe090905-1.jpg
ん?何だって?



vqe090905-2.jpg

よけい、わからんわ。




そりゃ10年以上前にロシア語の授業を取っていたけどさ、
片手で収まるぐらいの単語しかしらないのにさ…



vqe090905-3.jpg



ムッキー。



ロシアはないにしても、どこかには行きたいな~。

転勤がなくなってからも英語はつづけていた夫。
学会で話の内容くらいわかるようになっていればいいんですけどね。


NICO DIGIのカバーを着たVQ1015Entry
----------------------------
*ハラショー:素晴らしい。よい。感動の意をあらわす。


11:33 | NICODIGI(VQ1005) | comments (6) | edit | page top↑

旅犬~北軽井沢~(9)"軽井沢スカイパーク"

軽井沢3日目の最後は、「軽井沢スカイパーク」です。
冬はスキー場、夏はわんこOKの公園としてオープンします。
ちょうど前日からオープンだったので行ってみました。
IMG_0350.jpg



ここはわんこと一緒にリフトに乗って頂上まで行けるんです。
FH000032_20090903001613.jpg
LOMO LC-A



せっかくなので乗ってみました。
FH000033.jpg
LOMO LC-A

…大丈夫そうです。



頂上へ着いて、
FH010005.jpg
その「してやったり顔」はいったい?!
LOMO LC-A



リフトを降りるとそこは、
FH000036.jpg
LOMO LC-A


眺めサイコー。


ニナがうさぎみたいにピョンピョンはねてます。
FH010008.jpg
LOMO LC-A



「山、山バックに写真とるよ~」
といって、浅間山(かなぁ)をバックに記念撮影。
IMG_0320.jpg



下に戻って、ツリーハウスで遊びました。
FH010021.jpg
LOMO LC-A
ひょこっとのぞいている図。



FH010023.jpg
LOMO LC-A
雨が降りそうで降らない怪しい天気でしたが、リフトも乗れたし、景色は最高だし、軽井沢のシメとしてぴったりの場所でした。



このあと、超渋滞に巻き込まれ、帰りはヘロヘロになって運転してた記憶がありますが、
冬前にもう一回行きたいなーと思う今日この頃です。


長い間(長すぎる?)お付き合いいただきまして、ありがとうございました!
00:34 | 旅犬 | comments (4) | edit | page top↑

旅犬~北軽井沢~(8)"音楽な宿"

わー、わー、わー。


2か月前の記憶がー。


すみません。
うるおぼえです…。


宿は、1日目のアロマな宿(ぽこあぽこさん)の目の前にある音楽な宿「ブロードウェイ」さんです。
ペンションの隣にウッドチップのランがあります。
IMG_0241.jpg



軽井沢はどこにいってもたいていウッドチップなので、ニナが本当に楽しそうでした。
IMG_0240.jpg



夕食も豪華で
broadway01.jpg



食事後の団らんも楽しかったです。
IMG_0261.jpg



このコを除いて。
IMG_0270.jpg
興味が薄れていくのが日に日にわかります…。



お部屋に帰ってからすぐ寝てしまって、バータイムはお邪魔できませんでしたが、いろいろな飼い主さんたちとお話ができて、とてもアットホームな宿でした。
IMG_0265.jpg


チェックインの時に撮った写真とフォトシールをいただきました。
写真はかわいい記念写真になっていました。
フォトシールはもったいなくて使えません。



●北軽井沢 ペンションブロードウェイ
http://p-broadway.com/



次で終わります~。
23:21 | 旅犬 | comments (3) | edit | page top↑

ごろん

vq090901-4.jpg
ごろん。



vq090901-2.jpg
ごろん。



いいなー。



vq090901-3.jpg



なんでもない。
なんでもなくないけど、なんでもないよ。


NICO DIGI (VQ1005) / ToycameraStandalone
15:35 | NICODIGI(VQ1005) | comments (2) | edit | page top↑
