2009年 10月
--日(--)
31日(土)
29日(木)
28日(水)
27日(火)
26日(月)
25日(日)
24日(土)
23日(金)
22日(木)
21日(水)
20日(火)
18日(日)
17日(土)
16日(金)
14日(水)
11日(日)
10日(土)
08日(木)
07日(水)
04日(日)
01日(木)
09 | 2009/10 | 11



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

思い出写真館

P1000059.jpg

生後3か月頃です。
こんな時もありました。



P1000262.jpg

この頃はサークルから出す時間をきめていて、出してほしい時によくこんなポーズしてました。
「出せない」ことに悶々としていたな~。
ちなみに、今はもうできないみたいです。



以前のブログが残っていないので、時々私の思い出としてパピーの頃の写真を載せたいと思います。

11:17 | 思い出写真館 | comments (6) | edit | page top↑

のせのせ隊

わんこに物をのせている人って多いですよね。


…え?


もちろん、物置とかじゃなくて。



IMG_1792.jpg

これは「牛アキレス」です。鳥アキレスよりも長持ちするので飼い主的にはオススメです。
はみがき効果(←最近こればっかり言ってるけど)はあんまりないと思います。奥歯にはいいのかなぁ…

おやつを乗せられるようになったのは1歳をすぎたぐらいからで、ある時ヒョイと乗せられました。
それ以来、ことあるごとに乗せられています。
ちなみに、「オカワリ」より「ノセ」の方が覚えるの早かったのは、おやつ効果です。



IMG_1767.jpg

おなじみのグリニーズ。
我が家でははみがき効果(←しつこい)は一切期待せず、口臭予防としてあげています。



牛アキレスの写真は向きをかえると、



IMG_1728.jpg

…としても楽しめます^^
19:00 | ニナのこと | comments (5) | edit | page top↑

レンズ買っちゃった

IMG_1705.jpg
シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM(キャノンマウント)



レンズ買っちゃいました。
普段使っている50mm F1.8Ⅱでも十分なんですが、ちょっと引かないと狭い我が家では撮影しにくいのです。
これも単焦点なのですが、どうも私は自分が近づいて撮る方が好きみたいです。

それと初フードです。
野外では必要だったんですね。知らなかった。
質感は高級感がありますが、ちょっとおっさんぽい(笑)



でも、やっぱり重たいな~。
また肩こりが…。
とはいえ、これからは出番が多くなりそうです。



このレンズを買うために、昔の宝物をヤフオクで売りまくりました!
…結構売れるんですね。



IMG_1713.jpg
キミの身軽さは捨てがたいけどね。

19:00 | その他 | comments (2) | edit | page top↑

行ってみよう~

VQ1015_091027-1.jpg



ねえねえ、



VQ1015_091027-2.jpg



そろそろ、紅葉でも見に行く?



VQ1015_091027-3.jpg



軽井沢に。



VQ1015_091027-5.jpg



ですよね。(遠いしね)

でも11月に、またまた軽井沢に行くことにしました~。
(高速1000円だし♪)

紅葉シーズンはもしかしたら終わっているかもしれないけど、
夏にまわりきれなかった場所もいろいろ行ってきます。


おススメスポットがあったら、教えてください♪

19:19 | VQ1015Entry | comments (6) | edit | page top↑

ねんね

IMG_1613.jpg


気持ち良さそうに寝ているので、私も眠たくなりました。

19:00 | ニナのこと | comments (4) | edit | page top↑

ハミガキオヤツ

IMG_1660.jpg

最近CMでよくみかけるこのおやつを買ってみました。
普段はCMしているような商品は買わないのですが(広告費を含めての値段だとしたら、原材料は一体どんなものがつかわれているのかと不思議になるからです)、
このXの形には興味があります。



IMG_1644.jpg



おやつの前には「スワレ」「オテ」「オカワリ」を一通りやらなければいけません。



IMG_1645.jpg



テンションがあがって、出さなくていいものまで出してしまうようです。



IMG_1635.jpg

まずは、オテ。
ちょっとフライング気味です。


次は、オカワリなのですが…



IMG_1640.jpg

オカワリとみせかけた、オテリフトです。
我慢ができないときに、よく見られる技です。(おいおい)

ツナのにおいがかなりそそられる、ということでした(ニナ談)

ハミガキ効果は……たぶん(いや絶対?)ないですね。
16:02 | グッズのこと | comments (5) | edit | page top↑

遊んでほしいときー

natura091023-1.jpg


私をおもちゃ置場(ニナの届かない場所に置いてある)につれていこうとする。
それでも、無視してたりすると、ソファーにいる私の膝に乗ってきて、顔を近づける。

ちょっとだけ触れる鼻が冷たいと感じた時、寒くなったんだなーと実感します。

そして、「ちょん」と冷たいものをつけられているのに、なぜか遊んでしまいます。



natura091023-2.jpg
10:23 | NATURA CLASSICA | comments (0) | edit | page top↑

寝ちゃった

IMG_1545.jpg
コングをかかえて寝ちゃいました。
小さい子がぬいぐるみと一緒に寝ているみたいでカワイイなぁと思うのです。
09:00 | ニナのこと | comments (2) | edit | page top↑

ひなた

IMG_1284.jpg
わんこもあったかいところが好きなのね。
00:02 | ニナのこと | comments (3) | edit | page top↑

新旧くまたん

IMG_1411.jpg

ニナのお気に入り、くまたん。
「噛む力が強いわんこ用」というネーミングにひかれて買いましたが、とりあげないとこの通り。
くまたんがまっすぐ立てなくなったので、このたび世代交代となりました。



IMG_1508.jpg

こっちも交代?

10:00 | グッズのこと | comments (3) | edit | page top↑

ホシ再び?!

IMG_1530.jpg

パン教室に行き始めました。
これはくるみパンです。



このパン、落とさないようにとヒヤヒヤしています。

なぜなら、



IMG_1540.jpg

ホシは現場に戻ってくるっていうじゃないですか。



(何のこと?!と思った方はコチラもみてネ)
10:00 | ニナのこと | comments (6) | edit | page top↑

鏡の国のニナ

IMG_1515.jpg
鏡の中の彼女は時々、こうやって私の顔を見ています。



・・・それにしても、鏡が汚い。
22:34 | ニナのこと | comments (3) | edit | page top↑

ちっちゃいお手

IMG_0573.jpg

「お手」というかどうかも微妙です。
22:44 | ニナのこと | comments (3) | edit | page top↑

パン泥棒

最近よくバゲット焼いています。



IMG_1335.jpg
底割れしたりクープが開かなかったりで悪戦苦闘しています。

当然、焼く回数が多いので、ニナもおこぼれをもらう機会がかなり増えているわけです。



いつものようにパンを切り分けて食べようとしたら、ポロッと1個落としてしまいました。
すると、一瞬のうちにパンが消えました。

イリュージョンか?!

と思うほど一瞬の出来事でした。




犯人は、もちろんこのコですけど。
IMG_1437.jpg


口いっぱいにパンをほおばった犬が、逃げる。
追いかけたり、怒ったりするとよけいに飲み込もうとする。

その後、怒った私はニナと目を合わせず、しばらく冷戦状態となったのでした。



<おまけ>
IMG_1414.jpg
ビスコッティも焼いています。
00:52 | ニナのこと | comments (5) | edit | page top↑

ふと見ると

ちょっとパソコンに夢中になってて、ふと後ろを振り返ると…



IMG_1329.jpg



いつからハムハムしてた?!



IMG_1329-2.jpg

01:19 | ニナのこと | comments (4) | edit | page top↑

スイーツの好み

IMG_1305.jpg
私の好みはこういうどっしりとしたタルト系。
夫は、生クリームたっぷりふんわり乙女系。(←と自分で言っている)


このコは…

IMG_1264_20091011214142.jpg






何でもおいしそうに食べる系?
21:55 | ニナのこと | comments (5) | edit | page top↑

ジェットストリームを聞きながら

IMG_1238.jpg

きっと、彼女も飛んでいる夢を見ているに違いない。


(カメラを向けたら目を開けたけど)
20:22 | ニナのこと | comments (2) | edit | page top↑

忘れたの?

IMG_0966.jpg


「お散歩いこ」
と言っても、キョトンとされた。

ここ最近天気が悪くあまり行けてなかったけども、お散歩、忘れたのかい?
22:56 | ニナのこと | comments (0) | edit | page top↑

ぼーふーけーほー

1254926942-Image110.jpg
やや腹立たしいタイトルですが、結構接近中です。
丸一日お散歩にいけず、うだうだピーナッツを見る犬ってどうなん。


夫が今夜はニナを寝室で寝かすと言い出しました。
雷なったらかわいそうだから、だそうだ。



…過保護ですけど何か?
23:49 | モブROCK | comments (3) | edit | page top↑

大津ジャズフェスティバル

今度、夫が大津ジャズフェスティバルに出演します。
浜大津のいたるところにステージがあり、どこにいってもジャズが流れてくるというイベントです。
10月31日・11月1日の2日間です。
お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。


IMG_1135.jpg
野外フェスは音が大きいし、危険がいっぱいなのです。(←たまたま行った公園で体験済み)



今日はジャニス・ジョプリンの命日。
夫のバンド仲間がジャニスの曲だけをやるライブに出演するそうで、京都まで見に行ってきます。

だいぶ前に買ったジャニスのCDを引っ張り出して聞いています。
02:24 | その他 | comments (3) | edit | page top↑

気配を消す犬

vqe090919-05.jpg

この日行ったカフェ。
ニナはカフェに行くと必ず机の下に入ります。

いつものように机の下でおとなしくしてたら、店員さんに、

「わんちゃん、どこいかはりました?」

と聞かれました。



vqe090919-03.jpg
ここにいますけどー。



こういう風にきかれるの、これが初めてではないニナでした。
21:53 | VQ1015Entry | comments (2) | edit | page top↑
