2009年 12月
--日(--)
31日(木)
27日(日)
23日(水)
21日(月)
17日(木)
15日(火)
13日(日)
11日(金)
09日(水)
06日(日)
05日(土)
03日(木)
01日(火)
11 | 2009/12 | 01



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

よいお年を

1262189364-IMG_0012.jpg
今年一年、「ぐるぐるニナニナ」をご訪問いただきありがとうございました。
来年もスローペースですが、写真を中心に続けていきます。

それでは、よいお年をお迎えください。

※夫の携帯から更新したので、写真サイズがbigでした^^;

01:09 | モブROCK | comments (6) | edit | page top↑

クリスマスケーキ

IMG_3843.jpg



シュトーレンをいただきました。
やっぱり手作りだとおいしいです。
来年は私も作ってみたいな。



さて、夫がニナのためにクリスマスケーキを作りました。



IMG_3852.jpg

バナナチーズケーキです。
バナナとクリームチーズが入った少しだけリッチなケーキ。
誕生日に作ったバナナケーキよりもおいしかった。

上にヨーグルトをかけ、カリカリを添えた「クリスマスディナー」にしました。



IMG_3873.jpg



とってもおいしそうに食べていました。







IMG_3876_20091227230647.jpg
「もっとない?」




キッチンにあることがわかるようで、一生懸命のぞいています。
ケーキのためなら、立っちゃうニナなのでした。
23:10 | ニナのこと | comments (6) | edit | page top↑

ガウってハウス





たまには動画でも。
ニナと夫はこんな風によくガウガウして遊びます。

で、私が「お風呂はいる?」って夫に言うと、
なぜかニナはハウスに入ります。



また、ハウス類似コマンドが増えました…^^;
22:36 | うごくニナ | comments (5) | edit | page top↑

シャンプーの日

IMG_3716.jpg



週末は1か月ぶりにニナを洗いました。
洗っている時、私のうでにアゴを置いて、とろーんとします。
去年の今頃はよくサロンでシャンプーしてもらっていましたが、最近はとんとおうちシャンプーです。
石けんが気に入っているのもあるし、ニナが気持ち良さそうにしてくれるので。

でも、そろそろお尻の毛をカットしたい…。
さすがに、あの一件があってから、バリカンは使っていません(笑)
21:37 | ニナのこと | comments (2) | edit | page top↑

マフラー

IMG_3804.jpg



マフラーしてみました。
これは、ニナが子犬の頃に職場の方にいただいたのですが、すっかり成長してしまったので、お散歩中にとれてしまいます。
それでも冬っぽい装いが好きなので、時々つけています。



IMG_3808.jpg



やっぱりデプトで森ガール風のニット帽を買うべきだった~。
ネットでも販売していないし、近くのデプトは犬グッズ少なし、だし。
00:02 | グッズのこと | comments (8) | edit | page top↑

縦になる

IMG_3796.jpg



うんしょ。うんしょ。よっこらしょ。



縦になる直前です。
最初は横なんだけど、くいっくいっとお尻ものせてくるのです^^
22:01 | ニナのこと | comments (2) | edit | page top↑

我が家に来る前

IMG_2271.jpg



忙しいと写真がなかなか撮れないので、こういう時こそパピニナの出番です。



2274.jpg



ブリーダーさんからいただいた写真で、我が家に来る前のニナです。
どっちがニナかわかりますか?



まゆげがやっぱりニナです。
ちょっと情けない顔がお気に入りの写真です。



img_384627_7816119_2.jpg



短い手が、届かなそうな手が…かわいすぎる。
忙しくてもこれを見たら今週もがんばれる気がする~~~。






前田京子さんの新しい本が出ていました。
「お風呂の愉しみ」のスピンオフ版です。新しいレシピも追加されています。
岩塩の入浴剤は大好きなので、さっそく作ってみよう~。
IMG_3803.jpg
20:32 | 思い出写真館 | comments (5) | edit | page top↑

向き

IMG_1909.jpg



ニナはこうやってよく人の上にのってきます。
私がソファーで寝ていたらお腹の上にのって、そのうちずりおちて、私と背もたれの間で仰向けで寝てたりします。



それと、のってくる向きは、だいたい…






IMG_3792.jpg

なんです。


※夫のいけてないジャージはスルーしてね^^;
00:00 | ニナのこと | comments (4) | edit | page top↑

まよっちゃう

IMG_3774.jpg



普段自由におもちゃを選べないので、
たまにたくさん与えると、とても楽しそうに選んでいます。



IMG_3777.jpg



なかなか楽しそうに選んでいます。
飼い主はどれを選ぶのか、ドキドキ・・・






IMG_3780.jpg






それは、あかんやろ。






コメントのお返事遅くなっていてすみません。
記事は予約投稿の時もあります。
00:00 | ニナのこと | comments (6) | edit | page top↑

物足りない冬

IMG_0394.jpg



12月なのに全然寒くない。
北国生まれなので、あったかい冬って、冬がきた感じがしなくて物足りない。
厚手のコートの出番なんてほとんどなさそう。



IMG_0395.jpg



雪が降らないからこうして長時間散歩にも行けるのだけど。
今日はあまりにも天気がよく、1時間半ぐらい歩きました。
いつもと違う道に行こうとすると、猛烈に反抗して、いつもの道に行こうとするから大変なのです。

お散歩コースって私と夫で少し違うんだけど、こんなに嫌がるもの?
それとも、「そっちじゃないよ」って教えてくれているのかな。



IMG_0400.jpg

滋賀の有名人(鳥?)知ったかぶりカイツブリ発見。
よくしらないけど、びわこ放送というローカル放送局で誕生したキャラクターらしいです。





純粋な県民なら腹かかえて笑うところ…かな?
私は違うので、超冷静に見てますけどね。
21:14 | VQ1015Entry | comments (7) | edit | page top↑

京都で紅葉狩り

IMG_3640.jpg



もう2週間ぐらい前に行った円山公園を今頃アップです。
京都はぼちぼち落葉になっているようです。



IMG_3623.jpg



IMG_3616.jpg



お約束のだっこ。

次の日、夫は腕が上がらなかったそうな^^



IMG_3666.jpg



京都は大きい道より、小さい道の方が人も少なく、風情ある町並みに出会えたりします。
01:04 | ニナのこと | comments (5) | edit | page top↑

エピ

IMG_3765.jpg



りんごを切ったらものすごい糖分。
腐っているのかと思いました。
これだけの糖分でさぞ甘いかと思いきや、
そんなに甘くもなく。



IMG_3759.jpg



ベーコンエピ作ってみました。
成形がラクだし、ちぎって食べやすいので、しばらくハマりそう。



IMG_3746_20091203003814.jpg



粉とわずかな塩しか使っていないリーンなパンばかり焼いているので、ニナも結構食べています。
パンは時間がかかるわりには食べたら一瞬でなくなるんだけど、一度焼きたてを食べてしまうと、病みつきになるんですよね~。
HBも欲しいところですが、食パンを食べることが少ないのでパンの捏ねができるフードプロセッサーが欲しい。
クイジナートあたりを狙っています。



IMG_3748.jpg
※イメージ図






少し忙しくなりました。
コメントのお返事が遅くなります。ごめんなさい。
みなさんのブログには訪問します!(コメント残せないかもしれません。すみません)
00:45 | その他 | comments (4) | edit | page top↑

旅犬~軽井沢~(10)"雲場池"

IMG_3359.jpg



軽井沢レポもこれで最後です!
最後は雲場池に行きました。

紅葉がとってもキレイでした。



IMG_3362_20091201201117.jpg



ここもお散歩して写真を撮るスポットです(笑)



IMG_3338_20091201201436.jpg



軽井沢は犬連れ天国。
お近くの方が本当にうらやましいです。
こんなに自然に囲まれてマイナスイオン浴びまくって、
とっても癒されました。



最後に、帰りの尾張一宮PAのスタバにて。
(ここのPAにはドッグランもあります)
IMG_3398.jpg



長々とお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
20:18 | 旅犬 | comments (8) | edit | page top↑
