2010年 01月
12 | 2010/01 | 02



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

01/30のツイートまとめ

ninawanco

鎮痛剤をのませたので、ぐっすり寝ています。
01-30 21:11


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

病院に行ってきました

ご心配おかけしました。
結果は…

「ヘルニアなりかけ」

でした。
レントゲンとったり、血液検査したりしましたが、
問題はないそうです。
でも、レントゲンでわかるのは相当悪くなってからとのことで、
文字通り「なりかけ」だそうです。

2、3日安静にすることと、お薬ももらってきました。



IMG_4707.jpg



室内でディスクとかボール遊びしてたので、これもやめないといけないです。
フローリングは部分的にカーペットにしようと思っています。

負担かかっているだろうな~と思いつつ、元気だったので何となく「まあ、いいか」と見過ごしていました。
2歳でまだまだ遊びたいさかりだけど、ヘルニアになってしまう方がかわいそうなので、遊び方も考えないとね。



ご心配おかけしましたが、とりあえず安静にして様子を見守ります…。



IMG_4714.jpg



▼診療内容
血液検査…\7,000
CRP測定…\1,500
X線撮影…\4,500
レーザー照射…\1,200
内服薬…\4,000
爪切り…\1,000
足裏毛刈り…\1,000
再診…\1,000
(アニコム損保…\-10,000)
合計…\12,260

アニコム様々です^^;
20:44 | 健康診断 | comments (6) | edit | page top↑

01/29のツイートまとめ

ninawanco

ニナちゃんの保険証(アニコム)が届いた~。去年は一度も使うことなく、健康でいてくれました。
01-29 00:33


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

心配なこと

昨日のツイッターで「保険証を一度も使うことなく健康でいてくれた」なんて投稿しておきながら、今日の夕方ぐらいから異変…。



いつもお昼寝の後、私に上りついてくるところ、途中で躊躇します。
遊びたいときも、上りついてきますが、やっぱり途中で躊躇するのです。
夫が帰ってきたときもそうで、ちょっとおかしいです。
ジャンプした後は、後ろ脚が小刻みに震えていたりします。
すぐ治まるのですが、雷以外でこんなことはなかったので心配です。

お散歩も行きましたが、水路の網を飛び越える時、いつもよりジャンプが低めでした。



ということで、明日病院へ行ってみます。
関節炎?ヘルニア?何でもないといいんだけど…。



IMG_4207.jpg
20:16 | ニナのこと | comments (5) | edit | page top↑

01/28のツイートまとめ

ninawanco

iPad気になる~
01-28 23:48


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

01/27のツイートまとめ

ninawanco

夫がサンマにあたったのか、昨日からお腹いたいらしい。
01-27 23:00


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

DYMOで表札

IMG_4699.jpg



懐かしい物を見つけました。
DYMOテープです。

テプラのようなもので、プラスチックテープにタイプライターみたいに文字を打ち込みます。
これを使って、表札を作りました。



IMG_4701.jpg



…小さい。



拡大してみます。



IMG_4704.jpg



nina



これで、家を間違えることなし!





…誰が?






▼ニナの表札に使ったダイモテープはこちら

小文字と絵文字タイプ。
大文字と数字タイプの方が使い道あるかも。
22:21 | ニナのこと | comments (6) | edit | page top↑

01/25のツイートまとめ

ninawanco

ご飯何作ろう。男前豆腐があるんだけど。
01-25 17:53


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

傷だらけの…

IMG_4677.jpg



この笑顔を撮るために、ディスクで遊びました。
室内で遊んでいるので、床が傷だらけです。
00:00 | ニナのこと | comments (6) | edit | page top↑

01/22のツイートまとめ

ninawanco

香りはチョコバナナで、味は普通の紅茶
01-22 23:58

バナーヌショコラ(紅茶)を淹れた。
01-22 23:50


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

朝のバタバタ

IMG_4693.jpg



お疲れのOLみたいなカッコして。



今までニナは朝起きると、サークルの中でバタバタして私たちを起こすのですが、

バタバタする=誰か来てくれる

と思っているようで、来ないと、うんちするんです(←そしたら絶対来るから)



でも、それが朝の4時とか5時だったら、もうちょっと寝かせてほしいわけです。

そこで、バタバタしてうんちしたら、一度は起きて片付ける。
そのあと、サークルの中のハウスの入り口を閉めて閉じ込める。

これを何日か続けたら、朝のバタバタがなくなりました。



意外に効果があったみたいです。
ハウスはおやつをもらえる場所なので、嫌がることもありません。
有効に使うべきですね。





★本日のパン★
IMG_4662.jpg

パートフェルメンテ(発酵生地)を使ったリュスティック。
大好きなくるみとレーズン入りです。
22:54 | ニナのこと | comments (2) | edit | page top↑

"Beach Cafe Kutsurogi"

IMG_4655.jpg



少し前になりますが、ニナを連れてドッグカフェ「Beach Cafe Kutsurogi」へ行きました。



IMG_4586.jpg



滋賀にはドッグカフェが少ないので、店内で一緒にご飯が食べられるお店は貴重です。
なので、ごはんがすごくおいしくて、お店もおしゃれで…とか贅沢なことは言えません(笑)
普通においしければいいのです。



併設のドッグカフェはニナの貸し切り。
ここのランは砂利です。時々でっかい石が転がっているので、犬には優しくありません。
せめて砂だったらな~



IMG_4613.jpg
↑このコには関係ないみたいだけど。



フリスビーで遊んでいたら、口の中を切ったようで血が出ていました(笑)
それでも全然やめようとしないんだから。

ボールに切り替えて、何回も何回も遊びます。
きっと倒れる直前までやり続けるんだろうな。



IMG_4647.jpg



休憩していると、ボールを鼻で転がしてきます。



IMG_4648.jpg



こんな感じで、しばらくボール遊びは続いたのでした。


■Beach Cafe Kutsurogi
〒524-0202 滋賀県野洲市菖蒲262-160 Tel (077)589-6858
http://www.beachcafe-kutsurogi.com/

00:21 | CAFE日和 | comments (8) | edit | page top↑

タンバリン

IMG_4549.jpg



ベーグルを焼きました。
ベーグルのむぎゅむぎゅとした食感が好きです。



IMG_4584.jpg



高橋雅子さんの本は、イーストをほんの少ししか使わないので、発酵に時間がかかりますが、粉の味がしっかりと感じられてとてもおいしいです。



さて、また突発的に夫がニナのおもちゃを作ると言い出しました。



IMG_4558.jpg



タンバリン?






じゃなくって。
室内用フリスビーです。
すでにいくつか持っているのですが、「これならオレでも作れる!」と言い出しまして。

作ってみたのですが、すでに壊れそう…。

手縫いで補修していましたが、そーっとそーっと遊ぶおもちゃになりました(笑)



IMG_4562.jpg

模様はかわいいんだけどな。
20:03 | おやっさん工房 | comments (7) | edit | page top↑

冬のバラ園

IMG_4390.jpg



夫の実家の近くにあるバラ園は、冬でもバラが咲いています。



IMG_4407.jpg



毎年冬にしか訪れないので、少ししか咲いていませんが、
このバラ園が大好きです。



IMG_4409.jpg



ニナは、ひたすらにおいチェック。
少し上に咲いているバラを見上げることはありません。

バラを見てきれいだと思うのは人間だけなんだな~と改めて思ったのでした。



★ひとつ前の記事でコメントをたくさんいただきましてありがとうございました^^
22:55 | ニナのこと | comments (5) | edit | page top↑

Happy New Year! -2010-

IMG_4190.jpg



あけましておめでとうございます。
(すっかり5日になってしまいました)
お正月は夫の実家へ帰省しました。

ニナと1歳児(甥っこ)、どうなることかと思いましたが、
ニナはあまり興味を示しませんでした。
というか、飼い主以外あまり興味がなくて・・・。

帰ってきてからは、映画を見に行ったり、レイトン教授(←ハマっています)
をやったり、パンを作ったり、なんだかいつもと変わらない、だらだらしたお正月でした。

初詣に行かないお正月は何年目だろう。
何となく、形式だけなら行かない方がいいと思ってしまう我が家。
大勢が「家内安全」「健康祈願」したところで…。



新年早々ぐちっていますが、今年もどうぞよろしく。





無理矢理ですね^^;
01:05 | ニナのこと | comments (8) | edit | page top↑
