

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

04/29のツイートまとめ

ninawanco

ドイツレストランの前は、ドイツの森のようでした。 #corgi #dog http://twitpic.com/1jck6y
04-29 20:20

@kkmc1 茶々さんがうさぎみたい^^
04-29 17:45

ランチはソーセージ。おいしいかった。 http://twitpic.com/1jah67
04-29 14:47

病院の帰りにドイツレストラン。黒ビール、980円也。高すぎでしょ。美味しかったけど。 http://twitpic.com/1jagsw
04-29 14:45

@kkmc1 耳みっけw薪ストーブでピザとは!おいしそうだなぁー。私もピザ焼きたくなりました。
04-29 14:32

狂犬病予防接種、完了!写真は待合室にて。むっちゃ笑顔だけど本当は震えてたんだ。 #corgi #dog http://twitpic.com/1jabth
04-29 14:26

へそ天ですが、おやすみ~ http://twitpic.com/1j4fd7
04-29 00:31


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

スマイル


お散歩でボール遊びした後のとびきりスマイル。



公園の水飲み場の蛇口にリードを引っ掛けて写真を撮ろうとしたら、
ニナが動いて蛇口がひねられ、水が
ドバーーーーっと噴水みたいに出ました。

…公園に誰もいなくてよかったなぁ(笑)

01:11 | モブROCK | comments (7) | edit | page top↑

04/28のツイートまとめ

ninawanco

iPhoneアプリ「ふきだしツクール」これも面白い。写真にふきだしが付けられます。カメラアプリが充実してて、iPhoneにしてよかったな~と。#fukidashi #corgi http://twitpic.com/1j3rzi
04-28 23:00

@kkmc1 薪ストーブいいですね。ステキです
04-28 22:19

@kkmc1 こちらこそよろしくです~
04-28 20:31

@jazzbass01sr そうだったのですね。とってもうれしいです?
04-28 18:21

@jazzbass01sr うちもMサイズです。買う時に、コギの笑顔の写真がついていました(笑)Lサイズだとかなり大きくなりますよね。
04-28 18:20

@jazzbass01sr こちらこそ?よろしくお願いします(笑)もしかしてブログを見てもらってました…?
04-28 15:12

iPhoneアプリでお気に入りは、FILM LAB。色んなフィルムが試せる♪#filmlab #corgi #dog http://twitpic.com/1j15el
04-28 14:32

@jimmy_joy きょうのわんこですね♪普段は忙しい時間なので見ていませんが、コギの時は手を止めて見てしまいます(^O^)かわいかった~
04-28 08:39

明日マリメッコ行こうかな。確実に散財しそう。
04-28 00:20


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

04/27のツイートまとめ

ninawanco

狭いソファーにぎゅうぎゅうになってくつろいでいるんだよねぇ。オットとコーギー。 http://twitpic.com/1iurs9
04-27 21:40

@asamipeace うちも反抗期かなと思う事ありましたが、実は駆け引きしてるんじゃないかと思ったら、しっくりきました。バンダナかわいいですね^^
04-27 18:04


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

04/26のツイートまとめ

ninawanco

アルパカさんと目を合わせないようにしているニナ。 http://twitpic.com/1ilq41
04-26 19:19

マリメッコのムックを買ってしまいました。欲を言えば、ウニッコがよかったな~なんて。赤いポーチは使わないと思う。 http://twitpic.com/1ieoav
04-26 00:52


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

04/25のツイートまとめ

ninawanco

@4cybakery なるほど(笑)
04-25 20:02

今日の晩ごはんは、ジャーマンポテトです。 http://twitpic.com/1icjfo
04-25 19:49

@4cybakery すごい!これは食べられるのですか?
04-25 19:43


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

アルパカさん


アルパカさん:「これはおザブ?」

A:いいえ。あんパンです。
イチゴミルク餡とチーズ餡とチョコレート餡を使いました。



…時々アルパカさんが登場するかも

15:07 | モブROCK | edit | page top↑

04/24のツイートまとめ

ninawanco

アルパカのおもちゃを見せたらビビって近づかない(笑) VT: http://twitvideo.jp/00wiY
04-24 21:28

アリス、面白かった。原作読んで、面白いと思ったヒトは楽しめると思う。原作知らないオットは訳わからんかったようで…。久々に鏡の国のアリスを読み直したくなった。映画は3Dで見ました。
04-24 19:54

ヒマなんでアルパカと遊んでみた。 http://twitpic.com/1hxvtd
04-24 13:22

映画待ちでスタバなう。 http://twitpic.com/1hxs26
04-24 13:10

これから映画アリス見ます。混んでる~
04-24 12:24

おはヨーグルト。
04-24 09:42


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

旅犬~小豆島~(3)”ホテル”

IMG_5282.jpg



小豆島に行こうと思った理由に、「ペットと泊まれる温泉宿」があった事が大きいです。
常々夫は「温泉いきた~い、温泉いきた~い」と女子みたいな事言うんです。



今回お世話になったのは、リゾートホテルオリビアン小豆島です。
ペットルーム付きのペットと宿泊できる部屋が限定であります。



IMG_5249.jpg



しかも受付を通らずに、直接テラスから出入りができるのです。
おトイレ外派のわんこにぴったりです。我が家は旅の時だけ外派なので、すごくラクでした。



IMG_5250.jpg



お部屋は和室です。洋室もあります。
部屋には結構大きなペットルーム(テラス入口に)が備え付けられていますが、
自宅から持っていたバリケンを使いました。
このペットルーム、ペットホテルとかトリミングサロンにあるような大きなものでした。



IMG_5264.jpg



本当は洋室がよかったけど(布団がキライ。ベッドが好き)、ニナはそれなりに楽しんでいました。



IMG_5272.jpg



せっかく目の前に庭もあるし、ちょっと歩けばドッグランもあるんだけど、夕方になっても雨。
結局、お庭でちょっと走っただけでした。



IMG_5291.jpg



夕食は、ニナを連れていけないのでお部屋でお留守番です。



olivian01.jpg



島会席をいただきました。
なかなかおいしかったです。



IMG_5311.jpg



次も旅レポ。もうちょっとつづきまーす。
20:56 | 旅犬 | comments (4) | edit | page top↑

04/22のツイートまとめ

ninawanco

ピーカンナッツとチョコチップのブリオッシュです。シリコマートのブリオッシュ型を使いました。ちょっと量が多かったみたい。 http://twitpic.com/1hiilb
04-22 23:00

あ、動画ダメですね。twitbirdじゃできないのかな
04-22 18:26

雨でお散歩行けないのでコングにおやつ詰めてあげました。お留守番の時もあげています。コングで遊んでいる動画とってみました。#corgi http://yfrog.us/esc6gz
04-22 18:23

テレビ直りました?後ろのホコリを掃除機で吸いとったら、テレビがつきました(笑)
04-22 18:05


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

04/21のツイートまとめ

ninawanco

テレビが壊れた~!!
04-21 22:00


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

旅犬~小豆島~(2)”二十四の瞳”

IMG_5243.jpg



小豆島といえば、二十四の瞳。
物語の舞台となった小学校「岬の分教場」です。

1902年(明治35年)に建設されたもので、今も大事に残されています。



岬の分教場から少し離れた場所に、「二十四の瞳映画村」があります。

映画村の中にある「キネマの庵」というカフェでお昼を食べました。



IMG_5208.jpg

名物「給食セット」です。
私は給食であげパンを食べた記憶がないのですが、結構おいしい~。
でも、汁物が「カレーシチュー」て(笑)
水っぽいカレーでした。
先割れスプーンも懐かしかったです。



私は、給食セットに850円は出せなかったので、同じ値段で別のものを…



IMG_5211.jpg



確実に私の方が豪華です(笑)

後で知ったのですが、小豆島とじゃらんの企画で「ひしお丼」なるものがあるようです。
お醤油とオリーブオイルなどの小豆島の食材を使った丼で、お店によって具材が違います。
ひしお丼をめぐる旅にしても面白そうだったな。



IMG_5214.jpg



ご年配の団体客がひっきりなしに訪れていました。
やっぱり思い出の作品なんだなぁと思いました。
私は田中裕子さんの映画しか知りませんでしたが、団体客のほとんどが初代の高峰秀子バージョンのお話をしていたように思います。



さて、ここまできてお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
この日の小豆島は本当に雨、雨、雨で、ニナちゃんは車でお留守番なのでした^^



次はホテル編です~。
20:00 | 旅犬 | comments (6) | edit | page top↑

04/20のツイートまとめ

ninawanco

@ichigo0930 おいしそ?
04-20 21:46


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

旅犬~小豆島~(1)”フェリー”

4月12日~13日の1泊で、小豆島へ行ってきました。
「犬連れで温泉、あったかい所」という夫の希望で、小豆島です。
北海道や韓国も捨てがたかったのですが…



我が家は滋賀から高速で姫路まで行き、そこからフェリーに乗りました。
乗船時間100分。
ペットは基本的にOKですが、客室内はバリケンに入れます。
デッキはOKです。



IMG_0091.jpg



この日は雨(しかも大雨)でデッキに出る人はいなかったね~。
我が家は、無理矢理デッキに出て写真だけ。


夫は四国の人なのですが、橋がなかった時はフェリーで移動していて、
その時の思い出が、「ちくわ」だそうな。



IMG_0092.jpg



300円もした(笑)
竹輪だけに、竹の棒付き。「小豆島」の焼印も。
味は… ちくわです。ごくごく普通の。でもそれがおいしかったんでしょうね。



デッキに出た以外は、こんな感じ↓でまったりしていたニナなのでした。



IMG_0114.jpg

今回は、フェリーの客室に入れるということで、バリケンに車輪をつけました。
別売りで前もって買っておいたのが、こんなところで役立ちました。


では、またまたゆるりと旅行記更新していきます~。
19:41 | 旅犬 | comments (4) | edit | page top↑

04/19のツイートまとめ

ninawanco

今日はもう眠たいみたいです。 #コーギー http://twitpic.com/1gtj1v
04-19 22:57

ソラニン読んだ。映画も観たい。ソラニンがどんな曲なのか聞いてみたいと思った。
04-19 22:54


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

04/18のツイートまとめ

ninawanco

今日の最後の写真は、遊んで欲しいニナちゃんです。 http://twitpic.com/1gksac
04-18 23:11

で、今日は午後から単発講座も受けちゃったので、パン三昧~写真はデニッシュとオニオンブレッドです。デニッシュの中には、チーズ餡、いちごミルク餡、チョコ餡がそれぞれ入っています。 http://twitpic.com/1gkqxg
04-18 23:06

これはコルネ。カスタードも作りました。コルネは日本生まれのパンなんだって。 http://twitpic.com/1gkq6d
04-18 23:03

パン教室でブリオッシュとコルネ作りました。写真はブリオッシュ。 http://twitpic.com/1gkohb
04-18 22:57

小豆島で買ったオリーブサイダー。思いのほか美味い!後ろの醤油サイダーはもうちょっと寝かせてみよう… http://twitpic.com/1gknom
04-18 22:54


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

04/17のツイートまとめ

ninawanco

カバヤの生キャラメル、タレみたいなパッケージ。バニラ味はイマイチでした。 http://twitpic.com/1g7tkp
04-17 17:49


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

毎年同じことができる幸せ

IMG_5077.jpg



すっかり桜も散ってしまいましたが、まだお花見の記事を書いている私。
相変わらずゆるい更新です。

最近では、ツイッターでつぶやいてたりするので、よかったらのぞいてみてくださいね。
ブログで記事にするほどでもないネタをつぶやいています。



IMG_5144.jpg



ベーグルを持って近所の川にお花見に行きました(1週間前ですが^^;)




ベーグルをたしなんでいるニナ。(←飼い主が餌付けてしまったとも言う)

IMG_5154.jpg



満面の笑みで「おこぼれ」を待っています。



IMG_5157.jpg



夫から「おこぼれ」をもらったら、次は私にも催促します。



IMG_5178.jpg



今年もニナとお花見ができました。
特別なことではないけれど、毎年一緒に見られる事が幸せなのです。
「毎年同じこと」が、なるべく長く続きますように。



IMG_5195.jpg



ニナ家、この2日後に小豆島へ旅立ちます。
またのんびり更新ですが、旅行記にお付き合いくださいね。
21:47 | ニナのこと | comments (7) | edit | page top↑

04/15のツイートまとめ

ninawanco

@jimmy_joy ありがとうございます♪オチリがワカメちゃんみたいなんです(笑)
04-15 20:50

初めてワンピースタイプの犬服を買ってみました。↓こちらはサイズ調整が無料なのでニナサイズにしてもらいました。http://www.dw-bambino.com/ http://twitpic.com/1fqq1r
04-15 20:13


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

04/14のツイートまとめ

ninawanco

我が家のコーギー、桃尻娘になりました。トリミング帰りです!いつもはセルフシャンプーですが、換毛期なので~ VT: http://twitvideo.jp/00oti
04-14 17:51


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

+MOMOJIRI+

IMG_0127.jpg



どうだ!

「ぷりっ」と文字を書きたくなるところをぐっとガマンしています。

久々にトリミングに出しました~。
換毛期は、プロにお願いすると全然毛が抜けません。(束の間ですが^^;)
昨日、旅行から帰ってきたのですが、あいにくの雨でドロドロになっていたので、一石二鳥です。



IMG_5581.jpg



かわいいバンダナをつけてもらいました。
預ける直前はずーっと震えていたけど、迎えに行ったら意外にくつろいでいたので、おかしかったです^^



IMG_5573.jpg



何をのぞいているんでしょうね^^
22:18 | ニナのこと | comments (6) | edit | page top↑

04/13のツイートまとめ

ninawanco

と言うことで、もっかい佃煮ソフト?(の写真) #TwitPict http://twitpic.com/1fav3t
04-13 21:39

ぎゃ~!「佃煮ソフト」の写真が知らない人の写真になっている!
04-13 21:38


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

04/12のツイートまとめ

ninawanco

http://twitpic.com/1f2rqo - 名物「佃煮ソフト」これが想像以上においしい?ハートは昆布の佃煮です。 #TwitPict
04-12 21:02

http://twitpic.com/1f0n9n - なのでおとなしくケージの中にいるのです。 #TwitPict
04-12 12:37

http://twitpic.com/1f0mv5 - フェリーに乗りました。でもあいにくの雨~ #TwitPict
04-12 12:35


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

04/11のツイートまとめ

ninawanco

@asamipeace 奥様がいない空間を癒してくれているのですね。
04-11 22:03

http://twitpic.com/1eu4xg - ふと気がつくと、こんな風に見ている。旅行の準備しなくちゃ~ #TwitPict
04-11 20:17

桜の絨毯がキレイでした。 VT: http://twitvideo.jp/00mih
04-11 15:14

今日もお花見です。 VT: http://twitvideo.jp/00miR
04-11 15:12


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

桜リベンジ





リベンジしてきました!
ベーグルも朝焼いて持って行きました。
明日もお花見です。
またベーグル焼いて持って行きます。
でも明日は人に食べてもらうので、緊張です…


※今日はiPhoneから更新です。
00:30 | モブROCK | edit | page top↑

04/10のツイートまとめ

ninawanco

外でランチ♪ベーグルをおねだりするニナ。 VT: http://twitvideo.jp/00m5P
04-10 20:21


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

桜さく

IMG_0011.jpg



こちらも桜が満開です。
今週末まで見ごろかなぁ。
ここはニナの散歩コースで、歩道橋の上です。


そういえば、去年はこの歩道橋にのぼることができなかったのに、
今年はひょいひょいっとのぼりました。

こういうところで、成長を感じるのですね。



IMG_0013.jpg



のぼってきたはいいけど、人が歩くと微妙に揺れるので、こわがって帰ろうとします。

「そこを何とかっ」

とおやつをチラつかせて、やっと撮れた一枚^^;


明日はリベンジ!
夫を連れてお花見に行っていきます。
一人では桜の近くで撮ってあげられないので。

お花見しながら食べるベーグルも仕込みました♪
今回は「テコナベーグルワークスレシピブック」をもとに作ったのですが、作り方が少し簡単になっている!
こちらも楽しみです。
23:26 | ニナのこと | comments (5) | edit | page top↑

消えた~!!!

すみません!
「意外とおもしろかった」という記事、消してしまいました

コメントくださった方、本当にごめんなさい。



写真だけアップしたいと思います…
ぐるぐるニナニナ
ぐるぐるニナニナ


…何の記事かわかりませんよね。
久々にドッグランにいってディスクで遊んでいたら、ふと人間がやってみたら面白いのかという話になり、実際にやってみたところ、意外に面白かった、という内容の記事でした。

記事はどうにでもなるのですが、コメントが消えた事がショックです。
消してしまった方、本当にごめんなさい。
21:03 | ニナのこと | comments (0) | edit | page top↑

04/08のツイートまとめ

ninawanco

桜が散る前にカメラ持ってお花見行きた~い
04-08 08:41


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

04/01のツイートまとめ

ninawanco

犬用爪切りを新しく買ったけど、前のピンクの爪切りよりいい~。切りやすい。http://item.rakuten.co.jp/petech/001140/
04-01 17:29

お散歩に出たはいいけど、小雨だった。でも出てしまったからには行くしかない!(なぜかそう思ってしまう)
04-01 17:08


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑
