

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

05/30のツイートまとめ

ninawanco

まずいと分かっていながら買ってしまう。「バオバブをモチーフにした爽やかな味」ってどないやねん。 http://twitpic.com/1shjl7
05-30 23:47

みんなサッカー見てるんだね(´m`)
05-30 23:10

@ichigo0930 美味しくてオットとほとんど食べちゃいました^^;
05-30 15:02

@kkmc1 とても美味しかったです~。
05-30 14:06

今日パン教室で作ったパンなう。ドーナツ各種。 http://twitpic.com/1sd05w
05-30 13:47


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

05/29のツイートまとめ

ninawanco

オチリプリプリです。 http://bit.ly/9UkZE9 #corgi
05-29 21:48

バーニャカウダー。 http://twitpic.com/1s4dtc
05-29 21:24

グリーンレタスとくるみ、ウィンナー、グリエールチーズのサラダ。ドレッシングは塩と井上誠耕園のエキストラヴァージンオリーブオイルで。 http://twitpic.com/1s38ha
05-29 18:50

萌え~(?o?)RT @asamipeace 寝てる! そこはママの場所です。http://yfrog.com/9f43kyj
05-29 18:20

@kkmc1 家から徒歩5分くらいの所にあって、よく行くんです。うどんもイイなぁ。
05-29 14:54

@muttsumii ギーコー(笑)その目に弱い私。
05-29 14:51

写真つけ忘れたなう。インドカリーなう。 http://twitpic.com/1s12xe
05-29 14:02

インドカリーなう。
05-29 14:01

インドカレーが食べたいなぁー。
05-29 11:43

いただき物のお菓子に付いていたリボンでオシャレするコーギー。其のニ。 http://twitpic.com/1rywd6
05-29 10:09


続きを読む
00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

05/28のツイートまとめ

ninawanco

@yanopanda 我が家は、ウリウリしてると言ってました(笑)
05-28 22:06

@jimmy_joy それうちも毎日やります!そうか、エビ踊りっていうのか^^
05-28 18:53


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

05/27のツイートまとめ

ninawanco

@Kumac21 退院おめでとうございます~。とってもうれしかったんですね^^
05-27 21:12

@yanchoco スーパーにありました~。今まで探す場所を間違えていたみたいです汗
05-27 20:57

桃ラー、うまし~ http://twitpic.com/1rhsa0
05-27 19:47

日本代表、食う! http://twitpic.com/1rhpte
05-27 19:37

RMKのリカバリージェル?プルプルになるのだー。 http://twitpic.com/1rh626
05-27 18:02


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

05/26のツイートまとめ

ninawanco

@sbtrin うちもはじめはそうでした。でもある時出来ました。慣れたのかも。小さくて軽い物ならどうですか?
05-26 17:58

@muttsumii 薄いとよく言われます^^
05-26 08:29

@ichigo0930 私もここのパン教室のは写真で見るより美味しいな~といつも思います。
05-26 08:27


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

05/25のツイートまとめ

ninawanco

おねだりコーギー。 http://twitpic.com/1qxwql
05-25 23:41

おいしそう~RT @ichigo0930 今日のパンは質素だからあまり期待してなかったんだけど美味しかった☆ http://twitpic.com/1qwb9q
05-25 21:19

@yanchoco 今度買ってみよう♪
05-25 21:17

@yanchoco 具入りラー油、なかなか売ってないんですよ。桃ラーじゃなくても美味しいんですね~
05-25 20:24


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

05/24のツイートまとめ

ninawanco

@GandLmama お大事になさってください。早くよくなるといいですね。
05-24 23:30

おめでとう~ RT @muttsumii 宅飲み!これがため家を出たと。 http://twitpic.com/1qmo5i
05-24 23:29

@KentMK7 私もそうでした^^
05-24 23:25

月9が古くさい。
05-24 21:44


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

05/23のツイートまとめ

ninawanco

@GandLmama ♂です、たぶん。
05-23 22:26

@grapeが犬だったら『犬種はサモエド、メス11才で性格は明るく、走り回る習性がある悲しいワンコ』です。 http://shindanmaker.com/19081 #inusuki
05-23 19:12

@GandLmama ありがとうございます♪今が旬かと思いまして^^
05-23 18:42

夫婦で別々の部屋にいると、ちょうど真ん中にいる事が多い。ソファーの時も真ん中だなぁ #corgi
05-23 18:16

雨でお散歩行けないので、何となくふてくされているような。 #corgi http://twitpic.com/1qajrr
05-23 18:12

おやつに笹だんご。 http://twitpic.com/1q9hnc
05-23 15:39


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

05/22のツイートまとめ

ninawanco

お父さんの事が気になるコーギー。 http://twitpic.com/1pwg3a
05-22 14:19

おやつにみかん饅頭。オットの愛媛土産です。 http://twitpic.com/1pvnhx
05-22 12:57

帰宅してから、頭痛がひどくてさっきまで寝ていた。
05-22 02:40


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

旬なわんこ


これでお散歩行って、小さなサッカーボールで遊びます。
03:36 | モブROCK | edit | page top↑

05/20のツイートまとめ

ninawanco

@shihtzuponz 我が家にも同じボールありますけど、怖がって近付きません~。遊んで欲しかったんだけどな。
05-20 19:25


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

05/19のツイートまとめ

ninawanco

@fable_fairy ありがとうございます?
05-19 21:08

@lovelovecorgi 黒豆!かぶりつこうかな~^^
05-19 21:08

近い、近いよー #corgi http://twitpic.com/1p3xhr
05-19 20:04

マリメッコ携帯もいいけどConran携帯もステキ。そういう私はiPhoneだし関係ないけど。マリメッコのケースがあれば買うのにな。
05-19 20:01

AGFAのultra100(フィルム)が復活したら、LOMO LC-Aの出番も増えるのになぁー
05-19 18:26

キッシュ好き~RT @muttsumii カフェパウリスタでキッシュランチ、デザート付、コーヒーおかわりできる 母のおすすめ。添付はLOMOライズして雰囲気出し http://twitpic.com/1p1414
05-19 18:13

私も石けん作ってます~。最近サボっているのでそろそろ在庫がなくなってきました。RT @jimmy_joy せっけん完成♪ コンニャクみたいー VT: http://twitvideo.jp/01JAa
05-19 18:13

いってらっしゃい!我が家は雨の日はお散歩なしです。RT @Qoolavie 晴れてるように見えますが外は雨……びしょびしょ覚悟でウンちゃんをしに行ってきます(^_^;) http://twitpic.com/1p36fj
05-19 18:05


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

05/18のツイートまとめ

ninawanco

おやすみって言うと…。 #corgi http://twitpic.com/1ov3h7
05-18 21:54

我が家もついさっきそれやりました。未だにびっくりするからやめてほしい~RT @sbtrin 見えない何かにむかって吠えてる 恐ろしい
05-18 19:41


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

05/17のツイートまとめ

ninawanco

@lime_lime 気が付けばtwitbird開いています。なんかちょーどイイ。
05-17 22:15

iPhoneにしてからツイッターはメールチェックしてるみたいに感じる。Webだけだったら、こんなにハマらなかっただろうな。
05-17 20:04


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

05/16のツイートまとめ

ninawanco

Hipstamaticっていうカメラアプリおもしろい!レンズ変えたりフィルム変えたりフラッシュまで変えられる。 http://twitpic.com/1o9m7m
05-16 17:08

@lime_lime 美味しかったです~
05-16 13:30

@GandLmama やっぱり焼き立てはおいしいです(*^^*)
05-16 13:28

ランチはベーグルとカブのスープ。 #bagle http://twitpic.com/1o7onq
05-16 13:23

焼けた焼けた♪ なにはさもうかな~ #bagle http://twitpic.com/1o6wrb
05-16 12:09

も、もちろん!!RT @sbtrin 通りすがりの小学生に「顔デカ!」と言われる …犬だよな?
05-16 11:55

RT @ninagawamika 蜷川家の家訓①もしみんなが右に行っても、自分が左だと思ったら一人でも自分の行きたい道をいける人になりなさいBY父
05-16 11:53

久々にベーグル作る日曜日。
05-16 10:12

点眼も難しそうですRT @tb_ma ワンコって分からないですよね。うちも、点眼する時、じっとしてる時もあれば、暴れ回って徹底抗戦の時もあるんです。 RT @ninawanco: わんこの爪切りしてたら噛まれた(涙)
05-16 00:50


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

心の休息


久々にゆっくりと休日を過ごしています。
お出かけも楽しいけど、なーんにもしないこういう日も私には必要なんです。

13:52 | モブROCK | comments (5) | edit | page top↑

05/15のツイートまとめ

ninawanco

わんこの爪切りしてたら噛まれた(涙)前回はおとなしくしてたのになぜ。
05-15 22:21

にんにん! http://twitpic.com/1nz4bc
05-15 20:43

BS8で「うちのわんこ」やってるよ~
05-15 09:35


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

05/14のツイートまとめ

ninawanco

お散歩中に後ろから「まあ~お尻プリプリでかわいいねぇ~」と自転車に乗ったおばちゃんに言われた。 #corgi http://twitpic.com/1nnq3q
05-14 20:45


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

新作フリスビー


オットが、「あれブログに載せてくれた?」と言ってきたので、何の事かと思ったら、


新作のフリスビーの事らしい。



余った端切れで作ったカフェマットとフリスビーです。



前に作った水玉のはすぐに破れたので、今回は改良したらしく、なかなか丈夫にできたようです。



次はレインコートお願いします。

23:40 | モブROCK | comments (4) | edit | page top↑

05/12のツイートまとめ

ninawanco

@40sakura 茹でた野菜を、ニンニクとアンチョビとオリーブオイルで作ったソースに付けて食べる料理です^^
05-12 22:01

都市伝説っておもしろいな~
05-12 21:15

帰ってきてバーニャカウダーの話をしていたら、 http://twitpic.com/1n5az9
05-12 20:53

ワタミのレンコンチップ好き~
05-12 20:37


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

05/11のツイートまとめ

ninawanco

おいしそ?これは例のパン教室ですか?RT @ichigo0930 今日はデニッシュ作ったよ~ http://twitpic.com/1mwr3k
05-11 22:50

さっきまで自分のベッドにいたのに、床に移動したね。 #corgi http://twitpic.com/1mx1ih
05-11 22:04


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

05/10のツイートまとめ

ninawanco

ソファーから転がり落ちた犬。 #corgi http://twitpic.com/1mntkb
05-10 19:53

RT @ninawanco ねえねえ、リモコンどこいった? #corgi http://twitpic.com/1mnqky
05-10 19:36

ねえねえ、リモコンどこいった? #corgi
05-10 19:36

@_orihime パンは本だけではわからない事が多いので、行ってよかったです。
05-10 00:04

@ichigo0930 サバラン作る教室ってなかなかないので、たぶん同じところですね♪
05-10 00:02


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

旅犬~小豆島~(5)”オリーブの森へようこそ”

IMG_5383.jpg



小豆島はオリーブの木がたくさんあります。
日本ではじめてオリーブ栽培を始めたのが小豆島なのです。
オリーブの原木もまだ残っていました。



IMG_5391.jpg



ここは道の駅で、オリーブ畑を散歩することができます。



IMG_5421.jpg



地中海をイメージした風車があったり、



IMG_5437.jpg



オリーブ歴史館という空き家(笑)があったり。
平日だったので観光客もほとんどいなく、ゆっくりお散歩ができました。



IMG_5443.jpg



最近、どこに行っても「ご当地ソフト」があるような。
小豆島では、佃煮ソフト、オリーブソフトがありました。
醤油ソフトもあるとか?

オリーブソフトは抹茶っぽい味で、なかなかおいしかったですが、
佃煮ソフトの方がもっとおいしかったです。
佃煮のタレってアイスにしてもおいしいんだな~。



IMG_5494.jpg



オリーブの森を抜けると、今度は桜並木が続きます。
公園になっていて、遊具もあり、小さな子供が楽しめるようになっていました。



IMG_5507.jpg



…大きな子供も楽しんでいたケド。



IMG_5530.jpg



…4本足の子供は食べようとしてました。



道の駅のオリーブ園井上誠耕園など、オリーブ製品が充実していて、オリーブオイルをかなり買い込みました。
小豆島産のオリーブオイルは結構高くて結局買わなかったけど、無理してでも買えばよかったなぁ。



これで、旅行記はおしまいです。
次は、どこに行こうかなぁ~。(と考えるだけですが楽しいのです)



5月は仕事が忙しく家でも準備に追われてたりするので、携帯から更新することが多くなりそうです~。
22:21 | 旅犬 | comments (6) | edit | page top↑

05/09のツイートまとめ

ninawanco

今日のパン教室で作った「サバラン」。ラム酒と紅茶のシロップに付けたパンです。 http://twitpic.com/1mcyo3
05-09 18:08


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

05/08のツイートまとめ

ninawanco

@_orihime 手術、無事に終わってよかったですね。チェリーちゃんの泣き叫ぶ姿は辛いです。ちゃんと眠れるといいのですが…
05-08 22:01

時間の問題ですね^^;投票受け付けました!RT @yanchoco 恐らくすぐコギちゃんの住処に..に一票。RT @ninawanco "無印で買った「クッションでできたソファ」。本当にクッションでできている! #muji http://twitpic.com/1lxl2y"
05-08 13:53

無印で買った「クッションでできたソファ」。本当にクッションでできている!すぐヘタるかなぁ。 #muji http://twitpic.com/1lxl2y
05-08 11:52

向かいのマンションを見ています。いつか緑に囲まれた生活がしたいな。ね?ニナ。 http://twitpic.com/1lvsnd
05-08 08:23


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

05/06のツイートまとめ

ninawanco

アプリ「Labyrinth2」を購入しようとしたんだけど、なくなってる?
05-06 20:50

自作です~^^RT @lime_lime @ninawanco 写真は自作のものですか。とても美味しそうですね!
05-06 20:39

焼き立ては本当においしいんです~。RT @ichigo0930 @ninawanco べーグルいいですね~美味しそう!まだ習ってないので、早く習って作りたいです。
05-06 20:38

パン作る時間がほすぃ。ベーグルは自分で作ったのが好きです。 http://twitpic.com/1lhfg8
05-06 20:01


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

05/05のツイートまとめ

ninawanco

そういえば、今日の散歩で小さな女の子に「キツネの犬だ~」と言われた。うん、確かに。でもキツネはこんなに笑うきゃな? #corgi http://twitpic.com/1l9npl
05-05 23:35

うふ、ヤル気まんまん♪RT @yanchoco 洗いたてなのに...様々なものにまみれるつもりのチョコ。 #corgi http://twitpic.com/1l7e2k
05-05 20:27

うちも最近、氷始めました。暑かったですよね。RT @lime_lime うひょひょーっこおり、氷、こおりーっ? http://twitpic.com/1l7o03
05-05 20:23

懐かしい~。改めてかわいい曲だなう。♪しましまのバンビ/CHARA #SuonoDolce
05-05 15:06

チェシャ猫みたいなコーギー。 #corgi http://twitpic.com/1l517q
05-05 13:05

新しいおもちゃを買ってもらってご満悦なコーギー。 #corgi http://twitpic.com/1l4uj2
05-05 12:46

さて、何しよう~
05-05 09:09

今日で休みも終わりだなんてシンジラレナーイ。
05-05 09:08


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

05/04のツイートまとめ

ninawanco

録画したまま忘れてた映画「ホリディ」を見た。夫婦を交換する映画じゃなかったのか。
05-04 20:26

(ヨダレで)テロテロのコングを差し出すコーギー、ニナ。おやつを入れて欲しいらしい。 #corgi http://twitpic.com/1kxhnv
05-04 20:24

夫婦でiPhoneいじってたら、カフェっぽくテーブルの下で大人しくしている愛犬にほっこりした。 http://twitpic.com/1kuxqk
05-04 14:34

さて、何しようかな~
05-04 14:30

休みがあと1日しかないんて信じられない!
05-04 14:30

片っぽだけ投げ出したあんよがカワユス~RT @jimmy_joy ベランダで伸びるいぬ VT: http://twitvideo.jp/015OH
05-04 10:13


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

05/03のツイートまとめ

ninawanco

生キャラメルアイス、たべてみた。ハーゲンダッツのチョコアイスが食べたくなった~。次はないと思います? http://twitpic.com/1klyxa
05-03 19:24

ファブリーズってすごいね。 http://twitpic.com/1kjs6m
05-03 14:39

変えたばかりのカバーがクサイ。クリーニングに出して放ったらかしてたから?熟成された獣のにほい。
05-03 14:39

ソファーのカバーを1年ぶりくらいに変えた。 http://twitpic.com/1kjrey
05-03 14:37

RT @ninawanco レストランに着いた #corgi http://twitpic.com/1kicnn
05-03 12:16

レストランに着いた #corgi
05-03 12:15

ランチへgo!なう #corgi http://twitpic.com/1kibsa
05-03 12:14


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

旅犬~小豆島~(4)”汚れ犬誕生”

IMG_5324.jpg



今回の旅行は1日目がずーっと雨でしたが、2日目は何とか晴れてくれました。
すっきり青空!とはいかなかったけど。

朝早く、夫がニナとドッグランへ行くといって出ていきました。
私はなぜかおいてきぼりで。

しばらくして帰ってきたところ、ちょっと遠いけど、誰もいないしアジリティなんかもあるらしい。



IMG_5362.jpg



朝ごはんを食べた後、今度は私がニナを連れて行ってみました。
(なぜ夫婦で行かないのか、我が家はこういうフリーダムな夫婦なのです)

ニナは2回目なので、道案内してくれます。
1枚目の写真は、私が次どっちに行こうか迷っていたら、教えてくれました。
何てかしこいのかしら(←親ばかなもので、すいません)



IMG_5328.jpg



階段を上ると、そこは広い広い運動場でした。
(ドッグランではないのが残念)

ちょうど桜が散って、桜の絨毯が広がっています。

ちょっと遅れて夫もやってきました。
どうやら、朝の散歩でニナは水たまりの上を走りまくったようです。



そして、2回目なのにまたやってくれました。
↓動画







こうやって、雨にあたり泥水にまみれ、どんどん汚れ犬になっていったのでした。



IMG_5347.jpg



次で旅行レポ完結です~。
23:02 | 旅犬 | comments (8) | edit | page top↑
