

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

06/29のツイートまとめ

ninawanco

ですから前半終わるまでムリですってー http://twitpic.com/20zho6
06-29 23:16

南アで切ったんじゃない?って話していたところです RT @shinoboota あれ…川島選手髪きった?
06-29 23:13

食べたい! RT @yuno_yuno0703 グロく無い! RT @miyaverry: ガチャパンの輪\(^O^)/ RT @miicky7: @satoko__chan http://twitpic.com/20yqv6
06-29 22:56

家事おわた!!ギリギリ~オットも帰ってきて風呂も入って準備万端。
06-29 22:52

@yanchoco え~お風呂に持ち込む発想はなかったなー
06-29 21:06

@yuno_yuno0703 別ルートでもRTされまくりでしたよ~
06-29 20:58

ツイ確認で1時間かけちゃいました。さて風呂風呂♪
06-29 20:53

@jazzbass01sr 名駅にしかないのかなぁ~。
06-29 20:52

@natu5296love ホントにすごいですよね!何かの番組で言ってたんですけど、あんまり気づかれないらしいです。
06-29 20:51

@yuno_yuno0703 ムックも作れそうですね。赤にするのがちょっと大変そうだけど~
06-29 20:49


続きを読む
00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

06/28のツイートまとめ

ninawanco

次は何を作ろうかレシピ本を見ながらイメトレするばかり。
06-28 23:46

今週は久々のフル出勤なので(普通はそうだけど)パンが作れないのがストレス…
06-28 23:45

ハーゲンダッツフレジェ大好き。ケーキのフレジェも好きだす。近くのケーキ屋さんにコルドンブルー出身のパティシエさんがいるのですが彼のフレジェはホント美味しいです。 http://twitpic.com/20ppwn
06-28 22:39

「お会いさせていただいた時に…」だって。うっとおしいわ。「お会いした時に…」でいいんじゃないの?
06-28 20:09

こちら今日33℃もあったみたいです。仕事だったんでエアコンつけていってよかったー。
06-28 19:49

関西は王将たくさんあるので行列まではないですね。 RT @ruriruri_t @ninawanco 徒歩5分でおおしょう!よいな~。こちらのおおしょうは今でも激しい行列で、なかなか入れません。。不思議です・・・。
06-28 19:47

冒険チュートリアルで王将やってるー。ということで夜は王将なう。徒歩5分で王将に行ける。いいでしょ( ̄▽ ̄)
06-28 19:17

@KateReon ということにしておきたいと思いますw
06-28 17:57

RT @tanabe1969: softbankのiPhoneやiPadの海外定額スタート!まさに革命です、いろんな国でデータ通信が使えるのは夢の様!海外で情報を調べたりレンタカーのナビにしたり世界が広がります!(定額対応してる会社だけにつながるプロファイルが必要?) h ...
06-28 17:36


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

06/27のツイートまとめ

ninawanco

@jimmy_joy 遅ればせながら、おめでとうございまーす♪
06-27 22:28

@haruphoto トトロは森の精霊?なので出会っても大丈夫です^^ でも死神だという説も。都市伝説ですけどね~笑どちらにしても夜の森はこわいです…
06-27 20:39

@yuno_yuno0703 反抗期ありますよ!飼い主より上になろうとします。お子さんが大きくなったら、一緒にお世話もできると思いますよ~
06-27 20:29

わんこシャンプーちう。浴室からクゥーンクゥーンと聞こえる。私の時は大丈夫なのになぜ。
06-27 20:26

残った素麺を焼きそばがわりに、お好み焼きなう。 http://twitpic.com/20ewf5
06-27 19:58

夜の森はちょっとこわいけど本当にトトロがいそうですね。 RT @haruphoto 森ナウ。暗い。ネコバスは通らず。 http://twitpic.com/20elto
06-27 19:22

@erurun3 笑えますよね。その時は次に待ってる人(私)のこと考えずに、なんて人だ!と思いましたけどね。
06-27 19:08

でも急いでたらキレてたけど。どん兵衛探しに行ってなかなか帰ってこなかったし。隣のレジに並べばよかったと後悔するよね。
06-27 15:49

レジが終わったにもかかわらず、急に「あ、どん兵衛もう一つ追加するわー」といって取りに行ったおばちゃん。店員さんもどん兵衛のバーコード通して会計しなおしたのに、持ってきたのが「赤いきつね」。私と店員、心の中で「どん兵衛ちゃうやん!!」って突っ込んだよね。
06-27 15:47

@ruriruri_t サクサクで美味しかったのでバリエーション変えていろいろ作りたくなりました?
06-27 14:04


続きを読む
00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

06/26のツイートまとめ

ninawanco

わんこ寝言ちう。ホワッ、フォワッ、ポワッ。
06-26 23:04

@gya_san マフラーに?すごい~
06-26 22:46

ぎゃー!録画してって言われてたのに忘れてたー RT @natu5296love すべらない話好きーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
06-26 21:52

高橋雅子さんのゆっくり発酵スコーンを作った。スコーンはフードプロセッサーがないと作る気がしない。もいっこおっきいクイジナートが欲しいなー。 http://twitpic.com/2041g6
06-26 21:49

@muttsumii シンタロウくん、まわってるね~笑 うちも部屋の中をぐるぐるします。で、食うのは秒殺ね。
06-26 20:02

@muttsumii iPhoneで見られないのが残念です。後でパソコンで見ます!!
06-26 17:57

そのうちこの毛で布団が作れるんじゃないかと思います RT @yanchoco @ninawanco うちは毎週末ファーミ。それでもボール玉ができるぐらいとれます(´Д`;)
06-26 16:43

わんこのブラッシング、久々にファーミネーター使ったらすごい抜けた。普段はスリッカーだけどたまにはファミらないと。
06-26 15:55

@muttsumii 高いですね~。私はネットで買ってしまうので半年で7000円ぐらいです。
06-26 15:53

@lime_lime 滑らかさないですよね~。改善されるといいんだけど。
06-26 15:20


続きを読む
00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

06/25のツイートまとめ

ninawanco

探偵ナイトスクープ見てたらアジエンスの匂いが気になる。
06-25 23:37

@yuno_yuno0703 変態?全然オッケーなんです、私( ̄▽ ̄)
06-25 20:16

私も密かにウォ~!!! RT @yuno_yuno0703 ウォ~!!!いつもありがと~う(≧∇≦) RT @homitime: 既出ラユノか?#yunogurui #teamSME http://twitpic.com/1zroy3
06-25 19:44

@yuno_yuno0703 わんこも前半は起きてましたが、後半は遊んでもらえない事をようやく理解して不貞寝でしたw
06-25 15:40

@yanchoco twittelatorの設定を変えてみてはいかがでしょう。ちなみに再送ツイートらしきものはないもよお。 http://twitpic.com/1zq9qh
06-25 14:11

おはようございます^^ 結局犬に起こされました。オットは仮眠をとって仕事に行きました。わたしは今日一日廃人になる予定です~。
06-25 10:39

寝なくてよかった~。おめでとう!!では、おやすみなさい
06-25 05:29

@fable_fairy おはようです~。そして一気に眠けもふっとびました^^
06-25 04:07

そろそろみんな起きてくるのかすら?
06-25 02:54

ちなみに今日仕事休みだし。
06-25 02:53


続きを読む
00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

06/24のツイートまとめ

ninawanco

@yuno_yuno0703 道はさんで名前呼び合ったり、誰かが死ぬってパターン化してて、ちょっとしらけちゃったなぁ。
06-24 23:20

@hinatabokko25 きれいですね
06-24 22:51

@yanchoco これでサッカー勝ってくれたら、疲れもふっとぶんだけどなぁ
06-24 22:06

@lovelovecorgi 一緒に応援する予定です。たぶん寝てますけどね(^^)
06-24 22:04

@muttsumii ありがちょう。
06-24 22:03

@papasfarm 父犬はチャンピオン犬ですが、ほとんど興味がなく、母犬にズキュンとくるものがありまして。結果的に骨格もよく今のところ大きな病気もせずすくすく成長しています~。いい出会いがあるといいですね。
06-24 22:03

ちっさいサムライ、行ってきます! http://twitpic.com/1zig6z
06-24 21:20

@papasfarm 親がチャンピオン犬だったりすると決まるのが早かったりするみたいですよ。我が家は母犬がすごく可愛かったので、それぐらいで予約して実際に来たのは3ヶ月の時でした。
06-24 20:19

今日はお昼ご飯食べられないまま仕事して(面接官の)、すごーく疲れて帰ってきて寝てました。で、起きたら頭痛。
06-24 20:14

いいな。おいしそう♪ RT @yanchoco 夕食は今日もサラダ(´Д`;) でも、卵とベーコン、シメジ以外はぜ~んぶ自家製無農薬野菜ぜよ!!えっへん。 http://yfrog.com/6fe32aj
06-24 20:09


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

06/23のツイートまとめ

ninawanco

@GandLmama 焼き肉のタレで炒めてから混ぜるのがミソです♪一気に豪華になりますよ~
06-23 20:23

写真つけ忘れた RT @ninawanco 今日の晩ご飯。ちらし寿司。大根のおみそ汁。 http://twitpic.com/1z81an
06-23 19:40

@GandLmama えっと、私も寿司太郎です~。焼肉のタレで焼いた豚肉を混ぜると豪華になりますよ~
06-23 19:37

@yanchoco ありがとうございます!手抜き料理ですけどね^^;
06-23 19:35

@40sakura うちは朝お散歩にいけなかったので、仕事から帰ってきたら、うんち臭かったですけどね(泣)
06-23 19:33

@GandLmama だんだんイラっとしてきませんかw
06-23 19:31

@erurun3 そうそう!本場じゃないですか^^
06-23 19:30

今日の晩ご飯。ちらし寿司。大根のおみそ汁。
06-23 19:04

犬が犬臭い、で大爆笑しちゃいましたよ? RT @40sakura あ~ぁ、湿度高過ぎ。犬が犬臭い。
06-23 18:27

@GandLmama な、なぜ!?(・_・;? 私は学生時代にちょうどブームでハマりましたw
06-23 18:12


続きを読む
00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

06/22のツイートまとめ

ninawanco

@40sakura うちも今ジャストなんですけどパピーの時は車で移動した時なんて転げてましたよーw
06-22 22:51

うちのオットも興味なし男なんですよー RT @GandLmama 夫帰宅 iPhoneをアップデートしてあげたのに、特に感動なし(ーー;) なんでや?
06-22 22:49

高さが低い?でも笑顔ですね~^^ RT @40sakura もしかして狭い…?(^-^; http://twitpic.com/1yzk9o
06-22 21:45

@GandLmama こういう日は食べたくなりますよね~
06-22 19:44

@erurun3 お買い物に行くのすら面倒であり合わせですが、夏の定番です^^
06-22 19:43

美味しかったです(ぺろり) RT @natu5296love @ninawanco おいしそ~?具沢山最高(^◇^)
06-22 19:40

そういう人多いですよ~。前川の冷麦は半田素麺に似ています。RT @yanchoco @ninawanco 私も、もはや半田素麺しか食べられない体になってしまいました(ノ∀`?) 前川ひやむぎは初耳です。うまい?うまい??(・・?)
06-22 19:40

もう麺が見えないくらいサラダがのってます。揖保の糸は苦手でうどんみたいにコシのある素麺が好きです。 http://twitpic.com/1yyp2h
06-22 19:18

今日は素麺にする!徳島の半田素麺が好きなんだけど、ないので三重の前川ひやむぎにします。
06-22 18:48

@jimmy_joy 私はシナモンっぽい味がしました~。確かにジンジャーエールっぽいですね。
06-22 18:46


続きを読む
00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

06/21のツイートまとめ

ninawanco

@erurun3 都市ガスなんで月6000円ぐらいです。オール電化がよかったんですけどマンションなんでそうもいかず。
06-21 20:49

@lovelovecorgi 本当にエライ!わたしの分も褒めてください^^
06-21 20:46

@erurun3 お風呂と床暖房、お湯がガスなんです~
06-21 20:41

@erurun3 うちは基本ガスなんですけどレンジ台はIHなんです。でもどこかにあるんだろうな。
06-21 20:07

@lovelovecorgi 痛々しい傷あと。手術がんばりましたね。
06-21 20:05

そういえば私も知らない^^; RT @erurun3 今の家に8年ほど住んでいるのに、ガスの元栓の場所を知ったのは3日前(爆)今までは「この家って元栓がない家なんだな~」って思ってた(* ̄m ̄)
06-21 19:46

チャルメラとか? RT @yanchoco 近所の喫茶店に謎のメニュー(´Д`;) http://twitpic.com/1yowdz
06-21 19:45

うちでは残すなんて考えられません! RT @asamipeace これいらない。 http://twitpic.com/1yoscx
06-21 19:42

ギョウザにビール最高! RT @ruriruri_t がまんできやせんでした。ソアちゃん、ごめんちゃい。。 http://twitpic.com/1yg6vs
06-21 01:07


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

06/20のツイートまとめ

ninawanco

@40sakura そうです、佐藤錦です。贅沢なものでさくらんぼは佐藤錦しか食べてませんw
06-20 23:12

@natu5296love 見た目かわいいですよね。味もとってもおいしかったです。
06-20 23:10

@lime_lime おいしかったです~^^
06-20 23:10

実家からさくらんぼが送られてきた。 http://twitpic.com/1yf8mh
06-20 20:28

@lovelovecorgi 手術がんばって!!
06-20 20:21

このパンは久々のヒットでした。色んなパンが作れていいですよ~ RT @yuno_yuno0703 おいしそ~!!パン教室通いた~い!! RT @ninawanco: 今日もパン教室です。ノア・レザンです。 http://twitpic.com/1ybuuo
06-20 20:12

ぎゃ~カワイイ? RT @ruriruri_t な・う☆ http://twitpic.com/1ycb0i
06-20 14:21

おいしーですよんw RT @yanchoco @ninawanco オニオンブレッド、むちゃくちゃうまそう(´Д`;)
06-20 14:14

はいどーぞw 教室で作るとすごく上手にできるんです^^ 家でも同じように作れたらいいんだけど~ RT @KateReon @ninawanco 凄い!やっぱり教室に通うとどんどん上達しますかぁ?パン屋さんのパンみたい☆一つくださ~い(*^^*)
06-20 14:13

オニオンブレッドです。 http://twitpic.com/1ybuzi
06-20 12:58


続きを読む
00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

狙う犬+パン





実家から大量のさくらんぼが送られてきました。
毎年送ってくれるんだけど、食べきれなくて腐らせてしまうので今年は早めにお裾分けしよう。







昨日はパン教室でした。
ノア・レザンというパンです。
クルミとレーズンがたっぷり入りました。

一緒に習っている方と、これが作れたらちょっと自慢できるね、と話してて結局カンパーニュにかかせないバヌトン型を買ってしまいました。

こうやってパンの道具がどんどん増えていく…。







これはオニオンブレッドです。
生地に玉ねぎとベーコン、コーンが入ります。
なかなかおいしかったです。







パンばかり作っているので、この子もすっかり味をしめてしまいました。







待機ちう。
ちょっとあげちゃうダメ飼い主です。







え、これもですか?
21:12 | その他 | comments (6) | edit | page top↑

06/19のツイートまとめ

ninawanco

試合が終わったと同時に遊んでこの笑顔ですw RT @kana8910 @ninawanco いいお顔ですねー(*^▽^*)
06-19 22:45

温度差ありすぎてすいません^^; RT @ruriruri_t 表情に温度差を感じますです・・・RT@ninawanco 本田とニナ(コーギー) http://twitpic.com/1y4fvn
06-19 22:41

満面の笑みですいません^^; RT @meguhanapapa お~ ツーショット RT @ninawanco: 本田とニナ(コーギー) http://twitpic.com/1y4fvn
06-19 22:41

サッカー終わったと同時に遊びました^^ RT @fable_fairy @ninawanco ニナちゃん、いいお顔です^^
06-19 22:37

ここにもファンが! RT @40sakura おぉ!大好物ですo(≧∀≦)oRT @ninawanco: ハーフタイムに赤福なう http://twitpic.com/1y3yc8
06-19 22:35

似たようなのあるけどやっぱり赤福ですね~ RT @yanchoco @ninawanco おいしそ?かつて赤福一気食べしたことがあるぐらい、赤福好きなんです(?∀?) たまに駅のキヨスクで買ってしまいますw
06-19 22:35

本田とニナ(コーギー) http://twitpic.com/1y4fvn
06-19 22:32

犬:ねえねえ、遊ばない?夫:遊べるかーーーーーーー!! http://twitpic.com/1y4ayx
06-19 22:13

ハーフタイムに赤福なう http://twitpic.com/1y3yc8
06-19 21:28

RT @yanchoco ボエエエエエェェエエェェェエエェェェエエエエェェェェェェ(?∀?)
06-19 20:27


続きを読む
00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

06/18のツイートまとめ

ninawanco

遊んでたらソファーとソファーの間からひょっこりこんばんは。 #ShakeItPhoto #corgi http://twitpic.com/1xtsfi
06-18 23:53

@erurun3 だんなさん帰ってきたかなぁ。明日は安全運転で楽しんできてくださいね!!
06-18 23:19

@yuno_yuno0703 私もいろいろ試してみます^^ HBだと国産はお勧めしない機種もあるみたいですね。
06-18 23:18

@erurun3 早起き大変!!エルちゃんはもう寝てますか?
06-18 21:43

@yuno_yuno0703 ブランド粉は特徴がはっきりしてて好みが分かれると思います。でもやっぱりおいしいですよ~。個人的には春よ恋とスーパーノヴァが好きです。
06-18 21:40

@erurun3 映画の1はこないだテレビでやってました。ドラマの6は再放送中です。でもキワどいシーンはカットされてるので、DVDでみたい~(←え?)
06-18 19:57

@erurun3 え?Junさんの分も?笑
06-18 19:49

@yuno_yuno0703 なるほど。私は両方に使っちゃうんで、お金が貯まらないのか。
06-18 19:46

@erurun3 かなり笑えます。一気にファンになりました。ドラマ版もみたい!!
06-18 19:45

@yuno_yuno0703 おいしいですよ~
06-18 18:47


続きを読む
00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

06/17のツイートまとめ

ninawanco

たとえそうだとしても正直でありたい RT @DoraemonBOT 正直者がバカを見る世の中
06-17 23:08

@erurun3 エルちゃんならやってくれる!! ハズ。
06-17 21:16

@yanchoco あらっ!
06-17 21:14

@happyai55 割引するより何かいいですね^^
06-17 21:13

@GandLmama さすがモスですね~。次はそうしよう!
06-17 21:12

知らなかった! RT @sasukecorgi 持ち帰りのときは、かならず電話します(^ ^)RT @happyai55 以前、モスバーガーに電話注文して行ったら、電話代をくれました。 http://momo.gs/-_YHMPcG
06-17 21:05

@GandLmama シェルティーも抜けるんですか?
06-17 20:43

@erurun3 ダイニングテーブルの下です~。家の中でもカフェ気分なんです、ニナ笑
06-17 20:39

@erurun3 厳しいですね。オヤツOKの方が公平な気がしますが…
06-17 20:38

@samuraistaff_ あっ!コーヒーゼリーだったんだ。
06-17 20:35


続きを読む
00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

06/16のツイートまとめ

ninawanco

そりゃあ目の前にPCあって、ついっぷる開いてんだもん。勉強がはかどらないわけだ。 http://twitpic.com/1x9j8b
06-16 22:36

@erurun3 ありがとー
06-16 21:24

Funkに飽きたのでオルタナ聞くなう #AccuRadio
06-16 21:22

@erurun3 販売士検定なんです~。販売員ではないんですけど、仕事で必要になって。
06-16 21:19

AccuRadio聞きながら勉強なう。
06-16 21:05

私以外(オット、わんこ)寝てる。
06-16 21:04

@sbtrin かわいかったですけどねw
06-16 20:13

@sbtrin コギにペディキュアは必要ないってことですかね~笑
06-16 20:03

@erurun3 実はカレーパンのフィリングにもなります♪明日は焼きカレーパンを作ろうかな?
06-16 19:32

@erurun3 さんがスープカレーにしてたので我が家はキーマカレーにしました!本当はナンも作ろうと思ったけど力着きた… http://twitpic.com/1x83mg
06-16 19:07


続きを読む
00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

06/15のツイートまとめ

ninawanco

@KateReon 硬くて長いおヒゲでした^^
06-15 23:19

太い髪の毛が落ちてるなーと思ったら、わんこのヒゲでした。また生えてくるかなぁ。
06-15 23:00

チャルメラが聞こえるんだ!いいなぁ。 RT @40sakura ラーメンのチャルメラが聞こえる度、近所の犬が一斉に吠えまくる。うちのもすかさず参加。うるちゃい。
06-15 22:20

ヨシ!! RT @sanloewe かけ声待ち。 http://twitpic.com/1wypr3
06-15 20:40

行かれるんですか? RT @yanchoco ほんまや!白菜と豚の角煮や~w http://twitpic.com/1wyjhd
06-15 20:10

部屋の湿度75%なんですけど。床ペタペタ。
06-15 19:15

@erurun3 このツイート見逃してた!迷路の写真見て気が付きました。そりゃビビるよねw
06-15 18:24

@erurun3 私「よるほー」を最近知りました。今日もくじらだらけでしたね。
06-15 18:21

遭難するような迷路作らないよね~。おめでとうです! RT @erurun3 @ninawanco 子供騙しな迷路でしたw
06-15 18:17

え~帰って来れるの?笑 RT @erurun3 森の迷路なるものに挑戦 http://p.twipple.jp/chMew
06-15 17:45


続きを読む
00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

06/14のツイートまとめ

ninawanco

あかん、サポーター見て泣きそう。
06-14 22:57

@yuno_yuno0703 私も始めは無理だと思いましたが、今はお散歩が楽しいです^^
06-14 21:49

@shinoboota 実は遊んでおやつももらった後なんですw
06-14 21:48

やっぱり寝た。わかりやすいw http://twitpic.com/1wqc2i
06-14 21:46

@_chilico おーーーーっ!!
06-14 21:40

私は見ます!ニナは寝るだけです RT @_chilico @ninawanco んっ?サッカー観ないの?
06-14 21:35

がっつり遊んだ。あとは寝るだけ。 #corgi #ShakeItPhoto http://twitpic.com/1wq6cp
06-14 21:24

@natu5296love そうなんです。瞳にけがれが見あたらないんです笑
06-14 21:12

コギは体力勝負ですよ~ RT @yuno_yuno0703 私も一緒に遊んでみた~い!!飼えないから(^。^;) RT @ninawanco: 遊んで欲しいようです。さっきからじーーーーっと見られてます。 http://twitpic.com/1wpx8i
06-14 21:10

がっつり遊びました RT @sbtrin @ninawanco こんな目で見つめられたら遊ぶしかないですね
06-14 21:07


続きを読む
00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

06/13のツイートまとめ

ninawanco

@GandLmama 今日は夕方からたびたびですねぇ。
06-13 22:29

ぎゃ~~~楽しそう RT @sbtrin はたきなう 1 http://twitpic.com/1wgl1u
06-13 22:27

うちもだそうかと思ったけど、今夜は涼しいみたいだしやめとこう。 RT @40sakura 毛布と冷んやりシート半々にしたら、やっぱりまだ夜は毛布の上なのね~ http://twitpic.com/1wgidi
06-13 22:26

オットになでられてアヘ顔 #corgi #ShakeItPhoto http://twitpic.com/1wgd4c
06-13 21:50

エチカの生まれ順の性格、当たってる~
06-13 21:44

夫でございます。 RT @papasfarm @ninawanco オットセイ?
06-13 21:10

オットが帰ってきてしまいました。でも話し相手がいるっていいね。
06-13 21:03

一緒れす!! RT @yanchoco なんならこんなトコもかじったりしてませんか?w RT @ninawanco "バリケンのフチ、かじってるの一緒w http://twitpic.com/1we94e
06-13 16:17

バリケンのフチ、かじってるの一緒w RT @yanchoco そして今日も。 http://twitpic.com/1we12b
06-13 15:51

ガスオーブンだから焼き色が濃い目なんです RT @yuno_yuno0703 @ninawanco 家で作った時 そんな色にならなかったから てっきり ^^; 目で ご馳走様でした(*^o^*)
06-13 14:13


続きを読む
00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

パン教室行ってます





パンを期待してくださる方がいるので載せます!
今日は月2回のパン教室の日でした。
習い始めて半年以上経ちました。
やっぱりパンは習わないと、と思います。
本でも美味しいパンは焼けるけど、発酵の見極めとか成形の仕方は、習った方がいいです。



上のパンは、ココアブレッド。
軽井沢で食べた浅野屋のパンみたい!と密かに感動しています。
こんなパンが朝食に出てきたら、幸せです!







2つめはミニレーズンブレッド。
0.75斤という小さな型で焼いた食パンです。
ここの教室は国産小麦を使っているのに、窯伸びがすごいんです。
小さくてもボリューム感があります。







3つめは、プチライブレッド。
ライ麦パンです。クルミも入った香ばしいパンです。
ドイツのパンらしく、キャラウェイというスパイスも入っています。



3種類も作ったので、洗い物が大変でした。
一人でやるなら1種類が限度だなー。
それに家で作るとなると、結局簡単な食パンになってしまうのでした。




15:45 | その他 | comments (5) | edit | page top↑

06/12のツイートまとめ

ninawanco

ありがとう~。仕事でやってる事なので100点は取れて当たり前みたいなところあるんですが、知識75点はダメです涙 RT @KateReon: @ninawanco 凄いじゃないですかぁ~☆100点いいなぁ(o^^o)
06-12 23:43

なるほろ。うちもおやつあげたりしてるんですけどダメです。 RT @yanopanda: @ninawanco 実はホームセンターが楽しいのは、いっつもケーキが貰えるからなんですよ。^・エ・^
06-12 23:41

私B型だから暗記できひん。…と言い訳してみる。でもホント。昨日受けた試験は実技100点で知識が75点だった。
06-12 23:02

試験勉強してたら足元にやってきた。ぐふ、かわいいやつめ。 #corgi
06-12 22:59

@erurun3 カレーか!おいしそ~。楽しいディナーを?
06-12 20:48

@GandLmama FC2IDの方かな?
06-12 20:38

すごい!! RT @kuikumi iPhone4にバンパー装着してみました♪可愛かったから。お気に入りはどの色ですか? http://twitpic.com/1vycrd http://twitpic.com/1vycnb
06-12 20:25

今日もゴーヤチャンプルー。豆腐は入れない方向で。 http://twitpic.com/1w40ew
06-12 20:17

@erurun3 おいしそう~♪オレンジ色のはスープ?
06-12 20:16

@GandLmama レビューにも同じ状況の方いるみたいですね。メアドじゃなくてブログIDを使うみたいですよ。私はメアドでもいけたんだけどなぁ。
06-12 20:11


続きを読む
00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

06/11のツイートまとめ

ninawanco

いい笑顔~ RT @erurun3 いつもの河川敷でボール遊び中なう。 http://p.twipple.jp/yTW9F
06-11 22:49

@GandLmama やさしい甘さがヨーグルトにぴったりです。これで和三盆がなくなってしまったので調達せねば!
06-11 22:08

@erurun3 あえてそこ行く?って感じでした笑
06-11 22:06

洗濯物をたたもうと思ったらorz #ToyCamera http://twitpic.com/1vszhz
06-11 21:40

和三盆とりんごジャムの自家製ヨーグルト。賞味期限がわからなくなって多少不安。えーい食ってしまえ!! http://twitpic.com/1vsph2
06-11 21:05

外は32℃だった。これから試験受。
06-11 17:08

@_chilico 私もスリッパ好きじゃなくて履いてません。床拭かなきゃ~
06-11 13:27

ううっ、我が家いつから床拭いてないんだろ… RT @_chilico やっと掃除完了!やっぱり1時間かかるわ。床拭かないと気が済まないのよね。。。すっきり?
06-11 12:39

あの腰の動きは難しそう。 RT @erurun3 ベリーダンスを始めてみようかな…と、考え中。
06-11 10:23

気持ちよさそうなベランダだな~。 RT @jimmy_joy まだお日様は差し込んでないね^^ VT: http://twitvideo.jp/01doL
06-11 10:17


続きを読む
00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

ライブ





そういや先週はオットのライブがあったので行ってきました。

この日は他に、ビジュアル系あり、和服ありのなんだかよくわからないブッキング。
関係ないバンドは見ないのでお客さんも入れ替わるんです。

すれ違ったコたちがNANAみたいで歳の差を感じつつ中に入りました。
だいたい一人で行くので、初めてのライブハウスは緊張でした。







大人になってもこうして好きなことするっていいなと思います。
横のつながりでいろんな人と知り会えるし。



みんな楽しそうだけど、



うん、もうチョットがんばろ。



…オットよ、このブログって教えてないよね?
22:29 | その他 | comments (2) | edit | page top↑

06/10のツイートまとめ

ninawanco

みんなくじら、くじらって言うから、聖☆おにいさんでも読むよ。
06-10 23:20

これはあのシーンかな? RT @yuno_yuno0703 ギャーーー(爆笑)
06-10 23:16

今日もか~。昨日は朝方までダメでしたね。 RT @lime_lime クジラ大漁です
06-10 23:14

FC2ブログもアプリが使えるようになったよ。でも機能はまだまだね。http://j.mp/asLr9H
06-10 23:13

そうそう、音が聞こえるって習いました!プルマンでも音が出るのかな?RT @ichigo0930 お、いい色ですね~☆パチパチ音が聞こえてきそう! RT @ninawanco: 明日のパンが焼けた http://twitpic.com/1vj3ph
06-10 22:24

@40sakura いつもはおねだりしないんですけどね。タンドリーチキンはイケる、と思ったのかなぁ
06-10 22:15

明日のパンが焼けた? http://twitpic.com/1vj3ph
06-10 22:13

ラー油バーガーかぁ。モス遠いなぁ。
06-10 21:03

@erurun3 実はツイッターでご飯を載せようとがんばってます^^ツイッター効果♪
06-10 19:41

タンドリーチキンだす。唐揚げにしか見えないけども。 #ToyCamera http://twitpic.com/1vhz1y
06-10 19:31


続きを読む
00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

独身みたい





あ、離婚はしていません。
今日からオットが出張で、日曜までニナと蜜月です。







ねえニナ、何する?

考えるのはすごく楽しいんだけどなぁ。



一人で映画でも見ようかな。

…ニナ入ってない。



結局Twitter三昧で終わりそう。
私が離婚したらひきこもりになるな、確実にね。
23:04 | ニナのこと | comments (0) | edit | page top↑

06/09のツイートまとめ

ninawanco

@shihtzuponz 30代前半も言いません!笑
06-09 23:02

欲を言えばラジオとかCDが聴けたらよかったんですけどね。 RT @yanchoco わぁ、おしゃれ~!音もいいんですね。欲しいなぁ(?∀?) RT @ninawanco "iPhoneのスピーカー買った。音はいいです。 http://twitpic.com/1v9vnc"
06-09 22:37

iPhoneのスピーカー買った。でも普段ツイッターしてるのに、そこに挿すことがあるのかしら。音はいいです。 http://twitpic.com/1v9vnc
06-09 22:11

取って欲しい時そういう目するよね! RT @yanchoco ボールが欲しいらしい。でもどうやら傍にある何かが怖くてボールを取れないらしい。だから私にボールを取らせたいらしい。この半笑い目線がそれを全て語っている。 #corgi http://twitpic.com/1v9tid
06-09 22:08

@yuno_yuno0703 そうですね。自分で作りたくなりました!
06-09 21:54

ロックの日ってことでね。 http://twitpic.com/1v9kpl
06-09 21:30

バジルのフェットチーネ。これはまあまあ。でも隣の品のない人達がムカつくからおいしく感じない。 http://twitpic.com/1v8xk8
06-09 19:55

おまかせピザなう。私が作った方がまだマシ。 http://twitpic.com/1v8vnx
06-09 19:46

今ディナーに来たけど、隣の席の女性2人がうるさくてサイアク…?
06-09 19:38

夏な感じ!!おいしそう~ RT @GandLmama 今日な夕飯 http://yfrog.com/j7ip2sj http://j.mp/d8CkXi
06-09 19:31


続きを読む
00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

06/08のツイートまとめ

ninawanco

? 'ノスタルジア' - 中山うり ♪ http://twitpic.com/1v0jn3
06-08 21:24

@lovelovecorgi 抜け毛が激しい時は別料金になるんです。アンダーコートもしっかりブラッシングしてくれます。
06-08 20:30

@KentMK7 ベッドサイドによさそうですね^^
06-08 19:50

@yuno_yuno0703 娘さんが作ったカレーみたかったです!!
06-08 19:48

きっと近くに足の短い猫がいるに違いない。 RT @erurun3 散歩中、小学生に囲まれ「猫みた~い。わんにゃん」と言われる。こんなにも犬らしい顔をしてるのに(笑) http://p.twipple.jp/zqXeA
06-08 19:30

今日の晩ご飯 #ToyCamera http://twitpic.com/1uztmy
06-08 19:27

@shinoboota 買うなら10%OFFの時ですね!!わんこがいるのでユーカリとかシトロネラをよく使います^^
06-08 18:14

@shinoboota アロマディフューザーおすすめですよ~
06-08 17:54

@sbtrin 見てると幸せ*^^*
06-08 17:50

@sanloewe プリプリっす
06-08 17:47


続きを読む
00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

06/07のツイートまとめ

ninawanco

@yanchoco ありました^^
06-07 23:06

フォント変えて、サムネイルも見られる、の図。 #twittelator http://twitpic.com/1ursgd
06-07 23:05

しかもフォントも変えられる~ #twittelator
06-07 22:59

超便利!RT @yanchoco 便利っしょ、便利っしょ?!(б´∀`)бYo! RT @ninawanco "ツイッターのアプリをTwittelatorに変えてみた。デザインはイマイチだけどタイムラインが便利~。画像のサムネイルも見えるし、タップしたらすぐ開くんだね~。"
06-07 22:58

ツイッターのアプリをTwittelatorに変えてみた。デザインはイマイチだけどタイムラインが便利~。画像のサムネイルも見えるし、タップしたらすぐ開くんだね~。
06-07 22:49

今日は2時40分。 http://twitpic.com/1urmnz
06-07 22:44

昨日の残りだけだと、物足りなかったのでギョーザも。(冷凍だけど) http://twitpic.com/1uqpi1
06-07 20:37

2度あることは3度あるです!RT @sbtrin 視界の隅で大人しくお座りしていると思ったら茶色のバッグだったでござる(2度目)
06-07 20:29

@erurun3 できてます~^^
06-07 20:27

夏っぽいメニューですね。うちは昨日の残りです… RT @erurun3 今日の夕飯は、豚肉とにんにくの芽のキムチ炒め、トマトとアボカドのサラダにしよ。
06-07 19:22


続きを読む
00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

06/06のツイートまとめ

ninawanco

わかる、わかるよ~~プププ RT @sbtrin 犬が寝てたので撫でようと思ったら茶色のバッグだったでござる
06-06 21:14

いただきまーす。(オットはまだ帰ってこないけど) http://twitpic.com/1ugr3t
06-06 20:39

@erurun3 そういう時は大人しく待っているに限りますw
06-06 20:22

日曜の夜は電車もガラガラだなぁ #ToyCamera http://twitpic.com/1ugcwg
06-06 19:46

ライブ行って来ました~。大人になっても趣味で続けているんだけど楽しそうだな。ちなみにオットも出ていたりするんだけど。 http://twitpic.com/1ugbnf
06-06 19:42

帰りにデパ地下でお総菜買った。お米くらいは炊くか。
06-06 19:41

これから知り合いのライブに行ってきます!
06-06 16:50

@muttsumii これ250円なの~。@muttsumii さんをマネてみました^^ でも安いから像のクオリティは低いよ笑
06-06 13:48

@yuno_yuno0703 趣味は大体一緒です。マリメッコのウニッコもOKだし笑夕飯はオットと時間が合わないので私だけパンだったりします。
06-06 13:45

@fable_fairy ぽかったらアリみたいな笑
06-06 13:43


続きを読む
00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

06/05のツイートまとめ

ninawanco

CSで再放送があればうれしいなぁ~。昔の恋人がわからないし RT @jimmy_joy: @_chilico  そうなのね~^^ 私は映画やるって聞いてから全部みたよ~ 2は昔の恋人もでてくるし(^^)
06-05 23:34

@40sakura 鼻の下が赤くなっているところが萌えなんです~
06-05 23:17

かわいく寝てます #corgi #ToyCamera http://twitpic.com/1u580e
06-05 22:18

@muttsumii そういう顔するする~
06-05 21:13

SATC、ドラマみてなかったけど、映画は面白いんだよね~。2、みたーい!
06-05 21:09

@yuno_yuno0703 おいしそう!!ウィンナーとチーズの組み合わせ、いいですね。
06-05 21:03

@erurun3 よかったです~^^
06-05 20:56

@erurun3 そういう時ありますよね!オットの帰りが遅い時に、自分はコンビニで買って来ておいて、後でオットのご飯作ったりすることはあります~
06-05 20:53

@erurun3 さすが旦那さん!Junさんはつくってもらわないんですか?
06-05 19:47

@GandLmama 切って盛り付けただけです(汗 でもありがとうございます!!
06-05 19:45


続きを読む
00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

06/04のツイートまとめ

ninawanco

@yanchoco その通りです!!オットが釣り好きで。私は名前がある事も知りませんでした。はは^^;
06-04 23:57

@GandLmama ますます面白そう!!
06-04 23:03

http://twitpic.com/1ttsox
06-04 23:01

おいしそう!コーヒーカップが気になります!RT @_chilico 本日のディナー、アングル変えて撮ってみた~。この方が美味しそうに見えるね?(なかなかアップロードされないね。) #TwitPict http://twitpic.com/1tsw88
06-04 22:37

@papasfarm 考えると寂しくなりますね。
06-04 22:34

すごく面白そう!! RT @GandLmama 買ってしまった。これで料理を作ってみよう。 http://yfrog.com/50tijj
06-04 22:32

@yuno_yuno0703 でも、パンの香りで目覚めるなんて贅沢ですねぇ。憧れます?
06-04 22:31

@yuno_yuno0703 パン教室で手ごねを習ったので忘れないようにと思ってやってます。私は自分で一つ一つ工程をたどるのが好きみたいです。でもイーストパンの捏ねはFP使っちゃいますけど^^
06-04 22:28

@yuno_yuno0703 HB持ってないので、手かFPでこねています。HBも欲しいんですけどね。
06-04 20:42

親子丼なのに鶏がらスープのだし入れちゃったー!…ある意味親子だし、いけるか?
06-04 20:11


続きを読む
00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑
