

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

10/30のツイートまとめ

ninawanco

せまそう… http://twitpic.com/328iga
10-30 23:47


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

10/27のツイートまとめ

ninawanco

しめはバームクーヘンの串揚げなう。 http://twitpic.com/319z5v
10-27 20:25

@pankui_0238 こちらこそよろしくです~
10-27 19:36


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

10/26のツイートまとめ

ninawanco

寒すぎる…暖房つけたい。
10-26 20:48


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

10/24のツイートまとめ

ninawanco

あら~。うちのコは割と平気だけど。 RT @shinoboota: こ、これは…コギたん… RT @hii1969: RT @nekotanyaa QT @Tired_Nova: やだっ!!やだやだ!やだ!いやだぁ~!てばぁ~!! http://bit.ly/drlKBI
10-24 22:14

NHKでやってるシンドラーのその後のドキュメンタリー、興味深い。
10-24 22:06

@uuuuco 私も買ってしまってから気がついたのですが、普通のはるゆたかブレンドじゃなくて、灰分高めのややくせのある粉らしいです。灰分が全粒粉の半分くらいです。それを100%で焼こうとしたので無謀でした。急きょ半分を差し替えたところです。
10-24 22:04

「はるゆたかブレンドT70」って粉、茶色い!これ100%で作ったらとんでもないパンが出来上がるのね。
10-24 21:48

後輩から借りている海外ドラマの「フレンズ」、何も考えずに見れるからいいわ。だって獣医ドリトル、おもしろくないんだも。
10-24 21:47

@erurun3 お笑い芸人やってるより絶対俳優!だと思う。
10-24 21:36

今日ニナが血液検査した時に、血が止まるまでって付けられてたテープ、取ってくれてなかった!毛で隠れて見えなかった私たちもどうかと思うけど。ぐるぐる巻きにしてたので、取ろうと思ったらかみつかれた(涙)
10-24 21:26

@erurun3 私も!原田泰三は大久保利通♪
10-24 21:20

@erurun3 単なるイケメン俳優じゃなくなっていますね~。ちりとてちん、また見たい…
10-24 21:19

後藤象二郎って草々さん?(←ちりとてちん)いい役者さんになっている。
10-24 20:26


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

10/23のツイートまとめ

ninawanco

ジョンマスターオーガニックのデタングラーなかなかよいです。普段石けんシャンプー(パックスオリー)だから、こういう洗い流さないトリートメントがほしかった。
10-23 21:37

リンネル買った。ナチュラル系の洋服はどうしても部屋着になってしまう私。内田さんの写真はいつも下向きだから顔が覚えられないのか。付録のバッグは何に使おうかな。
10-23 21:32


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

かぼちゃパン

IMG_7308.jpg

ホシノ丹沢酵母で作ったかぼちゃパンです。
パンプキンパウダーを使いました。
焼き立てはフワフワでおいしいです。

最近、ゼンメル型を手に入れました。
普通のプチパンがかわいく変身します。



▼使ったゼンメル型はこちら




ニナの近況ですが、お薬も1週間飲み、すっかり元気になりました。
明日病院へ行ってチェックしてもらいますが、大丈夫だと思います!
ご心配おかけしました。
また、あたたかいコメントありがとうございました。



IMG_7312.jpg
19:33 | パン | comments (4) | edit | page top↑

10/21のツイートまとめ

ninawanco

今日のアンビリバボーは泣けて泣けて仕方がない。
10-21 20:47


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

10/20のツイートまとめ

ninawanco

ホシノ丹沢酵母のかぼちゃパン、発酵中。ホシノは、スタンダード、ぶどう種と試して、すっかり気に入ってしまった。
10-20 21:08


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

10/18のツイートまとめ

ninawanco

@yanchoco 毎日助けてもらっている冷凍食品に申し訳ない(笑)私が作った物だったらさすがに「まずい」とは言えない、というか言わせない(`ヘ´)
10-18 23:58

@yuno_yuno0703 なんかここぞとばかりに色々まずい物を言われました(涙)全部冷凍食品なんですけどね。私がサボっているのが悪いんですけどねーーーーー(/_<。)
10-18 23:56

おいしいと思って入れていたお弁当のおかずが、実はまずかったと夫から聞かされたなう。
10-18 21:14


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

10/17のツイートまとめ

ninawanco

@ruriruri_t アニコム安心ですよ~。動物病院で即割り引いてくれますし。
10-17 20:53

@ruriruri_t おかげさまで、元気になったようです。100%回復ではないですが、お腹はすいたみたいです^^
10-17 20:50

@lovelovecorgi >栗ごはん 秋ですね~。
10-17 17:50

@ruriruri_t 超犬見知りですよ~笑 軽井沢、ほんとですね。ぐーぜんばったりしちゃったりして^^
10-17 17:48


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

嘔吐とその原因

今朝、ニナが大量に嘔吐しました。
黄色い液体に交じって、昨日食べたものをほとんど。
半日たってもほとんど消化されていないようでした。

1度目大量に吐いて、その後様子を見るも何だかぐったりした様子。

しばらくして、フードをほんの少しあげてみても(本当は絶食が基本なのは知っているのですが)、食べません。

うちのこにとって、ごはんを食べないというのは大問題です。
すぐに、いつもの「吐き出し」ではないと思いました。

その後2度目の嘔吐。
今度は本当にぐったりした様子でした。

お昼から病院に連れていって、レントゲンや血液検査をしてもらった結果、
どうやら、昨日ドッグランで遊んだ時に大量に「砂利」を食べていたようです。



IMG_7157.jpg



砂利そのものを食べたのではなく、フリスビーについた砂利を食べたようです。
そういえば、他の写真を見ても、



IMG_7149.jpg



…たっぷりついています。

ごめんね。
硬いプラスチック製だと口の中を切って流血するので、布製を持っていったけど、今度は砂利が付きやすいんだよね。

大好きなフリスビー、もっと安全にできるように、おとーちゃんとおかーちゃん気を付けるよ。



病院へ連れていった時にはだいぶ元気になっていたし、今もおとなしく寝ています。
たぶん大丈夫だと思うので、ご心配なく。

お薬もらってきたので、様子見てまた来週病院へ行く予定です。


続きを読む
17:46 | 健康診断 | comments (8) | edit | page top↑

10/16のツイートまとめ

ninawanco

ドッグランに行く前にランチしに来ました。 http://twitpic.com/2xz3gb
10-16 13:10


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

私にはかまわないで下さい

IMG_7053_20101016215333.jpg

ドッグランで見事なエビぞりですけども。

久々に行ってきました。
相変わらず閑散としたドッグランです。

でも我が家はわんこと遊びにきたのわけではないので(本当は遊びたいけどニナが無理)
ひたすらフリスビーで遊びました。

途中、わんこが来てもニナったら・・・



IMG_7234.jpg

気づくのむっちゃ遅い。



IMG_7236.jpg

積極的なわんこで、すぐに遊びに誘ってくれたのですが、



IMG_7237.jpg

いつも目を合わせないようにするのよね。



IMG_7238.jpg

またお友達になれなかったねぇ。



来月軽井沢行くのですが、きっと今年もこんな感じだろうなぁ。




● 今日の収穫 ●

IMG_7301.jpg

帰りに道の駅で新鮮な野菜と紅茶と番茶、こんにゃくを買いました。
ビバ地場産。
22:16 | ニナのこと | edit | page top↑

10/15のツイートまとめ

ninawanco

@miicky7 そうなんだ。よかった。心置きなくふて寝しよう♪
10-15 23:02

そういやイーバンク銀行って楽天銀行になったんだね(今頃)。残高630円あったよ。
10-15 22:58

とぉーーーー。
10-15 22:57

ゼンメル型(パングッズ)を仕入れました…。週末焼いてやるっ。
10-15 22:57

最近、金曜日ついてない…。やっぱり今日もふて寝かしらね。
10-15 22:54


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

壁を飾る

IMG_7039.jpg



どうしよう。
壁に写真を貼るの楽しい…。
22:50 | その他 | edit | page top↑

10/12のツイートまとめ

ninawanco

懐かしい写真をブログにアップしました。http://bit.ly/drBJsZ
10-12 21:25


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

この頃に戻りたい…わけではない

P1000051.jpg



パソコンを買い替えたので写真の整理をしていたら、やっぱりこの頃で手が止まってしまう…。
そんなわけで、久々の「思い出写真館」です。



P1000202_20101012200633.jpg



P1000055.jpg

こうやってじっと見るのは今もかわらない。




動画も載せちゃお。



そんなわけで、写真の整理は全然進んでいません(-_-;)
20:23 | 思い出写真館 | comments (4) | edit | page top↑

進級



天然酵母で焼いた山食です。
途中でオーブンの温度を変えて焼く方法です。
酵母がぐぐぐっと押し上げてキレイな山を作ってくれました。





日曜日にパン教室で焼いたパンです。
迷ったけど、次のコースに進む事にしました。
今までのメンバーではなくなるけど、さらに技術を磨くのだー。





教室の後にみんなでお茶しました。
といっても、がっつり抹茶パフェですが…。

気の合うメンバーなので、とても楽しい時間を過ごせました。
お店を出た後も、立ち話で1時間以上。
座っていたらもっといけたと思います。

コースが終わっても、単発とかまた誘いますねー。





涼しくなったので自分のベッドにいる事が多くなりました。
やっぱりあったかい場所がいいのね。
00:25 | パン | comments (0) | edit | page top↑

10/11のツイートまとめ

ninawanco

母がイクラを送ってくれたので、朝から豪快にいきます。 http://twitpic.com/2wj9ce
10-11 09:35


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

10/10のツイートまとめ

ninawanco

今日のパン教室で作ったアールグレイのバターケーキ(パウンドケーキ)が美味なう。
10-10 22:25

ニームと過ごす毎日2が出ている!買わなくちゃ。 http://tkj.jp/book/?cd=12558401
10-10 00:18


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

10/08のツイートまとめ

ninawanco

ヨーキーは子供には向かないらしいです(笑)さすがアニマルプラネットw RT @erurun3: へー。やっぱテリアなのね~。 RT @ninawanco: へー、ヨーキーはネズミを取る犬だったのか。
10-08 21:06

@miicky7 ありがとう!こんな日もありますよね(><)
10-08 21:06

へー、ヨーキーはネズミを取る犬だったのか。
10-08 20:15

そんな時、ふと見たアニマルプラネットに癒されている。
10-08 20:14

なんか今日は疲れたー。なんでそこまで言われなきゃならないんだろう…
10-08 20:13


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

10/06のツイートまとめ

ninawanco

@erurun3 なんとか終わりましたが、途中寝そうになりました笑 もうしばらく勉強は嫌^^;
10-06 21:34

そこに来るか? http://twitpic.com/2v43ir
10-06 21:33

こんなに見晴らしのいい所で、ただいま試験を受けてます。休憩中。 http://twitpic.com/2v0d7h
10-06 11:21


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

10/05のツイートまとめ

ninawanco

草彅くんの草生活面白い。草彅くんカワイイ~
10-05 19:38


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

10/04のツイートまとめ

ninawanco

@40sakura フィラリアのお薬ですが、完全に「おやつ」だと思ってますw
10-04 00:09

@uuuuco モフモフしたら毛がいっぱいつきますけど、どーぞー(笑)
10-04 00:08

@meguhanapapa クッキータイプなので、喜んで食べてくれます^^
10-04 00:06

わんこが寝言を言っています。ぽわっ、ぽわっ。
10-04 00:06


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

10/03のツイートまとめ

ninawanco

イベルメック完了! http://twitpic.com/2u9qqx
10-03 18:24

@uuuuco お疲れ様です!おいしそう!
10-03 14:12

@yuno_yuno0703 やっぱりそうですよね。うちの職場がおかしいんです(笑)
10-03 13:52

@uuuuco 興味本位で買ってしまったので、決して使いこなしてはいない…(/_<。)
10-03 13:52

@yuno_yuno0703 私は机に出しっぱなしです。うちの職場はみんなそうしていますが、決して仕事中は触りません。ていうか、誰かがいる時は…。
10-03 12:02

@uuuuco ホシノの丹沢酵母っていうのがあるんですけど、普通のホシノより発酵力があって冷蔵発酵に向いているようです。丹沢とぶどう種を買って、普通のも入れると3種類の酵母が(-_-;)酵母地獄です~
10-03 11:57

鼻血ブーって出ます。かわゆすー RT @40sakura: 去年の今頃はこんなんでした。今もかわいいけど昔もかわいい(日本語ヘン) http://twitpic.com/2tz7v6
10-03 10:34

@uuuuco 私も富澤行きたい~。酵母は丹沢酵母がいいらしいですよ^^
10-03 08:46


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

10/02のツイートまとめ

ninawanco

@uuuuco 思ったより簡単だけど酵母の管理がちょっと大変です~。↓この本を参考にしました。かなりもっちり系です。http://r10.to/hB1K6r
10-02 21:27

チーズパンなり。天然酵母は一度種おこししちゃうと作り続けないといけないのね(-。-; 焼きムラが気になる。 http://twitpic.com/2txxys
10-02 20:50

きょうの知っとこの世界の朝ごはん、フランスだ~。
10-02 09:14

肌寒くなってから、わんこがひっついてくる。はぁ~あったかい(*´∀`*)
10-02 09:08


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

09/30のツイートまとめ

ninawanco

@erurun3 へ~(´ε` )チョコバーガー気になる!ロッテリアは徒歩圏内なので行ってみようかな~
09-30 23:20

天然酵母パン、かなりもっちり。おいしい。コツは冷蔵発酵。 http://twitpic.com/2tcj9t
09-30 23:13

今取り掛かっている試験勉強のある問題で、「ターゲット顧客のニーズやウォンツにフィットした商品をタイミングよく…」という文章があった。…作った人はルー大柴かしら。
09-30 23:10


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑
