

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

11/28のツイートまとめ

ninawanco

トマト鍋してみました http://twitpic.com/3azrr4
11-28 19:38

うちもです!! RT @yuno_yuno0703: @ninawanco あはは~ 今夜はお鍋でした!(爆)
11-28 19:38

@ichigo0930 最近天然酵母と少しのイーストのパンばかり焼いていたので、あの量は軽く驚きです。粉300gで作るのも久々でした。
11-28 19:18

@yuno_yuno0703 ご飯はわたすも手抜き♪(* ̄ー ̄)v 最近は鍋という手があります。
11-28 19:13

焼けた~。くるみとレーズンのカンパーニュ。久々にパン教室の配合で作ったけど、イーストの量が多すぎるので、秤が壊れたのかと思ったよ。 http://twitpic.com/3ayki4
11-28 17:01

@uuuuco 私は前に梨煮を使ってパンを焼いて失敗しました(涙)今焼いているのはカンパーニュです。バケットは私も迷走中です~
11-28 16:21

りんごパン好き~。私も今焼いているところです! RT @yuno_yuno0703: 美味しそう♪( ´▽`) RT @uuuuco: りんごパンでけたー。これ持って晩ご飯ご馳走になってくる~( ̄∀ ̄) http://bit.ly/fPaQJs
11-28 16:03


03:48 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

ノア・レザン

199807564.jpg



久々にパン教室の配合で作ってみました。
いつも少しのイーストのパンか天然酵母だったので、300gの粉に対して6gというのはすごく多く感じます。
我が家の秤が壊れたのかと思って、2回測りました。
で、2回目の方がなぜか少なかった。(やっぱり壊れているのかも~)



今日から新しいコースが始まるはずだったんだけど、もう一人の受講者さんがキャンセルしてしまって延期になってしまったのです。
私も忙しかったし、少し休みたいなと思っていたので、ちょうどよかったのだけど。



今年はクリスマス用にシュトーレンを焼いてみたいな。



*ニナのひとりごと*
IMG_7812_20101128203300.jpg

20:34 | パン | comments (2) | edit | page top↑

旅犬~軽井沢2010~(3)"林間ドッグラン"

IMG_7796.jpg



ふかふかの落ち葉の上で、大好きなフリスビーで遊びました。



IMG_7709.jpg



霜がなく落ち葉が乾燥していたので、お腹が全く汚れません。
汚れ専用になっているオット手作りTシャツもキレイなまんま。



IMG_7672.jpg



晩秋の香りを存分に堪能できたのでした。
23:06 | 旅犬 | comments (3) | edit | page top↑

11/23のツイートまとめ

ninawanco

@uuuuco 短足なので歩く姿が本当にかわいいです。私も他のコギちゃん見つけたら釘づけです^^
11-23 21:26


03:48 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

久しぶりのバゲット

IMG_7889.jpg



久しぶりにバゲットを焼きました。
旅行中ほったらかしていた天然酵母(ホシノぶどう種)ですが、何とかふくらんでくれました。
それにしても、ボコボコのパンです。
成形の時、厚さが均等じゃなかったから当然だけど。



…クープ?



…エッジ?



なんでしょうね、それ(涙)



しかも、買っておいたモルトエキス、すっかり入れ忘れた。
こういう時に使わなかったら減らないのに~orz



IMG_7877.jpg



このバゲットは、軽井沢の丸山珈琲で買ったハルニレテラスブレンドで頂こうと思います。



*ニナのひとりごと*
IMG_7870.jpg
22:50 | パン | comments (0) | edit | page top↑

旅犬~軽井沢2010~(2)"南季の灯"

IMG_7552_20101122223917.jpg



1日目は、ペンション南季の灯(なぎのひ)さんに泊まりました。



IMG_7530.jpg
こちらは1階のお部屋だと、部屋からそのままドッグランに出ることができます。

さっそく出てみたら、パグちゃんに誘われました。



IMG_7532.jpg



あまりの速さについていけなかったようです。



館内は明るくとても清潔感がありました。
でも壁は薄くて隣の話し声がうっすら聞こえてきました。



IMG_7539.jpg

滋賀からの移動と、コーギーパーティーでこの日はぐったりでした。
(ベッドの上のマルチカバーは持参してます)

写真はありませんが、夜ご飯はお野菜中心のメニューでとってもおいしかったです。



IMG_7543.jpg

ニナがめずらしく夜ぐっすり寝てくれたので(相当疲れていたみたい)、夜起こされることもなく快適でした。
朝ご飯は、私が和食で夫は洋食にしました。
和食と洋食が選べるのはありがたいです。(軽井沢にくると洋食ばっかりなので、和食が食べたくなります)



IMG_7548.jpg



初めて泊まったペンションでしたが、なかなかよかったです。
お部屋も広く、何よりドッグランにすぐ出られるのは便利でした。
お風呂は今まで泊まったペンションの中では一番よかったです。



IMG_7563.jpg



ペンションの前の道は落ち葉がキレイ。
こういう風景を見ると、田舎暮らしもいいな~と思ってしまうのでした。
22:58 | 旅犬 | comments (2) | edit | page top↑

11/21のツイートまとめ

ninawanco

ついっぷるのiPhoneアプリがある~。最近ツイってなかったから知らなかった。
11-21 20:46


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

11/20のツイートまとめ

ninawanco

@ruriruri_t 来年はぜひ♪我が家も行けそうだったら行く予定です~
11-20 19:57


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

11/18のツイートまとめ

ninawanco

@ruriruri_t 今更のレスでごめんなさい。ソアちゃん、手術だったんですね。今は元気になっているようでよかったです。
11-18 21:01


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

旅犬~軽井沢2010~(1)"いっとうしょう"

今年も軽井沢へ行ってきました。



IMG_7421.jpg



1日目は、昨年も参加したドッグデプトのコーギーパーティーです。



IMG_7431.jpg



カフェでランチした後は運動会。



IMG_7465.jpg



相変わらず他のわんことは仲よくできず、常に飼い主のどちらかを探しているわが子。



IMG_7452.jpg



そういう性格だから、飼い主のどちらかがゴールにいたら、



脇目もふらずに突進するので、



あれよあれよという間に、



ほとんどの競技で、



IMG_7496.jpg



1番か2番になっていました。



その結果、



IMG_7521.jpg



総合で一等賞になることができました。

自分のことよりもうれしかったです。
決して狙っていたわけではありませんが、「飼い主に向かって突進する性格」が功を奏したようです。



IMG_7511.jpg




また一つ、いい思い出ができました。




★ニナのひとりごと★

IMG_7868.jpg
20:42 | 旅犬 | comments (4) | edit | page top↑

11/12のツイートまとめ

ninawanco

明日から軽井沢行きます!また今年もコーギーパーティーに参加します★
11-12 22:03


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑

11/07のツイートまとめ

ninawanco

@pankui_0238 そうです^^ シャンプーではなくデタングラーというトリートメントとワックスを使っています~。
11-07 23:12

梨を大量にもらったので、プリザーブを作ってみた。これを使ってお菓子を焼こう。…明日。
11-07 21:34

人間用もなんだか気になる。ジョンマスターオーガニックを使い終わったら、試してみよう。http://bit.ly/cvao4D
11-07 21:17

来週の軽井沢に向けて、今日はシャンプーするぞ。松山油脂のGoody Natural Soapというドッグソープが泡立ちもよく最近のお気に入り。http://bit.ly/9GvvPk
11-07 21:15


00:00 | TWEET | comments (0) | edit | page top↑
