2011年 04月
--日(--)
18日(月)
06日(水)
03日(日)
12 | 2011/04 | 05



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

コメントが消えてしまいました

IMG_2312_20110418223416.jpg



どうも私のブログのコメントが消えてしまったようなのです。
この件につきまして、FC2のメンテナンスもはいったのですが、復旧しなかったようです。
せっかくコメントくださったのに本当にごめんなさい。

私の方でもお返事を書いて投稿しているのですが、反映されていませんでした(涙)





インスタグラムの件でお問い合わせくださった方へ
こちらに対処方法をのせておきます。

★iPhoneで絵文字を使用するには
iPhoneの[設定]-[一般]-[キーボード]-[各国のキーボード]-[新しいキーボードを追加]-[絵文字]を選択すれば使えるようになります。
文字入力画面で地球みたいなボタンを押すと「絵文字」と出てくるはずです。

★マスキングテープのアプリ
アプリを検索する際に「maskingtape」と入力して検索してみてください。こちらのアプリは有料です。
無料でしたら「Labelbox」なんかが使えると思います。



IMG_2230.jpg

22:36 | ニナのこと | comments (3) | edit | page top↑

インスタグラム



去年の小豆島の桜です。
こっちももうじき開花。
楽しみにです。

楽しみといえば、少し前から「インスタグラム」というアプリにハマっています。

iPhoneのカメラアプリは本当に充実していて、
トイカメラ好きの私はアプリを落としまくり。

そのカメラアプリの一つなんですが、
単に撮って加工するだけじゃなくて、Twitterみたいにフォローしたりされたりできるんです。

上の写真もインスタグラムで加工しました。

いいなと思った写真に「いいね!」っていうボタンを押すと相手にも通知される仕組み。

それからポピュラー入りしたユーザーはたくさんの人に見てもらえます。

写真をフィルターにかけてLOMOっぽくしたり70年代風にしたり加工ができるのも楽しいです。


他にも面白いアプリは色々あって、
クロスプロセス風の加工をしてくれるものもあれば、







マスキングテープを使ってコラージュができたりします。






iPhoneを使っている方にはぜひおすすめです。


08:45 | その他 | comments (4) | edit | page top↑





普通の生活が送れる事。
夫、ニナ、ありがとう。



先週、金子みすゞ展にいって来ました。
あのCMの影響力はすごく、たぶん入場者数のほとんどはCM見てから来ているんじゃないかと思いました。
人が多すぎてゆっくり詩を読む事ができなかった。
出口で売っているガイドブックも詩集も買わなかったから、なんて詩だったか思い出せないんだけど、気になる詩がありました。


小さな子がすずめの子を捕まえてお母さんに喜んで見せた。
それをすずめの母さん黙って見てた。


という詩。

かなりうる覚えだから、
もう一回じっくり読みたい。
02:31 | その他 | comments (0) | edit | page top↑
