2012年 04月
--日(--)
21日(土)
14日(土)
04日(水)
03 | 2012/04 | 05



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Useful app

IMG_8863.jpg



すでに桜は散ってしまったけれど、
今年は写真をたくさん撮ったので、
散った後でも楽しめそうです。



1334925849.jpg



ところで最近、これはイイッ!というアプリを見つけました。
といっても、Instagramやっている人限定になってしまうのだけど、
Instadropというアプリです。

Instagramであげた写真を自動的にDropboxに転送してくれるんです。
Dropboxは2GBまで無料ですし、しばらくは使えるんじゃないかと思います。

スマホで写真を加工していると同じ写真ばかり並ぶので、実は手を焼いていました。
私の最終アップ先がインスタなので、ちょうどよかったです。



今仕事でEvernoteの資料も作っています。
(こないだのFacebookはとりあえず終わりました)
仕事でなければ使うことはなかったと思うけれど、
これからは「使える」だけではダメで、「どうやって使っていくか(継続)」が
大事だということも、改めて気づかされました。

ブログを続けていこうか、やめてしまおうか迷っていましたが、
時々こうやって自分の思いを出せる場所はやっぱり必要だし、
繋がりも大切にしたいので、かなり不定期ですが、
これからもよろしくお願いします。



●ニナのひとりごと
IMG_8937.jpg

Instagramもよろしくね。

22:37 | その他 | edit | page top↑

Banana and Nutella

IMG_6733.jpg



パンの上にヌテラを塗り、
バナナをのせる。



IMG_8757.jpg



しあわせ♡



●ニナのひとりごと
IMG_8758_20120414000828.jpg


Instagramもよろしくね。
00:09 | パン | edit | page top↑

買い物の愉しみ

IMG_8713.jpg



ボダムのコーヒーグラインダーを買った。
プロペラ式ではなく、カッター式のものを探していたのだが、
電動で手頃な大きさのものがなかったので、このボダムを見つけた時は
即買ってしまおうと思った。

でも、珍しく即買いせず、手が止まる。



「今って円高ですよね?」



あの手があるじゃない。

あの手、とは。
私が年末にUSアマゾンでクイジナートのフードプロセッサーを買った時に
えらく安く買えたので、またいつか何か買おうと思っていたのだ。



IMG_8719.jpg



この時のレートで、日本で買うより4,000円ぐらい安かった。
でも送料が2,000円弱かかるので、他にも何か買った方がよりお得。



IMG_8714.jpg



さっそくコーヒーを淹れてみたところ、細かく挽き過ぎて少し濃く感じたのだが、
夫いわく「あ、おいしい。油がいい感じ」だそうだ。

夫はプレス式のコーヒーが割と好きなので、あの表面に油が浮いた感じがいいらしい。
(ちなみにプレス式は粗挽き)

結局は私好みの挽き方にセットしなおした。


日本ではホワイトの扱いが少ないので(あっても高かったりする)、
いい買い物ができたと思う。



●ニナのひとりごと
IMG_8716.jpg



Instagramもよろしくね。
10:00 | その他 | edit | page top↑
