スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

桜さく。

FH000020-pola.jpg

先週末桜が咲き始めている!とおやっさんが散歩中にわざわざメールをよこした。
なんか、くやしかったので行ってきました。

春といえば、桜。

桜といえば、乙女。

今日の同伴もこの方。
FH000029.jpg





桜は咲き始めたばかり。
FH000019.jpg

桜はデジイチじゃないと思ったように撮れません。

ここは満開になると桜のトンネルになるところです。
楽しみ。
でも町内会の人、変な提灯とか旗とかつけんといて。
なんで、あんなことするんだろ。
景観が壊れると思うんですけどね。



ま、この人は桜とかどーでもいーみたいですけども。
FH000030.jpg


楽しんでいただけましたか?
FH000031.jpg



最近この散歩コースも気に行ってくれたみたいです。

NATURA CLASSICA/FUJI NATURA1600)




▼ひざが青くなってきました。ポッチと押してね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキングへ

21:01 | NATURA CLASSICA | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
まんまと名札 | top | ラブラブランデヴゥ

comments

#
今の季節、お散歩すると春を感じますよね~
気づくと花が咲いてるし♪

私も先日行った公園で、おじちゃんたちが提灯ぶら下げてた。私、花見しながら宴会はしないから(花粉症でできないから)静かに見るのが好きです。
乙女の笑顔も春爛漫ですな!きれいにまとめました(笑)
yummyyummyさん | 2009/03/25 21:16 | URL [編集] | page top↑
#
提灯は「さあ飲め飲め」の合図ですよね?
ちがうか。
風情もなにもあったもんじゃないですよね。
山桜を見に行きたいんですがそんな所も人が多いですもんね。
実家の裏は桜並木なんで毎年窓を開けられなくなるんですよ。ドンチャン始まっちゃうんで…^^;

華村さん | 2009/03/25 21:54 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます♪
そう桜が咲くかな・と思ってたのに
今日川崎は雪がちらついてます
春は遠いのかな(寒
 確かに我が家の近くのところでも
同じ感じですよっ!
なんかお祭り騒ぎです(汗
でも私も花より団子かも(汗
ニナちゃんも一緒かな?笑
ポチ☆
ダブルママさん | 2009/03/26 09:25 | URL [編集] | page top↑
# 桜 寒いので来週あたりだよね
私も提灯嫌いです
せっかくの桜の雰囲気だいなしに・・・・
夜の桜も素敵なのに提灯があるとなんだかね~
二ナちゃん いいお顔ですね
この写真はフィルムですか デジではないですよね

グレイプさん あの花は雪柳というお花です
まちサンさん | 2009/03/26 10:27 | URL [編集] | page top↑
#
ヒザが青くなってきました。
の言葉で思わず笑ってしまいました。。昨日の記事では、思ったより大丈夫そうでしたから。。(失礼しましたm(__)m)
青くなるって事は、やっぱりけっこうひどく打ってしまったんですね。。(涙
あっ!ポラロイドのサイト、やってみましたが。。解りませんでした(汗
↑の写真の場所は、前にワンちゃんが覗いてたお家ですよね~?
いい散歩コースですね♪
taromamaさん | 2009/03/26 13:36 | URL [編集] | page top↑
#
2回目のコメントですみません。。(汗
ポラロイド、やっと意味が解ってできました~♪
かわいいし、おもしろいですね!
今度私もコレでブログ載せてみますね♪
taromamaさん | 2009/03/26 17:25 | URL [編集] | page top↑
# yummyyummyさんへ
> 今の季節、お散歩すると春を感じますよね~
> 気づくと花が咲いてるし♪

ちょっと前までは枯れ木枯れ草で事務的なお散歩だったんですけど、
最近はお散歩行くのが楽しいです。

やっぱりどこも桜は提灯ぶら下げるのかなぁ~。
そういうことするの日本の文化なのかもしれないですね。

> 乙女の笑顔も春爛漫ですな!きれいにまとめました(笑)

座布団1枚~♪
グレイプさん | 2009/03/26 22:27 | URL [編集] | page top↑
# 華村さんへ
> 提灯は「さあ飲め飲め」の合図ですよね?

そうなんですか!
たしかに提灯の下では宴会が。
でも宴会なんかできないぐらい狭い歩道の桜にも旗を立てまくるんですよ。
日本人の美意識の問題ですね。
町内会で誰か言ってくれるのを待つしかないのか(笑)

> 実家の裏は桜並木なんで毎年窓を開けられなくなるんですよ。ドンチャン始まっちゃうんで…^^;

それ、紙一重ですね。きれいな桜が見られると思ったら人もわんさか・・・
お察しいたします(笑)
グレイプさん | 2009/03/26 22:30 | URL [編集] | page top↑
# ダブルママさんへ
>  確かに我が家の近くのところでも
> 同じ感じですよっ!
> なんかお祭り騒ぎです(汗

お花見は楽しいですけど、近所の方は大迷惑なのでしょうね。
あと、新入社員も(笑)

> でも私も花より団子かも(汗
> ニナちゃんも一緒かな?笑

もちろん、ニナは団子ですよ~。
私もですけどね♪今年はニナを連れてお花見行きたいなー。
グレイプさん | 2009/03/26 22:34 | URL [編集] | page top↑
# まちサンへ
> 私も提灯嫌いです
> せっかくの桜の雰囲気だいなしに・・・・
> 夜の桜も素敵なのに提灯があるとなんだかね~

まちサンもそう思いますか!
結構そう思っている人多いと思うんですけど、町内会の力は強しなのでしょうか。
そもそも町内会が設置しているのかという疑問はありますが(汗)

> この写真はフィルムですか デジではないですよね

あ、そうです。NATURAです~。

> グレイプさん あの花は雪柳というお花です

雪柳っていうんですね。うちの近くにもあるのですが、植物にうとい飼い主夫婦はいっつも、この花何ていうんだろうという話になるんです。
検索しようにも、しようがなくって。すっきりしました。ありがとうございます!
グレイプさん | 2009/03/26 22:37 | URL [編集] | page top↑
# taromamaさんへ
> ヒザが青くなってきました。
> の言葉で思わず笑ってしまいました。。昨日の記事では、思ったより大丈夫そうでしたから。。(失礼しましたm(__)m)

そうなんです。アオタンになっちゃいましたよ。
膝をつくとイタイ、イタイ(笑)
骨に異常はないと思うので、笑ってやってください♪

ポラドロイド(←微妙にポラロイドではないんですが)うまくいったようでよかったです。
写真楽しみにしていますね~♪
グレイプさん | 2009/03/26 22:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ninanan.blog33.fc2.com/tb.php/101-5f8ad67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
