スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

見せなさい

IMG_7141-pola.jpg
深煎りなら抽出温度は低め(80℃)がいいですね。温度計買いました。
全部落ちる前にドリッパーを外します。




昨日、ニナの爪切りしてきました。
正月以来なので丸3か月伸ばし放題。
そろそろ自分でも切れそうな気がするのですが、ついつい。


さ、見せて見せて~
IMG_7208.jpg




なんか、いやがっていませんか?
さ、見せて見せて~
IMG_7203.jpg




はい、ありがと。(あんまり見えなかったけど)
IMG_7214.jpg




▼ランキングに参加しています。
ポッチとクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキングへ

10:33 | ニナのこと | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お帰りなさいの○○ | top | 上から見る桜

comments

# 偶然です!!
我が家も昨日病院で爪きりしてきましたよ
二ナちゃんすっきりしましたかぁ
爪きり 怖くてできない私 肉球の毛のカットは平気なんですがね
二ナちゃんは肉球の毛も切ってもらうのかな

珈琲 はまってますね(笑)
朝の忙しさの後の一杯 私の楽しみです
まちサンさん | 2009/04/02 13:46 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして♪
ほんとだ、マユゲたくましいニナちゃんですね~^^
いやがってる姿がなんともいえず可愛いです。
こちら、まもなく生後半年になるコギちゃんと暮らしています。
また遊びにきます♪
まりもさん | 2009/04/02 15:17 | URL [編集] | page top↑
#
そうなんだ~低めでいれるのね・・・・


プーも昨日爪きりしました!すぐ伸びるんですよね~アスファルトをガシガシ歩いてくれれば、削れるのかな・・・・無理だな(笑)
ニナちゃん、おとなしく切らせてくれるのかしらん。
yummyyummyさん | 2009/04/02 18:44 | URL [編集] | page top↑
# まちサンへ
> 爪きり 怖くてできない私 肉球の毛のカットは平気なんですがね
> 二ナちゃんは肉球の毛も切ってもらうのかな

偶然ですね~。
私も何だかんだ言って、できないだろうな~と思っています。
肉球の毛は最近できるようになりましたが、あまり短くはできないですね。
私が行っているところは、爪切りと足裏バリカンがセットなんです。

> 珈琲 はまってますね(笑)
> 朝の忙しさの後の一杯 私の楽しみです

そうですね。結構好きです♪ドリップするっていう作業が好きなんだと思います。
面倒な時はコーヒーメーカーも使っています。
グレイプさん | 2009/04/02 20:43 | URL [編集] | page top↑
# まりもさんへ
> ほんとだ、マユゲたくましいニナちゃんですね~^^
> いやがってる姿がなんともいえず可愛いです。

はじめまして~。
ご訪問ありがとうございます♪
肉球をなかなか見せてくれなくて、あうあう言って抵抗してました(笑)

> こちら、まもなく生後半年になるコギちゃんと暮らしています。

半年ですか~。かわいいですよね。
ニナはまだ1歳半なのですが、こどもです。
また遊びに来てくださいね~(*^▽^*)
グレイプさん | 2009/04/02 21:00 | URL [編集] | page top↑
# yummyyummyさんへ
> そうなんだ~低めでいれるのね・・・・

深煎り豆のときはオススメです~。

> ニナちゃん、おとなしく切らせてくれるのかしらん。

お店に行くとおとなしいんですよね。
私が切ろうとすると暴れるし~。
普段アスファルトがしがし歩いていても、爪は伸びます(笑)
プーちゃんは自宅で切っているのかにゃ?
グレイプさん | 2009/04/02 21:14 | URL [編集] | page top↑
#
わー、コーヒーわしも深煎りが好きですのう。温度は今度やってみよっと♪コーヒーも入れる人によって全然味が違うんですよね。一点集中型とか蒸れるようにとか満遍なくとか色々な派がありますけど(笑)
ニナちゃん爪切りキライなのかな?人にツメきってもらうなんて自分もイヤだ。ニナちゃんの気持ちもわかるようなわからないような?
華村さん | 2009/04/02 23:39 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます♪
爪・・・自分で切るんですか?
ひぇ~
すごい(拍手)
私なんか怖くて・・一度挑戦したけど
キャインと泣かれました(汗
ニナちゃん
おとなしくしてましたか?
我が家もコンクリートのお散歩ですが
爪伸びますよねっ!
私もまた挑戦してみようかな?
ダブルママさん | 2009/04/03 09:25 | URL [編集] | page top↑
# 華村さんへ
> わー、コーヒーわしも深煎りが好きですのう。温度は今度やってみよっと♪コーヒーも入れる人によって全然味が違うんですよね。一点集中型とか蒸れるようにとか満遍なくとか色々な派がありますけど(笑)

ぜひぜひやってみてくださいな♪
淹れる人によって違うっていうの、わかります。
もうその人の好みだとは思いますが、私はいつも行くコーヒーショップの人に教えてもらった淹れ方です。あと、本も。
一点集中型って初めて聞きました!私もそうなのかな~

> ニナちゃん爪切りキライなのかな?人にツメきってもらうなんて自分もイヤだ。ニナちゃんの気持ちもわかるようなわからないような?

基本的に恐いんだと思います。飼い主があきらかにキョドっているので(汗)
ドシーンとかまえて、切ったらいけるでしょうか?(笑)
グレイプさん | 2009/04/03 11:46 | URL [編集] | page top↑
# ダブルママさんへ
> 爪・・・自分で切るんですか?

いえ、切れません(涙)
切ってみようと試みたことはあるんですけどね。
飼い主が不安なので、もちろんニナも不安ですよね(笑)

> 我が家もコンクリートのお散歩ですが
> 爪伸びますよねっ!

そうなんですよ。病院の先生にも、散歩しているうちにすれるって聞いていたんですけど。
伸びるペースは遅いかもしれませんが、やっぱり切らないとですよね。
グレイプさん | 2009/04/03 11:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ninanan.blog33.fc2.com/tb.php/111-0007e98d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
