スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ぬか喜び

IMG_7283-pola.jpg
ぬか喜びとは、いったん喜んだあと、実はあてがはずれてがっかりするような、はかない喜び
語源由来辞典より)



今日はわざわざ予約までして、桜の見えるテラスでランチをする予定でしたが、あいにくのお天気。
途中までは小雨決行だったのですが、全部準備もできてニナを抱っこして一歩外に出てみると、




「これ…無理だよねぇ」
と、我にかえる飼い主。



レストランに電話してみたら案の定
「うーん、今日は無理っぽいですね」と。



おやっさんの春コレを着てやる気満々だっただけに、

IMG_7264.jpg

ズドーンと落ち込んでおりました…。
(クンクン鳴いて騒いでいました汗)

ごめんよ、ごめんよ。
服着せる前に気づけばよかったね。


でも、




そんな乙女を置いて、



飼い主ランチに来てしまいましたよ。

IMG_7267.jpg

あと、上のタルトとか・・・

おいしかったー。




IMG_7256.jpg

明日は、お花見だから、晴れたら一緒に行こうね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキングへ

17:47 | ニナのこと | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
木の上の○○ | top | お帰りなさいの○○

comments

#
今日は友達とお花見散歩だったのに、思いのほか早く雨が降り始め、中止でした・・・・明日は晴れるみたいですね♪

お互いお花見楽しみましょう~ ニナちゃんもね♪
タルト、うまそ~~私はふちっこから食べちゃうタイプです。正統派?!(笑)
yummyyummyさん | 2009/04/04 18:00 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
急なお留守番は特にスネたり凹んだりしちゃいますよね。うちに昔いたゴールデンがめちゃめちゃわかりやすかったです・・・。

ニナちゃんの分までランチ楽しんでこられたようですね(笑)おいしそうです!
eir*さん | 2009/04/04 19:55 | URL [編集] | page top↑
# yummyyummyさんへ
> 今日は友達とお花見散歩だったのに、思いのほか早く雨が降り始め、中止でした・・・・明日は晴れるみたいですね♪

今日はお花見予定してた人多かったと思いますよ~。
明日こそは…滋賀は大丈夫かな…

> タルト、うまそ~~私はふちっこから食べちゃうタイプです。正統派?!(笑)

ええ~~、ふちからいきます?
私はまずフルーツから。そんで、先頭(っていうのか?)からいきます。
ふちっこは最後です。
そういや、ケーキの食べる順番で恋愛の何たらがわかるとか何とかテレビで見たなー。
ま、自分の恋愛を知ったところで、騒ぐ歳ではないしー(笑)
グレイプさん | 2009/04/04 23:18 | URL [編集] | page top↑
# eir*さんへ
> 急なお留守番は特にスネたり凹んだりしちゃいますよね。うちに昔いたゴールデンがめちゃめちゃわかりやすかったです・・・。

行く前にさんざん催促されて、やっと行けると思ったらUターン。
そりゃ、泣きたくなりますよね~。
そのわかりやすい態度は人間以上です。

> ニナちゃんの分までランチ楽しんでこられたようですね(笑)おいしそうです!

楽しんできちゃいました。
カフェの中で、私のシャター音、うるさかっただろーなー(笑)
グレイプさん | 2009/04/04 23:21 | URL [編集] | page top↑
# (●´∀`)ノ~こんばんは♪
ランチ残念でしたね★
私も明日は天気がいいみたいだから
カメラ片手にお花見お散歩の予定ですv-252
リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきますね。
今度ともよろしくお願いしますね(´∀`)
Vivi_Polaさん | 2009/04/04 23:29 | URL [編集] | page top↑
#
イチゴのタルト!
おいしそう~~。
わたしは真ん中から行く派です。
がぶっとね^^

それにしてもニナちゃん残念!
今日はおもいっきり楽しんできてね~。
まりもさん | 2009/04/05 05:43 | URL [編集] | page top↑
# 残念だったねニナちゃん
お天気には逆らえないものね

行くぞ~って出て引き返し・・・辛いかも
そして 置いていかれた・・・辛すぎる
とニナちゃんの気持ちになってみた私

しょうがないよね その分お家で遊んでもらったかな

美味しいもの食べてきましたねぇ
東京はお天気まずまずでしたよ
まちサンさん | 2009/04/05 12:16 | URL [編集] | page top↑
# Vivi_Polaさんへ
> 私も明日は天気がいいみたいだから
> カメラ片手にお花見お散歩の予定ですv-252

昨日の無念も晴らしてくれたと思います~。
今日は本当にいいお天気で、お花見日和、カメラ日和でした♪
Vivi_Polaさんもいい写真が撮れましたか?
楽しみにしています~

こちらこそ、リンクありがとうございます。
グレイプさん | 2009/04/05 21:38 | URL [編集] | page top↑
# まりもさんへ
> イチゴのタルト!
> おいしそう~~。
> わたしは真ん中から行く派です。

真ん中って、ど真ん中??
私はいちごを食べてから先頭ですね~。
タルトの場合は、くずれないように食べるのが難しいです(←何のこと?笑)

> それにしてもニナちゃん残念!
> 今日はおもいっきり楽しんできてね~。

みんなにかわいいかわいいって言われて上機嫌だと思います(笑)
その証拠に満足げに寝ております。
グレイプさん | 2009/04/05 21:40 | URL [編集] | page top↑
# まちサンへ
> 行くぞ~って出て引き返し・・・辛いかも
> そして 置いていかれた・・・辛すぎる
> とニナちゃんの気持ちになってみた私

あっ、ううっ。
本当は出かけるのをやめようとも思ったんですけど、せっかく準備したので
行ってしまいました。
ニナも準備していたんですけど(笑)

昨日一日雨だったおかげで、今日はいいお天気でした★
グレイプさん | 2009/04/05 21:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ninanan.blog33.fc2.com/tb.php/113-f9e62dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
