

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

雨の日は

我が家は雨の日、散歩に行かない。
アヒルのレインコートがかわいいかろうが、とにかく行かない。
でもニナに「雨だから」と言ったところで通じない。

IMG_3615.jpg

そこで、最近私は身をもって「雨だから」って事を分からせることにしている。

この日も私がソファから立つたびに、お散歩グッズの方へ連れていこうとする。
ちょっとでも動くとこんな感じなので、少々うっとおしくなってくる。
仕方がないので、「お散歩行く?」と聞いてみる。

IMG_3618.jpg

まず、翌日がゴミの日の場合、ゴミ出しにいくついでにニナも連れていく。
首輪とリードだけつけて、何も持たずにゴミだけ持っていく。
いつもうだうだ準備をしているのに、あっけなく扉を開ける。
この時点で何かおかしいと気付いてくれる事を望むが、うきうきで出かけようとする。

いつもは使わないエレベーターに乗り込む。
この時点でも、何ともおかしいと思わない我が家の犬。

ちょっと走って裏口を出る。

ところがそこは雨。
一瞬でテンション↓↓。

しめた。

これで、身をもって「雨だから」と納得してくれたのであった。
その後は、散歩へのお誘いは一切なくなるので不思議である。


さて、最近蜜月を繰り広げている私とニナだが、ソファで横になっていると必ず上によっこらしょと乗ってくるようになった。
パソコンをしている時は、脇の下から顔を出すようにもなった。
ズボっと。
憧れのチョビとハムテルのようである。

朝晩の散歩は寒くてつらいが、こんな蜜月があると、夫よ、もうちょっとそっちにいてくれていいぞ、と思ってしまう。



IMG_3625.jpg
このなしくずし的な足もたまらない。
17:04 | ニナのこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
海外のペットシーツ事情 | top | 帰帆島公園

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ninanan.blog33.fc2.com/tb.php/12-ff776383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
