スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

おじさんへ

FH000028_effected.jpg
NATURA CLASSICA /NATURA1600 (by Toycamera Standalone)

一昨日の話ですが、久々に、仕事に行ったところ、案の定いつもの片頭痛が…
仕事がいやなわけではなく、人間関係もすこぶる良好なのですが、体のどこかで拒否反応をおこしているのかな…


5月から平日びっしり仕事になるので、私の体は大丈夫かと少々不安です。
でも環境がかわるし、規則正しい生活になるので、大丈夫かな。
仕事は、とある講師なのですが、たくさんの人に出会えるので、それはそれで楽しみです。



FH000025_effected.jpg
NATURA CLASSICA /NATURA1600 (by Toycamera Standalone)

さて、いつもお散歩で会うおじさんがいます。
前にも書いたことあるかもしれないけど、
会うと必ず

「何歳?」と聞かれます。

まあまあ、これは、よくある事なのですが、

毎日続いた日にゃ少し心配になりました。


でも、そのおじさんも最近はようやく覚えてくれて、今はすっかり仲良くなっています。

おじさん、最近ポメラニアンを飼われて、お散歩に連れてくるのですが、
パピヨンといい、ポメラニアンといい、よく吠えるわんこ(にしか会ったことがないもので。すみません)
を飼いなさると思っていました。


ところが、


ポメラニアン、人懐こくて友好的


ほおほお、ちゃんと社会化期を逃さず人に慣れさせたのだなと感心してしまいました。
(吠える理由はそれぞれあるけど)
でもパピヨンちゃんは相変わらずです。

あ、そうそう、おじさん!!

ニナが毎回おやつをもらえるものだから、毎日心待ちにしております(涙)
…どうぞ、お気づかいなさらずに~~~


って、ブログで言ってもなんですが。



↓おじさんにこの声が届くように、クリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ   人気ブログランキングへ
21:37 | ニナのこと | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
失敗作 | top | 湯たんぽ願望

comments

#
片頭痛はつらいですね・・・・私はすぐ薬飲んでしまうタイプです(^-^;

ポメラニオンはキャンキャン吠えるイメージが私にもあります。小型犬は比較的吠えるのかな~

オヤツもってお散歩してる人いますよね~
断りもなく、いきなりプーにあげるとびっくりします。でも、うちの犬は超感じ悪いので口を開きませんでした(爆)知らない人には気をつけろと教えてあります(うそ!)
お仕事忙しくなると、そのおじさんとも会えなくなるのかな?ニナちゃん、ちょっと残念??(笑)
yummyyummyさん | 2009/04/16 21:49 | URL [編集] | page top↑
# 私も頭痛持ち
一回、あまりに酷くて「脳神経外科」に行きました。
その時に言われたのが、「太陽の強い光」!
この時期に、まず痛み始める場合、
強い紫外線、太陽光線が引き金かも、ということでした。
サングラスとマスク(私、アレルギー性鼻炎も持ってる)と両方付ける日は、
さすがに辛いですけどね…
(・O・)(・θ・)bポチッ
めいママ1031さん | 2009/04/16 21:53 | URL [編集] | page top↑
#
おじさんからコメントついてないか確認してしまいました(笑)

わたしも中学生のころから偏頭痛がひどくて、ずっと鎮痛剤でおさめてきたんですけど、2ヶ月で60錠入り一箱消費するって言ったら体悪くするぞって…。
それで知り合いがダメモトで教えてくれた、更年期障害用の婦人用漢方薬試したら、すっかり治りました。
な、なんで??って感じでメカニズムもわからないんですが…。

え、年齢?
更年期障害はまだまだ先のはず!です(汗)
まりもさん | 2009/04/17 05:01 | URL [編集] | page top↑
# 偏頭痛は遺伝する
って聞いた事がありますが 本当でしょうか
家の旦那様の家族は頭痛持ちで
結婚した時 お義母さん 義弟 主人と3人が
よく頭痛薬を飲むのを目にして驚いた経験があります
主人は結婚してから治り今では頭痛もありません

春ですから身体の変調がおきやすいので
そのせいかも 肩こり・目の疲れもありますよ

二ナちゃんお散歩でおじちゃんにおやつもらってたのね
ワンコは食べ物に目がないからね(困)
お仕事フルタイムになるんですね
疲れを貯めないように 頑張ってください
二ナちゃんお留守番見張り頑張ろうね
まちサンさん | 2009/04/17 09:35 | URL [編集] | page top↑
#
頭痛はほんと辛いですね・・・
私はあまり悩まされない方なのですが、
たまに痛くなると皆さんの大変さを痛感します。

5月からお仕事が忙しくなるとのことで、
ニナちゃんのお散歩写真も難しくなるのでしょうか?

今日の写真は、ニナちゃんメインではないですが
風景スナップとしてとてもいいですね!
加工もよい具合です~♪

いつもはPhotoshopのプラグインを利用していたのですが、
Toycamera Standalone、私も挑戦してみたくなりました!
Vivi_Polaさん | 2009/04/17 12:39 | URL [編集] | page top↑
# yummyyummyさんへ
> 片頭痛はつらいですね・・・・私はすぐ薬飲んでしまうタイプです(^-^;

私も薬を飲んでしまいます。
そしたら一時的によくなるので。
でもさすがに毎週飲んでいる自分に不安になりました(-_-;)

> 断りもなく、いきなりプーにあげるとびっくりします。でも、うちの犬は超感じ悪いので口を開きませんでした(爆)知らない人には気をつけろと教えてあります(うそ!)

最初はびっくりしたんですけど、おじさんがよく「あ~今日おやつ忘れたわー」とか言ってたのでそのうち餌付けされるんだろーなと思っていました(笑)
でも、できれば1つとかほどほどにしてほしいんですけど、食いっぷりのいいうちのコを見てあげたくなるんでしょうね~

プーちゃん、さすが。
知らない人には口も開かない(笑)
ニナも見習ってほしいわ~
グレイプさん | 2009/04/17 18:56 | URL [編集] | page top↑
# めいママ1031さんへ
> その時に言われたのが、「太陽の強い光」!

太陽ダメなんですか!
体によさそうな気がしていましたが。
たしかに紫外線と聞くと、体に悪そう。
一種のアレルギーみたいなものでしょうか。
私も原因がコレっていうのがはっきりしているわけではないのですが、
仕事に行くってことが一つの原因のような(^^ゞ

頭痛持ち、結構多いですよね。私の周りでも聞きます。
一粒1000円の薬を飲んでいる人も・・・
グレイプさん | 2009/04/17 18:59 | URL [編集] | page top↑
# まりもさんへ
> わたしも中学生のころから偏頭痛がひどくて、ずっと鎮痛剤でおさめてきたんですけど、2ヶ月で60錠入り一箱消費するって言ったら体悪くするぞって…。
> それで知り合いがダメモトで教えてくれた、更年期障害用の婦人用漢方薬試したら、すっかり治りました。
> な、なんで??って感じでメカニズムもわからないんですが…。

頭痛の原因って人それぞれなので、まりもさんにはその漢方があったのですね。
私も去年ぐらいまでは毎週のように飲んでました。
それも決まって休みの次の日(笑)
原因はやっぱりコレだよな~と思うんですけどね~。
仕事行ってない日は全然大丈夫なんです。
グレイプさん | 2009/04/17 19:09 | URL [編集] | page top↑
# まちサンへ
> って聞いた事がありますが 本当でしょうか

遺伝するんですか!
そう言われたら私の母がよく頭痛いと言っていましたね。
私の場合、規則正しい生活をしていたら大丈夫な気もしますが
原因はいろいろですよね。
でも仕事も休みの次の日だけ痛くなったりするので
ストレスかな~。

5月はフルタイムなんですけど、5月だけなんです。
また7月からも仕事が入っているんですけどね。

まちサン、いつも優しいお気づかいありがとうございます(*^.^*)
グレイプさん | 2009/04/17 19:16 | URL [編集] | page top↑
# Vivi_Polaさんへ
> 頭痛はほんと辛いですね・・・
> 私はあまり悩まされない方なのですが、
> たまに痛くなると皆さんの大変さを痛感します。

私よりもさらに辛い人はいると思うんですけど、頭がガンガン割れるようになるのは
やっぱり辛いですね。
お薬飲んじゃいますけどね。
夫なんかはあんまり痛くならないので、よくわからないみたいですね。

> 5月からお仕事が忙しくなるとのことで、
> ニナちゃんのお散歩写真も難しくなるのでしょうか?

そうかもしれません。
夕方のお散歩は私ですが、暗いのであんまり写らないですしね^^

> いつもはPhotoshopのプラグインを利用していたのですが、
> Toycamera Standalone、私も挑戦してみたくなりました!

Photoshop、私のはエレメンツなので、プラグインが使えないんですよね(たぶん)
スタンドアロン版なら手軽にトイカメ加工ができて重宝しています♪
グレイプさん | 2009/04/17 19:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ninanan.blog33.fc2.com/tb.php/127-da7012d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
