スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

やり直します

IMG_6094a.jpg
EOS Kiss X2 (デジクロ)



問題発生です。





ニナが、トイレを失敗するようになってしまいました。
トイレの近くまで行き、トイレに前足だけ乗った状態でしてしまいます。

こういう場合って、今までおしっこしたら褒めてもらっていたのに、褒めていなかったり、かまってもらえなかったりすると、失敗するようになるとネットで見たのですが、やっぱりそう?

実は、ここ半年以上トイレ失敗したことがなかったので、褒める事を忘れていたかもしれません。



しつけって「完璧」はないのですね。



もう一回、トイレのしつけしなおします!今のうちに。



↓いつもありがとうございます。クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログへ   人気ブログランキングへ
21:12 | ニナのこと | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
乗せたくなるのだ | top | 失敗作

comments

#
あらあら。失敗しちゃったんだ。
家は初めのうちは室内のトイレでやってたんですけど、外の気持ちよさをおぼえてしまったらしく、全くしなくなってしまったんですよね。
結構失敗もしてたかなー(うろ覚え)。
ニナちゃんは素直だから大丈夫ですよー♪
私はニナちゃんの立ちウンファンなのでトイレは是非家の中でね(笑)
華村さん | 2009/04/18 22:45 | URL [編集] | page top↑
#
しつけって褒めてあげるのが大切なんですね!
ヒトも褒められたらうれしいし、
色々がんばれますもんね(*'-'*)

今日の写真も青空が入ってかわいいです~
お洋服のオレンジ色がよいアクセントに?!

お仕事の間は夕方のお散歩を担当されるとのことで、
夕暮れの風景などもきれいに撮れると素敵ですね
Vivi_Polaさん | 2009/04/18 22:46 | URL [編集] | page top↑
# そうなんですよねぇ
時々やり直し必要ですよね
我が家はずーっとチーができたら褒めるをしていますが
たまに見てないときがあり 何時の間にしたんだろう
と思う事も・・・・
ワンコの躾 繰り返しが大事なようです

家は今お散歩で止まれ、待て、付けの復習中です
忘れるという事はないようですが

コギちゃん優位に立ちたがるから グレイプさんを試しているのかもね 頑張ってね
まちサンさん | 2009/04/19 14:29 | URL [編集] | page top↑
#
なかなかむずかしいものですよね・・・
じっくりじっくりでいいじゃないのかなぁv-410
junjunさん | 2009/04/19 14:58 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは。
はみ出しちゃうのか、ちょっぴり意図的か、
よく見ていないとむつかしそうですねぇ。
むかしうちにいたゴールデンは、子犬のころ、体がでかすぎて室内でのトイレはもう、たいへんでした!本人が一番びびってました!「えー、ちゃんとここでしたのになんで床がぬれてんの!?」みたいに(笑)
eir*さん | 2009/04/19 19:00 | URL [編集] | page top↑
# 華村さんへ
> 家は初めのうちは室内のトイレでやってたんですけど、外の気持ちよさをおぼえてしまったらしく、全くしなくなってしまったんですよね。
> 結構失敗もしてたかなー(うろ覚え)。
> ニナちゃんは素直だから大丈夫ですよー♪

どうも我が家も外の気持ちよさを知ってしまったようです。
金曜日の朝から、トイレシートでしていないんです…
でも何とかしてもらえるように、しつけしてみるつもりです。
言ってるそばから、カーペットにジャーっとされちゃったんですけどね(涙)

> 私はニナちゃんの立ちウンファンなのでトイレは是非家の中でね(笑)

うんちはするんですよ。なんでだろ??
グレイプさん | 2009/04/19 22:09 | URL [編集] | page top↑
#
ワンコって賢いですね~ そういうので自分への関心を引くのかな~~
うちはシートで用を足すといまだに褒めちぎって、なんと小さなオヤツをあげます(^^;
小さいときからの癖で、できるようになれば褒めるだけでヨシと言いますが、プーももらえるとわかってするときあるし・・・・甘いな~
ニナちゃんも、きっとすぐ元に戻るんじゃないかな~でも躾っていくつになっても大切だから、それを教えてもらったと思ってグレイプさんもがんばってね~~♪
yummyyummyさん | 2009/04/19 22:09 | URL [編集] | page top↑
# Vivi_Polaさんへ
> しつけって褒めてあげるのが大切なんですね!

そうなんです。わかっているつもりでも、もう大丈夫かなと思って褒めていなかった日も
あったと思います。反省。

> お仕事の間は夕方のお散歩を担当されるとのことで、
> 夕暮れの風景などもきれいに撮れると素敵ですね

今までは夕方といっても暗くなってからだったのですが、これからの季節、夕日も撮れたらいいな。
グレイプさん | 2009/04/19 22:11 | URL [編集] | page top↑
# まちサン
> 時々やり直し必要ですよね
> 我が家はずーっとチーができたら褒めるをしていますが
> たまに見てないときがあり 何時の間にしたんだろう
> と思う事も・・・・

最近、我が家はそんな感じだったんです。
褒めているつもりでも、3回に1回は無視してたかも・・・
反省です。
それか、外でするのが気持ちいいのかなぁ~

> 家は今お散歩で止まれ、待て、付けの復習中です
> 忘れるという事はないようですが

うち、お散歩中は特になにもしていないですね。
めいちゃん、エラい!

> コギちゃん優位に立ちたがるから グレイプさんを試しているのかもね 頑張ってね

そのフシが時々みられるので、ちょっと気を引き締めて、ニナと家族のためにしつけます。
グレイプさん | 2009/04/19 22:17 | URL [編集] | page top↑
# junjunさんへ
> なかなかむずかしいものですよね・・・
> じっくりじっくりでいいじゃないのかなぁv-410

ありがとうございます。
私もあせらず、最初の頃のように、いつかできると信じてがんばります♪
グレイプさん | 2009/04/19 22:23 | URL [編集] | page top↑
# eir*さんへ
> はみ出しちゃうのか、ちょっぴり意図的か、
> よく見ていないとむつかしそうですねぇ。

最初は完全に体半分はみ出していたんですけど、
今日とうとうカーペットにジャーっとやっちゃいました(/_<。)

> むかしうちにいたゴールデンは、子犬のころ、体がでかすぎて室内でのトイレはもう、たいへんでした!本人が一番びびってました!「えー、ちゃんとここでしたのになんで床がぬれてんの!?」みたいに(笑)

あは。ゴールデンはすぐ大きくなるしね。
自分が成長についていけない事もあるんですね(笑)
グレイプさん | 2009/04/19 22:27 | URL [編集] | page top↑
# yummyyummyさんへ
> ワンコって賢いですね~ そういうので自分への関心を引くのかな~~

私もそうかなと思っていたのですが、どうも外でやりたいと思っているようです。
そうなると、すごく困るんですよね。我慢するようになると膀胱炎とかも心配です。

> うちはシートで用を足すといまだに褒めちぎって、なんと小さなオヤツをあげます(^^;
> 小さいときからの癖で、できるようになれば褒めるだけでヨシと言いますが、プーももらえるとわかってするときあるし・・・・甘いな~

私も続けていればよかったな~といまさら後悔です。
あげる時もあれば、そうじゃない時もあったし、でも前みたいに褒めちぎるって事は
あまりしなかったと思います。

> ニナちゃんも、きっとすぐ元に戻るんじゃないかな~でも躾っていくつになっても大切だから、それを教えてもらったと思ってグレイプさんもがんばってね~~♪

本当にそうですね。ニナに教えられました。
しつけってやめちゃったらダメですね^^
グレイプさん | 2009/04/19 22:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ninanan.blog33.fc2.com/tb.php/129-c9edc30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
