スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

血液検査

IMG_8382-pola.jpg



ちょっと余談…
前田京子さんの「シンプルスキンケア」という本を読んで、化粧水を手作りにしてみました。
2週間くらい経ちましたが、すこぶる肌の調子がいいです。
自分の肌の状態にあった調合ができて、香りも選べるのが楽しいです。
精油はネロリが好きです。高いけど。
同じく前田京子さんの「お風呂の愉しみ」で石けんも手作りしました。これはすでに熟成中です。
天然のグリセリンをたっぷり含んだしっとり石けんができるのですが…楽しみです。
節約が目的ではなくて、ちょっと追い込まれた時に前田さんの本を読んで、気分転換になるかもと思ったのがきっかけです。実際にとても効果はあるし、癒されるしで毎日が少し楽しくなりました。
…別に病んでいるわけではないのですが(笑)



-------------------------------
狂犬病の予防接種に行ってきました。
病院で摂取したのですが、ニナ確実に病院が嫌いになっている気がします…
診察室に入るのをモーレツに拒否しやがりました。
でも入ってしまえば、こっちのもの。
診察台の上ではずーっとふるえていましたが何とか終了。


一緒にフィラリアの血液検査で採った血で健康診断もかねてフィラリア以外の検査もしてもらいました。
まだ一度もしたことなかったので、今後は今回の結果を基準にできるかなと思いまして。
…料金は高かった(6,000円)。


結果は特に問題なしでした。
問題なしですが、HGB(ヘモグロビン)が少し高いのと、AMYL(アミラーゼ)が低いという結果に。
ヘモグロビンが多いということは、血が濃いらしいです。
アミラーゼはすい臓や腸から分泌される酵素で、高いのはダメですが、低い分にはお腹がすいているのでしょう、との事。


血が濃くて、お腹がすいている(笑)
何ともニナらしい結果です。
血が濃いのは水分不足だったのでしょうか?
先生に聞いてくるの忘れました(^^ゞ
水は結構飲ませているつもりなんだけどな。
でも特に問題ないようなのでホッとしました。


【健康診断の記録】
年齢:1才7か月
体重:10.88Kg
狂犬病予防接種
血液検査(フィラリアの検査と健康診断もかねて)
血液検査で少し基準値から外れた項目(HGB:18.1H、AMYL:451U/L)



IMG_8046.jpg



はいはい。



いつも拍手コメントありがとうございます(*^.^*)
コメント欄閉じているので、足跡は拍手でもらえるとうれしいです。
↓こちらもクリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
12:42 | 健康診断 | edit | page top↑
