スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

CAFE日和 in NEST

IMG_8592_effected.jpg
EOS Kiss X2 (by Toycamera Standalone)



昨日まで仕事だった私。
今日から本格的なGWです。
さっそく前から宣言していた京都の町屋カフェ行ってきました。

まずは、鴨川でニナのしっこタイム。


その後、人でごったがえす三条通りを行き、失敗したと思い、御池通りに。
GWだし、ニナが踏まれそうで(^^ゞ
さすがにわんこのお散歩してる人はいませんね。
御池通りは道が広いのでお散歩にいいです。


さて、富小路にあるドッグカフェ「NEST」です。
先日の記事参照



IMG_8602.jpg



中庭が見える席が空いているかな~と中に入ってみたら、先客が。
でもすぐに帰ったので、中庭に出てみました。



IMG_8610.jpg



秋には真っ赤な紅葉が見られそうです。
ちなみに、青葉の時は何て言うのでしょうか。

今日のランチはオムカレーとカレードリア。
このお店はカレーメニューが中心です。



IMG_8611.jpg


ドッグメニューもありますが、このあと別のカフェに行く予定だったので、
ヤギミルク(S)を。



IMG_8614.jpg



店員さんが置くや否やがぶ飲み。
マテの声がむなしく響きます(涙)



IMG_8619.jpg



町屋を改装したカフェなので、店内はそのまま町屋の雰囲気が残っています。



IMG_8631.jpg



店内はそんなに広くなく、カフェスペースには4組ほどしか入れません。
他にグッズも販売しています。



IMG_8630.jpg



家具もアンティークな物が使われていて、とても雰囲気のあるお店でした。
ランチもおいしかった!
ここはお気に入りスポットになりました。

さて、この後、別のカフェへデザートを食べに行ったのですが、
それはまた後日…



いつもありがとうございます。今日もクリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

23:59 | CAFE日和 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
CAFE日和 in "Dog Cafe" | top | CAFE日和 in Y's cafe

comments

#
なんとも落ち着きのあるカフェなんでしょう・・・
ランチもおいしそうですね・・・
カレー中心なんですか・・・
オムカレーやカレードリアもイイですね・・・
ニナちゃんも1杯のんで・・・
また、おでかけですねv-410
junjunさん | 2009/05/04 09:54 | URL [編集] | page top↑
#
いいですね~♪ 京都、行きたくなってきた!!
グレイプさんは車で行かれたんですよね?
どこかに止めて歩いて移動という感じですか?
休日の京都は人が多いですものね。

次はどこだろ~楽しみ♪
yummyyummyさん | 2009/05/04 16:54 | URL [編集] | page top↑
#
おお!待ってました待ってましたよー。
町屋カフェ♪
やっぱり素敵ですねー。
私、一時期古民家を探してましてこんなん憧れです。いいな土間~。
ニナちゃん大変よろしい笑顔で!
ヤギミルク、さぞや美味しかったのでしょう。確かお家でも大量のヤギミルクを飲んでいたはずなのに、外ではまた格別だったのかしら。虚しいマテ、よーくわかります(笑)
華村さん | 2009/05/04 20:50 | URL [編集] | page top↑
# 行って来ましたねぇ
いい感じですよねぇ 写真が雰囲気を出していて
よけいと いい感じです!!
ニナちゃん その中庭の写真いいなぁ~♪
町屋のカフェ なんだかゆっくり時間がながれてます

おっと 時間が早い~ニナちゃんが・・・(笑)

食事が美味しいのはナイスですよね
見せていただきました ありがとう
まちサンさん | 2009/05/05 09:53 | URL [編集] | page top↑
# junjunさんへ
> なんとも落ち着きのあるカフェなんでしょう・・・
> ランチもおいしそうですね・・・

中庭が風情があってよかったです。
ずーっとまったりしたくなるお店でした。
ランチもおいしかったです~。

> ニナちゃんも1杯のんで・・・
> また、おでかけですねv-410

せっかくの京都なのでカフェのはしごです。
京都は狭いのでお店もこぢんまりしていますが、
居心地はよかったですね。
グレイプさん | 2009/05/05 17:08 | URL [編集] | page top↑
# yummyyummyさんへ
> いいですね~♪ 京都、行きたくなってきた!!
> グレイプさんは車で行かれたんですよね?
> どこかに止めて歩いて移動という感じですか?

車は御池地下駐車場が便利です。
とても広いので、行きたい場所に合わせて止められますよ。
京都の人はこの地下駐車場に止めることが多いようです。
他にもちょこちょこパーキングはありますよ。

> 休日の京都は人が多いですものね。

ETC割引もあって、混んでました。
でも繁華街を避けてお散歩だったので、わりと快適でした。
お買いものするならNESTなら預かってくれますよ♪
グレイプさん | 2009/05/05 17:12 | URL [編集] | page top↑
# 華村さんへ
> 私、一時期古民家を探してましてこんなん憧れです。いいな土間~。

え!古民家に住もうとしていたのですか?
京都は町屋に済みたくて京都に移住してくる人もいるようですよ。
快適とはいかないと思いますが、春夏秋冬を感じられていいですよね。
夏は暑く、冬は寒い(笑)でも、町屋でもエアコン完備ですけどね。

> ヤギミルク、さぞや美味しかったのでしょう。確かお家でも大量のヤギミルクを飲んでいたはずなのに、外ではまた格別だったのかしら。虚しいマテ、よーくわかります(笑)

うちよりも濃厚なヤギミルクだったみたいで、あっというまに飲み干してしまいました。
我が家大量でも濃度はものすごく薄いので(汗)
ここでのむなしさを教訓に次のカフェでは厳しくいきました(笑)
グレイプさん | 2009/05/05 17:17 | URL [編集] | page top↑
# まちサンへ
> ニナちゃん その中庭の写真いいなぁ~♪
> 町屋のカフェ なんだかゆっくり時間がながれてます

繁華街からだいぶはずれているので、人通りもそんなに多くなくて
ゆっくりできました。

> 食事が美味しいのはナイスですよね

おいしかったです。デザートも食べてみたかったのですが、次のカフェで食べるので我慢しまいた。
でもせっかくだし食べたらよかったかしら(笑)
京都はほとんどアスファルトだし、夏はムリなので、涼しいうちにまた来たいな~と思いました。
グレイプさん | 2009/05/05 17:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ninanan.blog33.fc2.com/tb.php/141-5967a2b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
