スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ついつい言ってしまうこと

IMG_8774-pola.jpg


前回のもちゃくちゃ事件の裁判の結果、執行猶予1か月懲役1日となりました(みじか)。


さてさて。

ついついやってしまう、私のくせ。
それは、


「~あいどんのぅわぃ~あいでぃどんとか~む♪」
と携帯の着信音が鳴ると、


「あ、ニナ~」



IMG_8767.jpg



「携帯持ってきて」
と、言ってしまうこと。

持ってこれるはずないんだけどね。



IMG_8563.jpg
…って、誰?
そして、どこ?



そんなことってないですか?
↓クリックしていただけるとうれしいです(*^.^*)
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
12:17 | ニナのこと | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ガーコちゃん | top | ホシ

comments

#
まじめに言うことはないけど、ドアしめてくれたらいいのにな~とか思うことは多々あります(笑)
まあ、携帯持ってくると歯型がつきそうで怖いけど(^^;;
執行猶予の間はおやつなしとか?(爆)それはないよね~~
yummyyummyさん | 2009/05/17 15:58 | URL [編集] | page top↑
#
ニナちゃんが持ってきてくれたら楽チンですね~
「大変だね」のワンコ。同情のまなざしが良いです(笑)

ポラの「熟成中」は、はちみつ石けんですか?
すぐには使わないのですね??
やっぱりおいしそうだなあ(=v=)
Vivi_Polaさん | 2009/05/17 23:22 | URL [編集] | page top↑
#
あるある(笑)
うちの場合・・・
気がつけば話しかけてる(汗)
携帯は鳴るともってこないけど
なってることを教えにくるなぁ
トイレに入ってる時は便利かも(爆)
リクママさん | 2009/05/18 10:23 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます♪
うんうん
私も思いますよっ!
ボールというと持ってくるのに
なんで他の物は持って来ないんだろう?
持ってくると助かりますよねっ!
でもでも我が家の場合
携帯・・・よだれがついて壊れてしまいそう(笑
↑と同じくドアー閉めて欲しいです♪
ポチ☆
ダブルママさん | 2009/05/18 10:31 | URL [編集] | page top↑
# 我が家では
お家に居る私の話し相手です(笑)
何故だかテレビを見て感想をめいに求めていて「ハッ」とすることが・・・・・汗
めいはどういうわけか 洗濯機の終了ブザーが鳴ると
私を呼びにきます。何故なんでしょう
便利ですがね
まちサンさん | 2009/05/18 12:33 | URL [編集] | page top↑
# yummyyummyさんへ
> まあ、携帯持ってくると歯型がつきそうで怖いけど(^^;;
> 執行猶予の間はおやつなしとか?(爆)それはないよね~~

あと、携帯持ってこられたら、よだれで水没破損になりそう(笑)
音がなったら一応こっちを気にしてくれるんですけど、取りに行くっていうのはやっぱりないですね(^^ゞ

執行猶予は様子見です(笑)
我が家は基本的に治外法権ですしね。
おやつなし、っていうのはないと思います^^ あまあまでしょ~。
グレイプさん | 2009/05/18 21:46 | URL [編集] | page top↑
#
大丈夫ですよ。ニナちゃん、今に留守中電話にも出てくれようになるし、洗濯物取り込んでと言えば「あいよ」と取ってくれるし、ちょっとチャンネル変えて、って言えば「へいへい」とリモコンを押してくれます。
家のハナコがそうだから。
なーんて夢を見ていたことがあったな~。
最後の一枚、ニナちゃんくつろぎすぎでない?笑
お隣の子、キュートですな~^0^
華村さん | 2009/05/18 21:47 | URL [編集] | page top↑
# Vivi_Polaさんへ
> ポラの「熟成中」は、はちみつ石けんですか?
> すぐには使わないのですね??
> やっぱりおいしそうだなあ(=v=)

作ってから1か月は乾燥させるんです。
早く使いたいんですけど、今は我慢です。
茶色っぽいのがはちみつで、緑っぽいのはティートリーです。

同情してくれてるわんこの表情、ぴったりでしょ?(笑)
グレイプさん | 2009/05/18 21:52 | URL [編集] | page top↑
# リクママさんへ
> 気がつけば話しかけてる(汗)

やっぱりそうですよね♪
ついつい話しかけてしまうんです。
一応聞いてくれますが、散歩かボール遊びだと勝手に勘違いする事もあります(笑)

> 携帯は鳴るともってこないけど
> なってることを教えにくるなぁ
> トイレに入ってる時は便利かも(爆)

便利ですね^^
うちは音に反応はしますが、教えにきてくれるところまではまだです~
グレイプさん | 2009/05/18 21:59 | URL [編集] | page top↑
# ダブルママさんへ
> ボールというと持ってくるのに
> なんで他の物は持って来ないんだろう?

新聞持ってきてくれるわんことかいますよね。
と言うことは、教えたら持ってきてくれるかも(笑)

> でもでも我が家の場合
> 携帯・・・よだれがついて壊れてしまいそう(笑

我が家もです…電化製品はダメですね~(笑)

> ↑と同じくドアー閉めて欲しいです♪

これはできそう?!
グレイプさん | 2009/05/18 22:04 | URL [編集] | page top↑
# まちサンへ
> お家に居る私の話し相手です(笑)
> 何故だかテレビを見て感想をめいに求めていて「ハッ」とすることが・・・・・汗

あはは。
めいちゃん話し相手になってくれるんですね。
感想は…困っちゃいますね(笑)
めいちゃん、きっと感想を目で訴えていると思いますよ♪

> めいはどういうわけか 洗濯機の終了ブザーが鳴ると
> 私を呼びにきます。何故なんでしょう

賢い!教えに来てくれるんですね~。
うちは、ピンポンなったときだけですね。これは迷惑なんですけどね。
音が鳴る前に反応しています。
音というより周波数なのか、スイッチ音なのかわかりませんが、びっくりするんですよ。
野太い声なので(笑)
グレイプさん | 2009/05/18 22:08 | URL [編集] | page top↑
# 華村さんへ
> 家のハナコがそうだから。
> なーんて夢を見ていたことがあったな~。

ハナコさんなら、「はいはい、やりゃあいいんでしょ?やるからには何かくれ」と言っていそうですね(笑)
コギは基本的に手足が短いので、ほとんどのものが届きませんよね~…
なんだろう、涙が出そうなのは(笑)

> 最後の一枚、ニナちゃんくつろぎすぎでない?笑

ニナどこでも腹を出すんですよね~。
野生では絶対に生き残れないタイプです^^;
グレイプさん | 2009/05/18 22:32 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして~ブログ村からやってきました♪
ものすごく共感してしまいました(笑)
うちもよく
「コーヒーいれてきて~」
とかいいます(ノ∀`*)ンププ
初めのころは首をかしげていたうちの子も、最近では相手にしてくれなくなりました(TДT;)
お写真とってもかわいいですね~
柔らかい感じが素敵です!!
また遊びに伺います♪
karuさん | 2009/05/19 08:48 | URL [編集] | page top↑
# karuさんへ
> ものすごく共感してしまいました(笑)
> うちもよく
> 「コーヒーいれてきて~」
> とかいいます(ノ∀`*)ンププ

はじめまして(*^.^*)
コメントありがとうございます♪
コーヒーとは高度なお願いですね(笑)
実際に入れてくれたら…と想像してみたら楽しくなってしまいました。
ぜったい砂糖とミルクは多めだよな~みたいな^^

> お写真とってもかわいいですね~
> 柔らかい感じが素敵です!!

ありがとうございます。
またお気軽に遊びにきてください♪♪
グレイプさん | 2009/05/19 20:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ninanan.blog33.fc2.com/tb.php/148-e40ce3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
