スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

きれいなお部屋は好きですか

こちらも駅に行けばはマスクした人だらけ。
いつものインフルエンザが流行った時だってマスクしないのに、今回は勤務先でマスクが配られたのでしています…。
学校も26日まで休校ですし。
過剰な感じもしますが、感染が広がる方が怖いから、しかたがないのかな。

マスク、どこも完売で売っていないので、実家の母に頼んで送ってもらいます。
来週には落ち着くんじゃないかなぁ~。


さて、

私がフルタイムで働きだして、明らかに増えたもの。

それは、



IMG_8814.jpg
見えます?
自然に抜けた、毛。
頼んでもいないのに、どんどん抜けております。

そういえば、今って抜け毛祭りでしたっけ?

なんか、年がら年中抜けているので、よくわかりませんが。



IMG_8818.jpg
共食いになるから、やめて。


そういえば、最後に掃除機かけたのいつだったかな?
机の上もものすごい汚いまま写真に写っていましたね。
そういうところ、マヒしちゃってます。いつもだから(涙)

物をおかない部屋ってあこがれます。
はじめは置かないことにしよう!!と思うのですが、結局…



みなさんのブログを見ていると、本当に部屋がきれいで、うらやましいです。
やっぱり毎日お掃除しているのでしょうね。


↓クリックしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
20:24 | ニナのこと | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
さようなら | top | ガーコちゃん

comments

# こんばんわぁ~♪
とうとう川崎にもインフルエンザの人が・・・
マスクして仕事出かけてます
バイクだから息しにくくて(汗
掃除かぁ・・・・・
朝仕事に行く前と帰ってきてからかなぁ・・
我が家はdsと3ニャンコサンが居るので
掃除機はかかせません
拭き掃除はお休みの時かな?
仕事から帰ってくると毛が舞ってます(汗
室内飼いのワンコさんは
抜けるのいつもなんですってよ!
ポチ☆
ダブルママさん | 2009/05/21 21:15 | URL [編集] | page top↑
#
わたしは掃除大嫌いなんです。
でも、わんのために頑張るわ。
週に1度で済ませてた掃除機、ほぼ毎日。
拭き掃除も頑張ってます。

コギを飼い始めるちょっと前に専業主婦になったので出来ることです。
フルタイムで働いてたら…晩御飯作って洗濯機回すぐらいで家事終わりかも(笑)
まりもさん | 2009/05/21 21:33 | URL [編集] | page top↑
#
お掃除や片付けって、毎日暮らしている人にはなかなか邪魔なものが見えにくくなっていたりするんですよねー。わたしも片付けねばっ!!!
eir*さん | 2009/05/21 22:32 | URL [編集] | page top↑
#
抜け毛祭り開催中ですよね~
うちもですよ…
だんだん掃除するのが嫌になりますよね~
そして、物のない部屋…
私もあこがれます~~!!
でも、なぜかどんどん増えちゃうのよね…
(´・Д・`)ナンデ…?
ステラレネーゼのカタズケラレネーゼなので家はいつも散らかっています…。
karuさん | 2009/05/21 23:14 | URL [編集] | page top↑
#
そぅ~。わかります。 
頼んでもないのに抜ける毛( ̄~ ̄;) 
いや。今は生え変わりの時期じゃないですかね~。
うちもすごい抜けます。しかも2コギだから毛も2倍。。 
それと、掃除は仕事してたら仕方ないですよ~!
え~。でも、グレイプさんちはいつもきれいだな~♪って思ってましたよ☆ 
うちなんて汚いし、本当頼んでもない毛が落ちまくりです。 平日は仕事だから、毎週土日のお休みにめっちゃ大掃除してます゜。(p>∧<q)。゜゜ 
あ、私の仕事はアクティブじゃないですよ~。経理事務です♪ 
出張は、時々本社にいる大ボスに呼ばれて行くだけで~す。
りさきさん | 2009/05/22 00:18 | URL [編集] | page top↑
# 抜け毛のシーズンですよねぇ
いくら お散歩から帰宅でブラシをかけても
お家の中は「ありゃ~」で抜け毛の塊がコロコロ
まるで西部劇のゴーストタウン風景です。
掃除機出してかけて終わって 見るとそこには・・・・
なので 無駄な抵抗毎日ですよ~(汗)

お仕事してたら なおさら お掃除は大変です!!
義母がよく言ってました「埃で人は死なない」って
だから のんびりかまえております(笑)
まちサンさん | 2009/05/22 09:02 | URL [編集] | page top↑
# ダブルママさんへ
関東にも飛び火しましたね・・・
関東は関西よりもさらに人口密度が高いだろうし、感染が広がったらそれこそパニックになっちゃいますね。
マスク、全然売っていないです。今のうちに買われた方がいいですよ。
それにしてもバイクで通勤ですか!かっこいいですね。

室内犬は年中抜け毛祭りなんですね…
そりゃ、ぬくぬくの生活してるから、あたりまえか(笑)
グレイプさん | 2009/05/22 22:54 | URL [編集] | page top↑
# まりもさんへ
私もお掃除、できるならやりたくないんですけど、
あるところまで散らかると無性に片付けたくなります。…年に1回ぐらい(笑)

ニナが来たばかりの頃は毎日掃除機してたのに、いつからか週2ぐらいになっちゃいました~。
拭き掃除は月1ぐらいです。しかも部分的に~。
新築マンションがあっという間に汚れましたね(笑)
グレイプさん | 2009/05/22 22:57 | URL [編集] | page top↑
# eir*さんへ
そうなんです。机の上の本やらリモコンやら、全く目に入らなくって(涙)
片付けても、結局すぐ机の上に置きっぱなし。
なので、時々友達が来てくれると助かります。
必要に迫られないと片付けられない私(^^ゞ
グレイプさん | 2009/05/22 23:00 | URL [編集] | page top↑
# karuさんへ
ステラレネーゼのカタヅケラレネーゼさん、ようこそ(o ̄∀ ̄)ノ”
いや~、奇遇ですね。
私もステラレネーゼのカタヅケラレネーゼで、おまけにキニシネーゼ…
夫婦そろって、興味のあるものはすぐ本買っちゃうんですよ。
人のものならごっそり捨てられるんですけどねぇ(笑)
グレイプさん | 2009/05/22 23:06 | URL [編集] | page top↑
# りさきさんへ
うちキレイというか、キレイな部分しか写していなかったんですよ。
でも今はどこを撮っても汚い部分が写ってしまうのです~(涙)
2コギだと…ですよねぇ?単純計算ですよね。
お察しします(笑)
お仕事はそうだったんですか。
でもアクティブですね。ボスが呼んじゃうんですから。
グレイプさん | 2009/05/22 23:08 | URL [編集] | page top↑
# まちサンへ
お散歩から帰ってきてブラッシングするなんてすごいです。
私、お散歩だけで力尽きますよ(笑)
毛の塊、さわ~っと風に吹かれてくると、もう?!とびっくりします。
埃で死なないですし、ちょっとやそっとのハウスダストにもびくともしませんよ!
グレイプさん | 2009/05/22 23:11 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ!

フルタイムだとなかなか・・・わかりますよ。
無理しないでくださいね。
抜け毛の方は、我が家のフルーもあいかわらず
1年中かも~!?
junjunさん | 2009/05/23 19:11 | URL [編集] | page top↑
# junjunさんへ
他にもフルタイムの方はたくさんいらっしゃると思うのですが、私はすぐにいっぱいいっぱいになってしまうんですよね(涙)
テレビを見る時間を減らせばできると思うのですが(^^ゞ

抜け毛、おしりが特にすごいんです。
抜け毛は落ち着くってことないですよね…
グレイプさん | 2009/05/24 23:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ninanan.blog33.fc2.com/tb.php/150-0b89beef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
