スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

なんなの。

どことは言いませんが、今日は何度か行ったことがある、ドッグカフェに行ったのですよ。
昨日はとても楽しかったけど、今日は…
ニナにかわいそうな事をしてしまった。
ちょっと長くなりますが、聞いてください。



FH000022-090524.jpg
はじめはとっても楽しかったのです。



FH000028-090524.jpg
ディスクなげて、



FH000029-090524.jpg
落ちてから(←キャッチはできませんの)一生懸命拾って、とことこと持ってきたり、
楽しく遊んでいたのですが。


ビションフリーゼちゃんか、マルチーズちゃんか存じませんが、そのコが入ってきてから、ニナはボール遊びができなくなりました。

ニナがボールを取りにいくと、後ろからついてきて、「わんわん!!!」と吠えます。
遊びに誘っている吠え方ではなく、威嚇です。
一度や二度じゃないのです。
毎回ちょっかい出してくるのです。

少し前にジャックラッセルとやりあって、負けたっぽいので、ジャックラッセルのボール遊びには口出ししないのですが、ニナは自分からは攻撃しないのをいいことに、うっとおしいったら、もう。
はじめは気にせず遊んでいたのですよ、それでも。

でも、さすがにイライラしてしまって、
飼い主さんの目の前で、

「あらあら、ボール遊びしたらダメ?」(いやみっぽく)

と、言ってしまいました。
大人げないでしょうか、私。
ほんとはもっと言いたかったけど、ぐっと抑えたつもりです。


だんだんニナが怖がってしまって、遊ばなくなってしまいました。
狭いランなので、逃げ場があんまりなく、ボールが投げられないのです。
大好きなボール遊びしにきているのに、なんだかな~。


飼い主さんもさすがに謝ってくれましたが、
これでニナがわんこ嫌いになったらどうしてくれるのでしょうかね。


今までランでガウガウされることはあっても、わんこ同士なので、ほっといていましたが、ボール遊びをこんな風に邪魔されるのは、イラっときます。



FH000035-090524.jpg
ここのカフェごはんはまあまあおいしいし、家からも近いのでお気に入りでしたが、今日は運が悪かったようです。


↓このイライラをポチっと静めてください~。
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
23:07 | ニナのこと | edit | page top↑
