

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

届いたケド

先週から休校措置をとったおかげか、感染者は微増にとどまっているようですね。
こちらも新たな感染者は出ていないようです。

先週、職場でマスクが配られたり電車通勤でほとんどの人がマスクをしていたりで、
マスクが売っていない事態になりました。

内心いらないと思いつつ、でももしものために10枚ぐらいは欲しいなと思い(←小心者)、実家の母にお願いしたのです。

「お米とマスク10枚ぐらい送ってくれない?」jと。

で、届いたのが、コレ。



IMG_8853.jpg



母よ、単位を間違えたか?
(1袋に5枚入っています)

早速電話して、
「あの数は一体何?」
と聞いたところ、

「マスクは悪くならないから、とっときなさい」

との事。
しかも、あの爆発的に売れている「手ピカジェル」まで…

これで、しばらくマスクには困らないです。



IMG_8849.jpg
うん。ハンパないね。


後日、メールで、「こっちももうマスクないよ」との事。

そりゃ、そうだろうよ。



↓クリックしていただけると、うれしいです(*^.^*)
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

20:27 | その他 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
一家に一つ、ヤギミルク。 | top | なんなの。

comments

# あっぱれ
母上様。。。
素敵すぎます。

あ、久しぶりです。
ずっと、ブログは読んでたんですけどコメする気力が無くて。。。

このマスクの量、感動いたしました。。。
ざっと100枚。。。

コレこそまさに大人買い。

娘の事を思うとたくさん送ろうと思ったんでしょうね。
コレで一冬いけますね。
トモももさん | 2009/05/26 21:53 | URL [編集] | page top↑
#
思わずパッケージの数かぞえちゃいました♪
いいわぁ、おおらかで!
きっちり10枚数えて送ってくるより、わたしは好きだなぁ。

お母様の買占めで町のマスクが品薄になったんだったら、ほんとすごい(笑)
まりもさん | 2009/05/26 23:05 | URL [編集] | page top↑
#
ほんとですね!おかあさま、買い占めちゃうなんて!(違)まぁでも冬には大活躍ですよきっと。一枚目のニナちゃんの表情がステキです♪♪♪うちの母親は先々週あたりに空気清浄機を送ってきてました。(笑)
eir*さん | 2009/05/27 08:14 | URL [編集] | page top↑
# おおっ
お母様すごいです!!
確かにマスクは悪くならないので
取って置くのはいい考えだとおもいます
手ぴかジェルまでとは素晴らしい
ニナちゃんもしもの時はとっても頼りになる
ママのままがいるんですね 感謝だね
まちサンさん | 2009/05/27 08:18 | URL [編集] | page top↑
#
ぷ。ぷぷぷっ~。
お母様、天然ですね~♪
わが家の母も、いつも自分の親ながらおもろいな~。とか思いますが。。(笑
しかも、グレイプさんの、「お米と・・・」っていうのがいいですね~☆
実家の米はなんでか美味しいですもんね!
でもやっぱり・・感染者が落ち着いてきた今でもマスク売り切れなのに、ごごご・・50枚は凄いですお母様・・・(笑
でもお母様の気持ちがきっと届いて、大量のマスクが本当に役にたつ日が来ると思います!!
どこの家庭も母。あっぱれ!ですね♪
りさきさん | 2009/05/27 10:22 | URL [編集] | page top↑
#
すごいな~~~これだけ、並べるの大変だったでしょ?(そっちかい!!)

マスクは貴重品です。来年の花粉症までとっておいてくださいね(だんな様のために)
なになに、手ピカジェル?初めて聞きました。私ももう少し神経質にならなきゃいけないかしらね・・・(^^;;
yummyyummyさん | 2009/05/27 14:07 | URL [編集] | page top↑
#
すばらしいです!!
いったい何年分でしょうか(笑)
花粉症でもない限りなかなかマスク使う機会はないですよね~
お母様天晴れです!!
karuさん | 2009/05/27 20:51 | URL [編集] | page top↑
# トモももさんへ
いつもありがとうございます♪
もしかして、このインフルエンザでバタバタしていたのでは…
ほんとにもう、母の大人買いにはびっくりですよ。
いくらかかったのか聞くのも怖くて聞いていません(笑)
一冬どころか、何年もつでしょう…(^^ゞ
グレイプさん | 2009/05/27 22:17 | URL [編集] | page top↑
# まりもさんへ
びっくりな数ですよね?
希望数の10倍ですよ。
これで、しばらく何があっても大丈夫かな(^^ゞ
これ買った時、お一人様120個まで、と書いてあったそうです。
そのスーパー、いったいいくつ在庫があったんだろう…
グレイプさん | 2009/05/27 22:19 | URL [編集] | page top↑
# eir*さんへ
冬、きますかねぇ、インフルエンザ。
なんかきそうですいぇ…
でもこれだけあれば、しばらく何がきても大丈夫かも(^^ゞ
空気清浄機、いいですね~。
うらやましいです^^
グレイプさん | 2009/05/27 22:21 | URL [編集] | page top↑
# まちサンへ
とうぶん何があっても大丈夫です(笑)
結構高いものなので、ありがたいですね。
手ピカジェルは完全にあおられて買ったみたいですけどね(^^ゞ
やっぱりいざという時、母は頼りになります~。
グレイプさん | 2009/05/27 22:32 | URL [編集] | page top↑
# りさきさんへ
「お米も・・・」って気付いていただけました?(笑)
マスクだけだと送料がもったいない気がしたので、一緒にお願いする娘です。
実家は新潟なんで、お米が本当においしいんです。
これだけのマスクがあれば、どんな病気がきても大丈夫…な気がする~^^
グレイプさん | 2009/05/27 22:35 | URL [編集] | page top↑
# yummyyummyさんへ
並べるの大変でした(笑)
並べた後にニナをイスにあげて、マテさせるのも大変でした^^
手ピカジェル知りません??
テレビで、すごく売れているって言ってましたよ~。
アルコール入りのジェルです。
グレイプさん | 2009/05/27 22:37 | URL [編集] | page top↑
# karuさんへ
たぶん10年分はあるかもしれません(笑)
夫が花粉症なので、来年バンバン使ってもらいます!
母の大人買いは凄まじいですよ~
グレイプさん | 2009/05/27 22:43 | URL [編集] | page top↑
#
持つべきものは母ですね?笑
お母様素敵です~!!

福井の方でもマスクは随分前に品切れに…!
我が家の母はドラッグストアで購入できず、
田舎の小さな薬局でなんとか見つけてきたようです(;^^

マスクを前にするニナちゃんがかわいい!
って思ってたのですが、
努力?の一枚だったのですね~
Vivi_Polaさん | 2009/05/27 23:33 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます♪
あれ?コメ入ってない(泣
読んでコメ入れるの忘れた??
きゃ~〇け始まったのかなぁ(汗

お母様
素敵ですぅ♪
確かにお母様が言うように腐るもんじゃないねっ(笑
でも足りなかったらと母心ですよっ!
でも自分達のはちゃんとあるのかしら?笑

ニナちゃんマスクよりおやつの方が良かった?笑

ポチ☆
ダブルママさん | 2009/05/28 08:34 | URL [編集] | page top↑
# すごい!
この時期にこれだけゲットしてくるお母様って。。。
素晴らしすぎます!!
我が家は・・・前に景品でもらった50枚入りがあるので
それをだしてみたけど誰もつけない(爆)
きっとこのまままたしまわれるんだろうな・・・

手ぴかジェル 結構便利だよね~
以前つかってたけど今切れてる我が家・・・
いみないね(爆)
リクママさん | 2009/05/28 08:53 | URL [編集] | page top↑
# Vivi_Polaさんへ
なんだかインフルエンザ騒動、一気に静かになりました^^
休校措置って結構ききますね。
マスクも消化不良に終わりましたが、この冬のために大事にしまっておきます。
テレビであれだけやったら、感染が広まる前に売り切れちゃいますよね。

マスク並べただけの写真よりも、ニナが入ってくれると、なんとなくほんわかするんです。
グレイプさん | 2009/05/29 21:59 | URL [編集] | page top↑
# ダブルママさんへ
なんだかブログの調子が悪いようですね・・・。
いつもありがとうございます~^^

母に聞いてみたら、「買ってない」と言われました。
たしかに実家は田舎だし、そこまで感染が広がるとは思っていませんでしたが(笑)

ニナは当然マスクよりおやつですね(*^.^*)
グレイプさん | 2009/05/29 22:15 | URL [編集] | page top↑
# リクママさんへ
実家は田舎なので大量に売っていたらしいです。
母が買った頃は(笑)
景品で50枚って結構すごい数ですね~
それだけあれば、しばらくいけますね。
手ピカジェル、さらっとして使い心地はいいですね。
うちは夫しか使っていないので、1年ぐらいもちそうです^^
グレイプさん | 2009/05/29 22:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ninanan.blog33.fc2.com/tb.php/154-98c576cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
