スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

一家に一つ、ヤギミルク。

我が家はヤギミルクヘビーユーザーです。



IMG_8841.jpg
メインバーグのゴートミルクです。
たっぷり入って、いろいろ使えるのです。

まずスタンダードに、水にとかして与える。
超薄~くしてあげていますが、大好きみたいです。
あっという間にペロリといただきます。



次はコレ。
IMG_9160.jpg
背後に何か見えます…



IMG_9165.jpg
犬が虎視眈々と狙っているのは、ヤギミルクとはちみつのクッキーです。
意外と手作りおやつ、続いています。



そして、私の手作り石けんの材料にも使ってみようと思っています。
石けんに入れると、しっとりするらしいです。



IMG_9169.jpg
初めて作ったマルセイユ石けん。
型出しを早まって、ぼろぼろにしちゃいました。



このヤギミルク、人間用ですが、私はとてもじゃないけど飲めません。
匂いだけで、ぅおえーーっ(>_<;)、ってなっちゃいます。

これのどこがおいしいのか毎回ニナに聞くのですが、
私の言葉なんか聞こえないぐらいおいしいみたいです…



↓ランキングに参加しているので、クリックしていただけるとうれしいです(*^.^*)
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
*今日は予約投稿です
09:00 | グッズのこと | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
一区切りつきました | top | 届いたケド

comments

#
おもわず「ヤギミルク」で検索。
へぇ、ペットにも良いって書いてある~。
フードにふりかけてもいいんだ…。
食が細いときなんかは補助的に与えるといいのかもしれませんね。
国産の物もあったけど、メインバーグの倍の値段…。
おやつも安全・安心な物をと考えると高価なものが多いので、手作りできるなら作ってみたいかも。
ヤギミルクとはちみつのクッキー、人間が食べてもおいしそう♪
まりもさん | 2009/05/28 16:04 | URL [編集] | page top↑
# 大好きヤギミルク~♪
二ナちゃん この幸せもの!!
愛情たっぷりな ヤギミルクのクッキーがいっぱい
「全部・・・食べたい」ってお目目が言ってるよ

マルセイユ石鹸 できましたね すご~い
グレイプさんて何者・・・・お仕事もして 家事もそして
いろんな物を作る すごい!!
まちサンさん | 2009/05/28 18:31 | URL [編集] | page top↑
#
今晩、ヤギチーズ食べます(笑)
ミルクは飲んだことないな~私もプーも。
ワンコにはいいみたいですね♪

ニナちゃんの狙ってる目、野性的で素敵よ♪
yummyyummyさん | 2009/05/28 19:04 | URL [編集] | page top↑
#
人間用なんですね~
ヤギのミルクは癖があるってよく聞くけどやっぱりそうなんですね~(´ー`A;)アセアセ・・・
ハイジはおいしそうに飲んでるのに…
でも、ニナちゃんの様子を見る限りそうとう美味しいようですね~(*´m`)むふ♪
karuさん | 2009/05/29 12:01 | URL [編集] | page top↑
#
ヤギミルク。
ニナちゃんがそんなに好きなら一度飲んでみたいかも?!
「ヤギミルクとはちみつのクッキー」はとくにおいしそう~(≧▽≦)/

今回の石けんは、はちみつ石けんとはまた別なのですか?
色々手作り、あと写真をたくさん撮ってらっしゃるとこも
ほんと尊敬です!!
Vivi_Polaさん | 2009/05/29 12:27 | URL [編集] | page top↑
#
めちゃおひさしぶりの書き込みです。
せっけん、素敵~♪
ちょっと早めの型出しのせいか、おいしそうに見えます(笑)
使い心地、いいでしょうね~!

ヤギミルク、その味が謎でしたが、まずいんですか・・・(^_^;)
ヤギ関係のもの(チーズとか)も食べたことないんですけど
私もたぶん、うぉえ~( ̄o ̄||)ってなるんだろうなぁ(笑)
少女時代は、「いつかペーターみたいにミルクを飲んでみたい!」
なんて、憧れたものでしたけど。。
Junさん | 2009/05/29 18:22 | URL [編集] | page top↑
#
ちょっぴりおひさしぶりです・・・
やぎmirukuおいしいのかなぁ~!?
ちょっと興味あります。

手作り石鹸・・・すてきです。
からだによさそうですねー☆
junjunさん | 2009/05/29 20:42 | URL [編集] | page top↑
#
ヤギミルクって人間用もあるのね。。。
わんこ用は知ってたけど。

グレイプさん、出来ましたねぇ~ 石鹸♪
そのボロボロ加減もまた味!!
いい感じですね。
使ってみたいなぁ~♪
さくのかーちゃんさん | 2009/05/29 23:57 | URL [編集] | page top↑
# まりもさんへ
ヤギミルク、パピーなら特にオススメですよ~。
うちは、旅行に行った時に、水分不足にならないように、ヤギミルク持参します^^
薄くても飲んでくれるので、安心なんです。
国産は高いので買った事ないです…
グレイプさん | 2009/05/31 00:34 | URL [編集] | page top↑
# まちサンへ
クッキーが焼けると、匂いのする方に鼻をむけてクンクンするので、
なんかやめられなくて、ついつい作っています^^

この石けんは第1号なので、何もかも初めてでとてもよくできたとは言えませんが、
ボロボロの石けんってなぜかおいしそうですよね(笑)
私、単に気が多いというか、常に何かを追っている人なのです…
グレイプさん | 2009/05/31 00:42 | URL [編集] | page top↑
# yummyyummyさんへ
ヤギチーズ、どうでしたか??
チーズはおいしそうだなぁ。
ミルクは私絶対にのめそうにありません。
シチューに入れるとまろやかになるとも書いてありましたが、
それなら牛乳をたっぷり入れようと思います(笑)
グレイプさん | 2009/05/31 00:46 | URL [編集] | page top↑
# karuさんへ
クセ、あると思います。
ハイジはきっとマヒしているのだと思われます(笑)
ユキ(でしたっけ?)はかわいいけど、ミルクはちょっと…ですねぇ。
グレイプさん | 2009/05/31 00:53 | URL [編集] | page top↑
# Vivi?Polaさんへ
ええ~。あんな乳くさいものを、よう勧めませんワ(笑)
クッキーはまあ食べれないことはないですけど。

この石けんははちみつの代わりにホホバオイルが入っている石けんなんです~。
試行錯誤中なので、今日もまた新しい石けん作ってしまいました。
作っても1か月熟成しないといけないので、解禁日が待ち遠しいのです~
グレイプさん | 2009/05/31 00:56 | URL [編集] | page top↑
# Junさんへ
石けん、ボロボロでおいしそうに見えますよね~。
私もそう思っていました。
きれいにできたものは包んでしまったので、写真に見えているのは、すぐに使うボロボロさんです(笑)
先週から使っていますが、やっぱりいいです~。

ヤギミルク、人間用としてあまり売っていないのは、やっぱりそれなりの理由があると思います(笑)
ペット用たくさんあるのも、それなりの理由ですよね^^
グレイプさん | 2009/05/31 01:00 | URL [編集] | page top↑
# junjunさんへ
ヤギミルク、メジャーだと思っていましたが、意外に未知の世界のようですね(笑)
やっぱり人間用があんまり売っていないのは、理由があると思います。
匂いが独特で、味にいく前に、遠慮しちゃいますよ^^

石けん、作ってできるまで時間がかかりますが、それが楽しみでもあります♪
グレイプさん | 2009/05/31 01:03 | URL [編集] | page top↑
# さくのかーちゃんへ
そうなんです~。これ人間用なのですよ。
誰が飲むのかしら?と思いますけど^^
わんこ用はたくさんありますよね。

初めて作った石けんをようやく使ってみたのですが、なかなかよかったです。
熟成中に他にもたくさん作っているので、6月に入ったら石けんだらけになりそうです♪

石けん、おすそわけ企画も考えているので、またお知らせしますね!
グレイプさん | 2009/05/31 01:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ninanan.blog33.fc2.com/tb.php/155-4b9d56dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
