スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

わんこも石けんシャンプー

IMG_9082-pola.jpg



おすそわけ企画で旅立った石けんたちも、なかなか評判がよくほっとしています。
最近はエッセンシャルオイル買いまくりです。
ちょっと前までは、「エッセンシャルオイル=芳香剤」ぐらいにしか思っていなかったのですが、
いろいろな効能を知ると、これまたいろいろと試してみたくなる・・・

また石けんブログの方で書こうと思っています。


さて。

昨日はニナのシャンプーの日でした。
そして、手作り石けんで洗ってみました。


IMG_9406.jpg
夫と愛犬のための石けん


固形石けんは初めてだったので、ビビりつつ洗面器に泡をいっぱい作ってから洗いました。
(コギはダブルコートなので、直接石けんをぐるぐると体にあてて洗ってもよかったかも?)


石けんシャンプーと聞いて、ゴワゴワになるような気がしませんか?
私も、今回は失敗かもしれないけど、まあいいか、ぐらいな気持ちだったのですが、
乾いてみたら・・・

サラサラでほどよくしっとり

へぇ~~~。
手作り石けん、あなどれない。



↓クリックしていただけると、うれしいです(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

00:00 | グッズのこと | edit | page top↑
