スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

絞られちゃった

フィラリアのお薬もらいに行ってきました。
病院によって料金が少し違うのと、家から近いので、フィラリアのお薬はこの病院にしています。

狂犬病とか初回のフィラリアは、少し離れた大きな病院に行っています。

《今日の診療明細》
再診料…500円
イベルメック68…3,780円(1,260円×3)
肛門嚢しぼり…500円
合計…4,780円

体重:10.5kg(前回より0.3kg少ないのはたぶん直前にウンチしたせい笑)
年齢:1才9ヶ月


肛門嚢は、自分でなかなか絞れなくて、いつもどこかで絞ってもらっているのですが、今回はこの病院で絞ってもらいました。
どうも、ニナは奥まっているらしく、普通ではなかなか絞れないそうで、指を入れて絞ってくれました。
コギは尻尾がないので、どこに行っても難しいといわれていましたが、それでも指は入れずに絞ってくれていたので、この先生大丈夫かしら?!とちょっと心配になってしまいました。
まあ、ちょっとだけ出たので、普段からあまりたまらないみたいです。
そんなこともあって、お薬しかもらいに行かないのですが(笑)

爪も切ってくださいと言ったら、「まだ切るところないですね」とのこと。
…いつもこれぐらいで切ってもらっているんだけど。
ま、まぁ、いいか。


本当に先生によって、いろいろですよねぇ。
この病院はフィラリアのお薬がちょっと安いので、こういう時だけ利用させてもらってます。



IMG_9435.jpg
今日は蒸し暑いねぇ。




↓クリックしていただけるとうれしいです(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
20:55 | 健康診断 | comments (8) | edit | page top↑
NEWリード&カラー | top | 夏コレをさらに夏らしく

comments

#
ニナちゃんも1才と9ヶ月になったんですか!
なんだか早いな~。人の子どもの成長にはいつもビックリです。そんな心境^^
肛門嚢て絞れないですよね。家は結局やったようなやってないようなで13年過ぎましたよ…。
↓日向小次郎に爆笑です。かわいいかわいい♪
これ是非ペアルック3ショットでブログにアップねがいます!拒否なしで(笑)
華村さん | 2009/06/22 23:08 | URL [編集] | page top↑
#
まだ絞りは未経験なうちの子です。
たまらない子もいるそうなので、かゆいそぶりをしてからでいいかなぁ…なんて。

うちから歩いて7~8分のところに利用している動物病院があるのですが、他のところのがいいかなぁって考えてます。
なんだか信頼しきれないんですよね。

今度お散歩であった人に、どこの病院使っているか聞いてみようかしら…。
まりもさん | 2009/06/23 05:17 | URL [編集] | page top↑
#
ええ~~指を入れて?そんなの初めて聞きましたよ(^^;; 怖い!
確かにコギは絞りにくいんですってね。私、何回やってもできないから先生に相談したら「医者でも難しいよ」と言われました(笑)
値段やモノによって病院変える人、けっこういますよね~~うちも一番近くは安いんだけど、あまりにも信頼できず、もう行ってません。獣医さんはいろいろです(^^;;
yummyyummyさん | 2009/06/23 14:51 | URL [編集] | page top↑
# 華村さんへ
なんだかんだともうすぐ2才ですよ。
最近めっきり女らしくなっちゃって(え?)
肛門嚢、あんまり絞らなくてもよさそうですね。
半年に1回ぐらいでもいいかも、と思いました。
小次郎、いかすでしょ(笑)
ペアルック・・・3人はナイです!!
グレイプさん | 2009/06/23 22:57 | URL [編集] | page top↑
# まりもさんへ
コギはどうもたまりにくいみたいですよ。
気にするようだったらでいいと思いました。

病院は、いろいろあるので、行ってみて先生の対応を見るしかないですよね。
今回の病院は設備も最小限しかないので、普段のちょっとした事ならお願いしたいと思いますが、
大きなケガとか病気だとやっぱり大きな病院かなと思ってしまいます。
クチコミは結構参考になりますよね。
グレイプさん | 2009/06/23 23:01 | URL [編集] | page top↑
# yummyyummyさんへ
やっぱり、あんまり聞かないですよね~。
そこまでしないと出ないなら、無理やり出さなくてもいいのかなと思ってしまいました。
ニナは我慢できたみたいですが、私なら二度と行くかと思いますね(←なんか違う?)

病院は信用第一ですよね。
先生はまあまあなんですが、看護師さんが愛想なくて、あんまりいい気しないんです(笑)
フィラリアだけならいいかと割り切ってます( ̄ー ̄;
グレイプさん | 2009/06/23 23:04 | URL [編集] | page top↑
#
↑写真の表情すごくいいですね~(笑)
暑いのにふさふさ毛皮ご苦労さまです!!

ワンコを飼うって、病院とかいろいろ大変ですね…
でもニナちゃんが元気で育ってくれたら、
それで十分なのでしょうね^^
Vivi_Polaさん | 2009/06/24 12:25 | URL [編集] | page top↑
# Vivi_Polaさんへ
夏毛になっても、コギは分厚い毛皮なので暑がってますね~。
お散歩も日が落ちてから行くようにはしているんですけどね。
ニナが元気でいてくれたら幸せです^^
グレイプさん | 2009/06/25 21:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

