スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

旅犬~北軽井沢~【1】アロマな宿

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
ずいぶんと更新していませんでした。
週末に軽井沢に行っていたのと、仕事の準備やらでバタバタしています。

ゆっくりですが、軽井沢の旅行記を載せていきます。

※NATURAで撮った写真があったので追加しました。(09.07.14)
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

軽井沢に行こうと決めたのは、あるペンションに泊まりたい!と思ったのがきっかけでした。
そのペンションは北軽井沢(群馬県の嬬恋村)にあります。

わんこOKなのはもちろんですが、そこはアロマな宿でもありました。
ペンションの名前は「ドギーインぽこあぽこ」です。
今年4月にオープンしたばかりです。



090710-FH020026.jpg
NATURA CLASSICA / NATURA1600
看板がすでに癒し。
林の中に突如現れた素敵な建物です。



090710-FH020022.jpg
NATURA CLASSICA / NATURA1600
お庭には、たくさんのハーブ。
都会の便利さもいいけれど、こういう自然に囲まれた生活もいいな。



poco-a-poco-01.jpg
セパレートツインのお部屋で、とてもゆったりくつろぐことができました。
談話室も壁一面が窓で優しい光が入ります。

私はオプションでアロママッサージを受けました。
好きな香りで癒されて寝てしまいました。ちょっとイビキかいてたかも(笑)
それと、平日限定のオプションでニナ用のオリジナル虫除けスプレーも作りました。
実際にセラピストさん(奥様)のお話を聞きながら作るのは勉強にもなって、楽しかったです。



poco-a-poco-02.jpg
この談話室(左)で、夕食後わんこのアロママッサージ教室(無料)もありました。
看板犬のぽぽちゃんとは残念ながら超険悪ムードになってしまって、目を合わせずぎくしゃくしたマッサージ教室になってしまいました(涙)
ちなみに、この日の宿泊客は我が家だけ。

マッサージは、アロマセラピストの奥様が直接教えてくれます。
セサミオイルにラベンダー精油をまぜたマッサージオイルで優しくマッサージ。
ニナもまんざらではないようでした。



料理もかなりおいしい!オーナーご夫妻のお母さんが作っているそうです。
poco-a-poco-03.jpg



おなかいっぱいになって、アロママッサージで、ニナも飼い主たちもすっかり癒されました。
もうちょっとゆっくりしたい気持ちはありましたが、とにかく眠くて眠くて。
この日はお風呂に入ってすぐに寝たのでした。

(実は3時起き。このお話はまた後で。)


チェックアウトの時に、ニナの名刺とハーブウォーターのスプレーをいただきました。
左から、虫除けスプレー、ハーブウォーター、マッサージオイルです。
IMG_0449.jpg
名刺に「ぱぱ・まま いつもありがとう」と書いてあるのですが、心なしか、ニナの顔がゲッソリなのはそっとしといていただけると、うれしいです(笑)
知らない場所で疲れただろうし、看板犬ともやりあっちゃったしね(;´Д`A ```

「ぱぱ・まま」って、ひらがなだとかわいいな~。

こちらのご夫妻は本当にお二人とも癒し系でした。
特に奥様は「ニナちゃん、いいこでしゅね~」と食事中もマッサージ中も何度も何度もほめてくださり、その暖かいお人柄に癒されました。

我が家ではことあるごとに、「ニナちゃん、いいこでしゅね~」がプチブームです(笑)


北軽井沢 愛犬・ペットと泊まれるアロマテラピー癒しの宿・ペンション ドギーインぽこあぽこ
〒377-1615 群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1053-12690
http://www.doggyinn-pocoapoco.com/


↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
23:49 | 旅犬 | edit | page top↑
