スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

旅犬~北軽井沢~(6)旧軽銀座を散策

1日目はほとんど移動で終わってしまうので、2日目にゆっくり軽井沢を散策しました。

旧軽銀座はやっぱり人が多い。
そのせいで、ニナがリードをひっぱりすぎて、ぜえぜえ苦しそう。
(人でいう過呼吸みたいな感じになります)

人ごみだとなることが多くて、落ち着くと治ります。
IMG_0194.jpg



でもこの後も人ごみの中を歩くので、ハーネスを購入することにしました。
チャーチストリートに、DOG DEPT. があるので、さっそく向かいます。
ちょうどSALEで、30%OFFだったこのハーネスを購入。
IMG_0234.jpg



試着もして、そのまま着けて帰りました。
ルピシアの前で記念撮影。
IMG_0198.jpg

ハーネスをつけてから、ラクになったのか、もうぜえぜえすることはなくなりました。
もっと早く買ってあげたらよかったね。



前はマコーズベーグルカフェだった場所が、ルピシアになっていました。
ベーグル食べたかったな~。
IMG_0196.jpg



チャーチストリートだけに、通りを抜けると、
聖パウロカトリック教会にたどり着きます。
090711-FH020028.jpg
NATURA CLASSICA / NATURA1600




ランチは信州そばのお店「川上庵」で。
IMG_0202.jpg



私たちがおそばをすすっている間、ニナは…
IMG_0209.jpg

おねむでした(笑)


この後、沢屋さんでジャムやら(ゆずジャムがおすすめ)、おそばやら、お土産を買いこんでまた北軽へ帰ったのでした。



…つづく。


↓クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
00:02 | 旅犬 | comments (7) | edit | page top↑
近況報告 | top | 旅犬~北軽井沢~(5)プリンスショッピングプラザ(アウトレット)

comments

#
楽しそう~~!
軽井沢、行ったことないので楽しく読んでます。
こんなに連載(?)が長くなるとは思ってませんでした。盛りだくさん♪
いつか行きたいなぁ。

飛び入りで入ったお店なのに、可愛いハーネスありましたね。
ニナちゃんもうれしそうだ~。
おそば、おいしそう!
まりもさん | 2009/07/27 06:31 | URL [編集] | page top↑
#
軽井沢、満喫されてますね~!
日程の割には色々なところを回られている気が?!
グレープさんは旅上手なのかも^^

そしてその色々な場所で
ニナちゃんが楽しそうにしているのが、
なんだかとてもうれしいですね☆
vivi_polaさん | 2009/07/27 12:16 | URL [編集] | page top↑
# 人が沢山だと興奮しちゃうのかなぁ
二ナちゃん 普段のんびり過ごしてるから
たくさんの人見るとそうなるのかなぁ
家もひょっとしたら そうかも ・・・・
あんまり引っ張ってると首絞まるもんねぇ
ハーネスも使い分けできていいね

おそば美味しそう 楽しい軽井沢散歩 楽しんだかな
まちサンさん | 2009/07/27 21:29 | URL [編集] | page top↑
#
プーも人ごみに行くと引っ張りはしないのに過呼吸みたいになるときあります。なんなんでしょうね??でも、ニナちゃん、かわいいハーネス買ってもらってよかったね♪

川上庵もしばらく行ってないな~
私も沢屋さんで必ずジャム買います♪
yummyyummyさん | 2009/07/29 20:57 | URL [編集] | page top↑
# ★コメントありがとうございます★
★まりもさん
軽井沢はわんこ連れにはたまらないスポットもりだくさんで楽しかったです~。
なかなか更新ができず、間延びしていますが、懲りずに読んでくださって、うれしいです^^

★Vivi_Polaさん
小出しにしているので、記事にすると数が多くなっていますね。
だんだん記憶が薄くなってきました(笑)
写真をとっておかないと、全然覚えていられません^^;
かなり満喫したんだけどなぁ~

★まちサン
お花見行った時もそうだったので、人ごみだと興奮してしまうみたいです。
ハーネスにしたら本当にラクそうで。
もっと早く買っていればよかったと反省です。

★yummyyummyさん
さすが軽井沢通ですね^^
川上庵は、店員がイマイチだったんですけど、犬連れでお蕎麦が食べられるところってあんまりないですし、味はよかったのでまた行きたいです。
店員さえもうちょっとよければ…(笑)
grape@管理人さん | 2009/07/30 00:05 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!
旧軽銀座は人が多くてニナちゃんも疲れちゃいますね・・・。
うちも同じようにぜえぜえなるので、ハーネスに変えた事がありましたよ。
場所によって使い分けるといいかもですね♪
それと、
☆頂いた石鹸。
とても使いやすく気に入って毎日愛用しています☆
乾燥肌の私に合うみたいで、
はちみつの石鹸を使ってから、肌の水分量が
増えたんですよ~(←計ってもらいました)
感動です♪
石鹸作りも楽しそうですね。私には無理そうだけど・・・(笑)
りさきさん | 2009/07/31 13:40 | URL [編集] | page top↑
# ★コメントありがとうございます★
ハーネス、夫が特に気に入ったようで、普段のお散歩もハーネス率が高くなりました^^
人ごみはハーネスにします~。

石けん、使ってくださっているのですね。
ありがとうございます。
私も顔・体・髪と全身石けんを使っていて、
ついでに食器洗いも石けんに変えました~。
はちみつはそのままでも美容にいいみたいだし、
乾燥肌の人には合うんですよね。
肌の水分量があがっていたのは驚きです♪
grape@管理人さん | 2009/08/05 21:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

