スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

旅犬~鳥羽~【3】

続きです。

鳥羽は海の近くなので、夕食も魚介中心でした。

IMG_2716.jpg

食事中もペットを連れていきます。
おとなしく待っていたので、ご褒美のおいもモンブラン。

IMG_2719.jpg

興味津々ですが、ここはしっかり「マテ」。
「ヨシ」の合図とともに、猛スピードで食します。
(この辺はいつもと一緒)

IMG_2721.jpg

カメラがその速さをとらえることができません!(笑)
ペロリといただきました。



食事の後、愛犬サロンに行ってみました。

IMG_2737.jpg

すでにたくさん集まっていて、愛犬と一緒にゲームなどしています。
こっそり入室したつもりが、まんまとゲームに参加してしまいました。
(司会の人がおやつでつるので、ニナが反応しないわけがありません)

ゲームは「マテ&ヨシ」(テツ&トモ?)

ルールは、犬の前におやつをおき、飼い主がマテをかけます。
そこへ、他の飼い主さんがヨシといい、おやつを食べたらゲームオーバー。
ヨシと言った後、すかさずマテといい、犬が30秒我慢できるかどうか~、
というゲームです。

他のわんこの様子を見て楽しんでいたのですが、ニナにもとうとう出番が来てしまいました。
こんなに食い意地のはった犬がゲームなんてできるわけない!でもここは記念に出ておこうか、ぐらいの気持ちで出てみました。

IMG_2723.jpg

キョドりながらも、とりあえずマテ。
他の飼い主さんが「ヨシ」をかけるも、すかさず「マテ」。

IMG_2726.jpg

この子、意外にいけるかもっ。
と飼い主少々欲がでます。
この後も、なんとか「ヨシ」を阻止できました。

IMG_2735.jpg




その後もゲームを楽しんでいましたが、ニナが何やら、スワレをしたり、フセしたり、オテを一人でやっています。
何をしているのかと思ったら、よその飼い主さんが愛犬にかけていたコマンドを、ニナも一緒にやっていたのでありました(恥)

優しい飼い主さんは、ニナにもおやつをくださり、ニナにとってはご褒美がきちんともらえた(?)愛犬サロンでした。




さて、長くなっていますが、もうっちょっと続きますよ~。
次回は、わんわんウォークに参加する、でっす。




ここ最近、飼い主多忙のため、みなさんのところにお邪魔してもコメントが残せていません。
ボチボチ更新していきますので、よかったらチェックしてくださいね~。
18:10 | 旅犬 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
旅犬~鳥羽~【4】 | top | 旅犬~鳥羽~【2】

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ninanan.blog33.fc2.com/tb.php/20-4327626e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
