スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ハラショーな一日

おやっさんが、今月の連休真っただ中にアメリカ出張にいくようです。

「あんたばっかりズルい。私も行く」
「あほか」

この会話を結構繰り返している我が家です。



私のしみひとつないきれいなパスポート(転勤話があったときに作り替えた)、どうしてくれよう。
このまま永久保存版になってしまいそうな…

こうなったら、一人旅?
どこへ?



ロシア?(←いきなり)
LOMOの生まれた国だから。



vqe090905-1.jpg
ん?何だって?



vqe090905-2.jpg

よけい、わからんわ。




そりゃ10年以上前にロシア語の授業を取っていたけどさ、
片手で収まるぐらいの単語しかしらないのにさ…



vqe090905-3.jpg



ムッキー。



ロシアはないにしても、どこかには行きたいな~。

転勤がなくなってからも英語はつづけていた夫。
学会で話の内容くらいわかるようになっていればいいんですけどね。


NICO DIGIのカバーを着たVQ1015Entry
----------------------------
*ハラショー:素晴らしい。よい。感動の意をあらわす。


11:33 | NICODIGI(VQ1005) | comments (6) | edit | page top↑
VQ1015Entry 試し撮り | top | 旅犬~北軽井沢~(9)"軽井沢スカイパーク"

comments

# ご無沙汰しています♪
読み逃げばかりですみません。
家のブログを始めて一年経ったので、これからは、のんびり更新に決めました。
自分のブログがヒマになる分、遊びに来ますから、今後ともよろしくお願いします(*^_^*)
めいママ1031さん | 2009/09/05 22:36 | URL [編集] | page top↑
# ロシア いいですよね
見てみたい所たくさん!!
エルミタージュ美術館 憧れるな~
だんな様 アメリカ出張 御一人様で・・・・確かに
気持ちわかります

私もパスポートそろそろ切れます・・・・・
行きたい所は多々あれど・・・・です

ロシア語 私はダスビダーニャくらいしか
知らないで~す
まちサンさん | 2009/09/06 11:10 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
御無沙汰しております。
リンク、光栄です。こちらも早速貼らせていただきますね。これからも宜しくお願いします。
旦那さま、アメリカ出張ですか。お仕事ではなく是非プライベートでいきたいものですよね(笑)
tuduruさん | 2009/09/06 14:16 | URL [編集] | page top↑
#
ということは「素晴らしい一日」だったということね(笑)
だんなさま、学会?!ナニモノ?ミュージシャンじゃなかったのか?!(爆) 何はともあれお気をつけて!
grapeさんも行きたいですよね~~ しかしニナちゃんもいるしね(^^;)
yummyyummyさん | 2009/09/06 18:10 | URL [編集] | page top↑
#
すご。
ニナちゃんロシア語話すの?(笑)

うちの相棒も出張が多いので、スーツケースの中にわたしを詰めて持っていけ、と毎回のように言っています。
お許しは出たことありません…アタリマエダ。

若い頃に作ったパスポート、とっくに期限切れです…。
今はヒノがいるから海外旅行は無理だなぁ。
まりもさん | 2009/09/07 07:38 | URL [編集] | page top↑
#
★めいママ1013さん

ゆっくり更新、私もそうしています。
ランキングに参加していた時は、「とりあえず更新しないと」ってなってしまって、自分らしさがなくなっていたと思うんです。
しばられるのが苦手なので、やめよう!と思ってやめた時はなんだかスッキリしました。
でも、またしばらくして参加したくなるかもしれませんが^^;

★まちサン

エルミタージュ美術館、いいですね~。
ちらっと代理店のHP見ていたら、北欧とロシアのツアーがあって、北欧もいいな~なんて思っています。
すぐにはいけませんが、いつか行こうと思うだけで楽しくなりますね。

★tuduruさん

リンクありがとうございます。
tuduruさんのカメラテクは本当に憧れます。
奥様のスイーツもプロのようです!
今日のハイティー、あの食器も含めてすばらしいですね^^
よろしくお願いします。

★yummyyummyさん
さすが、yummyyummyさん。
「素晴らしい一日」というタイトルなんですけど、途中から忘れていました(笑)
ロシアに行ったら、間違いなく撮影旅行になっちゃいます。
コーギーがいるかどうかも確認したいなぁ。
…いつになるかなぁ~

★まりもさん

仕事とはいえ、いろいろな所にいけるのはうらやましいなと思います。
確かにわんこがきてから気軽に旅行にはいけなくなりましたけど、国内ならわんこ連れで行けるところがいいんですよね。
grapeさん | 2009/09/07 22:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

