スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

反抗期?

9月15日で1歳になったわけですが、ここ最近気になる変化が見られます。
この変化がいいのか悪いのか(たぶん悪い)、世に言う反抗期なのか。

IMG_2455.jpg

というのも、お散歩中いつもと違う道に行こうとすると、拒否。
またある時は、家を出てすぐ家に戻りたがる。
私はつい最近体験したのですが、夫は少し前からそうだったと言います。
(夫、なめられているかも)

一度こうなると、引っ張っても全然動かず、抱いて移動したり、いつもの道を行ったりするのですが、こういう場合どうしたらいいのでしょう。
やっぱりリーダーウォークを徹底する事ですか…?

少し前までは、散歩コースに全くこだわりなく、どこへでもついて来てくれたのですが、ここ最近悩んでいます。



あと、ダメだと思っているのですが、朝バタバタ騒ぎだすと起きてしまう事。
ほっておくとウンチしてしまうので夫が起きています。

今思えば、夏頃からそうだった。




やっぱり、ニナがちょっと勘違いしてきている?
その原因は飼い主ですね。



でも、よくなった事もあるのです。
朝、出勤する前はおとなしく見送りができるようになりました。

しつけ教室などに行った方がいいのかなぁ。

IMG_1537.jpg


ちょっと落ち込んでおります。
19:45 | ニナのこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
旅犬~鳥羽~【1】 | top | サッカーボール?

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ninanan.blog33.fc2.com/tb.php/23-a6a47804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
