スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

のせのせ隊

わんこに物をのせている人って多いですよね。


…え?


もちろん、物置とかじゃなくて。



IMG_1792.jpg

これは「牛アキレス」です。鳥アキレスよりも長持ちするので飼い主的にはオススメです。
はみがき効果(←最近こればっかり言ってるけど)はあんまりないと思います。奥歯にはいいのかなぁ…

おやつを乗せられるようになったのは1歳をすぎたぐらいからで、ある時ヒョイと乗せられました。
それ以来、ことあるごとに乗せられています。
ちなみに、「オカワリ」より「ノセ」の方が覚えるの早かったのは、おやつ効果です。



IMG_1767.jpg

おなじみのグリニーズ。
我が家でははみがき効果(←しつこい)は一切期待せず、口臭予防としてあげています。



牛アキレスの写真は向きをかえると、



IMG_1728.jpg

…としても楽しめます^^
19:00 | ニナのこと | comments (5) | edit | page top↑
思い出写真館 | top | レンズ買っちゃった

comments

# 二ナちゃん 上手になったねぇ
いろんなもの 乗せられるようになりましたね

そのまま 待てってされて どんな気分ですか?

歯磨き そうね 口臭はゴシゴシ歯磨きで取れるよ

赤ちゃん歯ブラシ 最初は少しづつ 遊ばせて

試してみて

軽井沢 行くのね 寒いかな でもルポ期待してる私です
まちサンさん | 2009/10/29 19:32 | URL [編集] | page top↑
#
先日はこころのお誕生日に
お祝いのメッセージをありがとう!!

すごい!すごい!ニナちゃんすごーい!!
頭乗せ、うちの子達できないの~
特にさくの方は全然ダメ。。。
だからとっても羨ましいわぁ~♪

↓レンズ買ったんですね!!
いっぱい素敵な写真を撮って見せてくださいね!!
さくのかーちゃんさん | 2009/10/30 02:19 | URL [編集] | page top↑
#
頭のせ&鼻のせ、エルも(わりと)得意です♪
おやつさえあれば、たいていのことを覚えたので、
楽しくて(人間が・笑)いろんなことを教えましたね~。

レンズフード買ったんですね~。
屋外で撮る時、あるのとないのではどう違うんでしょう?
いつかフードあり/フードなしで載せてください(笑)

軽井沢に行くんですね~
うちは週末から那須です。^^
(雨かも・・・涙)
Junさん | 2009/10/30 15:51 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは☆物のせニナちゃんかわい~☆
”きょと~ん”としたお顔がたまりません♪
それにしても、すごいバランス。
「ノセ」っていうしつけ?もあるんですかね(笑)我が家も、しつけMENUにさっそく組み込もうかな~と思いました☆
ruriさん | 2009/10/30 17:05 | URL [編集] | page top↑
#
★まちサン

もういろいろ乗せられます^^
なのでオヤツの前にやる事いっぱいです。
ハミガキは、だいぶ前に赤ちゃん用ハブラシも購入していますが、いきなりはやっぱりダメですね。
今はハミガキシートみたいなものを使ってちょっとずつ慣れさせています~。
口臭予防もやっぱりハミガキですよね。

★さくのかーちゃん

こころちゃん、あっという間ですよね~。
顔がちょっと大人っぽくなってましたね。

鼻のせ、結構長いことかかったんです、うち。
できるようになると、何てことないみたいですけどね~。
さくちゃんは秘技ナイアガラがあるからいいんです!(笑)

★Junさん

那須もなかなかよさそうですね~。
あのハイレベルな条件を満たすお宿も見つかったようで(笑)
わんこの温泉が特に気になります^^

フードはレンズを買ったらついてきました。
普段も使わないときもかぶせておけるので、邪魔にはならないですし、外で撮影するときに使ってみたいと思います~。

★ruriさん

正式(?)には「鼻のせ」とか「頭のせ」とか言われるみたいですね。
パピーの頃は鼻が低いので、乗せにくいかもしれませんね。
「頭のせ」からなら大丈夫かもしれません。
コギは賢いので、大きくなってからもちゃんと覚えますよ~。
ちなみに、ニナが「オカワリ」を覚えたのはほんの2か月ぐらい前です(汗)
grapeさん | 2009/10/30 20:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

