スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

石けんシャンプー

IMG_1955.jpg


雨ですね。
しっこ外派のみなさま、お疲れ様です。
我が家は内派です。

我が家は昨日シャンプーでした。
だいたい2週間ごとだったはずが、最近は3週間にのびています。



IMG_1960.jpg



手作りの石鹸で洗い始めて3か月ほどたちましたが、すこぶる良好です。
ティートリー+ラベンダーのマルセイユを使っています。

石けんで洗うと、泡切れがいいので短時間で終わります。
リンスもいりません。サラサラのフワフワでツヤツヤです。

シャンプーもすっかり慣れたもので、最近では私の手にあごを乗せてウトウトしちゃってます。



お風呂上がりっぽく。

IMG_1968.jpg







今日は夫が出演する「大津ジャズフェスティバル」の2日目なのですが…
超雨~。
屋外会場は中止になりました。
夫は会場がたまたま屋内だったので、中止になっていないようです。
夜からなので、ちょっと覗いてきます。
16:22 | ニナのこと | comments (5) | edit | page top↑
ジャズフェスティバル | top | 思い出写真館

comments

#
手作りの石鹸でシャンプーって素敵ですね♪
うちは今日シャンプー予定だったのですが…
雨なので断念しました…
かれこれ1ヶ月ほど洗っていません…
かなりクサ男です…(´y`*)クサッ
karuさん | 2009/11/01 22:29 | URL [編集] | page top↑
#
我が家も最近は3週間に・・・(^^;)
でも、最近購入したアロマスプレーがいいみたいで獣臭が薄くなった気がします♪

うちもシャンプー今のが終わったら替えたいんですよね。リンスいらずですか~いいな。
yummyyummyさん | 2009/11/02 12:22 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは☆
手作り石鹸。
すご~~く興味あります。
それって、ワンコもにんげんも共通で使用可なんですか?
ソアがシャンプーできるようになったら、
ぜひとも試してみたいんです。
そのときは、ぜひレシピ教えていただきたいです~☆

手作りのだと、grapeさんの気持ちが、
ニナちゃんに伝わって、
しぜんといい気持ちになるのかな~♪
なんて思ったり☆
ruriさん | 2009/11/02 17:51 | URL [編集] | page top↑
# いいよね 石鹸シャンプー
我が家も一時使ってましたが

最近 ちょっと ご無沙汰です

家は元々 シャンプーだけ(ハーブ系)なので
リンスはした事(トリミング御願いしてた時はありましたが) お家になってからは ありません

ニナちゃんさっぱりしたね(笑)

ご主人のフェステバル 雨 大丈夫だったようですね
楽しんでこられましたね
まちサンさん | 2009/11/02 20:57 | URL [編集] | page top↑
#
★karuさん

クサ男さん、犬臭を放っているわけですね~。
1か月は、やっぱりにおいますよね。私は嫌いじゃないですけどね(笑)
でもシャンプーしたはずが、顔周りを洗い忘れたようで、すでにコンブ臭が…(涙)
手作り石けんいいですよ~。
次の記事でまた紹介します♪

★yummyyummyさん

アロマスプレーもいいですよね~。
スプレーも手作りですが、使ってます♪
石けんいいですよ~。
リンスいらずでしっとりなんです。

★ruriさん

はじめはパピー用のシャンプーがいいと思いますが、成犬になったら石けんシャンプーも試してみてくださいね。
手作りだとニナに合わせてアロマを組み合わせたりできるし、何より作っていて楽しいです♪
レシピはネットでもありますが、前田京子さんの本がお勧めです。
でも結構手間ですよ(笑)
なので次の記事でお勧めの石けんを紹介しますね~。
grapeさん | 2009/11/02 21:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

