

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

桃尻補修工事

年末のトラ刈りのままでも、まあまあ笑いはとれるし、見ていたらかわいくさえ思えていたのですが、徳島のドッグランにトリミングサロンも併設されていたので、駄目もとで聞いてみたのです。

「昨日、バリカンで失敗しちゃってぇ~。うへうへ」(←夫)
「う~ん、今日は予約でいっぱいなんですよ。明日なら空いているし、入場料無料でいいですよ」(←受付のお母さん)
「…今日ってやっぱりだめですよねぇ」(←夫食い下がる)
「…じゃあ、ちょっと待ってもらったら何とかできそうですので…」(←断れない気のいいお母さん)

で、待つ事1時間以上。
ニナをトリミングルームへ。

IMG_4446.jpg

いつものように、とっても不安そうです。
トリマーさんにどうしてこんなトラ刈りになったのか説明したところ
「お尻はだいたいハサミですね~」と。

やはり。
そうじゃないかと思っていたんですよ。
だって、バリカン思ったより難しかったし。

コームとはさみで慣れた手つきでチョキチョキやっていただきました。

で、

IMG_4449.jpg

じゃーん。
桃尻の完成でーす。

ちなみに、年末はというと…

IMG_3876.jpg

こんなんなってました(笑)
この尻を、くるみ日誌の春さんに「ロールケーキみたい」と言っていただいて腹を抱えて笑わせてもらったのですが、工事後は…

IMG_4451.jpg

なんと、立派なわらび餅になりましたとさ。




ブログランキング・にほんブログ村へ

22:56 | ニナのこと | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
飛行犬になる | top | 徳島ドッグランデビュー

comments

#
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします!
いや~BLOGに登場させていただいちゃうなんて
光栄です~(笑)
ニナちゃん、きれいなおちりになってよかったね!
くるみ家なら確実に伸びるまで放置ですw

さん | 2009/01/08 00:01 | URL [編集] | page top↑
# 特製蕨もち!!
あっははっは~と笑ってしまった私
ごめんねニナちゃん きれいにしてもらえて良かったね
我が家は約1年のばし放題ですねぇ~
このまましばらく放置かな
まちサンさん | 2009/01/08 08:27 | URL [編集] | page top↑
#
Fc2に引っ越されたのですね♪ よろしくです。

そっか~~オチリははさみなんだ!←バリカンで失敗した経験をもつ私・・・・それ以降チャレンジしてません。
今度やってみようかな。
私はロールケーキよりきなこ餅が好みです(笑)
yummyyummyさん | 2009/01/08 09:37 | URL [編集] | page top↑
# 春さんへ
今年もどうぞよろしくお願いします♪
この工事、実は500円だったのですよ!
予約で埋まっていたところをむりくりお願いしたにもかかわらず。
ついでに爪切りもおねがいしちゃいました。あは
我が家もダメなら伸びるまで待つつもりでした~。
グレイプさん | 2009/01/08 11:36 | URL [編集] | page top↑
# まちサンへ
我が家は伸びた毛がおしっこについてそのままソファに来られるので、おしっこ対策も兼ねています。
はさみだとキレイにできるようですが、実際に私が出来るかというと、無理です(涙)
1年もたつとだいぶ長くなっているような気はしますが、きっとある程度までいくと抜けるのでしょうね。
グレイプさん | 2009/01/08 11:41 | URL [編集] | page top↑
# yummyyummyさん
やっぱり、バリカン難しいですよね?
うちも足裏専用になりそうです。
はさみはキレイに仕上がるみたいですが、やっぱりプロがやるからキレイなのかもしれないですね。
プーちゃんのトラ刈りも見たいわぁ(←失敗前提?笑)

FC2使いやすいですね~。
これならもっと早く移行しておけばよかったです。
グレイプさん | 2009/01/08 11:47 | URL [編集] | page top↑
#
おお、引越しされたんですね~!
トラ刈り。我が家は毎回ですi-229
飼い主も凝りません(爆)
そうか~、プロはハサミe-104ですか。
バリカンだと、あっという間にトラ刈り一丁上がりですよね(笑)
Junさん | 2009/01/09 18:26 | URL [編集] | page top↑
# Junさんへ
FC2に引っ越しました。
なかなか快適です^^

エルちゃんもトラ刈りなんですね~。
でもうちより絶対ましなはず(笑)
やればやるほどトラ刈りになっていくんです。
左右のバランスも難しいし~。
うちはやっぱりプロにおまかせしようと思います(^▽^;)
グレイプさん | 2009/01/10 17:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ninanan.blog33.fc2.com/tb.php/26-3282ddb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
