スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

旅犬~軽井沢~(3)"ハルニレテラス"

IMG_2590.jpg



初日は一日中雨。
エンボカの後にアウトレットに行き、新しくできた花畑牧場で生キャラメルクリームを買ったり、夏にいろいろと買いそびれた物を買いました。

ちょっとだけニナを連れていきましたが、雨で移動が大変なので、車でお留守番してもらいました。
こういう時間はニナの貴重なお昼寝タイムになります。
夏は車に入れっぱなしができないけど、この季節なら車でお留守番してもらえるので何かと都合がいいのかも?



アウトレットの後に向かったのが、ハルニレテラス



IMG_2596.jpg




これも夏に行きそびれた場所です。
中軽井沢の星野エリアにあります。



IMG_2561.jpg



晴れていたらこんなテラスでお茶でもしたかったのですが。



IMG_2602.jpg



でも、もし晴れていたとしても、実際には「ふーん…」で終わってしまう感じ?
お蕎麦の川上庵もありました。
旧軽だと混むので、こちらで食べてもいいかも。

で、このあとQunQunに行ったら定休日でした(≡д≡) ガーン



次回は、ペンションで~す。
19:22 | 旅犬 | comments (11) | edit | page top↑
旅犬~軽井沢~(4)"ぽこあぽこ" | top | 旅犬~軽井沢~(2)"enboca"

comments

#
軽井沢堪能しましたね。
すっごい楽しそうだよ♪
大変おそくなりましたがニナちゃん、ブービー賞おめでとうございまーす(笑)
ニナちゃんらしくてカワイイですよ^^
んで、花畑牧場、こんなところまで…。
恐るべし生キャラメル!!!
でも美味しいから買っちゃうんですよね~。。。
華村さん | 2009/11/18 19:53 | URL [編集] | page top↑
#
おかえりなさーい。軽井沢堪能しましたね。
すっごい楽しそうだよ♪
大変おそくなりましたがニナちゃん、ブービー賞おめでとうございまーす(笑)
ニナちゃんらしくてカワイイですよ^^
んで、花畑牧場、こんなところまで…。
恐るべし生キャラメル!!!
でも美味しいから買っちゃうんですよね~。。。
華村さん | 2009/11/18 19:54 | URL [編集] | page top↑
#
滋賀県から軽井沢だと結構な距離では?
しかし素敵な写真で惚れ惚れしてしまいます。
特に1枚目はとっても味があって好きです。
是非我が家も次回の軽井沢に行く時には
参考にさせて頂きます。
リュラパパさん | 2009/11/18 22:11 | URL [編集] | page top↑
# ハルニレテラス!
1枚目写真のニナちゃん、なんだか垂れ目で可愛い^^

ハルニレテラス、行ってみたいんです~。
北欧雑貨のショップが入ってますよね?行きたいな~。
川上庵も確かにこっちの方が落ち着いて食べれそうですね!う~ん、行きたい。
夫が日帰りを希望で 那須デプトを選んだんですが
やっぱり軽井沢、いいな~。

お宿編も楽しみにしてます♪
miuさん | 2009/11/18 22:36 | URL [編集] | page top↑
#
せっかくのおでかけで雨は残念ですね~
テラス席でお茶ってなんだかステキな響きですが、今の時期はなんだか寒そう(笑)
次に行ったお店もお休みとはついてないですね~(´ー`A;)アセアセ・・・
次のペンション期待してます!!
karuさん | 2009/11/19 00:26 | URL [編集] | page top↑
#
★華村さん

夏に行った時は花畑牧場なんてなかったと思うんですけど、軽井沢にも進出してたみたいです。
それにしても生キャラメル高すぎですよ!
運動会では、日ごろの行いのよさから、ブービー賞がとれました、ありがとうございます^^

★リュラパパさん

滋賀からだと7時間ぐらいかかりますね。
どうしても休憩をはさみながらになりますので、犬連れでなければ、もう少し早いかもしれません。
1枚目は私も気に入っているんです。
雨で床が鏡のようになっていました。映っている方にピントがあっているのが面白いですね。

★miuさん

ほんとだ!よく見るとたれ目ですね(笑)
雨が降って残念だったんですけど、こういう写真が撮れたので、それはそれでよかったかなと思っています^^
那須へは日帰りができるんですね。
うらやましい…。

★karuさん

晴れていても寒かったので、完全防備でお茶してたと思います(笑)
屋根があったし雨でもお茶ができたかもしれませんが、誰一人お茶してなくって、ちょっと浮いちゃう感じだったのでやめました~。
この後のペンションでたっぷり癒されたのでよしとします^^
grapeさん | 2009/11/19 10:57 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
軽井沢の旅、楽しそうですねンi-194
ハルニレテラス、私も軽井沢へ行った際は、
覗きにいきますよi-246
(主にお風呂メインですが)
この時期は、ガラガラでいいですね~。
夏に行ったときは、NGな感じでしたi-229
おそばの川上庵私も好きです♪お外だと、ワンコも一緒にOKですよね。
なかなか、ワンコとおそばが、相俟ってるとこってないですしi-179
ペンション編も、楽しみです~i-236ワクワクi-100
ruriさん | 2009/11/19 11:09 | URL [編集] | page top↑
#
そうなのよね~寒いと車でお留守番(お昼寝タイムね)できるからありがたいですよね。我が家は以前は9月に行ってたのですが10月に変えて正解だったと思ってます。
ハルニレ、雰囲気あっていいですね♪
今度はお茶したいな~
いよいよペンションですか♪
yummyyummyさん | 2009/11/19 16:51 | URL [編集] | page top↑
#
★ruriさん

星野温泉一度行ってみたいと思っているんですけど、犬連れだとついつい北軽に行ってしまいます。
ハルニレテラスは、ちょっとした休憩によさそうですね。
夏はオープンして間もなかったし、余計に混雑していたかもしれませんね。
川上庵おいしいですよね。関西でお蕎麦を食べることがほとんどないので、やっぱり食べておけばよかった^^;

★yummyyummyさん

うちも、この時期がいいね、と言っていたところです。
紅葉もキレイだし、雨さえ降らなければ快適です。
少し寒いですけど、犬連れだと暑い方が大変ですよね。
うちも次回行く時は、テラスでお茶します(笑)
grapeさん | 2009/11/19 19:33 | URL [編集] | page top↑
# キャーすてき
ニナちゃん 写真はボケてるように写ってるのに
どうして テラスの床に写ったニナちゃん鮮明

旅日記 見てるだけで行った気分
まちサンさん | 2009/11/20 16:08 | URL [編集] | page top↑
#
★まちサン

雨が降って濡れた床が鏡のようになっていて、そこにピントが合っちゃいました。
晴れていたらきっと撮れなかっただろうし、逆によかったのかも^^
旅日記って、行った気分になれますよね♪
grapeさん | 2009/11/20 17:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

