スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

旅犬~軽井沢~(4)"ぽこあぽこ"

IMG_2626.jpg



1日目の宿は、夏にも泊まった「ぽこあぽこ」さんです。
(前回の記事はこちら



こちらのペンションは、お料理がすごくおいしいのです。
イタリア料理とのことですが、どこか家庭的なやさしい味。



pocoapoco091113-1.jpg



私たちが食事中、ニナが気持ち良さそうにしていると思ったら、



IMG_2653.jpg



床暖房が入っていました。
私たちもスリッパをぬいで、ぬくぬく。



館内にはアロマ、お部屋も広く、加湿器まであり、私のための宿かしらと思うほどいたれりつくせりです。
夫も乾燥が苦手なので、加湿器があることに感動していました。
ニナにもBIRDIEさんのブルーベリーボーロがウェルカムおやつ(?)としてお部屋においてあり、それはもうおいしそうに一瞬でペロリといただきました。



食後には、わんこのアロマ教室があり無料で教えてもらえます。
今回も参加しました。



IMG_7049.jpg

他にもわんこがたくさんいて、ちょっと緊張気味。
夫が参加しなかったので(アロマに関しては興味なし男なのです)
写真が撮れなかったのですが、後日オーナーさんが送ってくださいました。



IMG_7053.jpg

ふに~。



pocoapoco091113-2.jpg



朝食には、浅野屋のパンと沢屋のジャムが出てきます。
キャラメルブレッド(だと思う)は、ネットで見て買おうと思っていたので、ここで食べられてラッキーでした。



奥様からお聞きしたのですが、前回の記事を見て、ぽこあぽこさんに来られた方がいたそうです。
こんなブログでも、見てくださる方がいて、泊まってみたいと思っていただけたんだなと思うととってもうれしかったです。

本当におすすめの宿です。


IMG_2629.jpg


長文になってしまいました。
最後まで読んでくれてありがとう。


■ペンション ドギーインぽこあぽこ
〒377-1615 群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1053-12690
TEL:0279-86-4466
http://www.doggyinn-pocoapoco.com/

チェックアウトの時に、写真入り名刺がもらえます!
19:00 | 旅犬 | comments (8) | edit | page top↑
旅犬~軽井沢~(5)"諏訪湖" | top | 旅犬~軽井沢~(3)"ハルニレテラス"

comments

#
夕食も朝食もおいしそ~~!
わたしも記事読んで、ぽこあぽこさん行きたくなりますもん♪
grapeさんはレポートがお上手です。
ふにふにニナちゃんがかわゆいです★
まりもさん | 2009/11/19 19:31 | URL [編集] | page top↑
#
うわ~感じのいいお店ですね!!
アロマ教室もあるんですか?
いいな~アロマには興味はあるんですが、知識はまったくありません。
でも、勉強するのも面倒で、手付かず状態なんですよ…
ニナちゃんのふに~っとした顔かわいい!!
パンもすごいおいしそうですね!!
パン好きの私にはたまりません!!
karuさん | 2009/11/19 21:18 | URL [編集] | page top↑
#
grapeさんの記事を見て訪れる方がいるの分かります。
(実際 前回の記事で私も行きたくなってました^^;)
文章もさることながら 写真がそんじょそこらのパンフレットよりも全然ステキですもん♪
わんこのアロマ教室はマッサージを教えてくれるんですか?
私 リフレの仕事をしてたのですが キキにアロママッサージしたら逃げられた事があります(泣)
ワンコアロマ教えてくれるの凄く魅力的です♪
miuさん | 2009/11/19 21:32 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
<ぽこあぽこ>気になります~i-190
ごはんも、とてもおいしそ♪(grapeさんの写真の腕でよりそう見えますねンi-234
でも、なにより気になるのがワンコアロマ!
気になる~。
宿泊者限定ですよね?
浅野屋のぱん、我が家も大好物ですi-194毎回、買いだめします~。
軽井沢のあとの我が家の冷蔵庫は、
パンだらけ。そして食卓はパン祭りi-229おいしいですよね☆

grapeさんのにっき、とっても参考になります~。我が家も来年の計画が楽しみになりました♪
ruriさん | 2009/11/20 10:41 | URL [編集] | page top↑
# ワンコのアロマ
いいね それ聞くだけで行きたくなります

前回もいいなぁって思ったけど 今回もね
美味しいお食事とゆったり した気分にさせて
くれるなんて素敵な所なんでしょう
grapeさんに記事ほんと 見るもの誘うですよね

ニナちゃん ふに~どうでしたか アロマ?
まちサンさん | 2009/11/20 16:12 | URL [編集] | page top↑
#
★まりもさん

ふにふにニナさんは、この時すでにおねむで「帰ろう」光線出しまくりでした~。
普段家でやるとお腹を出してくれるんですけど、ここでは意地でも出しませんね(笑)
レポート、今回は特に時間かかっています・・・
もっとサラっとかけるようになりたいんですけどね。

★karuさん

アロマ私も勉強中なんですけど、積極的に生活の中に取り入れています♪
ペットにもアロマはいいみたいです。
家で教えてもらったマッサージすると、ゴロンとへそ天するので、気持ちいいみたい^^
パン、おいしかったですよ~。

★miuさん

マッサージの方法を教えてくれます。たっぷり1時間なので盛りだくさんでしたよ♪
miuさんはプロだったのですね。すごい!
マッサージが苦手なコもいるみたいなので、キキちゃんはもしかしたら苦手なのかもしれないですね。柔軟性があるみたいなので(雪崩…)必要ないということかもしれません(笑)

軽井沢に行く機会があればぜひ行ってみてくださいね。

★ruriさん

わんこアロマは宿泊者限定ですね。
食後に希望者だけでやります。
ソアちゃんも小さい頃からマッサージに慣れさせたら、体の調子もチェックできるしいいかもしれませんね。
ソアちゃんの軽井沢デビューが楽しみ~。

パンの買いだめ、やっぱりしちゃいますよね。
今回は銀亭で買いだめしました~。

★まちサン

記事はもっとすっきり上手に書けたらいいんですけど、ぽこあぽこのよさが伝わったならよしですね♪
みんながあつまってやるマッサージなので、ニナは緊張気味ですね。
お腹みせてくれませんでした。
でも家でやっている時は本当に気持ち良さそうにしてくれます。
それを見て私も癒されています^^
grapeさん | 2009/11/20 17:30 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして♪
いつも読み逃げしていたのですが(スミマセン)、
ドキドキしながら思い切ってコメント書かせて頂きます!!
というのも、grapeさんのブログを見てぽこあぽこさんに
泊まった張本人だからです(;´▽`A``
今日、久し振りに覗かせてもらったらウチの事が
書かれていてビックリ!!
それも奥様がちゃんと覚えていてお伝え頂いたなんて!
感激デス。。。

ウチも3歳の♂コギを飼っていて、軽井沢へは比較的
近いのでよく出掛けるのですが、泊まった事は一度もなくて。
たまにはゆっくり宿泊してみよう、と決めた時に
こちらのブログでぽこあぽこさんを拝見し、ドッグアロマとか、
アロマ好きの私にピピッと来てしまい、早速HPを
チェックして予約した次第であります。
レポート通り、とっても素敵なお宿でした。
オーナーさん夫婦のお人柄も最高で、ゆったり過ごすことが出来ました。
ありがとうございました!

いつも可愛いニナちゃんの姿をgrapeさんのセンスよい
写真と文章で堪能させて頂いてます。
これからも楽しませて頂きますね♪♪
kazuさん | 2009/11/27 18:29 | URL [編集] | page top↑
#
★kazuさん

はじめまして^^
コメントありがとうございます♪
奥様から教えていただいて、私の方こそうれしかったです。
本当は、もしこの記事を見ていたらコメントいただけないかな、と思っていました^^
いつも見てくださっているという言葉ははげみになります♪
これからも時々のぞいてみてください。
コメントも大歓迎です~~。
grapeさん | 2009/11/27 22:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

