

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

旅犬~軽井沢~(6)"佐久平PAドッグラン"

IMG_2483.jpg



道を間違わなければ、ここで思いっきり遊ぶ予定だった「佐久平ハイウェイオアシス」。
パラダ」と言えばわかりやすいかな?
ここには無料のドッグランがあるのです。

関西方面からだと、ひとつ手前の佐久ICで降りてしまうし、関東方面からだと、碓氷軽井沢ICで降りると思うので、実はあまり通らないPAかもしれません。

無料なので時間潰しにいい場所です。
ETCなら、ここで降りることもできます。



IMG_2424.jpg

第2駐車場に止めるとすぐに入口があります。



IMG_2431.jpg

ながーーーーいエスカレーターで、



IMG_2524.jpg

足がぷるぷるしています。



IMG_2442.jpg

時々写真を撮ってて遅れると、迎えにきてくれます。
階段も降りれるようになりました。
腰によくないと思うんだけど、好きみたいです。



IMG_2448.jpg

さらに登ります。



ドッグランに着きました。

IMG_2467.jpg

ドッグランていうか、「山」に柵をつけただけのような…



大型犬エリアと小型犬エリアに分かれています。
先に大型犬エリアにサルーキがいたので、誰もいなかった小型犬エリアにしました。



思う存分遊びなさーい。


IMG_2477.jpg



朝っぱらから死ぬほどボール遊びができて、よかったね。

IMG_2485.jpg
20:28 | 旅犬 | comments (9) | edit | page top↑
ふと思ったこと | top | 旅犬~軽井沢~(5)"諏訪湖"

comments

#
こんばんは~。
ここ、行ったことあります~i-194
今年の夏に、ドッグラン下見に行ったんですよ~♪そのときも、ここにはでっかい犬2匹しかいなかったので、(犬種はわからなかったのですが、もしかすると、写真にうっすっら写ってりワンコと似ている気が・・i-197
ここは、穴場なんだね~♪なんて
話してたんです。
この時期は紅葉もキレイi-266
貸切状態でi-179ニナちゃんたくさん遊べたのですね~i-179
ボールまっくろくろi-179たのしそーi-194
ruriさん | 2009/11/21 22:10 | URL [編集] | page top↑
#
ハイウェイオアシスに無料のドッグラン!!
最高ですね~♪
しかも、結構広そうじゃないですか?
こういう施設をもっともっと増やしてほしいですよね~♪
写真を撮ってると私もよく遅れています…(´ー`A;)アセアセ・・・
でも、遠くで見てるだけで迎えには来てくれない(TДT;)シクシク
karuさん | 2009/11/21 23:01 | URL [編集] | page top↑
# いい所があるんですね
車の中でじっとしてるから
そういうところがあると たくさん遊んでストレスも
発散できるし

ニナちゃん エスカレータは怖かったの(笑)

サルーキーちゃんと同じエリアでなくて
良かったね 以前の事もあるから・・・・

ほんと 泥んこボール銜えたニナちゃん
とっても嬉しそう~☆

コギってよだれが多いのか皆と遊んでいても
家の仔がボール銜えるといつもベチョベチョに・・・・
だからボールも直ぐ泥んこに(汗)
まちサンさん | 2009/11/22 14:03 | URL [編集] | page top↑
#
よかったね・・・
たくさんボール遊びできたんでねv-410
軽井沢も紅葉がキレイ・・・i-189
komajunjunさん | 2009/11/22 17:21 | URL [編集] | page top↑
#
★ruriさん

なんか常連さんな感じがしました。
そのわんこ、口輪していませんでしたか?
その方は一般道路から入場されているようでしたよ。
結構穴場なのかなと思って書きましたが、私が知らなかっただけで、結構有名なのかもしれませんね(笑)

★karuさん

うちは先に行っててほしいのに、わざわざ迎えにきてくれるんですよね。
ここのランは無料だけど、ほとんど山です~。
斜面になっているし、ワイルドわんこにはもってこいですよ♪

★まちサン

エスカレータは長いうえに、斜面になっているので、余計に怖かったみたいです。
私も斜面になっているエスカレータははじめてで、ちょっと気持ち悪くなりました^^;
ロングドライブでも、軽井沢は遊ばせられるところが多いので、疲れて寝てくれるのがいいですね。

★komajunjunさん

紅葉の見ごろは10月下旬とネットで見たのですが、場所によっては真赤に紅葉していました~。
ここのランは山なので、枝なんかでケガをしないか心配だったんですけど、本人は全然大丈夫だったようです^^;
grapeさん | 2009/11/22 19:00 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
大きいワンコたち、常連サン的な空気出していましたよi-179私達が見に行ったときは、すでにもうおくつろぎな感じでしたi-179佐久平のドッグラン穴場だと思いますよ~i-1941時間くらいうろうろいましたが、繁盛記の夏に、いたのはそのワンコたちだけだったのでi-234
ruriさん | 2009/11/23 00:26 | URL [編集] | page top↑
#
★ruriさん

繁盛記でそれだけなら、やっぱり知られていないのかもしれませんね^^;
地元にも山でいいから無料のドッグランがあればいいのにな~と思います。
grapeさん | 2009/11/23 18:30 | URL [編集] | page top↑
#
あれっ?私、ここで休憩してたわ(笑)
知らなかったランがあったんだ!確かに山の上に登るようになってた!一刻も早く軽井沢に行きたくて(笑)とっとと出ました・・・・
ニナちゃん、朝から思い切り運動できてよかったね♪
yummyyummyさん | 2009/11/23 21:20 | URL [編集] | page top↑
#
★yummyyummyさん

SAとちょっと離れた場所にあるので、気にしなければスルーしちゃいますよね。
うちはエンボカさんの予約の時間があったので、時間つぶしの場所として大活躍でしたけど^^;
grapeさん | 2009/11/24 20:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

